注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

旦那に殴られました

回答100 + お礼6 HIT数 12913 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/09/18 22:44(更新日時)

旦那がムカつく
子供が夜泣きで寝不足で、いつもより遅く起きたら
「主婦のくせに俺より遅く起きるな。何が寝不足や!主婦は毎日ゴロゴロして暇で楽で稼がずに金が入ってくる。俺が誰の為に稼いでやってるんや。たまにゴミ捨てやってやるけどサービスでやってるんや。母ちゃんは俺より遅く起きた事ないのに、お前はダメな嫁」と言われたので
「3時間おきに授乳して夜泣もしてたから寝る時間が欲しかったからごめんね」と言ったら
「それくらいの事楽なんやで、これから気をつけろよ。仕事の方が大変なんや。育児は大した事ないからな。女は子供が理由で仕事休めるから楽で良いわな。だから家事、育児が当たり前。最近イクメンとかあるけどアホがやる事やし、どんだけ女が楽するんや」と言いました。イライラしてきたので
「馬鹿じゃないの」と言ったら
「誰の金で生活してるんや」 と殴られました。
いつもより遅く起きただけで、こんな殴られるとは予想もしなかったです。
殴らなくてはいけない事なのでしょうか?
女は楽でしょうか?
私は毎日寝不足で寝たい気持ちでいっぱいです。
男には一生わかってもらえないですよね。

No.1672929 11/09/17 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/09/17 11:30
お礼

皆さん ありがとうございます。
顔をグーで何回も殴られ
顔が腫れるだけで大丈夫です。日にちが経てば治ると思います。
結婚してすぐに妊娠し、妊婦で8ヶ月まで働いてて、今は育児休暇です。

妊婦の時は色々手伝ってくれて優しかったのですが、生まれたら楽になったんだから、もう良いやろと言われました。ゴミ捨てだけはサービスで行ってやると言ってました。

寝付いたのが朝方で目指しの音も聞こえず子供の泣き声で起きたから、旦那より遅くなってしまいました。

No.14 11/09/17 11:58
お礼

レスありがとうございます。
写真残して保存しておきます。
許さない方が良いですね。
男は調子に乗るんですね。
皆さん優しい言葉嬉しいです。

旦那は会社の人はティッシュの補充さえもやった事ない、洗濯カゴにも入れた事もないと言ってたから、その出来た奥さんを見習えとも言ってました。母ちゃんが一番出来た人だから全て教えてもえば間違いないとも言われ出来ない嫁だと馬鹿にされっぱなしです。

No.27 11/09/17 13:35
お礼

皆さん
親切なお言葉や色々ありがとうございます。
旦那は謝るどころか殴られる方が悪いと言います。
友達(共通の友達)の家族は、子供が大変だから旦那さんが食事したり洗濯もしたりしてる所があります。
その家庭に対して、あの家は楽な仕事してるから家事が手伝えるんだな。よっぽど出来の悪い暇な仕事してるんだな。俺の仕事は一番大変なんや。残業も2時間たまにやると疲れてしょうがないと言い友達の家庭も馬鹿にします。通勤も電車で15分も大変と言ってます。

No.47 11/09/18 00:54
お礼

皆さんたくさんのレスありがとうございます。
夕方に
「出来た嫁になる為にどうしたら良いか、お母さん(義母)に聞いてくるから」と旦那に言いました。
そしたら、
「その顔で行くのはやめてくれ。出来た嫁は俺の言う通りにしてればなれる。お前は一円も稼げんくせに遅くまで寝るなよ。3時間おきのミルクなら3時間ずつ寝れるし夜泣きがあっても泣きやんだら寝れば良い事で寝不足のはずはない。こんな楽してばかりいる奴はムカつくんや。だから専業主婦はダメな奴ばかりなんや。頼むから、そこら中にいるお腹がでてケツが垂れてるババアになるなよ。それは楽してる証拠やろ」 と言いました。
この男はもう無理です。
たかが一回遅く起きたからって、ここまで言うし、殴るし最低です。
実家に帰ります。
殴られた証拠を残すには病院で診断書を書いてもらうのですよね?

No.55 11/09/18 08:20
お礼

皆さん優しいお言葉を頂き本当にありがとうございます。
涙がでます。
実家に帰る準備しました。離婚についても色々教えて下さりありがとうございます。

No.61 11/09/18 13:10
お礼

皆さんたくさんの優しいお言葉、アドバイスありがとうございます。
実家に帰りました。
親はビックリしてて、
義母と皆で話し合いする事になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧