関連する話題
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?
子供がいなくなりました
娘が不倫の子を妊娠😱

夫以外の子を妊娠、出産された方

回答 100 + お礼 20 HIT数 730162 あ+ あ-

airi( 34 ♀ C76zw )
11-06-25 01:10(更新日時)

削除投票

夫以外の子を妊娠してしまいました。
夫とは結婚13年、12歳の娘が居ます。

相手は、私が夫と別れてくれれば一緒に育てようと言っていますが、自分から夫のところへ行って、別れてくれという根性はないと言っています。

私は、夫とも相手とも別れ、一人で育てた方が良いのではないかと思い、夫に子供ができたことを伝え、離婚して欲しいと伝えました。

夫は
自分が誰にも言わない。一生隠し通すから、自分の子として育てよう。
それならば別れる理由がない。

と言いました。

また、自分の勝手でせっかく授かった命を殺してはいけないと。
自分の子として育てるからおろしてもいけないと。


条件は、
相手には、子供の父親であることを決して名乗りでないよう約束してもらうこと。
慰謝料等はいらないので、二度と会わないこと。
いつか父親が誰かを夫にだけは話すこと(相手が誰か、絶対に言わないと私が言ったので)

でも。私は夫の愛情もまた歪んでいると思いました。

自分の子供ではないのに、あっさり育てるといい、その後私を全く責めません。
体を気遣ったりしています。

夫は、元々愛情や感情が薄く、淡々としていて。

今回の件も夫にとってはたいしたことではないのかな。と。

夫以外の子を産み、夫も了承の上で夫の子として育てている方なんているのでしょうか?

そして、それで今幸せなんでしょうか?

もしそのような方が居ましたらぜひ意見を聞かせてください。

批判は覚悟していますが、批判だけの書き込みはやめてください。

意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

No.1619696 11/06/23 14:55

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 11-06-23 15:06
通行人1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

何かドラマにありそうな内容ですね。
客観的過ぎてますね

No.2 11-06-23 15:08
通行人2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

この話しが本当なら
愛情が薄いのは主さんの方だと思います
浮気どころか、他人との間に子供まで作ったのにも関わらず
主の子だからと受け入れて我が子として育てようなんて、よほど深い愛情と覚悟が必要だと思います。
旦那さんは二人の間のお子さんに対しても配慮したのではないですか?
一番多感な時期に母親が不倫して挙げ句に子供作って出ていったなんてなれば、その子の心はどうなるんですか?
歪んでるのは主、貴方だけですよ。
いつか自分の行いのツケが回ってきますよ。
大罪を犯したという事だけはお忘れなく。

No.3 11-06-23 15:09
お礼

削除投票

>> 1
お返事ありがとうございます。

ドラマの様ですか?
ドラマより淡々としています。
夫は怒るでもなく、泣くでもなく、ドラマのようにドロドロもしていません。現実の方がよっぽど、淡々としていました。

それが私には怖かったんです。
自分勝手ですが、夫に甘えてしまおうかとも思いましたが、本当にそれで良いのか・・・・。

実際に夫の子として夫も承知の上で育てている方はいるのか、それが知りたかったんです。

No.4 11-06-23 15:10
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

逆の立場で考えてみたらどうですか?旦那が浮気して子供を作り、それを貴女は我が子として育てられますか?

妻が不貞を犯した挙げ句、他人の子を自分の子として育てる。余程の覚悟でしょうね。それを大した事無いのかも…と思える主さんは、旦那の何を見てやって来たのか?と思います。その程度の考えだから簡単に浮気して妊娠なんかするんでしょうけど。
そこまで出来た旦那は中々いませんから、一生旦那に頭下げて尽くして下さいね。

No.5 11-06-23 15:16
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます。

歪んでいるのは私だというのはわかっていました。

夫は深い愛情があってそうしてくれているのでしょうか?

そう言っていただけてすごく救われました。

私はずっと夫の淡々としてところに愛情を感じられずにいたので、その結果が今回の浮気です。

そんな自分勝手な考えの私には及ばないほどの愛情の深さだったのでしょうか?

正直、今まで夫を知る方々からも、夫には感情がないのではないか、とよく言われていたので・・・。

自分が罪を犯していることは忘れたことはありません。

厳しい意見ですが、目が覚めたような気がします。

ありがとうございました。

No.6 11-06-23 15:16
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

血液型は大丈夫ですか❓❓

No.7 11-06-23 15:19
お礼

削除投票

>> 4
正直、私には育てられないと思います。

なので、夫の答えが理解ができませんでした。

夫の愛情なのでしょうか?

だとしたら、13年間もそれに気づけずにいました。

でも、厳しい意見ですが、そう言っていただけて良かったです。

本当に私は夫の何を見ていたのでしょう?

でも、この先いろいろあると思うんです。

実際にそのような立場でお子さんを育ててる方がいたら、話を聞いてみたいと思いました。

もう一度、考えてみようと思います。

ありがとうございました。

No.8 11-06-23 15:21
お礼

削除投票

>> 6
血液型は、私がAO、相手もAO、夫がOです。

なのでO型かA型しか産まれないです。

厳密にはAA型が産まれた場合は夫の子ではないとわかってしまいますが、夫が承知している以上、そこまで詳しい血液型を調べる必要はないと思っています。

No.9 11-06-23 15:26
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

主さんには悪いけど主さんもどうにかしてますよ!

No.10 11-06-23 15:29
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

ご主人には主さんへの愛情は感じられません
男って自分の血が入ってない子供を可愛がれる特殊な人間は少ないです
相手を愛してるなら尚更ね

これは単に子供が不憫だと考えてのご主人の言葉なのでは?

愛情がないのに仮面夫婦を続けるつもりですか?出産し子育てが落ち着いたら、主さんまた同じ事をやりそうですね
そんな夫婦や家庭って全然幸せには思いません
当然12歳の娘さんと生まれてくる子供に悪影響を与えるだけです

12歳の娘さんはご主人に託し離婚、主さんは新しい人生を生きたらどうでしょうか

最初
ページ : 1 / 23

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

その他の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧