注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

大人の女性の方にお聞きします。

回答77 + お礼15 HIT数 8917 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
11/07/22 08:49(更新日時)

本音で答えて下さい。



付き合い始めたての恋人から
「誕生日プレゼント」


100~500円くらいのストラップ(剥き出し)を手渡されたら

どう思われますか?


自分も相手も大人です。


正直な感想をお願いします。

No.1635753 11/07/18 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/07/19 00:04
通行人21 ( 20代 ♀ )

要は気持ちの問題なんですよね。

安物のストラップが絶対にダメと言っているわけではありません。
包装もされていない安物のストラップを渡されて愛を感じられるかどうかなんです。

包装されているのとされていないのでは包装されているほうが気持ちを感じられますよね。
誕生日=特別な日なんです。

41番さんは贈る側の気持ちを考えろと言ってますが、愛する恋人の誕生日ですよ?
何あげたら喜ぶか、何を欲しがっているか、これをプレゼントしたら喜んでくれるかな?など考えませんか?

安物のストラップを裸で渡されても上記の相手の気持ち推測できませんよね💧

真剣に自分の事考えてくれた結果がこれ?ってなる方が大半だと思います。

私は500円ぐらいのピアスを彼氏からクリスマスプレゼントに貰った事あります。
それは素直に嬉しかったですよ。
綺麗にラッピングされていて『こんな安物でごめん、でもお前に似合うピアス選んだよ。』と言ってくれました。
私を考えて選んでくれたものです。喜ばないわけないです。

要は気持ちのこもったプレゼントで相手にその気持ちを伝えられるか、ではないでしょうかね。

いい大人が安物のストラップを裸で渡す、これだけ見た限りではありかなしで言ったらやっぱり私は『なし』です。
気持ち感じられません💧

No.52 11/07/19 00:42
通行人22 ( ♀ )

これって価値観の違いでしょ。納得できる人はできるしできない人はできない。片方が、何でわからないの💧て怒っても永久に理解できない。私は彼にぬいぐるみもらったときすごいがっかりしたけど別れようとは思わなかった。これは私の価値観。ある人にとってはすごく嬉しいしある人にとっては別れてもいい出来事。私が彼と別れなかったのは、そこで彼と別れるのは損だって計算したから。だから表面上は「うれしい💕」って喜ぶふりした。だから主の方が私よりよっぽど素直やと思う。

No.53 11/07/19 01:06
通行人53 ( 20代 ♀ )

中学生でも喜ばないんでは?💦

ひきます💧

No.54 11/07/19 02:55
通行人44 ( ♀ )

いやらしい話だけど、男って金かけた女には執着するっていうじゃない。

やはり女としてはある程度の物は欲しいと思う。

まして、主さんの年齢なら尚更。

No.55 11/07/19 03:03
お礼

様々なご意見をありがとうございます。

それとまたまた21さん、全くその通り私の心を代弁してくれたようで有り難いです。

言いたい事はそれなんです。


決して値踏みとかしてる訳じゃないんですよ。

No.56 11/07/19 03:25
通行人56 ( ♀ )

無理💔

大人で、始めてのプレゼントで、誕生日なら責めて3000円~5000円で、包装してほしい⤵⤵

No.57 11/07/19 04:28
通行人57 ( 30代 )

無理です。何か、時間がなくて慌てて用意したの?って思う。主さんは別れたって事は、プレゼントはストラップだけだったって事ですよね?いい年した男が情けない…って思いますね😥逆に相手の誕生日に何あげたらいいのか悩む😣

余談ですが、私は以前男友達から誕生日にプレゼントをもらいました。数点の物をもらいましたが、中には100均で売っている物も…。何だか数さえあればいいって考えな気がしてガッカリした経験が…。友達ですらこれだから、恋人相手では有り得ません😠

No.58 11/07/19 05:01
通行人58 

私「誕生日おめでとう坥」の言葉だけで嬉しい炅

更に煜

プラスαストラップや野花のプレゼントでも嬉しい現在45歳の私

( 炻;∀;)毎年誕生日は泣いてしまう

年相応なんか関係ない私炻


両親に誕生日なんかされた事皆無(私は、両親から「要らないから死ね」と幼少期から、ずっと虐待され続け、高校生から自立してついでに両親と絶縁して数十年音沙汰無し
( ;-;)

結婚して初めて旦那から「誕生日おめでとう」と言われ号泣。


私が、欲しいモノは、[無償の愛]モノなんじゃない。

価値観の違いは、致命的昱。

主さんの彼氏も一生懸命選んだプレゼントだったんじゃないかな?不器用な男性って、私からしたら、なんか可愛い焄

初で愛おしいな焄

私は、今幸せです坥炻坥

子供も成人してますが、初です坥

私と息子と旦那は、価値観似てます坥

No.59 11/07/19 05:25
通行人59 ( ♀ )

引きますね~
よく、気持ちが大事とは言うけど
そんなのきれいごとですよね~。
お世辞でありがとうとは言うけど初めてのプレゼントがそれとかさめるな。
ありえない。
何年も付き合ってるとかならまぁ仕方ないかな?
とも思うけど…
多分めんどくさいか金を使いたくないかのどちらかしかないですね。

No.60 11/07/19 05:40
通行人60 

ガッカリすると思う(・ω・`)

ガッカリした後は
溜め息が出そう(・ω・`)

No.61 11/07/19 06:53
お礼

ですよね。

やっぱり無しだし引きますよね。


58さんはそれが58さんの価値観なんですからそれでいいと思います。

ついでに申し上げるなら58さん、私もDVで育ちましたよ。
私が良識や常識マナーや礼儀を教わったのは親からではありません。

自分より上の立場の人に(その方から贈られた物より)高額の物を差し上げてはいけないとか、贈る場合は相手の事を研究しておく事だとか、そういったノウハウは社会に出て周囲の人達から自然と学びました。


今回の彼にしても、もし内容が同じストラップであったとしても彼が女性経験がなく不器用で「何を選べばわからなかったから」と真っ赤になってラッピングしたストラップを手渡してくれていたら、私も即座に冷める事はなかったでしょう。

可愛いとすら思ったかもしれません。


でも、決してそういう雰囲気ではなかったんですよね。


不器用でなく単に気配りの出来ない女心もわからないただの幼稚な人という印象を受けました。


22さんの言う通り、価値観の違いだと思います。

No.62 11/07/19 07:47
OLさん9 ( 30代 ♀ )

41さん 私は頭が悪いかもしれませんね。あなたの考え方と私とは違うので、41さんもプレゼントをされる時に、常識や礼儀を考えずにするのかな?と思ってしまいました。
主さん、何回も
ごめんなさいね🙇
物の値段を云々ではなく、プレゼントをする時の姿勢や気持ちは大切だと思います。それが相手に対する礼儀であり常識だと思うのです。
プレゼントを贈る時は相手が何を送ったら喜ぶかを考える中でラッピングも考えます。それも相手に対する想いです。
ある程度の年齢の男性が剥き出しのストラップを誕生日にプレゼントするというのは、気遣いのない、その男性の中身を見せられたようであまりにもお粗末なことに思えます。同じストラップでも、デートの途中で見かけて、彼女に似合うと買ってくれた、というのなら、それは嬉しいです。
でも、初めての誕生日に剥き出しのストラップは、あまりの気遣いのなさに、その男性の内面までに引いてしまいます。
プレゼントをしてくれる気持ちは、どんな物でも、もちろん嬉しいです。
でも、プレゼントをする側の姿勢も大切だと、このスレを通して改めて思いました。

No.63 11/07/19 08:19
経験者さん41 ( ♀ )

OL9さん。

確かに価値観の違いはあるから別にいいんだけどね
だからって、何で私も同じプレゼントの贈り方すると思うのか意味わからない(笑)

もちろん欲しいものをリサーチしてラッピングも考えて贈るのがそりゃ一番いいだろうけど、相手の情報が何もなくてもプレゼントを渡したいって自分で考えて贈ってくれてるってだけで私は嬉しいけどね。

たとえそれがどういう渡し方で自分が気に入らないものでも。
プレゼントされておいて気に入らないだけで別れを考えるってどうなのかね?
まあ別に人それぞれなんだが、こんなに主に同感する人が多いと男も苦労するね(笑)

それと頭悪いは言い過ぎましたごめんね

No.64 11/07/19 08:50
お礼

9さん、何度もありがとうございます。

わかって頂けて物凄く嬉しいです。


41さん、男も苦労する、とありますが性別は関係ないと思います。

大人同士の礼儀の話です。

子供ならともかく長年社会を渡り歩いてきたいい大人が、相手の趣味も探る事なく適当なものを無造作に渡すというのは失礼ではないですか?

41さんならしますか?

出来ますか?そんな礼儀知らずな事。

特別な日に、ですよ。


私は絶対に出来ません。


長年連れ添った夫婦ならともかく、初めての特別な日に私なら相手にそんな物はあげられません。


空気の読めない礼儀知らずは嫌いなんです。

No.65 11/07/19 09:47
通行人22 ( ♀ )

どうやって別れ切り出しだの?質問と関係ないけど興味があって💦彼に具体的にあんなプレゼントなんて価値観が違うから別れようってずばり言ったの?

No.66 11/07/19 10:13
お礼

そんな事言いませんよ(笑)

貰った時は「ありがとう。凄く嬉しい」と必死で喜ぶフリしましたし。


まぁ後で、多分色々と合わないと思う、やっぱりお付き合いはやめましょう的な意思は伝えましたが。

No.67 11/07/19 10:13
通行人67 ( 30代 ♀ )

お揃いなら嬉しいけど、それ以外は無理

No.68 11/07/19 14:07
経験者さん41 ( ♀ )

礼儀しらず(笑)
贈り物をしようとする気持ちに子供も大人も関係ないでしょ
そんなに裸で渡されたストラップが嫌だったのかね

まぁそれがあなたの価値観なら別にどうでもいいけど。
空気読めないってよく言うが何でもかんでも使えばいいってもんじゃないでしょうよ(笑)

彼も別れてよかったんじゃないの?
もっといい子見つかると思うし

主は自分の意見に賛同してくれる人がいてほしかっただけでしょ?
よかったね『常識』ある人が沢山いて(笑)
あなたはあなたの常識で生きて下さいな

No.69 11/07/19 14:51
通行人69 

口悪いなぁ。

No.70 11/07/19 15:14
お礼

41さん、私や私に同意してくれた方々を非難し、捨てゼリフを吐いてスッキリしましたか?

スッキリしたのなら良かったです。


私は正直な感想を求めただけです。
嬉しいと感じる方々を心が広いとは思いましたが非難はしていません。

価値観の違いはあって当然ですから。


でもあなたはとても悪意がありますね。
私は大人の女性にお聞きしますとスレをたてたのですが、あなたは他人との価値観の違いを批判せずにはいられない方のようですね。


私が彼と別れたのは、ここまで価値観のズレた人と恋人として長く付き合っていけないと判断したからですが、この掲示板ではまた話が別です。

他人の価値観の相違に対しそこまで攻撃的になる意味が分かりません。


喧嘩をしたい訳じゃないのでもうレスはくださらなくて結構ですよ。


貴重なご意見ありがとうございました。

No.71 11/07/19 15:20
通行人21 ( 20代 ♀ )

41さん、主さんの質問に答えていませんが貴女は大切な相手に誕生日プレゼントなど渡す時裸で渡せるんですか?

41さん自身はそれでも嬉しい、というのはレスを読んで分かっていますが、貴女はできますか?


何度もいうように主さんはストラップを裸で貰ったのが嫌なわけではありませんよ?
気持ちが伝わってこなかったから、です。


極端な話ですが、例えばお歳暮などの贈り物をする時は必ず包装されてますよね?
包装も相手に気持ちを伝える方法の一つ、と私は思っています。

相手に気持ちを伝える事ができなければプレゼントは意味ないんですよ。
ただの自己満足になってしまいます。
プレゼントは気持ちです。その気持ちをどう相手に伝えるかです。

『何をプレゼントしていいか分からなくてこんなんになっちゃったけど、誕生日おめでとう。今度は一緒に買いに行こう』などの言葉が添えられていれば主さんもモヤッとする事なく、素直にその気持ちを受け入れられたと思います。


それでも納得できないのならば、もう価値観の違い、で片付けるしかないと思います。



主さん横レス失礼しました😢

No.72 11/07/19 15:23
悩める人72 

ストラップは多分いらない。

携帯に付けてるとわざとじゃないけど必ず壊すから。

No.73 11/07/19 15:28
通行人44 ( 40代 ♀ )

主さん、相手にする事ないですよ。

送った男性の気持ちばかりでなく、もらった側の複雑な心も理解して欲しいですね。

彼の事が好きだったからこそ傷つくんですから。

価値観が違うと結婚してから大変です。義理親も同じ感覚だったりしますから。

適齢期の主さんの選択は正しいと思いますよ。

No.74 11/07/19 15:31
通行人4 

解決、同意されたのなら
41さんをどうこう仰るまえに
41さんがそこまで伝えなくてはならなかったまえに
閉鎖すれば宜しかったのではないですか?
こうも長引くと主旨が変わってきてしまいます
もうすでに…

失礼致しました🙇

No.75 11/07/19 15:42
経験者さん41 ( ♀ )

主さん別に非難なんてしてないけど?
価値観の違いはあって当たり前だからそれでいいでしょ。
私はスレに本音でって書いてたから本音を言ったまで。

めんどくさいのでお返事いりませんよ

それと21さん
だから何で私の話になるの?(笑)
聞きたいなら話すけど私はプレゼントを選ぶ時はちゃんとラッピングもするし渡し方も色々考えて渡しますよ
そういうの好きだからさ(笑)

だからと言って相手がラッピングもしてないストラップ渡されても別に何とも思いません。

何で彼からのプレゼントの話からお歳暮クラスにまで発展するのか謎。

これでいいですかね
では

No.76 11/07/19 15:45
通行人4 

41さん👏👌😃

No.77 11/07/19 16:20
通行人44 ( 40代 ♀ )

本音がしつこ過ぎるんだよね、41は。


あー私もか

No.78 11/07/19 17:28
悩める人72 

再レスです。

意見変えます。

好きな相手からのプレゼントならストラップ、嬉しいかも。

携帯って、ずっと持ってるし。

No.79 11/07/19 18:06
通行人79 ( 20代 ♀ )

お礼は言うけど全然嬉しくないです。

高校生までなら300円のストラップでも喜べたけど、20歳以上の社会人で300円は馬鹿にしてるとしか思えない。

何万もする高価な物なんて望まないけど、1000円以下とか有り得ません。

本音で答えました。

No.80 11/07/19 18:53
通行人27 ( 30代 ♀ )

お見合いだったのかな?

配慮、礼儀、マナー、価値観、色んな言い方をしているけど結局は安い物しか貰えず馬鹿にされたと腹が立っただけでは?

男性も見栄を張ったりするから、本当は生まれて初めての交際だったかも

私だったらお節介だから相手にアドバイスします、それで彼が逃げるならしょうがない

どういう経緯で交際したのですか?

本音でぶつかることも人間関係を構築する上で必要なのでは?

No.81 11/07/20 04:44
お礼

様々なご意見をありがとうございます。


21さん、44さん、フォローしてくれてありがとうございました。

優しい方達なんですね。
とても嬉しかったです。


それと27さん、どうしてそんなに話が飛躍するんですか?
お礼を読んで頂けたようですけど、私ちゃんと、安物でも真心が感じられれば嬉しいと書いてありましたよね?

それに付き合いの経緯や本音でぶつかれとか、スレと全く違う内容ですし。

一応お答えしますがお見合いではないです。
彼女がいた事も見栄ではありません。

あと、付き合ってまだ間もないのにズケズケと本音をぶつけるのは私には出来ません。


そういうのはある程度信頼関係を築いてからではないですか?


こんなところでよろしいでしょうか。

No.82 11/07/20 05:24
お姉さん82 

主さんが欲しかったものがストラップならひきませんが何にも由縁も思い出も無いただのストラップなら、なんで自分にそれをくれたのか理由がわからなくて困りますね。
ストラップあげたら喜んだ人でもいたのかな?
これからの二人の記念になりそうな場所にデートしてそこで買ってくれたその場所のストラップとかなら嬉しいですよね。
でも、なんでもないならなんでそれをチョイスしたのか不明なプレゼントですね。
正直、何かのおまけなのか?とか思ってしまいます。

自分のアパートの鍵がついてるキーホルダーとかなら嬉しかったですね。残念。

No.83 11/07/20 16:21
通行人83 

41さんの意見はよく分からないですが、これって最初から答えが決まっていた質問ですよね?

お礼を読むに、自分の解答を後押ししてくれるレスだけ欲しいように見えました

それが自分に必要なことなら仕方ないと思いますが、自分と違う考え方の人には、失礼ではありますよね

そういった意味では41さんに多少同情します

ところで、貴女は既に解答を決めてるみたいだし、よくも悪くも対応が「女」すぎて信用できないので私は質問に答えません

ひとつ言えるのは、お互いを大事に出来る人と付き合う、ただそれだけです

No.84 11/07/20 16:32
通行人84 ( ♀ )

うん、確かに年相応ではないし、恋人に対して相応ではないね。普通、本命の彼女の誕生日なら、最善の努力をしちゃうものだもの⤴



つまり…主が本命ではなかったんじゃない?

No.85 11/07/21 19:06
通行人85 

30代の誕生日🎁がそれってナイわ~🙀相手は、無職かアルバイトとかなのかな?

No.86 11/07/21 19:19
通行人86 ( ♀ )

えーっと
彼は何を思ってストラップにしたんだろうか…

ストラップ…

あ、私の娘がお土産に友達にストラップあげたいって言うから買ってあげましたね~ 小4の娘ですが。
確か800円のストラップでした。
安すぎるストラップも何かイマイチだし奮発して高いやつ買ってあげましたね。
そんな感じなのかな?彼は…

私は大好きな旦那には良いものあげたいからいつもうん万円のものあげてたよ。
気持ちだから!

ストラップは一緒に旅行した時におそろいで買ったくらいかな🎵

No.87 11/07/22 04:34
通行人87 

絶対ありえない😓
誕生日プレゼントぢゃなくて、普通の時なら嬉しいけど♥
彼はいくつですか?

No.88 11/07/22 05:29
通行人88 ( 30代 ♀ )

ガッカリします。

私って、そのくらいの価値しかないのかなぁ‥って💧

大事にされてない気がします。

No.89 11/07/22 06:05
専業主婦さん89 ( 20代 ♀ )

いらないです💦

No.90 11/07/22 06:58
通行人90 ( 30代 ♀ )

その人の人となりにもよりますが、スレを読んだだけだとさすがに私はちょっと引きますね…💧

だったらカフェでケーキのプレゼントの方がいい😂

No.91 11/07/22 07:06
サラリーマンさん91 ( 30代 ♂ )

男がレスして申し訳ないが、数々のレスを見て、やはり女性の方に現実的な人が多いのかなと思いました。
もしそのストラップが手作りとかでもダメだったかのかな?

まぁ、価値観の相違なので、しょうがないと思います。
お互いのために別れて正解かな。

ちなみに妻に聞いたら、妻も引くそうです。(笑)
子供達にストラップを選ばなかったパパに感謝しろと言っておきましたよ。(笑)

No.92 11/07/22 08:49
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

様々なご意見をありがとうございます。


彼は30代半ばです。


91さん、手作りのストラップだったなら真心が感じられて嬉しかったと思います。

好きな相手が自分の為に手作りしてくれたものが嬉しくないはずないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧