関連する話題
ダメな母親です。 コミュ障で、ママ友作れません。 楽しそうに話しているお母さん達が怖くて目も合わせられない。先日も授業参観で、娘が堂々と発表して誇らしいなと

付き合い💦

回答1 + お礼0 HIT数 1393 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ TqelCd )
11/04/11 12:50(更新日時)

小学四年生の娘がいます。先日、子供会の総会がありました。周りのママさんはほとんど私よりも10才くらい年上方が多いです。私以外の方は近所だったりして仲良く楽しそうに話していて、私だけ孤立してしまいます。早く家に帰りたい気持ちになってしまいます。 その中に2人くらいは同級生のママなので話したりはしますが、その他の方たちは顔は見たことあるけど話したりはしません。
私はもともと人付き合いが苦手な方で皆さんと同じように仲良くしたい気持ちはありますがなかなか話せません。
話したとしても何を話したらいいのかわかりません。
また今週も授業参観があります。それもまた憂鬱です。
皆さんはどういう話をしていますか?
なんだか全然なじめません。何を話せばいいかもわかりません。話してもすぐ終わってしまったり… 楽しく話したい気持ちはあるんですが
私は取っつきにくいタイプなのかな?疲れました。
服装とかは普通ですが… そういう人っていますか?

No.1571720 11/04/11 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/11 12:50
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

私も、どちらかと言われたら苦手なんです😂学生時代も大人しいと言われて来ましたし。

でも、仕事に就いてから鍛えられました💪

主さんは、学校の係みたいなのは、担当にはなって居ないのでしょうか?
例えば学級委員とか、ナントカ委員会の〇×係とか?😊

私は、幼稚園のお手伝いも出来る範囲で参加して来ましたし、これから小学生の子供達のその、ナントカ係を一役引き受けなきゃいけません(笑)

お母様方、皆さんそうなんですね、うちの小学校は。

そういう活動からも、顔見知りになったり、学年近いとお話する事もありました。うちの娘は~😱とかね。

皆さん、皆が友達ではないと思うので、せめてクラスのお母様方のお顔は覚えておいて、挨拶だけでも出来たら良いのではないかな~と思います😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました