関連する話題
高3男子です。 3歳年下の彼女と付き合っているのですが、どうも彼女が妊娠したみたいです。 僕も彼女も産みたいと思っていて、出産は多分来年の春頃だと思います。

夫以外の子を妊娠、出産された方

回答100 + お礼20 HIT数 794586 あ+ あ-

airi( 34 ♀ C76zw )
11/06/25 01:10(更新日時)

削除投票

夫以外の子を妊娠してしまいました。
夫とは結婚13年、12歳の娘が居ます。

相手は、私が夫と別れてくれれば一緒に育てようと言っていますが、自分から夫のところへ行って、別れてくれという根性はないと言っています。

私は、夫とも相手とも別れ、一人で育てた方が良いのではないかと思い、夫に子供ができたことを伝え、離婚して欲しいと伝えました。

夫は
自分が誰にも言わない。一生隠し通すから、自分の子として育てよう。
それならば別れる理由がない。

と言いました。

また、自分の勝手でせっかく授かった命を殺してはいけないと。
自分の子として育てるからおろしてもいけないと。


条件は、
相手には、子供の父親であることを決して名乗りでないよう約束してもらうこと。
慰謝料等はいらないので、二度と会わないこと。
いつか父親が誰かを夫にだけは話すこと(相手が誰か、絶対に言わないと私が言ったので)

でも。私は夫の愛情もまた歪んでいると思いました。

自分の子供ではないのに、あっさり育てるといい、その後私を全く責めません。
体を気遣ったりしています。

夫は、元々愛情や感情が薄く、淡々としていて。

今回の件も夫にとってはたいしたことではないのかな。と。

夫以外の子を産み、夫も了承の上で夫の子として育てている方なんているのでしょうか?

そして、それで今幸せなんでしょうか?

もしそのような方が居ましたらぜひ意見を聞かせてください。

批判は覚悟していますが、批判だけの書き込みはやめてください。

意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

No.1619696 11/06/23 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/23 15:06
通行人1 ( ♂ )

削除投票

何かドラマにありそうな内容ですね。
客観的過ぎてますね

No.2 11/06/23 15:08
通行人2 ( ♀ )

削除投票

この話しが本当なら
愛情が薄いのは主さんの方だと思います
浮気どころか、他人との間に子供まで作ったのにも関わらず
主の子だからと受け入れて我が子として育てようなんて、よほど深い愛情と覚悟が必要だと思います。
旦那さんは二人の間のお子さんに対しても配慮したのではないですか?
一番多感な時期に母親が不倫して挙げ句に子供作って出ていったなんてなれば、その子の心はどうなるんですか?
歪んでるのは主、貴方だけですよ。
いつか自分の行いのツケが回ってきますよ。
大罪を犯したという事だけはお忘れなく。

No.3 11/06/23 15:09
お礼

削除投票

>> 1 何かドラマにありそうな内容ですね。 客観的過ぎてますね お返事ありがとうございます。

ドラマの様ですか?
ドラマより淡々としています。
夫は怒るでもなく、泣くでもなく、ドラマのようにドロドロもしていません。現実の方がよっぽど、淡々としていました。

それが私には怖かったんです。
自分勝手ですが、夫に甘えてしまおうかとも思いましたが、本当にそれで良いのか・・・・。

実際に夫の子として夫も承知の上で育てている方はいるのか、それが知りたかったんです。

No.4 11/06/23 15:10
通行人4 ( ♀ )

削除投票

逆の立場で考えてみたらどうですか?旦那が浮気して子供を作り、それを貴女は我が子として育てられますか?

妻が不貞を犯した挙げ句、他人の子を自分の子として育てる。余程の覚悟でしょうね。それを大した事無いのかも…と思える主さんは、旦那の何を見てやって来たのか?と思います。その程度の考えだから簡単に浮気して妊娠なんかするんでしょうけど。
そこまで出来た旦那は中々いませんから、一生旦那に頭下げて尽くして下さいね。

No.5 11/06/23 15:16
お礼

削除投票

>> 2 この話しが本当なら 愛情が薄いのは主さんの方だと思います 浮気どころか、他人との間に子供まで作ったのにも関わらず 主の子だからと受け入れて我… ありがとうございます。

歪んでいるのは私だというのはわかっていました。

夫は深い愛情があってそうしてくれているのでしょうか?

そう言っていただけてすごく救われました。

私はずっと夫の淡々としてところに愛情を感じられずにいたので、その結果が今回の浮気です。

そんな自分勝手な考えの私には及ばないほどの愛情の深さだったのでしょうか?

正直、今まで夫を知る方々からも、夫には感情がないのではないか、とよく言われていたので・・・。

自分が罪を犯していることは忘れたことはありません。

厳しい意見ですが、目が覚めたような気がします。

ありがとうございました。

No.6 11/06/23 15:16
通行人6 ( ♀ )

削除投票

血液型は大丈夫ですか❓❓

No.7 11/06/23 15:19
お礼

削除投票

>> 4 逆の立場で考えてみたらどうですか?旦那が浮気して子供を作り、それを貴女は我が子として育てられますか? 妻が不貞を犯した挙げ句、他人の子を自… 正直、私には育てられないと思います。

なので、夫の答えが理解ができませんでした。

夫の愛情なのでしょうか?

だとしたら、13年間もそれに気づけずにいました。

でも、厳しい意見ですが、そう言っていただけて良かったです。

本当に私は夫の何を見ていたのでしょう?

でも、この先いろいろあると思うんです。

実際にそのような立場でお子さんを育ててる方がいたら、話を聞いてみたいと思いました。

もう一度、考えてみようと思います。

ありがとうございました。

No.8 11/06/23 15:21
お礼

削除投票

>> 6 血液型は大丈夫ですか❓❓ 血液型は、私がAO、相手もAO、夫がOです。

なのでO型かA型しか産まれないです。

厳密にはAA型が産まれた場合は夫の子ではないとわかってしまいますが、夫が承知している以上、そこまで詳しい血液型を調べる必要はないと思っています。

No.9 11/06/23 15:26
通行人9 

削除投票

主さんには悪いけど主さんもどうにかしてますよ!

No.10 11/06/23 15:29
通行人10 

削除投票

ご主人には主さんへの愛情は感じられません
男って自分の血が入ってない子供を可愛がれる特殊な人間は少ないです
相手を愛してるなら尚更ね

これは単に子供が不憫だと考えてのご主人の言葉なのでは?

愛情がないのに仮面夫婦を続けるつもりですか?出産し子育てが落ち着いたら、主さんまた同じ事をやりそうですね
そんな夫婦や家庭って全然幸せには思いません
当然12歳の娘さんと生まれてくる子供に悪影響を与えるだけです

12歳の娘さんはご主人に託し離婚、主さんは新しい人生を生きたらどうでしょうか

No.11 11/06/23 15:30
悩める人11 

削除投票

お互いに火遊びですか、夫を裏切り、子供に罪は無いですよ、たぶん…数ヶ月後には相手逃げますよ、本当の犠牲者は子供ですね。

No.12 11/06/23 15:30
お礼

削除投票

>> 9 主さんには悪いけど主さんもどうにかしてますよ! そうですよね。
私もどうかしてると思います。

とても自分勝手な行動をしていると思っています。

でも、きれいごとだけじゃなく、私はお腹の子を産みたいです。
どうしても産みたいと思っています。

夫とは別れるつもりで打ち明けました。

でも今の状況で、本当に甘えてしまっていいのか。
モラルとか考えなければ、その方が経済的にも楽に決まってます。

でも、それが怖いんです。

どうかしてますよね。
これでもものすごく悩んでいます。自分勝手ですよね。
それでも同じ経験をした方が居ないかと思ったんですが・・・
さすがに私のようなことをする人は居ないのが普通ですね。

ご意見ありがとうございました。

No.13 11/06/23 15:34
お礼

削除投票

>> 10 ご主人には主さんへの愛情は感じられません 男って自分の血が入ってない子供を可愛がれる特殊な人間は少ないです 相手を愛してるなら尚更ね … 私も、正直そう思っていました。
すごくえらそうなことを言うようですが、私を愛していたら、他の男との間に作った子を育てられるはずないのでは?

と。

仮面夫婦、確かにそうかもしれません。

子供に悪影響を与えるのではないか、というご意見、ごもっともです。

夫と別れるつもりで打ち明けました。
夫は別れる理由がないので離婚しないと言っています。

ずっと夫の愛情を感じずに(それとも気づかずに)いました。

もう少し考えてみようと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.14 11/06/23 15:35
お礼

削除投票

>> 11 お互いに火遊びですか、夫を裏切り、子供に罪は無いですよ、たぶん…数ヶ月後には相手逃げますよ、本当の犠牲者は子供ですね。 私は火遊びのつもりではありませんでした。
相手は、遊びだったのかもしれないです。
信じていましたが、結局は遊ばれたのですよね。

子供に罪はない。

それは夫が言っていました。これからは自分の子供だと。

夫の下で、何も知らなければ、子供は幸せになれるんでしょうか?

No.15 11/06/23 15:36
悩める人15 ( ♀ )

削除投票

ひとつお聞きします

離婚できたら 一緒に育てようと彼は言ったみたいですが 現在13歳のお子さんの気持ちは!?また そのお子さんは 誰が育てるつもりですか?

うちにも13歳の娘がいます とても多感な時期です 確かに新しい命も大事ですが 現在のお子さんに対する気持ちを ぜひお聞かせ頂きたいです

No.16 11/06/23 15:43
お助け人16 ( ♀ )

削除投票

ご主人の言う通りにするのがいいと思います

No.17 11/06/23 15:44
通行人17 

削除投票

主の御主人は凄いと思います。9割以上の人間は、解ってて他人との子供を育てるなんて出来ないですよ。

ご期待に添えないレスでゴメン💦

No.18 11/06/23 15:55
通行人18 

削除投票

性格悪い私だったら…
今別れると相手のトコに行く嫁を許せないから今は我慢して後から大変な時期に捨てますが…

No.19 11/06/23 15:58
通行人19 ( ♀ )

削除投票

一体何をしてるんですか?不貞の末に出来た子なんて愛せる訳がないでしょう!たとえ一緒に育ててくれると言われても、一人になって育てるか、それが出来ないなら下ろすのが当たり前だと思いますが。
それに御主人、あっさりしすぎで怖いです。
怒りもしないなんて…どう考えてもありえない。
主さんをどうでもいいと思ってるなら離婚するはずだし…何か考えているのかも。
どちらにしろ何事もなく幸せになんて形にはならないと思いますけどね💧

No.20 11/06/23 15:59
匿名 ( 30代 ♀ CSAsCd )

削除投票

娘さんの為じゃないのかな…。

12才だよね⁉もし、離婚して主さんの妊娠を知ればそれなりに不信感もわく年齢では⁉

浮気って配偶者だけでなく、子供に対しての裏切り行為だと私自身は思ってる。
ご主人様が自分の子として育てると言ってくれてても、きっと成長過程でいろんな葛藤が出てくると思う。

その時は逃げずに向き合ってあげて欲しい…。

  • << 32 やはり、娘のためなのでしょうか? それしか考えられないですよね。 でも、それだとしたら堕ろしてはいけない理由がわからないです。 娘のために堕ろして、何事もなかったようにやり直そう、というならまだわかるのですが、子供は産むべき。というのは、 やはり命の重さということなのでしょうか? だとしたら、夫は娘とお腹の子供のために一生不貞を働いた私を養っていくのでしょうか? それは・・・私にもツライです。 申し訳なくて。 夫の本心が知りたい。でも、夫は私を愛しているし、別れる理由がないといいます。 それが本心なのでしょうか? わからなくなってきてしまいました。 娘のために全て我慢するのでしょうか? 私はどうしたらいいんだろう。 間違ってしまったことはわかっています。 この先どうしたら、償えるのでしょうか? それを知りたいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧