注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

どうすればいいか

回答3 + お礼2 HIT数 1547 あ+ あ-

ジッポ( 20 ♂ fxrBw )
10/12/24 15:51(更新日時)

最近、工場のバイト始めてまだ、2日ぐらいなんですが、仕事内容は簡単で問題ないんですが、 始めにミーティングがあるんですけど、それが社員の人が重要事項とかを言って、それをメモしなきゃいけなくて、それで 、バイトの人とかにその言ったことをちゃんと聞いていたか確認するために日によって違うんですが、指名されて言わなきゃいけないんですが、僕はよく聞き取ってメモするってことが、前からすごい苦手で、もし、指名されたらどうしようってなって、それだけでも嫌になってしまいます。本当、情けないです。 だけど、自分はやりたい事があって、今やってるんですけど、それはキックボクシング何ですけど、そのためにも頑張らなくちゃいけないし、だけど、バイトの時間帯がジムに行く時間帯と重なっててあまり行けなくなってどうしようかと考えています。だけど、他にバイトが見つかるかもわからないし、もうすぐ年末だしどうしようかと思っています。でも、やっぱりキックボクシングはやりたいから、時間帯が違うバイトを探そうかなと考えています。どうすればいいですかね?

No.1490404 10/12/22 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/22 02:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

はじめからバイト時間は分かっていたことではないんですか?

ミーティングで指名されるのは緊張するかも知れませんが、慣れるしかないし人前で発言する機会は大事だと思います。
やりたいことがあるのは分かります。何を優先にするのかその為にどういう働き方をするのかをしっかり考えて、ブレない自分の考えを持つことが大切かと思いました。

No.2 10/12/22 06:58
通行人2 ( ♀ )

何を優先させるかを見極めて。

主さんが、キックボクシング主体に考えているのでしたら、
それに支障のないバイト先を探すべきです。

>メモが苦手

とありますが、相手が言ってること全てをメモするのではなく、《要点》を書き留めるのですよ。

失礼ですが、主さんの文章が読み辛いので、
ひょっとしてそうではないかと感じました…。

No.3 10/12/22 15:16
お礼

そうなんですよね。まず、やる前になぜ、その時間帯を選んだのか、自分がいけなかったです。前のバイトはやりたくてやってたバイトなんですが、ちょっとトラブルが起きて仕方なくやめることになって、正直、そのまま引きずってて気持ちが今のバイトだといやだなと感じます。だけど、僕はキックボクシングをちゃんとやりたいので、雇ってくれた会社には申し訳ないけど、他のバイトを探すしかないのかなと思っています。それに人前で話すのは、小さいときから苦手で、だから、軽作業とか裏作業のバイトをしてるんですけど、こんなことでやめるのはもったいないでしょうか?

No.4 10/12/23 01:55
通行人1 ( ♀ )

主さんの悩みからすると勿体無いとかそういう問題ではないと思います。
やりたいことがあるのでしょう?それができないバイトなのだから辞めるしかないです。何故勿体無いと悩むのか理解し難いです。
キックボクシングは本気でやりたいのですか?そうならば、やりたいことに専念できるようなバイトをするしかないと思います。

No.5 10/12/24 15:51
お礼

そうです。キックボクシングは今一番やりたいことで、一番好きなことなので、優先させたいです。他の人から見れば、そんなのばかばかしいと思うかもしれないですけど、自分にとっては大切なことなので、バイトは他の時間帯のを探してキックボクシングを一生懸命頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧