注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

過敏性腸症候群

回答6 + お礼0 HIT数 1857 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/08/27 16:46(更新日時)

高校の頃から、おなかの調子が変で、下痢と便秘を繰り返していたんです。

中学生のときに、ウイルス性腸炎にかかったこともあり、怖くなって病院に行きました。

結果は【過敏性腸症候群】だと言われました。

毎日お腹を壊すこともあり、薬で抑えていました。

最近は特に頻繁にあります。
生活面では特にストレスはありません😥が、いつ腹痛が来るのか分からない、という恐怖がストレスになっているのかもしれません…

正直、精神的に疲れます😢

どうしたらいいのか分かりません

同じ悩みを持っている方、詳しい方などアドバイスお願いします


No.1658292 11/08/23 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 11/08/27 16:46
通行人6 ( ♀ )

私も同じ症状ですね。すぐ下痢をします。長時間食事をしてないあとに急に食事すると、確実に下痢するので外で食事するの怖いです。私も少しお腹の調子悪い時は正露丸飲んでます。ナプキン当てて予防することも…。病院に行こうかなって思っても、なかなか行けないのが現状ですね。お腹弱いと辛いけど、お互い食生活とか気をつけて乗り切りましょうね👍

No.5 11/08/27 15:39
経験者さん5 ( 30代 ♀ )

心穏やかにして暮らし、1日20分の運動をするだけで改善されると、“ホンマでっかTV”でやってました。

私は週3~4、1日1時間のウォーキングで下痢が治りました。

No.4 11/08/23 23:03
経験者さん4 ( 20代 ♀ )

主さんは大腸カメラはやったことありますか??

私も中学生の時、毎日腹痛や下痢の嵐で病院に行き薬を貰いましたが治ったり悪化したりを四年繰り返しました。

そこでたまたま来ていた大学病院の先生に大腸カメラを進められ検査しましたがクローン病という特定疾患に分類される病気と診断され、入院を経て今は下痢は続いてもいますが日常生活はできてます!

あまりにも続くようでしたら検査をお勧めします!

No.3 11/08/23 22:34
悩める人3 ( ♀ )

いつ腹痛になるか分からないから電車に乗るのがこわいです
大事な日には先に下痢止め飲んで前日はなるべく軽めの食事
ストッパ下痢止め常備
生理ナプキン付けて出かける
をしてます

食生活はどぉですか?
脂っこいものやアイスクリーム、コーヒーなどは好物だけどお腹壊しやすいです

No.2 11/08/23 20:01
通行人2 ( 20代 ♀ )



今日、ミヤネ屋で放送されていたんですが、腹筋や背筋が弱くても便秘や下痢を繰り返す原因になるらしいです。

No.1 11/08/23 19:39
豆太郎 ( 30代 ♀ WEh2Cd )

ちゃんと病院行くなんて偉いよ😌

私もおそらくそうだけど、ずっと放置😅
規則正しい生活してる時はまだマシだけど、無理したり不摂生だったりすると結構辛い。

便意をもよおす時すごいお腹痛くなるから、出掛ける予定とかあるとかなり不安。
大事な用事の時は予め正露丸とか飲んじゃう…真似しちゃダメだよ💦

とにかく胃腸に負担かからないように規則正しい生活を送ることかな…緩和させるには。

我慢出来なくなったら病院行こっかな😅

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧