注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

産院どっちかなぁ💦

回答8 + お礼4 HIT数 1763 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
11/10/04 14:10(更新日時)

初めまして✨
今8ヶ月の妊婦です。

皆さん、出産する病院選びはどうやってましたか❓
ちなみに二人目で一人目は7ヶ月から産後まで実家にお世話になっていました☝
今回は自宅から15分の個人院と義母さんが働く総合病院とで迷っています💦
今回は出産してから里帰りする予定です😃

電話で聞く時何を聞いたらいいのでしょうか❓
分娩費用と個室とかしか思い浮かばなくて😱
良かったらいろいろ教えていただけたら助かります🙇

それと、予定日が1月です、車もなく自宅付近交通も不便でバス停も遠くタクシーもなかなか時間かかります、もし陣痛きたら救急車を使っていいものか困ってます。

No.1682349 11/10/04 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/04 08:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

院内の見学は出来ますか⁉・出産セットは何がありますか❓または何を用意しないといけないか・と私は必ず聞いてます。
私なら個人のほうかな。義母の勤めてる病院だと後で話のネタにされたくないので

救急車は最終手段にしてタクシー会社に予定日と自宅・病院の住所を伝えておきます。うちもなかなか来ないですが事前に言ってたら思ったより早く来ました。
2人目の時は微弱陣痛でしたが部屋が空いてたから無理いって入院させてもらいました。

No.2 11/10/04 08:11
通行人2 ( 30代 ♀ )

今、健診を受けている産婦人科には出産設備がなく、出産のために別の産院を探さなくてはいけないという状況なんですか?
今の通院しているところで紹介はしてくれないんでしょうか。

私の場合。
やはり健診先では出産が出来ませんでしたが、出産予定の病院には24週までに初診を受け分娩予約を入れないといけなかったし、里帰りなどの理由がない限り、32週頃までに母親学級に参加しないといけなかったですけど……。

上のお子さんもいらっしゃるんですよね?
陣痛が来ても病院までの交通手段にも事欠くような環境で、上のお子さんはどうなさるご予定ですか?誰がみてくれるんですか?
『上の子と一緒に入院出来る産院』の目処をつけているわけでもなさそうですし……

ごめんなさい、スレを見て他人事なのに何だか不安になりました。
病院、見つかるといいですね。

No.3 11/10/04 08:17
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

妊娠おめでとうございます✨私も臨月の妊婦です😃

病院ですが、ウィメンズパーク等の口コミサイトを見てみてはいかがでしょう?病院の対応等、かなり参考になると思います。
電話で聞くなら、やはり部屋と費用と、準備するものでしょうか。中には、準備するもの無しで、手ぶらでお産✨ってところもありますし。
ただ、この時期で分娩予約が間に合うかが心配です😥もうかなり厳しくないですか⁉事前に確認された方が良いかもですよ。

救急車ですが、すぐ出てくる!等の余程の緊急時ならともかく、破水や陣痛では残念ながらNGだと思います😥1番さんのおっしゃる通り、事前に連絡しておくのが一番です。

No.4 11/10/04 08:22
お礼

>> 1 院内の見学は出来ますか⁉・出産セットは何がありますか❓または何を用意しないといけないか・と私は必ず聞いてます。 私なら個人のほうかな。義母… 早速ありがとうございます🙇
とても参考になります😃
旦那がドライバーでいるかいないかわからないので、義母さんの病院だとすぐ駆けつけてもらえるなぁって迷ってました。

陣痛時はいつくるかわからないのでそれだけが不安ですね💦私一人の可能性大なので😱こちら東北雪道だし、破水からしてタクシー呼んだがなかなか来ず😨なんてなったら落ち着きない娘抱いてパニックになりそうで😢
ちなみにタクシー会社には何ヶ月の時連絡をいれて何て話つけましか❓陣痛きてる妊婦嫌がりませんかね😔

No.5 11/10/04 08:31
お礼

>> 2 今、健診を受けている産婦人科には出産設備がなく、出産のために別の産院を探さなくてはいけないという状況なんですか? 今の通院しているところで紹… 早速ありがとうございます🙇
娘は総合病院なら義母さんがすぐ駆けつけられるので旦那の両親に協力をお願いしています。念のために一緒に入院できるかも聞きたいと思います。
何せ昨日急に里帰り無理になってしまって💦
私としても焦ってます😭

No.6 11/10/04 08:36
お礼

>> 3 妊娠おめでとうございます✨私も臨月の妊婦です😃 病院ですが、ウィメンズパーク等の口コミサイトを見てみてはいかがでしょう?病院の対応等、かな… 早速ありがとうございます🙇

実は昨日里帰り無理になってしまって焦ってます💦
とりあえず冷静になってから病院に聞き取りをしたいと思います。

No.7 11/10/04 08:51
通行人7 

陣痛きた人が使えるタクシーありますよ。

No.8 11/10/04 09:49
通行人8 ( ♀ )

個人的に義母の病院は絶対嫌です
実母の勤務先の総合病院でさえ、命の危険がない限り行きたくなかったです。

義母さんの顔がきく場合、間違いなく影で「○号室に入院してる△△さん、□□科の△△さんのお嫁さんよ」って言われます。
それを気にしないならいいのでは?
私はそう呼ばれるのが嫌だったので全然繋がりのない個人病院にしました。

費用云々の前に1日でも早く分娩予約取らないと8ヶ月だとかなり難しいと思います。
地域にもよりますが、病院を選べる時期じゃないと思います。

タクシーはタクシー会社に事前に電話して大丈夫ですか?って聞いておくといいと思います

No.9 11/10/04 10:11
通行人9 ( 20代 ♀ )

まず聞くべきなのは今からでも分娩予約が取れるかどうかでしょう💧
受け入れてくれる産院探すだけでいっぱいいっぱいで選択の余地はないと思いますよ。

No.10 11/10/04 10:24
通行人10 ( ♀ )

地域によりますが選べる状態じゃないかもですよ💧とりあえず今からでも分娩予約できるか片っ端から聞いてみないどお産難民になりますよ⤵8ヶ月からじゃ受け入れない産院沢山ありますよ💦個人医院は無理かも❓
私も今8ヶ月で、産院沢山あって選べる地域ですが、さすがに分娩予約はもう締め切ってますよ💦人気があるっていう理由もありますが。

それと、緊急時を除いて陣痛で救急車を呼ぶのは非常識です。やめましょう。もう8ヶ月なら今から対応してくれるタクシー会社を片っ端から探して、上のお子様を見れない状態なら役所でファミリーサポートなどお願いしないといけないですよね。

まぁ~、とにかく分娩予約ですよ💦💦

No.11 11/10/04 11:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

聞くのに子連れ入院可能ですか❓も聞いておけば安心かも。
私は9ヵ月の時にタクシー会社に言いました。
今、妊娠中で出産時に利用したいのですが可能ですか❓と聞いて何社か受け入れてくれました。
あと個人病院なら計画出産をしてる病院があるかも。陣痛がくる前に陣痛促進剤で産む出産方法です。緊急時は救急車よんでも良いかなと個人的には思いますよ

No.12 11/10/04 14:10
お礼

皆さん、まとめてのお礼ですみません。
沢山 のご意見ありがとうございます🙇
あれから病院に電話したところ義母さんの病院は子連れは感染症防ぐためにダメと言われました、今通っている個人院は入院中も託児所完備で大丈夫みたいです☝予約もまだ間に合うので次の検診時予約入れます😃
タクシー会社へは後日連絡いれようと思います。
ありがとうございました🎀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧