関連する話題
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人

先輩の彼氏にレイプされました。

回答100 + お礼22 HIT数 88171 あ+ あ-

みーこ( 23 ♀ E9jo )
11/10/18 20:49(更新日時)

あたしが悪いのも分かってます。でも今、本当に落ち込んでて…こんなこと誰にも言えないのでここで吐き出すしかありませんでした。拙い文章で申し訳ないですが厳しいお言葉は控えて頂けたらと思います。

先輩は2人とも同じ職場で同棲してます。3年付き合ってますが職場でもとても仲良しで、近々結婚するみたいです。2人ともすごくいい人で仕事はできるし社交的なので皆から好かれてて信頼も厚いです。

ただ、彼女の方が嫉妬しないというか…浮気してもOKな人なんです。合コンもOKだし、彼氏が女友達と自宅に2人で泊まってっても全然気にしないみたいで😣

そしてこの前、ノリで彼氏さんの方と飲みに行こってことになり、あたしはさすがに同じ職場だし彼女さんの手前2人はまずいと思い他の人も呼んでもらうよう促しました。でも急だったので結局みんな行けなくて2人で飲みに行くことになりました。居酒屋で飲んだ後、2件目どうする?ってことになり、先輩が「今日彼女夜勤でいないしワインとかあるし家で飲む?」って提案してきました。あたしはそれはできないんで帰りますって言ったんですが先輩の車1台で来てたため結局代行で家まで来てしまいました。

続きます…

No.1688047 11/10/14 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/10/17 10:46
通行人70 ( ♀ )

夫婦でも強姦になりますよ、同意なく殴ったりして一方的に強制したら。

だけどこの主はならん。
今時小学生だって「例えどんなに親しいお宅でも自分の親がいない、又は許可なしに着いて行かない」が常識なのに、信じて着いて行ったとかおかしいだろ。
どんだけ危機感ないんだか。

ついでに貞操観念もない。付き合ってもいない男の家に酒飲みに行って、引っ付かれても帰って来ないとか。
本当に嫌ならキンタ○蹴り上げてでも逃げろよ。
貞操観念てのは「自分の操を守る為にどうするか」なんだよ。

ヤった男もこの主も緩すぎ。
こういう人間を庇う輩がいるから犯罪が減らないんだよ。

アホみたい。
危機感抱けよ。

No.102 11/10/17 12:32
通行人84 ( 20代 ♂ )

あ?蹴ってでも逃げろ?
簡単に言ってくれるな。

んな事出来りゃそれこそ犯罪なんておこらねぇんだよ。

俺は男だが、小さい時に性犯罪に巻き込まれた。

ただ怖くて、何も出来なくて、弱かった自分が情けなくて、それがなんだか分からなかったけど辛かったから、死のうと思って、死ねなくて、惨めで、だから強くなろうと思った。

当時はどう逃げるかなんて頭働かなかったし、仮に働いたとして失敗したら?
もっとひどい目にあうだけだろ。
されるがままになるしかねぇじゃん。

俺も言われるがままだったよ。
情けない。
過去に戻りたい。
今の力を持って戻れたら。
殺す。
しょうがないじゃん。
怖かったんだから。
抵抗しなかった。
相手の言いなりになった。
それが悪いと?

それに、小学生の見知らぬ人に付いていっちゃダメって教育と、仮にでも尊敬してて少しは信頼のある人間と飲みに行くのじゃ全然話がちげぇだろ。

はっきり断る勇気あるかないかはその人の性格も関わってくるだろうし。

まぁ、ムカつく事にあんたの言う事の方が正しいんだろうけどな。
ただ、こういう男がいなかったらそうはならないだろうに。
友達と一緒にいて何が悪い。
例え相手に行為があったとしてなぜ自分の理性を制御できない。

世の常識が狂ってる。

No.103 11/10/17 12:33
通行人89 

イラつくからレスしてるんでしょ?ただの中傷じゃん。

主さん、もうこのスレ放置していいと思いますよ。本当に主さんの事心配してくれてる人が側にいるんだから、こんな中傷必要ない。

No.104 11/10/17 13:12
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

102言ってる事が主には当てはまらない。

No.105 11/10/17 13:41
通行人84 ( 20代 ♂ )

104さん。
すみません、他人のレスなのに感傷的になって。

当てはまらない、というのはどの部分でしょうか。

同じく力の弱い者どうし、見知らぬ人間と知り合いという違いや、自分からついて行ったかどうかという違いもありますが…

そもそも好きではない異性の家に行くのはやっぱり駄目なのでしょうか。

たまに、普通に宅飲みする私の知り合いも間違っていますか。
仮に私がその知り合いを襲ったとして、世間一般ではその後輩が悪い事になってしまうのでしょうか。

例え相手が悪くても、自分の身は自分で守らなきゃって考えは分かります。
分かっているんですが…

No.106 11/10/17 13:56
通行人53 

なんか‥、主の行動を養護してる連中がいるが‥‥甘すぎる‥。

印象で言うと、飲酒運転して捕まったヤツの言い訳と同じ。

「飲んでない」「そんなに飲んでない」「大丈夫だと思った」。

全部、自分の意思で防げる事。


今回だって、何度も防げる機会はあったはず。
さらには、自ら誤解させる行動をとってる。

あと、逆に聞きたい。もし彼氏の女友達に同じような行動をとる女がいたら、彼女としてどうなのか❓
絶対、「あの女許せない」ってなるでしょ。

No.107 11/10/17 14:17
通行人70 ( ♀ )

84さんはさ、主のしでかした事と自分が言っている事が違うって分かってる?

主は、明らかに考え足らずなんだってば。
「浮気容認の彼女がいる」「女遊び激しい」この2つだけでもう2人きりは避けるべき、警戒するべきって思考に辿り着くだろ。
辿り着かないのは甘いから。

貴方の体験とは全く違う。

ついでに言えば「小学生がどんなに親しい友人の保護者でも…」と「尊敬する男の上司…」は同じ。
つまりは、警戒心持てよって話。
警戒してりゃ何かに巻き込まれない訳じゃない。だけど甘い考えしてたら巻き込まれても後悔しかないだろって事。

何で怒り心頭なのか分からないが、世の中善人ばかりじゃないんだよ。
主の場合は、防げる筈の事を防がなかった癖にレイプとか被害者面してんじゃないよ、ってね。

感染症にかかったり、妊娠したり、地獄見た被害者がいるんだよ、どんなに危機感持って動いていても。
傷付くのは誰だ?自分だよ。しっかりしろよって言いたいの、私は主に。
最大限貞操観念を持てよってね。

貴方が言ってる話は主には当てはまらないから。
貴方のは貴方が被害者。

主のは違う。

No.108 11/10/17 14:23
通行人108 

自業自得。

No.109 11/10/17 14:39
通行人109 ( ♀ )

>>69
レイプの定義はわからないけど、主さんのはレイプとは思えません。
『先輩だから…』ってためらって抵抗しなかったんですよね?私はそんな余裕なかったですけど…。
身を守るために抵抗しました。噛みついたし引っ掻いた。そしたら理性のぶっ飛んでる相手に殴られました。殴られてる間に恐怖が沸いてきて、抵抗する気力をなくし感覚がなくなっていきました。
あなたのレイプはこんな感じじゃないですよね?
私は恐怖で、相手のいる環境にいれなかったけどな。

No.110 11/10/17 14:41
通行人110 ( ♀ )

レイプと言うより…………







『NO』と言えない日本人





No.111 11/10/17 14:44
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

主は悪くないよ。悪いのは男。でも悪くないのに泣いてるのは主でしょ?なぜ悪くないのに泣かなきゃならないのか女ならかんがえなって事。男の夜道はなんでもないが女の夜道は危ないでしょう?ましてや部屋で下心見え見えの相手と酒を飲む。夜道より何倍も危ないじゃん。男なら問題ないことでも女じゃ大問題って事がいっぱいある。それを理解して振る舞うのがいい女なんじゃないの?

No.112 11/10/17 18:05
通行人84 ( 20代 ♂ )

70さん
さっきはすみません。
蹴ってでも逃げろ、が、昔の私に言われたような気がしました。
きっと抵抗出来なかった自分を今でも気にしてるんだと思います。

だいぶ忘れてたんですけどね。

「浮気容認の彼女」と、「女遊びの激しい」
は分かります。

確かに、主さんの場合その相手と信頼関係があった訳でもないでしょうしね。
でも、きっと信頼関係があって同じ話になるんでしょうね。

何だかよく分からなくなってきました。

世の中善人だけじゃないのは私もよく知ってるはずなんですけどね。

でも、主さんはかわいそうと思います。あなた方が言うように考えが甘かったにしても、最初からやられると思って行った訳ではないでしょうし。

やっぱり、悪いのは男です。
やった側が悪いんです。

書き込みこれを最後にします。
ごちゃごちゃさせました。

でも、主さんも散々言われたでしょうから、新しく見た方とかはもうこれ以上批判は止めましょう。

No.113 11/10/17 22:13
通行人113 ( 20代 ♀ )

私も19のとき、主さんと同じようなことありました。
付き合ってない人の家に行ってご飯たべて泊まりました。
「何もしないで」という約束で。
でも結局はやっちゃいました。
私もだめ、とは言ったんですが…

今思えばあのとき自分自身まんざらでもなかったのかなって思います。

今はとても後悔してますが…

主さんのスレ見るかぎり私と同じ感情でしょうね

レイプじゃありませんよ

後悔してるでしょうから、もう安易に男の家に一人であがるのはやめましょう

No.114 11/10/17 22:15
通行人114 ( 20代 ♂ )

警察に被害届を出して下さい。本気で彼女さんの事を考えるなら被害届出すべきです。そんな彼氏と結婚して、また同じレイプして、いつかは誰かに訴えられ仕事もクビになり残された彼女と子供が路頭に迷います。そうなる前に被害届出すべきです。彼女が可哀相とかの綺麗事なんていりません。主様は犯罪を見逃して許すのですか?そして偽善者みたいに、これ以上の被害が出ないと神に祈るだけですか?なぜレイプされそうになった時に、これ以上したら警察に被害届出すとキッパリと強い口調で言わなかったのですか?男と女に友情なんてありません!

No.115 11/10/17 22:16
通行人115 

54さんに同意。

やはり、20歳越えてるので、自分の身は自分で守らないと…

同じ職場で、これから気まずいのは十分分かりますが
このままだと一生心の傷になりますよ。

私だったら彼女に言います、そして精一杯謝ります。

いくら彼女が平気だとはいえ
結婚前に、彼氏が同じ会社の後輩とした。となったら別でしょう!?

あなたにも非があるけど、何もなかった様にしている男は、絶対許せない!!

No.116 11/10/17 22:24
(; ̄_ ̄)=3 ( 30代 ♀ IBR4w )

今後は、そういう男に付いて行っては駄目だよ。

今回の事は時間が立てば忘れるし、
主さんも『自分が悪かった』と思ってるなら、本当に反省しなければ…‼
痛い目に合うのは自分。

結局、男は始めから主さんの体が目当てだったということ。
それを見抜く力が足りなかった💦
何でも『はい』って返事したら危険‼
特に夜は…。
嫌なら『気持ち悪いから止めて』と言ってもいい。

今後、それを見抜く女、断る力を身につけたらいいんです。
気を付けていれば、危険な目に合いません。

一応…生理中でも
検査して貰った方がいいですよ。
そのような男性は、
色々な女性と関係持ってます。
菌を持ってるかもしれないし。
私なら婦人科に行きます。

主さん、自分の体は大事にして下さい。

辛いだろうけど、 今回のことは、勉強したと思って気を付けて下さい。

No.117 11/10/17 22:24
通行人114 ( 20代 ♂ )

全てのレス読みました。主様は自分に甘い!だから、こんな風になるんです。もっと考え方をシッカリ持って下さいね。まるで中学生みたいな行動と考えだから、こんな事になるのです!もっと危機感やハッキリ意思を伝え男の家に行くのはヤメましょう。主様の軽い行動も悪すぎです

No.118 11/10/18 06:42
お礼

主です。皆さん沢山のご意見ありがとうございました。励ましや叱咤の数々…読んでて涙が出てきました。職場では本当に何事もなく接してくるのでただの夢だったんじゃないかとさえ思います。むしろ思い出す度、悪い夢だったんだと自分に言い聞かせて記憶から無くそうとしている自分がいます。あるのは罪悪感と後悔だけです。

庇ってくれた皆さん、ありがとうございました。皆さんの温かい言葉のおかげで少しずつ立ち直れてきたように思います。わたしの文章でイライラさせてしまった皆さんには本当申し訳なく思ってます。自分の考え・意見を伝えるなかで人の立場になって考える、って難しいけど大事なことだなって実感しました。

読んでるなかで色々と実際と違う部分が出てきてしまいましたが、手が早い・女好きってよりは誰とでも分け隔てなく接するなかで特に仲良い女のコには冗談で抱き着くといった感じです。周りに実例がいないとなかなか想像出来ないですよね。

わたし自身、この出来事をどこかに吐き出したくて書いてしまっただけなので皆さんからこんなにお言葉を頂けるとは思ってもみませんでした。掲示板はこういうところと言ったらそれまでですが、貴重なお時間をわたしのためにありがとうございました。皆さんの意見から学ばせて頂いたことが沢山あり、感謝しています。

拙い文章、読んで下さりありがとうございました。

No.119 11/10/18 09:09
通行人119 

主 おつ~!!
先輩の彼女にばれたら困るので
色々と言い訳してますが
これがレイプでないのは 主もわかってるだろうから
警察に行けるわけがない。
職場にばらすことも ただの恥曝しになるので 主は出来ないでしょう。
もう その職場は辞めて
二度と同じ失敗はしないよう 心を新たに 頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧