注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

サクサク天ぷらのコツ

回答2 + お礼2 HIT数 1262 あ+ あ-

純( 43 ♀ gDm3w )
11/05/31 11:28(更新日時)

サクサク天ぷらのコツ教えてください🙇寿司屋の厨房で揚げ物担当になり、悪戦苦闘してます💦特に海老天が難しく感じます 常識でもささいなことでも構わないのでうまい天ぷらのコツや揚げ方のポイント教えてください🙇

No.1604185 11/05/31 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/31 10:19
通行人1 ( ♀ )

ネタは冷やす

粉は混ぜすぎない

水は氷水を使う

こんな感じですかね💦

私は揚げる前にネタに片栗粉を少しまぶします。

No.2 11/05/31 10:31
お助け人2 ( ♂ )

天麩羅粉(市販のものならそのまま。小麦粉なら片栗粉や塩、でん粉などをブレンドして)をザルでふるって軽くして置きます。

ボールに水(必ず氷みず)と玉子(黄身だけの方がカラッと揚がる)を入れて良く溶きます。

そこに軽くなった粉を半分入れて適度にかき混ぜます。ダマが残って良いのでかき混ぜ過ぎないようにしてください。

天麩羅を揚げる前に揚げる材料に残っている粉を全体に絡めて置きます。
粉が絡まった材料をボールの粉汁に付けて揚げる。

エビは必ず節目を切って尻尾は端を切って伸ばして置くこと。衣をタップリ付けた天麩羅を好むならエビを入れたらその上に粉汁を箸で垂らして衣を大きくする。

野菜は必ず水気を布巾で取って粉をまぶして置くこと。

No.3 11/05/31 11:23
お礼

>> 1 ネタは冷やす 粉は混ぜすぎない 水は氷水を使う こんな感じですかね💦 私は揚げる前にネタに片栗粉を少しまぶします。 レスありがとうございます🙇ネタを冷やして片栗粉を少しまぶすんですね 参考になります❗

No.4 11/05/31 11:28
お礼

>> 2 天麩羅粉(市販のものならそのまま。小麦粉なら片栗粉や塩、でん粉などをブレンドして)をザルでふるって軽くして置きます。 ボールに水(必ず氷み… ありがとうございます🙇粉をふるって軽くするんですね❗野菜の水気をふくとか…ちょっとの手間で仕上がりに違いが出るんですね 詳しく教えて頂き助かります😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧