注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

夫以外の子を妊娠、出産された方

回答100 + お礼20 HIT数 801127 あ+ あ-

airi( 34 ♀ C76zw )
11/06/25 01:10(更新日時)

夫以外の子を妊娠してしまいました。
夫とは結婚13年、12歳の娘が居ます。

相手は、私が夫と別れてくれれば一緒に育てようと言っていますが、自分から夫のところへ行って、別れてくれという根性はないと言っています。

私は、夫とも相手とも別れ、一人で育てた方が良いのではないかと思い、夫に子供ができたことを伝え、離婚して欲しいと伝えました。

夫は
自分が誰にも言わない。一生隠し通すから、自分の子として育てよう。
それならば別れる理由がない。

と言いました。

また、自分の勝手でせっかく授かった命を殺してはいけないと。
自分の子として育てるからおろしてもいけないと。

条件は、
相手には、子供の父親であることを決して名乗りでないよう約束してもらうこと。
慰謝料等はいらないので、二度と会わないこと。
いつか父親が誰かを夫にだけは話すこと(相手が誰か、絶対に言わないと私が言ったので)

でも。私は夫の愛情もまた歪んでいると思いました。

自分の子供ではないのに、あっさり育てるといい、その後私を全く責めません。
体を気遣ったりしています。

夫は、元々愛情や感情が薄く、淡々としていて。

今回の件も夫にとってはたいしたことではないのかな。と。

夫以外の子を産み、夫も了承の上で夫の子として育てている方なんているのでしょうか?

そして、それで今幸せなんでしょうか?

もしそのような方が居ましたらぜひ意見を聞かせてください。

批判は覚悟していますが、批判だけの書き込みはやめてください。

意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

No.1619696 11/06/23 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/23 15:06
通行人1 ( ♂ )

何かドラマにありそうな内容ですね。
客観的過ぎてますね

No.2 11/06/23 15:08
通行人2 ( ♀ )

この話しが本当なら
愛情が薄いのは主さんの方だと思います
浮気どころか、他人との間に子供まで作ったのにも関わらず
主の子だからと受け入れて我が子として育てようなんて、よほど深い愛情と覚悟が必要だと思います。
旦那さんは二人の間のお子さんに対しても配慮したのではないですか?
一番多感な時期に母親が不倫して挙げ句に子供作って出ていったなんてなれば、その子の心はどうなるんですか?
歪んでるのは主、貴方だけですよ。
いつか自分の行いのツケが回ってきますよ。
大罪を犯したという事だけはお忘れなく。

No.3 11/06/23 15:09
お礼

>> 1 何かドラマにありそうな内容ですね。 客観的過ぎてますね お返事ありがとうございます。

ドラマの様ですか?
ドラマより淡々としています。
夫は怒るでもなく、泣くでもなく、ドラマのようにドロドロもしていません。現実の方がよっぽど、淡々としていました。

それが私には怖かったんです。
自分勝手ですが、夫に甘えてしまおうかとも思いましたが、本当にそれで良いのか・・・・。

実際に夫の子として夫も承知の上で育てている方はいるのか、それが知りたかったんです。

No.4 11/06/23 15:10
通行人4 ( ♀ )

逆の立場で考えてみたらどうですか?旦那が浮気して子供を作り、それを貴女は我が子として育てられますか?

妻が不貞を犯した挙げ句、他人の子を自分の子として育てる。余程の覚悟でしょうね。それを大した事無いのかも…と思える主さんは、旦那の何を見てやって来たのか?と思います。その程度の考えだから簡単に浮気して妊娠なんかするんでしょうけど。
そこまで出来た旦那は中々いませんから、一生旦那に頭下げて尽くして下さいね。

No.5 11/06/23 15:16
お礼

>> 2 この話しが本当なら 愛情が薄いのは主さんの方だと思います 浮気どころか、他人との間に子供まで作ったのにも関わらず 主の子だからと受け入れて我… ありがとうございます。

歪んでいるのは私だというのはわかっていました。

夫は深い愛情があってそうしてくれているのでしょうか?

そう言っていただけてすごく救われました。

私はずっと夫の淡々としてところに愛情を感じられずにいたので、その結果が今回の浮気です。

そんな自分勝手な考えの私には及ばないほどの愛情の深さだったのでしょうか?

正直、今まで夫を知る方々からも、夫には感情がないのではないか、とよく言われていたので・・・。

自分が罪を犯していることは忘れたことはありません。

厳しい意見ですが、目が覚めたような気がします。

ありがとうございました。

No.6 11/06/23 15:16
通行人6 ( ♀ )

血液型は大丈夫ですか❓❓

No.7 11/06/23 15:19
お礼

>> 4 逆の立場で考えてみたらどうですか?旦那が浮気して子供を作り、それを貴女は我が子として育てられますか? 妻が不貞を犯した挙げ句、他人の子を自… 正直、私には育てられないと思います。

なので、夫の答えが理解ができませんでした。

夫の愛情なのでしょうか?

だとしたら、13年間もそれに気づけずにいました。

でも、厳しい意見ですが、そう言っていただけて良かったです。

本当に私は夫の何を見ていたのでしょう?

でも、この先いろいろあると思うんです。

実際にそのような立場でお子さんを育ててる方がいたら、話を聞いてみたいと思いました。

もう一度、考えてみようと思います。

No.8 11/06/23 15:21
お礼

>> 6 血液型は大丈夫ですか❓❓ 血液型は、私がAO、相手もAO、夫がOです。

なのでO型かA型しか産まれないです。

厳密にはAA型が産まれた場合は夫の子ではないとわかってしまいますが、夫が承知している以上、そこまで詳しい血液型を調べる必要はないと思っています。

No.9 11/06/23 15:26
通行人9 

主さんには悪いけど主さんもどうにかしてますよ!

No.10 11/06/23 15:29
通行人10 

ご主人には主さんへの愛情は感じられません
男って自分の血が入ってない子供を可愛がれる特殊な人間は少ないです
相手を愛してるなら尚更ね

これは単に子供が不憫だと考えてのご主人の言葉なのでは?

愛情がないのに仮面夫婦を続けるつもりですか?出産し子育てが落ち着いたら、主さんまた同じ事をやりそうですね
そんな夫婦や家庭って全然幸せには思いません
当然12歳の娘さんと生まれてくる子供に悪影響を与えるだけです

12歳の娘さんはご主人に託し離婚、主さんは新しい人生を生きたらどうでしょうか

No.11 11/06/23 15:30
悩める人11 

お互いに火遊びですか、夫を裏切り、子供に罪は無いですよ、たぶん…数ヶ月後には相手逃げますよ、本当の犠牲者は子供ですね。

No.12 11/06/23 15:30
お礼

>> 9 主さんには悪いけど主さんもどうにかしてますよ! そうですよね。
私もどうかしてると思います。

とても自分勝手な行動をしていると思っています。

でも、きれいごとだけじゃなく、私はお腹の子を産みたいです。
どうしても産みたいと思っています。

夫とは別れるつもりで打ち明けました。

でも今の状況で、本当に甘えてしまっていいのか。
モラルとか考えなければ、その方が経済的にも楽に決まってます。

でも、それが怖いんです。

どうかしてますよね。
これでもものすごく悩んでいます。自分勝手ですよね。
それでも同じ経験をした方が居ないかと思ったんですが・・・
さすがに私のようなことをする人は居ないのが普通ですね。

ご意見ありがとうございました。

No.13 11/06/23 15:34
お礼

>> 10 ご主人には主さんへの愛情は感じられません 男って自分の血が入ってない子供を可愛がれる特殊な人間は少ないです 相手を愛してるなら尚更ね … 私も、正直そう思っていました。
すごくえらそうなことを言うようですが、私を愛していたら、他の男との間に作った子を育てられるはずないのでは?

と。

仮面夫婦、確かにそうかもしれません。

子供に悪影響を与えるのではないか、というご意見、ごもっともです。

夫と別れるつもりで打ち明けました。
夫は別れる理由がないので離婚しないと言っています。

ずっと夫の愛情を感じずに(それとも気づかずに)いました。

もう少し考えてみようと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.14 11/06/23 15:35
お礼

>> 11 お互いに火遊びですか、夫を裏切り、子供に罪は無いですよ、たぶん…数ヶ月後には相手逃げますよ、本当の犠牲者は子供ですね。 私は火遊びのつもりではありませんでした。
相手は、遊びだったのかもしれないです。
信じていましたが、結局は遊ばれたのですよね。

子供に罪はない。

それは夫が言っていました。これからは自分の子供だと。

夫の下で、何も知らなければ、子供は幸せになれるんでしょうか?

No.15 11/06/23 15:36
悩める人15 ( ♀ )

ひとつお聞きします

離婚できたら 一緒に育てようと彼は言ったみたいですが 現在13歳のお子さんの気持ちは!?また そのお子さんは 誰が育てるつもりですか?

うちにも13歳の娘がいます とても多感な時期です 確かに新しい命も大事ですが 現在のお子さんに対する気持ちを ぜひお聞かせ頂きたいです

No.16 11/06/23 15:43
お助け人16 ( ♀ )

ご主人の言う通りにするのがいいと思います

No.17 11/06/23 15:44
通行人17 

主の御主人は凄いと思います。9割以上の人間は、解ってて他人との子供を育てるなんて出来ないですよ。

ご期待に添えないレスでゴメン💦

No.18 11/06/23 15:55
通行人18 

性格悪い私だったら…
今別れると相手のトコに行く嫁を許せないから今は我慢して後から大変な時期に捨てますが…

No.19 11/06/23 15:58
通行人19 ( ♀ )

一体何をしてるんですか?不貞の末に出来た子なんて愛せる訳がないでしょう!たとえ一緒に育ててくれると言われても、一人になって育てるか、それが出来ないなら下ろすのが当たり前だと思いますが。
それに御主人、あっさりしすぎで怖いです。
怒りもしないなんて…どう考えてもありえない。
主さんをどうでもいいと思ってるなら離婚するはずだし…何か考えているのかも。
どちらにしろ何事もなく幸せになんて形にはならないと思いますけどね💧

No.20 11/06/23 15:59
匿名 ( 30代 ♀ CSAsCd )

娘さんの為じゃないのかな…。

12才だよね⁉もし、離婚して主さんの妊娠を知ればそれなりに不信感もわく年齢では⁉

浮気って配偶者だけでなく、子供に対しての裏切り行為だと私自身は思ってる。
ご主人様が自分の子として育てると言ってくれてても、きっと成長過程でいろんな葛藤が出てくると思う。

その時は逃げずに向き合ってあげて欲しい…。

No.21 11/06/23 16:19
通行人21 ( ♂ )

貴女が目の前にいたら、襟首を引っつかんでゴミのリサイクルマシーンにでも突っ込んでやりたい!!!
他人の私でさえも、娘さんとこれから生まれてくる子供の事を考えると悔しくて悔しくて涙が止まりません。

削除覚悟で大変失礼な事を申しましたが、おとなしい性格のはずの私でも、そんな考えになります。
失礼ですがご主人は聖職者でしょうか?あるいは弁護士や大学教授等でしょうか?
崇高と言うか神の境地なのか、或いは物理的や論理的な物の考え方をされる方なのでしょうか?
私も非常に不思議なご主人と思います。
それだけに怖いと思います。
関わる人全ての一生に関わる一大事の案件ですので、もうこうなった以上は主さんのご両親にご相談される事を切望します。
ご主人もさる事ながら貴女からもお子様への愛情の欠片がまったく感じられず保身しか見当たりません。
苦言を申しまして誠に申し訳ございません。

No.22 11/06/23 16:26
通行人22 ( ♂ )

結婚生活が10年以上ならもうわかってるはず。
結婚は愛情だけでは乗り越えられないと。

旦那さんがそれだけどっしり構えていられる心の余裕はどこからくるのか‥‥?
そして、裏切った妻が他人の子供でお腹を大きくしてる時に汗水流しながら働いて養う気持ちはどこからくるのか‥‥?

たぶん‥‥‥今は離婚出来ないんだと思う。
自分の為と娘の為に。

人間の人生で衣・食・住はかなり重要で、その為の仕事は愛情の上をいきます。生きていけなければ、愛情も皆無です。

娘の為にも、今仕事でミス出来ない。
仕事が充実出来れば娘に愛情をたっぷり注げる。
きっと旦那は、仕事で目の前に出世がわかる程の距離にいるのだと思います。

仕事が充実したら、きっと離婚をお願いされるでしょう。

No.23 11/06/23 16:27
通行人23 ( ♀ )

18さんの意見に納得かな…長い目で見た結果はそうなりそう。
生まれた子供の世話をする貴女をみて旦那さんが今の言葉通りの思いでいれるはずありません…

No.24 11/06/23 16:44
通行人24 ( ♀ )

お子さんの事だけ考えなさいよ。

あなたはもういいでしょ。楽しいことして、好きな男の子供産めるんだから。
旦那がホントにあいしてるのか、だの何を贅沢なことをいってるのですか?

ほっぽり出されなくてよかったでしょう。子供に父親ができたのだから。

子供のために、その罪を背負って 旦那と暮らしたらいい。
あなたを愛してるか どうかなんて、問題じゃないよ。

子供の人生の幸せに身を捧げてください。

No.25 11/06/23 16:46
通行人25 ( 40代 )

主さん、甘いね。これで貴方は一生、ご主人に頭が上がらないよ。自由もなければ、自分もなくなるよ。家に縛られ、産まれて来た子供はあからさまな差別を受けるかもしれません。まっ本当のところは解りませんが。冷静なご主人をご自分の都合よくとられていますが、真意は謎ですよ。

No.26 11/06/23 16:49
お礼

>> 15 ひとつお聞きします 離婚できたら 一緒に育てようと彼は言ったみたいですが 現在13歳のお子さんの気持ちは!?また そのお子さんは 誰が育て… 娘は私が引き取りたいと思っていました。
もちろん、夫がそれをどういうかはわかりません。
決して渡さないというかもしれません。
それでも、お腹の子供も、娘も私が育てたいと思いました。

そして、すごく卑怯ですが、私の親や兄弟は私を見捨てないでくれるのではないかという甘い考えもありました。

ただ、娘を連れて相手と再婚、は娘の気持ちを考えたらできないのではないかとは思っていました。

私の母も離婚しています。
後に現在の父親と再婚し、その父親との間に私と12歳離れた妹がいます。
私は今の家族は好きですし、今の父にも感謝しています。
再婚当時私は11歳でした。
当時はやはり私は素直に受け入れられず、今になってやっと父に感謝できるようになりました。

ただ、私には兄が居ましたので、家族の中で孤独感を感じませんでしたが、私と相手とその子供の中に娘1人という家族では、娘が孤独感を感じるのでは、と思っています。

なので、夫と離婚した場合、私が2人の子供を1人で育てたいと思いました。

No.27 11/06/23 16:52
お礼

>> 16 ご主人の言う通りにするのがいいと思います 夫の言うとおりにするのが子供のためでしょうか?
娘は何も知らずに下の子を可愛がり、夫は他人の子を愛せるのでしょうか?

もしそれが可能なら、ゆだねてしまうのが一番いいのかもしれません。
でも、そんなこと、許されることなのか、と自問自答してしまいます。

No.28 11/06/23 16:54
お礼

>> 17 主の御主人は凄いと思います。9割以上の人間は、解ってて他人との子供を育てるなんて出来ないですよ。 ご期待に添えないレスでゴメン💦 夫はやはり愛情を持ってそうしてくれると言っているのでしょうか?
それだとしたら、私は今まで夫の愛にも気づかず過ごしてきたのでしょうか?

それが愛の深さなのか、無関心なのか、私にはわからないんです。

正直理解できなくて。

他人の子を育てる。そういうことが普通にできるものなのでしょうか?

No.29 11/06/23 16:56
お礼

>> 18 性格悪い私だったら… 今別れると相手のトコに行く嫁を許せないから今は我慢して後から大変な時期に捨てますが… ご意見ありがとうございます。

確かに、それが一番私の罪を責めるのに効果的かもしれませんね。

でも、数年後もし夫に見捨てられたとしても、私には覚悟ができています。

それよりも、この先何十年、夫に守られて生きていく方が怖いような気がします。

愛なのか、無関心なのか、束縛なのか、私にはわからないんです。
13年も一緒にいて、理解できなかった。

通行人18さんのような考えなんだったとしたら、却って人間らしいとほっとしてしまします。

そう考える私はやっぱり歪んでいるんですよね。

No.30 11/06/23 17:00
お礼

>> 19 一体何をしてるんですか?不貞の末に出来た子なんて愛せる訳がないでしょう!たとえ一緒に育ててくれると言われても、一人になって育てるか、それが出… 私の今の気持ちは

夫と一緒に暮らしていくなら堕ろした方がいい

でも、どうしても子供を産みたいので、産んで1人で育てる。

そう思っています。

しかし、夫はそれを許してくれません。

別れる理由などないと言っています。

自分の子供だと思って一生面倒見る。堕ろすなんて自分勝手にしてはいけない。1人で育てる必要がない。自分が父親になるのだから。

正直私も怖いと思ってしまいました。

怒鳴られて、ののしられて、最終的に苦渋の判断だったのならまだ理解できなくはないです。

あまりにあっさりしていて、怖いと思ってしまったのです。

私ではなく、子供達にとって何が一番幸せか、聞きたいんです。

No.31 11/06/23 17:03
通行人31 ( ♂ )

死ぬまで「恋愛」してなよ✋
主さん、「人間」の見方を知らないんじゃないかな?

なんか思考が幼稚。

失礼なコメントでゴメンなさい。

No.32 11/06/23 17:04
お礼

>> 20 娘さんの為じゃないのかな…。 12才だよね⁉もし、離婚して主さんの妊娠を知ればそれなりに不信感もわく年齢では⁉ 浮気って配偶者だけでなく… やはり、娘のためなのでしょうか?
それしか考えられないですよね。
でも、それだとしたら堕ろしてはいけない理由がわからないです。

娘のために堕ろして、何事もなかったようにやり直そう、というならまだわかるのですが、子供は産むべき。というのは、
やはり命の重さということなのでしょうか?

だとしたら、夫は娘とお腹の子供のために一生不貞を働いた私を養っていくのでしょうか?

それは・・・私にもツライです。
申し訳なくて。

夫の本心が知りたい。でも、夫は私を愛しているし、別れる理由がないといいます。
それが本心なのでしょうか?

わからなくなってきてしまいました。

娘のために全て我慢するのでしょうか?

私はどうしたらいいんだろう。
間違ってしまったことはわかっています。
この先どうしたら、償えるのでしょうか?
それを知りたいです。

No.33 11/06/23 17:09
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

旦那さんはとても愛情深い人だと思います
今の主さんには理解出来ないかもしれませんが、もっともっと年齢を重ねて色んな経験をした後に分かると思います
その日が来るまで素直に甘えて良いんじゃないでしょうか

No.35 11/06/23 17:11
お礼

>> 21 貴女が目の前にいたら、襟首を引っつかんでゴミのリサイクルマシーンにでも突っ込んでやりたい!!! 他人の私でさえも、娘さんとこれから生まれてく… ご意見ありがとうございます。

私も自分自身がこうなるまで、不倫なんて・・・。と思っていました。

なぜ不倫をしたか、なぜ子供が出来たか、全ていい訳になります。

事実は私が不倫をして子供を身ごもったこと。それだけです。

夫はごく普通のサラリーマンです。ただ、結婚したときから、全てのことにおいて、
「これくらいなんでもない」という感じでした。
最初、それがすごく頼もしくて、いろいろ揺れ動く私に、「別にたいしたことじゃない。」というスタンスで、色々な困難もするりとくぐり抜ける夫に魅力も感じていました。

それが結婚数年してから、
「この人に愛情や感情がきちんとあるのか」
そう思うようになりました。

夫の高校からの親友2人からも、夫には人間味や、迷い、葛藤という感情がないと言われていましたが、理解できました。

とても不思議で、なので、怖いのです。

とてつもなく器が大きいのか、それとも、ずっと自分の感情を抑圧しているのか、それが私にはわからなくて。

私が娘を愛していない。

そう思われますか・・・。

私はお腹の子も、娘も愛しています。たとえ理解して頂けなくても、愛しています。

それだけは確信をもって言えるのですが・・・。とても愛している母親がとる行動ではないですよね。
そこは理解いただけなくても仕方ないと思います。

厳しいご意見、ありがとうございました。

No.36 11/06/23 17:13
お礼

>> 22 結婚生活が10年以上ならもうわかってるはず。 結婚は愛情だけでは乗り越えられないと。 旦那さんがそれだけどっしり構えていられる心の余裕はど… ご意見ありがとうございます。

そうであってくれたら、私はとても救われます。

娘のため、自分のために私と別れない。それならば、私は救われます。
そうであってくれることを祈りたいくらいです。

ただ、夫は変化を好まないので、たとえば離婚して会社に報告したり、周りになにか言われたり、そういう煩わしさに耐えられないからこのまま、そう考えることはあるかもしれません。

それなら、私は救われます。
歪んでるかもしれないけど、実際そう思いました。

No.37 11/06/23 17:15
お礼

>> 23 18さんの意見に納得かな…長い目で見た結果はそうなりそう。 生まれた子供の世話をする貴女をみて旦那さんが今の言葉通りの思いでいれるはずありま… ご意見ありがとうございます。

私も18さんのような考えで夫が離婚しないと言ってくれているんだとしたら、それが人間だと思います。

そのような考えなんだとしたら、夫を怖いと思わないです。

そうであって欲しいと思います。

やはり、きれいごとだけじゃなく、そう思いますよね。

No.38 11/06/23 17:16
通行人38 

私の母は浮気をして相手の子を妊娠、父を騙して私を生みました。

父は気付いてたらしく私は一切父からの愛情を感じず育ちました。一度も私の目を見てくれない話し掛けてくれない、姉には笑顔を向けるのに私だけ違うと寂しかったです。

結婚し出産後に父に言われた言葉が『お前をずっと子供と思った事が無い』でした。
主さんの旦那さんは受け入れたと思いますが私は生むなら離婚し1人で育てた方が良いと思います。

No.39 11/06/23 17:21
通行人39 

33さんに同意です。

主さんは産みたい、旦那さんは産んでもいいという。
なら、問題ないのでは?

旦那さんの真意なんて、本人じゃなきゃわかりませんよ。

深い愛情からかもしれないし、逆に情に薄いから「産めば?」(経済的に余裕あるし、上の子の事もあるし)って言ってるかもしれないし。

主さんは離婚する覚悟があるんだから、ダメな時には離婚すればいい。

今いるお子さんへの責任はキッチリ果たしてね。

ただ、旦那さんの真意が判らない以上は、生まれてくるお子さんから目を離されないように…
なにか壮大な復讐?を考えてないとも限りません。
それこそ、ドラマみたいですが💦

No.40 11/06/23 17:24
お礼

>> 24 お子さんの事だけ考えなさいよ。 あなたはもういいでしょ。楽しいことして、好きな男の子供産めるんだから。 旦那がホントにあいしてるのか、だ… 子供のことを考えています。
夫が私を愛していなくてもいい。
でも憎んでいたら・・・。それが子供に及んだら。
それが怖いと言っているんです。

それとも皆様が言うように愛情が深いからなのか。

夫は自分の子供だと思って育てるし、今の娘が万が一自分の子じゃないといわれたとしても、なにも変わらない。

自分の子だと自分が思って育てるのだから。と言っています。

なので、そういう経験がある方が、夫以外の子供を夫と育てていて、お子さんがどう育っているのか、それが聞きたくて質問しました。

もっとも、私ほど身勝手な人はあまりいないようでしたが・・・。

子供のためにどう償いすべきか考えています。

No.41 11/06/23 17:28
通行人41 ( ♀ )

一人で育てるって信じられません…。自分勝手もいい所です!夫の事娘の事全く考えてませんよね💧旦那が良いと言ってるんだから、あーだのこーだの言ってないで、自分のした事を心から反省し、悔い改め旦那、子供2人を愛し続けていけば良い事です。問題が起こった時に又、考えて解決していけば良い事でしょう…その代わり旦那に甘え過ぎて、反省せず又過ちを起こしたら貴方は、救いようのない失格人間になりますよ。

No.42 11/06/23 17:31
匿名さん ( NbQ6w )

疑り深いね?その根拠て何だろう?(ΘoΘ;)所詮、自分の足らない物差しで旦那さんを測っては、疑問らしい。
旦那さんの何を見てきたのだろうか?そちらに疑問だね。
淡々としていると愛情が感じられないの?嘘だけどオーバーアクションならわかるの?て鈍感かもね。自分の物差しが足らないからて浮気したのに、気づいた?
簡単に裏切る人だとは、わかったね。
子供さんには、言わないほうがいいよ。甘ったれは、わかったよ、一人で上の子供を捨ててね。捨てるんだ?まさか不倫したから離婚してなんて娘に言えるの?旦那を避難するより自分のしたことの大きさをしれ、大人なった娘からは、軽蔑されるだろね。これから不景気だよ、女で独りで育てるかい?独りで何でもするんだよ、病気したらどうすんの?厳しさをわかっているのか?エッチだけは、わかってしたい盛りの若者みたいだね
今は、嵐の前の静けさだよ。愛情表現が下手だとわからないだね、理解されないんだ、悲しいね、旦那さんで不倫だ。

No.43 11/06/23 17:53
通行人43 ( ♀ )

無機質な夫と、それに苦悩する妻…💧
寂しさを埋めるべく妻は浮気し、やがて妊娠……。

昼ドラに波乱万丈は付き物です。

夫の子として産んだとしても、一生隠すことなんて無理ですよ。

娘もお腹の子も愛してる?
チャンチャラ可笑しいです😂
自分に酔うのはやめて下さいね✋

No.44 11/06/23 18:11
通行人24 ( ♀ )

旦那さんを信じるしかないと思う。

それに生半可な気持ちじゃ、やっていけないと思う。

その子が、いい子ならいいね。戸籍はどうするのですか?
ギクシャクした両親の元で育ち、思春期になって 悪い子になったら、旦那さん、育ててやったのに!とか?

他人に聞いても仕方ないよ。旦那の性格も違うし。産まれてくる子供だって。

だいたい そんな一世一代の重要な事を こういう掲示板で相談しよう、というお手軽な性格が信じられないです。

いくら匿名だといっても、あなたの知人が見ていたらわかってしまいますよね。

こういう事はごく親近者や弁護士とだけで話し合うべきです。

私だって、今 裁判をしてます。いろんな不安があって同じような人いないかな…など思いますが心に留めてますよ。

あなたは不倫をして、子供まで作ってしまった。 あってはいけない事ですよ。

それをしてしまったのだから、これからの人生は、少しなんていうか、堅く生きてください。

No.45 11/06/23 18:21
働く主婦さん45 ( 30代 ♀ )

旦那さんは愛情深いという意見がありますが私はとてもそうは思いません。

これだけの事をされているのにすんなり受け入れしかも自分の子として育てる...

普通の感情じゃないです。理解できないですよ。

主さんも言ってますが..
怖いです💧

何か企んでいるのじゃないかと疑ってしまいます。

言い方悪いけどこんなに大きな脅迫要素があれば主さんは旦那さんに頭が一生上がらないですよ。

それにもしそれを被害者として旦那さんがバラすような事があれば世間から非難されるのはもちろん今後成長した今は12才のお子さんからも軽蔑されるんじゃないかと思います💦

産むならやはり離婚した方がいいと私は思いますよ。

No.46 11/06/23 18:29
おばかさん46 ( ♀ )

ご主人の気の遠くなるような復讐の始まりかもしれません。または既に…。

No.47 11/06/23 18:39
お助け人16 ( ♀ )

一人で育てると何度も豪語なさってますが、夫子供がいながらよそに心の拠り所を求める主さんが一人でいられるわけがないですよ。また新しい人を見つけるよりは、今いる娘さんの実父である方と一緒にいたほうがマシです。

大人の事情はどうでもいいんですよ、今いる娘さんのことを考えての意見です。

No.48 11/06/23 18:59
お助け人48 ( 20代 ♀ )

そんなに悩むなら避妊すれば良かったね。主さんが一人で育てないなら、離婚して育てればいいんじゃない?娘さん可哀想だけどね。そもそも、あなたみたいな母親をもって本当に気の毒。12歳って思春期で一番敏感な時期でしょ?不倫なんてして腹ふくれてる場合じゃないでしょ!?申し訳ないですが私は嘘でも『主さん頑張って』だなんて言えない。

No.49 11/06/23 19:26
通行人49 

産むなら離婚と思っているのに、離婚してくれないと離婚を諦めてるんですか?

産むなら出て行けばいいじゃない。
戸籍の問題じゃないでしょ?

どちらにしても捨てられる覚悟で話したのだからを自分でけりつけなくちゃ。

万が一、旦那さんの気が変わったりしたら不幸になるのは子供。
主さんはこれから生まれてくる子供に対する責任は一人で負わなきゃならないと思う。
後で旦那の気が変わっても旦那のせいには出来ないでしょ。

産むなら出ていくべき
今の生活を続けるから流産したとでも言ってなかったことにするべき

No.50 11/06/23 19:56
通行人50 

相変わらずだな、🎣名人は😜

『・』この記号3固使うくせは、何時までも治んないなぁ😭

またくだらないスレおっ建ててからに~♋

仮想妊娠なんかで子供が生まれるものか👊

生まれるのは、🐡か、🐠かだろ⁉

たまには🐳でも狙え👀

投稿順
新着順
主のみ
共感順