注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

人混みのベビーカー!!

回答100 + お礼8 HIT数 14616 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ ops3w )
11/08/08 14:50(更新日時)

人混みでベビーカー使う人って…普通ですか?お祭りや満員電車・満員エレベーターでデカイ顔してベビーカーを押してる人、神経疑います。一言『すみません…』とか言ってもらえると こっちも『どうぞ』って気持ちにもなるのですが、ベビーカーを押してる側の方がイライラした顔して強引に突っ込んできて人の足に当たってるのに謝りもしない。《子育て中の私は大変なのよ!》と言う態度で歩かれると本当に不愉快。私も三人子供育てていますが…ちょっと神経がわかりません。 混み合ったレストランにベビーカーで入ってくる人も…邪魔にならないように置く気遣いをしてくれてるなら良いのですが 人の邪魔になってるのに平気な感じ。人混みの中ママ一人で複数の子供を見てるならまだしもパパもいるなら抱っこしろよ!って思います。皆さんベビーカーのマナーについてどう思いますか?

No.1648567 11/08/07 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.33 11/08/07 14:15
お礼

スレ主です。先ほど一度《お礼》を出したのですが 再度読んでみると《ただの反論》のような文章になっていたので削除させていただきました。このスレを読んで嫌な気持ちになられた方がおられるようですが 《ベビーカーで電車やエレベーターにのるのは不快》と言う意味ではありません。私もベビーカー時代 エレベーターに謝りながらスペースを少し空けてもらった事もありますし《スペースがなければ乗りませんでした》、電車にのった事もありますし 人の動きを妨げてしまった事もあります。周りに迷惑をかけながら子育てをしてきました。《人混み》にも色々あって、私の言いたかった《人混み》は、繁華街程度に普通に歩けるような”人混み”ではなく お祭りのように肩や腕が当たるような自由に歩いたりできない”人混み”の事が言いたかったのです。それと迷惑をかけても一言もなく《私は大変なの!》と言うような横柄な態度に対しての内容です。

No.63 11/08/07 19:24
お礼

スレ主です。44さん 50さんにすごく同感です。迷惑かからないようにチョット頭使ったら良いのになぁ…と思います。身障者と一緒にしてる方がいますが まったく意味が違うと思いますよ。あれがダメで これは良い…と言うより 子供を持つ親としての考え方が無責任のような気がします。

No.78 11/08/07 22:53
お礼

74さん。質問に対して回答させてもらいます。《こんな考えだから そうなるんだろうな…》と思いました。

No.81 11/08/07 23:24
お礼

80さん。私のお礼文を良く読んでから質問して下さい。

No.106 11/08/08 12:41
お礼

スレ主です。今回このスレを立てたのは お祭りシーズン《夏休み》の今、いろんな所で危ないベビーカーを見かけるからなんです。世間の大半は子育て中のママ達には既に配慮はしてると思います。買い物などの普通の人混みでベビーカーが押せるのは(気づかないかもですが)周りの人が数メーター先からベビーカーの道を作って避けてくれてるからです。私もそうしてもらいながらベビーカーを使っていました。子供に笑いかけてくれる方がいたり…今 実際わたしも赤ちゃん見ると可愛くて(泣いてても)癒されたりします。そんな中 スレ内容にあったように我が物顔でベビーカーで突っ込んでくるママを見ると すごく不快で幼稚に見えます。(つづきます…)

No.107 11/08/08 14:09
お礼

(つづきです)→子育て中の人は生きにくい世の中…みたいなコメントがありましたが 私は逆に色々配慮してもらってると思っています。国からの助成金ににても 出産まで高額な援助があるし、町に出てみてもバリアフリーに協力してくれてる店や施設が多いですよね。スーパーやファーストフード店では赤ちゃん抱いてたら商品をテーブルや台まで運んでくれたりもします。買い物に行けばオムツ替えの台もあるし大きい所では授乳室があったり…病院には絵本が沢山用意してくれてるし…その他でも色々配慮してもらってます。十分 子育てしやすいと思いますよ。(つづきます)

No.108 11/08/08 14:50
お礼

(つづき)→沢山コメントいただいた中で『何かダメなの!』と言う方が少なくて良かったです。ベビーカー卒業した方も ベビーカー真っ只中の方も 色々考えてる方の方が多くてホッとしました。たまに見る迷惑な人は ほんの一部なんですね。混雑してる場所でも一言あれば《お互い様》って気持ちにもなるのにね。本当はバシッと注意できれば良いんだけど なかなか知らない人に注意するのは難しく ここで相談(愚痴?)を出してしまいました。コメントの中に《同じように後ろから…》って方いましたが 心の中で拍手しちゃいました(笑)そのくらいが良いかもですね☆今、赤ちゃんはいませんが 私もまだ子育て中です、自分自身の行動にも注意しながら 子育てやって行きます☆皆さん(^-^)お互い頑張りましょう☆ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧