注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

生きる気力がない

回答5 + お礼5 HIT数 1901 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
11/05/26 22:49(更新日時)

ニートになって早三年
バイトの面接は受かったこと無し
家にいても何もすることがなくて暇
生きてるのが面倒になった。
友達もいない
出かけたい場所もない
夢もない
やりたいこともなくて一日中寝転がってぼーっとしてるだけ
こんなつまらない毎日を繰り返して三年、いい加減生きてるのが辛くなった
何を楽しみに生きていけばいいかわからない
パソコンやゲームはもう飽きた
金はもちろんない
もう死ぬ以外道はない気がする
こういう時ってどうしたらいいんでしょう?

No.1601141 11/05/26 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/05/26 21:26
お礼

>> 1 やりたいことや夢が無いって、そんな生活してれば当たり前ですよ。 みんな外に出て色んな人や物事に触れ、刺激に触れて衝撃を受けたり落ち込んだり… >外に出て色んな人や物事に触れ、刺激に触れて衝撃を受けたり落ち込んだりして
RPGみたいですね。
とりあえず片っ端から話しかけてみるべきでしょうかw
レスありがとうございました。

No.6 11/05/26 21:32
お礼

>> 2 面接は何回ほど受けたのでしょうか? 正社員は厳しいですがアルバイトはきっと採用してもらえる時がきます。 働くことは辛いですが、今よりは楽しい… 地元で条件をクリアしてる所はほぼ全部受けました。もちろんアルバイトでです。新しい求人情報が出ればいいんですが、毎回同じとこばかりで、落ちたとこしか載ってないことも(笑)
こんな時代だから仕方がないのかもしれませんが…。
レスありがとうございました。

No.7 11/05/26 21:39
お礼

>> 3 外を歩いて店なんかを見て回ったり、車があるならドライブしたりしてると気持ちも良くなってくるし、やりたい事も見つかるかもしれないよ😃 家にいる… 田舎なので歩いて見て回れるほど店なんてないんですが(笑)車があったら移動範囲も広がって楽しそうですね。手にする日が来るのか不明ですが。。。
家にいるよりもマシなら、たまには外に出てみようかと思います。
レスありがとうございました。

No.8 11/05/26 21:40
お礼

>> 4 彼氏つくったり何か資格とれば? できるなら欲しいもんです(どっちも笑)
レスありがとうございました。

No.10 11/05/26 22:49
お礼

>> 9 そうです。
正社員の方もダメ元で受けてみるのもアリかもしれませんね(笑)
レスありがとうございました。
通行人さんのおかげで元気とやる気が出ました!
またバイト探しと面接、気長に前向きに頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧