注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

あなたが人間を、心底大キライになってしまった時は??

回答13 + お礼12 HIT数 3704 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/02/10 16:11(更新日時)

皆さんの心底、人キライになった経験を教えて下さい。私は人が心底無理です人付き合いも。母親はアル中で完全育児放棄の人間で窃盗をし毎日地域の他人にバレないように殴られ 蹴られ ほえられ 気が狂うほど酒を飲み罵倒され罵声を浴びせられ続け虐待が無理だからお願い施設へ入れてほしい。と小学三年のときに頼んだけれど更に殴られ近くの人のお風呂の中で隠れて過ごし見つかり毎日奴隷。『腹にできたとき産んだのは将来あんたみたいなのが何かに使える儲けれると思ったから』と言われ奴隷の深みの生活。借金した兄から通帳を盗まれ父はパチンコ依存症でアル中の母の介護やすべての尻拭いを私に押し付け 失踪 。母親はアル中重度のまま飲酒運転。壊れた家族のなかで唯一真面目すぎた私はせっせと面倒を見て、燃え尽き、母親は死ぬまで強がりの強欲でさいご死に神みたいな顔になり暴れまくり脳出血で他界。それだけでなく 隣の家の離婚した中年男性からは知らぬ間にストーカー行為を頻繁に受けるようになり警察を12回呼び、手足が動いても心は半身不随です。テレビで人をみることもできない。どんなに温かい人の顔も受け付けなくなってしまった。

No.1520705 11/02/09 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/09 08:31
通行人1 

それは事実?だとしたら大変な環境でしたね‥
仕事は?家族は?心の休まるところが全くないのですか?
今の環境は?スレだけだとわからないです‥
大丈夫ですか?

No.2 11/02/09 09:04
通りすがり ( srR2Cd )

大丈夫ですか。限界越えすぎてますね。なるべく綺麗な物だけに触れ時間かけて癒していくのはどうですか。
人を見たくもないと思ったのは近隣の壊れた家族を知らずに関わってしまい壊れた言動を見てしまった時ですそれだけで…

現在は関わる人を選び災いをもたらす人物は避ける様にしています。

どうか癒されますように。

No.3 11/02/09 09:04
通行人3 ( ♀ )

家のない少女たち という本を本屋さんで見たら主さんみたいな境遇の少女の事が沢山載っていて衝撃を受けました

私の場合は母親と目が合っただけで死ねと言われ続けたり
たまにロープで縛られて放置されたり背中に焼きを入れられたり布団を頭から被せられて顔の上に乗られて気絶した事があるくらいだから主さんに比べたら軽いけど

今でも時々憎しみが沸いてくるけど一度も負けたと思った事ないからか今の所は精神に異常なく頑張って仕事してるよ

No.4 11/02/09 09:12
お礼

>> 1 それは事実?だとしたら大変な環境でしたね‥ 仕事は?家族は?心の休まるところが全くないのですか? 今の環境は?スレだけだとわからないです‥ … ありがとうほんとうに ありがとうございます。レス心配してくれて本当にそれだけで嬉しかった。なみだがでそう。もしあなたのような方が私のかけがえのない家族だったら、私はあなたが心配してくれたキモチを10倍に感謝してすっごく大切にした事だと思います。家族の中でね、まともな人間がいなさすぎたの。で、そこになんでも真面目に考えて行動しすぎちゃう私みたいな性格がいたとゆうか…。 かなしいよね。もっと私もすこしだけでもずるさがあればよかったよ。ぜーんぶ 一滴のこらず、すいとられちゃった…… いまは時間が過ぎるのを待ってるだけの日々です。父は久々会ってお金をたかってくるだけなので兄とも関わるともう二度と治らないくらい気がくるいそうなので去年やっとの思いで逃げ切り、絶縁しました。『身内だと外にまでバレないから都合が良い』が兄の考え方です。私は、仕事は人との関わりが少ない内職仕事をまとめて家の中でしています。 トラウマがあまりにありすぎなんですよね…… あんなにまで殴ったり人間の暮らしじゃなさすぎて…親の安易な虐待で未だに その代償を抱えて生きるのがむなしいです。

No.5 11/02/09 09:25
お礼

>> 2 大丈夫ですか。限界越えすぎてますね。なるべく綺麗な物だけに触れ時間かけて癒していくのはどうですか。 人を見たくもないと思ったのは近隣の壊れた… レスありがとうございます。私は限界を超えて淋しさやよくわからない自分の感情と沢山のトラウマの中にしかまだ生きれてない自分を変えたいけれど、焦ってはいけませんね。ちょっとキツく言われただけで、どうしたらいいかわからないくらいくるしくなるのがつらい。あなたが教えてくださった様な方法を私もこれからの参考にしたいです。あなたも、壊れた家庭の火種のせいで、くるしんだ経験があるのですねっ。そうゆう火種を撒き散らす方ってなんでも他人のせいにすることがうますぎですよね…。近づいただけで、攻撃的なかんじがしますよね。欲が愛に勝ってしまっている人の恐ろしさって圧倒されますよね…。また何度も読み返したいと思います。私に優しいレスを本当にありがとうです。

No.6 11/02/09 09:26
通行人1 

お返事ありがとう
ここはネットであって、どこの誰だかもわからないし、言ってることが本当か嘘なのかもわからないところだけど、きっと文面から伝わるものってあると思うんです!
それを信じるか信じないかは自分次第だけど、本当に真剣に知らない相手のことを心配したり、ふとした時に思い出したり気になったりしてる人もいます
まだ主さんと出会ってないだけで、必ず心から信じれる安心できる人はいます
私はそう信じてます
スレ読んだ時、こんな事あるの?と信じられないくらい胸が苦しくなりました
私みたいに何不自由なく平凡な暮らしをしてる人間に比べたら、主さんはものすごく心が強く優しい人間だと思います
私の娘がいじめにあい、娘は強く優しい子になりましたからそう思います

No.7 11/02/09 09:32
お礼

>> 3 家のない少女たち という本を本屋さんで見たら主さんみたいな境遇の少女の事が沢山載っていて衝撃を受けました 私の場合は母親と目が合っただけ… レスありがとうございます。私もその本を読んでみますね。純真無垢な心の真っ白な子供をロープで縛ったり 子供に目があうたびに死ねと言ったりする人なんて…。人を命をなんだと思ってるんでしょうね。人を愛せない人って多すぎですよね。自己愛のかたまりのような人は近づいただけで ドロッとした雰囲気がモアッとこちらに漂ってきますよね。 それでも負けない強さのあるあなたになりたいです。私もあなたのように 負けないような人に少しずつでもどーしてもなりたいです。 レス本当にありがとうございました。

No.8 11/02/09 09:50
お礼

>> 6 お返事ありがとう ここはネットであって、どこの誰だかもわからないし、言ってることが本当か嘘なのかもわからないところだけど、きっと文面から伝わ… 通行人1さん。ほんとうにこちらこそありがとうです。なんだかもう荒れ果てるまで自分の事を放置してしまって生きてるのか死んでいるのかも分からないくらい混ざった感情に押しつぶされた心があなたのレスで柔らかさを想い出します。またすぐつぶれそうな気分に帰ったときは 読み返したりしてみようとおもいます!ひとりじゃ、抱えられたい大きさだけど、あなたが、強く優しいと言ってくれて、これから続く生活の気力の回復を待つことの私の励みになります。そうですよね。きっと今までの自己愛の強すぎた身内と違ったそうゆう方に出会えますよね。大切にしていきたいです。娘さんもいろいろな経験をされたのですね。あなたのような包み込む様なお母さんの愛って素敵ですね✨あなたが思う以上にあなたがいることであなたの周りの人はすごく幸せだと感じました。あなたとご家族の皆さんが穏やかに過ごせますように。

No.9 11/02/09 10:46
悩める人9 ( 20代 ♀ )

自己愛の強い人に支配されると、生き地獄を見ますよね。

素直に生きることが出来なくなり、考え方も変わる。
生きる為に偽るしかなくなる。
私はモラハラ・自己愛の強い人に支配され人格破壊され・我が子共々大量出血で死ぬ手前で救急隊に助けられました。産まれた我が子を巡り今認知問題に発展中。

離れてみて、生きて息を普通に吸えることが幸せだと気がつきました。

生きてみましょ😃
幸せか不幸かなんて自分次第。主さんが経験したことを生かすことは出来ませんか⁉私は主さんの経験を読み、私以上に苦しんだ人が生きてることに、勇気を今もらいましたよ。
主さんにしか出来ないことあるんじゃないかな⁉

No.10 11/02/09 16:02
お礼

>> 9 レスありがとうございます。すごくすごくすごくすごく温かい言葉嬉しかったです。まさにそうです。我が子のすべてをしぼり出すまでしぼり出しても一生尽きない自己愛の強い人間がうじゃうじゃと身内に多すぎてしかもみんなバレなきゃいいと思ってどんどん吸い上げて私は枯れ果てました。あなた様もいろいろな経験があったのですね。自己愛のかたまりの方は遠目で見ても冷たいドロッとした感じで一瞬で分かりますよね。あれはもはや最悪なシナリオを人に託す名人としか言いようがないですよね。生きているだけですばらしいと私をほめてくれて本当にありがとうです。私は、人間じゃない生活が長過ぎたせいで、人の肌を見るだけで、だいたいその方がどれくらい底の底の苦労したかが感じとれるくらいに底の底の底の底の底の底まで行ってしまい、行政の力やそこまで底をみる前に防ぐ事の知恵が無知だった事にも後悔しました。 でも、あなたが温かいレスをくれたから、何回も読み返して励みにしますね。がんばるね。ありがとうです✨あなたに穏やかなしあわせがたっくさん訪れますように。

No.11 11/02/09 17:04

出産時に、身内のいない私は、相手を頼りました‥しかし放置され救急隊が来た時には、大量出血と我が子は体温が29度まで下がり、死ぬ手前でした。
三日間話すことが出来ず、死を見ました。

でも今は母子共々に生きてます。
私は一回死んだんだと思って、素直に生きることにしました。相手を恨む気持ちを捨て、学んだと思ってます。

意識が遠退く中、生きたい・我が子に会いたいと思いました。だから私は生きてるだけで今幸せです。
主さんも、過去の自分は一回死んだと思って、過去に縛られずに生きて下さい。この先々を素直に生きて下さい。例えこの先々に誰かに裏切られても、自分が他人を傷つけなくて良かったと思って前に進んで下さい。私も主さんが頑張って生きてると思い励みにし、生きてみます。
心を失った人に温もり与えて下さい。私も主さんに温もりもらいましたよ💛
生きてれば❗何とかなる❗
贅沢出来ない暮らしですが、生きていて良かったぁ😁

No.12 11/02/09 18:02
お礼

>> 11 ありがとうございます😃出産の際、そんな経験をされたんですね。私に話してくれてありがとうです。いまは母子共元気に生活をされてるのですね✨。一度死んだと思ってまた新たに日々を生きていこう決めたあなたの言葉にとても母性を感じました。私も私を越えて、見習いたいですっ!それと、私に 主さんだからできることがあるとアドバイスしてくれたのも嬉しかった✨です。私も波はありますが、いま、ひとりで過ごす一瞬すら 夢みたいな時もごくたまにあります。もう人の奴隷にならなくて良いのに長い間の防衛手段が一種のクセになってつよーくこびりついてしまっていて、もう必要ないのに、暴力からやっと抜けたのに、いきなりこーんなに自由になってしまい、こんな平和に慣れてくって作業すら難しくてコツがいります。やっとあれほど死ぬほど念願の暴力のない平和になれたのに…それを前にしても全く味わえない自分がもどかしくて。はやくコツをつかもうと焦っていました。半世紀のいろんな呪縛の波に負けずに、 きちんと囚われないあなたになれる日に必ずあなたの言葉をもう一度想い出すとおもいます。私もあなたみたいなお母さんになりたいです✨😃ありがとうです✨😃

No.13 11/02/09 20:18

人の痛みが分かる主さんにしか出来ないことが必ずあります。
人の痛みが分かる主さんが、弱い立場の人間の相談窓口だったら、沢山の人が救われ、同時に主さんにこびりついた、恐怖心なども消えるんじゃないですかね❗
主さんみたいな人が、お母さんだったら、私は頼もしいな‥💛
時は繰り返します。
相手に憎しみを持ち続けると、同じ人種と出会う‥だから相手に感謝しましょ。いい勉強だったと‥二度と同じ人種に会わない為にも。

偽りなくさらけ出せる人に出会い・命を宿し・素敵なお母さん・妻・女として人生楽しんで下さい。

‥最後に‥
主さん。

もう幸せになっていいんですよ💡もう我慢しなくていいんですよ☺
お互い負の気持ちに負けないで、逆境をチャンスにして生きていきましょうね🐾

No.14 11/02/09 20:41
通行人14 ( 40代 ♂ )

主さんは、母親を1番恨んでるみたいだけど、1番悪いのは父親だ。それが理解出来てない。主の両親は元々が鬼なんだよ。人は鬼になれるが、鬼は人にはなれない。だから鬼に人を求めてはいけない。所詮、人は生まれるのも死ぬ時も一人。

No.15 11/02/09 21:38
まさ ( Mrr8w )

なんじゃこりゃ!
虚言やないかーい⤴
どうかしてるぜ😱

No.16 11/02/09 22:17
匿名 ( ♀ BeSyw )

全て前世で貴方がした行いです
ですがもうカルマは終わり 今まさに今世での人生を歩む時です 楽しい人生を過ごして下さい

No.17 11/02/09 22:36
通行人17 ( ♀ )

ここは悩みを書き込んだりアドバイスするとこでしょ?
なのに、非難中傷多い!!!!

悩みを書き込みした主に対し
バカやアホなどの暴言💢
気に入らないならレスしなきゃいいだけなのにわざわざレスする…ストレス発散の場みたいで

私ここでも人間嫌いになった…

主さんごめんなさい💧

No.18 11/02/10 10:25
お礼

>> 13 人の痛みが分かる主さんにしか出来ないことが必ずあります。 人の痛みが分かる主さんが、弱い立場の人間の相談窓口だったら、沢山の人が救われ、同時… ありがとうございます✨😃すっごく参考になります。自分ひとりの考えだけではやはり行動もおなじパターンになってしまうのでアドバイスをしてくれた事をゆっくり実践していきたいです。ひと=なにかをしなければいけない。優しくしなければ。とゆうようなのが毎日すこしずつでも体や頭から無くなるように。あなたはとっても温かいですね😃。昨日とても幸せでした。私のこれからのためを見通して心からのレスを本当にありがとうです。ぜんぶもう一度ノートに書いたりしてゆっくり自分の行いにできるようにしたいです。あなたのレス✨私、心がハッピーすぎます✨ほんとうにありがとうです😃

No.19 11/02/10 10:40
お礼

>> 14 主さんは、母親を1番恨んでるみたいだけど、1番悪いのは父親だ。それが理解出来てない。主の両親は元々が鬼なんだよ。人は鬼になれるが、鬼は人には… レスありがとうございます。そうだと思います。私はそれに気が付いたのが本当に本当に本当に遅すぎました。二年前くらいに やっと気づいて 全部バカらしくなりました。なぜもっと早くにそれに気づかなかったのか。幼かったのだと思います。同じような境遇の方の悩み質問コーナーみたいなのを張り出しているインターネットで、アドバイスしている方が『本当に悪い人は他にいる』等のアドバイスをしているのを見て、初めて、強烈にはっとした記憶があります…。シナリオを作ったのは父だと確信しています。父は母は刃物を突きつけられたりしても、パチンコ店に入り浸っていました。久々会った時すらパチンコの お金をたかってくるので必死の決断で絶縁しました。あなたは男性だから私の見えてなかった部分も見える部分があったのだと思います。そうですよね。本当にどうしようもない鬼っているんですよね…死んでも治らないですもんね。ありがとうございました。 私は生きるも死ぬも一人だと思ってがんばりますね。母の遺体も衝撃だったので、最後は人はこんな風になるのか と 思いつつも 死ぬときまで 生きていかなければ。 ありがとうです。

No.20 11/02/10 10:40
お礼

>> 15 なんじゃこりゃ! 虚言やないかーい⤴ どうかしてるぜ😱 レスありがとうございます。

No.21 11/02/10 10:43
お礼

>> 16 全て前世で貴方がした行いです ですがもうカルマは終わり 今まさに今世での人生を歩む時です 楽しい人生を過ごして下さい レスありがとうございます。私もなにがなんだか… でも、江原さんとかのを見てると 前世 カルマ などは あると感じます。 もう終わったかなぁ…。 まだ あるのかなあ まだまだまだなにかあるのかな。

No.22 11/02/10 10:49
お礼

>> 17 ここは悩みを書き込んだりアドバイスするとこでしょ? なのに、非難中傷多い!!!! 悩みを書き込みした主に対し バカやアホなどの暴言💢 気に… レスありがとうございます。通行人17さん優しい…。なんか 通行人17さんのレス嬉しかったです。 そんなふうに、味方になってくれて本当にありがとう。レス読んでから、自分の心が喜んでるのが自分でわかります。✨毎日のいろんな事で元気がなくなったら、また通行人17さんのくれたこのレスを何度も見ますね。ありがとうです😃

No.23 11/02/10 14:41
匿名 ( ♀ BeSyw )

主さんのカルマが終わったかどうかは分かりませが もしかしたらまたカルマがあり消化しなくてはいけない事があるかもしれない でももし終わってたら それでもこだわってたら本来今世で楽しく 正しく生きて魂を成長させなきゃいけない時間を無駄に過ごす事になります
気持ち次第でどうにでもなる事の方が実は多いんです
ゆっくり複式呼吸をして 気持ち切り替えて生きて行けば
大丈夫です

No.24 11/02/10 16:00
お礼

>> 23 レスありがとうございます。レス参考になりました。あなたの教えてくれた方法を参考にして、呼吸を整えて切り替えを体や頭に自然に少しずつでも備わるようにコツが体で覚えれる日まで、生きる事をなんとか諦めずに生きていきます。それと決してこころを腐るのではなく、もし良い事などがこれからあった時などにはなるべくいろんな人におすそ分けをしたいと思います。参考になりました。本当にレスありがとうございました。

No.25 11/02/10 16:11
案内人さん25 ( ♀ )

過酷な境遇だったのですね(;_;)
質問の答えですが・・・私はありません。
ある人との関係がだめになっても、別の人と交流してみたい気持ちがあるので。

主さんはここで皆さんとやりとりしてるから、心底人が無理、ではない気がします。
人付き合いの楽しさを家庭から学べなかったため、楽しさを知らないのかも知れません。
本当の人嫌いは相談どころか、ネットすら見てないと思います。
少しずつでもいいので、人付き合いに慣れていって下さい。
身内より親切な他人って、意外と多いですよ(^-^)

2011年もまだ始まったばかり!!
主さんを受け入れてくれる素敵な人(男女問わず)に出会えるといいですね☆
私もレス者の一人ですが、皆さんの意見は自分も勉強になります♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧