注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

報告を兼ねて

回答100 + お礼11 HIT数 39354 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/12/08 01:26(更新日時)

報告を兼ねて改めて書き込みさせて頂きます。何度も申し訳ございません。気分を悪くされる方はスルーして頂ければ有難いです。旦那からメールで弁護士を外して会って俺の話を聞いてほしい。俺はお前とやり直したいから俺なりに動いてきたのにこの仕打ちは俺の苦労が水の泡だ。裁判なんかしなくても俺が○○(浮気相手)とけじめを取るから一度裁判を取り下げてはくれないか?俺は責任を取るから俺の頼みを聞いてほしい。俺と○○だけが悪者か?一方的に弁護士を立てて俺は納得出来ない!!話し合いをしたい!!返事をくれといった内容が沢山きました。悪者の中に私も含まれています。納得出来ないと私は思いますが皆さんはどう思いますか?

No.1480111 10/12/07 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 10/12/07 00:46
お礼

ありがとうございます。旦那は最初は命令する感じの内容でした。無視していたら段々おとなしくなり最後のメールには俺が○○の代わりに謝罪してもいいとか家を出た後も○○とは会っていない。お前の被害妄想だとまで書いてありました。弁護士は裁判で探偵会社の報告書や写真を切り札として使うと話をしていましたから内容証明には探偵会社を使ったことは書いてはいません。省略して一部抜粋して書きますと不貞・不法行為に価し重大なる○○(私)に精神的苦痛を与え…以後連絡は○○の代理人弁護士の○○にご連絡して頂きます様にお願い申し上げます。…以下伏せさせて頂きますが内容証明が書かれていました。○○(浮気相手)の代わりに謝罪してもいいとか慰謝料は○○は反省してるから勘弁してやってほしいなど本当に沢山メールが送られてきました。正直旦那はどこまでも嘘つきで馬鹿だと本当に夫婦やってきて情けなくなりました。

立て続けに相談の書き込みして申し訳ありません。今の私は皆さんの返事を読んで癒されるので甘えてしまっています。ごめんなさい。もう少し甘えてもいいでしょうか?

No.30 10/12/07 01:23
お礼

ありがとうございます。先ほど旦那からの未読メールを読んでいて旦那は弁護士や裁判にかなり動揺して焦っている内容ばかりでした。慰謝料は一生お前の側で支払うからとか誓約書を書くとか浮気相手も旦那に泣きついた様子が伺えます。皆さんが指摘されるまで気が回らなかったのですが会社が終わってからが怖いです。会社に明日旦那から電話かかってきたらまずいです。年末だけに休めないので旦那からの電話は無言で切っていいですか?私は会社に電話してきても切れば済みますが厄介なのは浮気相手の友達です。暴力的な話し方なので怖いです。一応会社の敷地内に駐車場もあり警備員もいます。警備員といってもただいるだけの感じです。それだけでも違いますか?浮気相手も友達も血の気が多い印象があるので気をつけます。

私は病院で処方された精神安定剤を飲みます。何時に寝るかわかりませんが起きている限り皆さんの今までの返事を読んで明日も乗りきりたいと思います。私にとっては皆さんの気持ちで生かされています。貴重な時間を私の為に使わせてしまってごめんなさい。心配して下りありがとうございます。

No.37 10/12/07 02:33
お礼

ありがとうございます。ミクルはメールアドレスを登録すると書いてありましたがメールアドレスは公開されてしまうのでしょうか?初心者なのでよくわからなくて教えて頂ければ嬉しいです。旦那のメールにがっかりしました。逆に取り下げないなら徹底交戦で戦うとか俺が全部悪いんだ。○○とは別れた。絶対に会っていないとか滅茶苦茶でした。今の時間にもメールが来ています。メールも保護するのも大変な数です。先ほどまで今までの返事を読み返していたのですが絶対に浮気相手や友達には負けません。メールの件で弁護士と直接話をしたいのですが事務員に報告して指示などを待ってみます。浮気相手も友達も私からお金を取ろうとか取れるだろうと思って家に来たのですから逆転してしまい旦那は頑張ってメールしてきてますがピーク時よりも激減しています。皆さん本当に二度と現れないで!!から始まって何度もゴタゴタな悩みと愚痴などに付き合わせて本当にごめんなさい。何度も読んでくれたり返事を下さり本当に感謝しています。皆さん本当にどうもありがとうございます。明日仕事頑張ってきます。皆さん体を大事にして下さい。

No.39 10/12/07 03:12
お礼

ありがとうございます。脅迫かわからないですが旦那のメールに俺がどうなってもいいのかとか俺と○○(浮気相手)の人生終わりにさせやがってとかありましたがこれは脅迫にはなりませんよね?脅迫は確か身体に危害を脅かすことでしたよね?聞いてばかりでごめんなさい。

こんな時間に返事を下さり心配してくれてありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.41 10/12/07 03:34
お礼

ありがとうございます。こんな時間まで返事を下さり本当にどうもありがとうございます。会社に来れないと思うと安心しました。おやすみなさい。

No.43 10/12/07 03:46
お礼

ありがとうございます。こんな時間に返事を下さり本当にありがとうございます。励ましの内容で胸が熱くなりました。頑張ります。私のわがままで皆さんに甘えてしまっています。

No.91 10/12/07 21:48
お礼

ありがとうございます。今やっと帰宅しました。心配かけて申し訳ありません。会社に旦那から匿名を使い電話がありました。汚い手を使われましたがすぐに切りました。弁護士の方に浮気相手から内容証明の回答がきていたので残業が終わって弁護士と会ってきました。浮気相手の回答は旦那とは知り合いで食事をするだけの関係であり自宅に招いたこともないとか2人きりで会ったことがないとか単なる友達の1人で私からの慰謝料請求や弁護士介入は侵害とか書いてありました。文章が滅茶苦茶でしたがまとめて書きました。旦那からも最後のメールと題目でお前が考えている関係はない。慰謝料を請求される覚えもない。俺はどうすればいい?とメールがありましたので私の担当弁護士に相談をしてください以上と送信しました。今から両親に報告をして改めて書き込みします。心配してくれてありがとうございます。無事です。報告が遅くなってごめんなさい。

No.99 10/12/07 22:34
お礼

ありがとうございます。両親に弁護士との意向や方針などを伝えました。皆さん旦那と浮気相手は探偵会社の写真や報告書の存在を知らないから嘘で固めてきています。弁護士もそういうことは判っていた様で冷静で裁判所からの訴状が着く前に再度回答に対して内容証明を再度送ってくれるそうです。内容は伏せますがまた悩むと思います。旦那のメールに対しても弁護士が再度内容証明を送って厳重警告?みたいな文章で明日に速達で送ってくれると話をしていました。何だか皆さん嫌な思いさせてしまったことに心苦しく思います。浮気相手や旦那に腹が立ちますが今に口から泡を出させてやります。イライラさせたり心配かけてしまったり本当にごめんなさい。返事をありがとうございます。

No.105 10/12/08 00:34
お礼

ありがとうございます。何度も返事を書いて下さったり影なら応援してくれたりと嬉しい限りです。沢山の返事で私も少し強くなれたのかもしれません。今日は会社に旦那や知らない女性から電話があり電話を切ってからトイレに行き震えていました。不倫事件も母から聞きました。少し防犯対策として何かを持ち歩きたいのですが防犯ブザーしか手元にありません。スタンガンとかの返事を頂きましたが何処に売っているのかもわかりません。実家は一応夜には庭や玄関などに侵入者が入るとライトで照らされ警報がなります。コンビニ立ち寄り買い物も怖くて出来ません。早く解決出来る方法は和解することだと弁護士に言われました。和解に対して説明されましたが頭に入らずに帰宅してきました。ここまで乗り越えて頑張れたのも皆さんのお蔭です。私は本当に救われました。死にたいというか問題を丸投げしたいですが頑張ります。本当に皆さんありがとうございます。

No.107 10/12/08 00:52
お礼

ありがとうございます。皆さんが側にいる様な気がして会社でも仕事が出来たと思います。まさか会社名も嘘で名前まで匿名を使い電話をかけてくるとは思いませんでした。昨晩弁護士に浮気相手の回答の便箋は自筆で丸文字で誤字脱字で訂正印ばかりで読みにくくて弁護士も苦笑していました。旦那が字を丸くして書いたのかもしれません。少し馬鹿さに笑えました。気分的に落ち込みがあるものの前向きになれているのは皆さんの返事で元気になれているとしか思えません。皆さんにこんな時間まで付き合わせてごめんなさい。無理しないでください。私は大丈夫です。

No.111 10/12/08 01:26
お礼

ありがとうございます。皆さんと文字だけでしたが世の中にはこんなに優しい方々がいるんだと思いその優しい方々に励まされ勇気を頂けた私は本当に生きていて良かったとしみじみ思えます。頑張れるのもくじけそうになる私を支えてくれるのは皆さんの沢山の返事です。まだまだ壁は高く感じくじけそうで弱い私がいます。負けそうになったら皆さんの今までの返事を支えに頑張っていきます。また何かで迷ってつまづいた時は皆さんに頼り甘えてしまうかもしれませんがその時はどうか宜しくお願いいたします。長々と私の為に貴重な時間を割いて返事をありがとうございました。感謝しています。必ず勝ちます。(涙)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧