注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

戦争について

回答71 + お礼38 HIT数 4837 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
11/10/21 22:49(更新日時)

当時の人は何故あんな過ちを犯したのでしょうか…やる前や戦争中に間違っている事に気が付かなかったのでしょうか…罪もない関係のない多くの人を巻き込んで殺し合いなんの為に…,お国の為に立派な死に方をされました,なんて言われて遺族は慰めにもなっていなかったはずです。少なくともそんな言葉を貰うより生きていて欲しかったはずです。軍に逆らえば殺される→偉くもないのに…あれほどたくさんの人達を悲惨な殺し方で殺しまくらないと間違っていた事が判らなかったのでしょうか…原爆を落とす時にも、わかっていたはずです。どうなるか?…気が付くのが遅過ぎていたのではないでしょうか…憎しみ会っている同士が一対一で殴り合えばよかっただけの事だったのではないでしょうか…私は戦争を知らない世代に生まれ育ちましたが戦争については、腹が立ちます。今の人達は過ちに気付き二度と繰り返されない事を願う方がほとんどだと思いますが戦争は消えてなくならないですね…今でも…人間は地球上で一番知能の高い生き物ですが反面、一番あわれな生き物ではないでしょうか…

No.1690809 11/10/19 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/10/21 00:17
お礼

>> 93 経験者1さんへ。 この主には何を話しても発展的な話し合いにならないですよ。 ただ戦争は悪いことだと共感してもらいたいだけの人だから。 … 76,78でのお応えでわかっていないのですか?自分の事は隠して言いたい事言って現代人の卑怯者のやり方じゃないですか?

No.102 11/10/21 00:50
通行人10 ( ♂ )

戦争がどうのとか
人間がどうのとか
そんな事に関係なく主の頭の問題だよねこれ

お礼とか見てるレスの右や左、現実主義者、平和主義者の双方の総意だと思うんだけど。

No.103 11/10/21 02:38
通行人58 ( 20代 ♀ )

主さんが発言するたびにガッカリします。
年齢・性別ってしつこい。
反論出来ないからそこばかりついてくるのですか?
もし年下だったら若造がとか、女だったら女のクセにとか言うつもりですか?

No.104 11/10/21 03:16
お礼

>> 103 ちがいます。話し合いなので同じ目線で話し合ってほしいです。性別年は私は関係ないと思っています。年下の方でも尊敬できる方もいらっしゃいますし、これだけ言い会って来るならちゃんと出してほしいと思うのはおかしいですか?経験者1の方は自分が正しいと思っているらしく、こちらに裁くな、と言ってきたりケンカと戦争の違いも分からないし、最初から上から目線で変だと思います。私のお礼全部見ていただいていますでしょうか?どこがおかしいか言ってください。頭がおかしいとか思われたならとても残念に思います。この書き込みも無駄になったなら…したかないですね。

No.105 11/10/21 04:11
通行人36 ( ♂ )

いい大人が小文字使うなよ気持ち悪い。
つーか本当に32歳なの?
痛々しい日本語見てるととてもそうは思えんのだが…

No.106 11/10/21 11:11
通行人32 ( ♂ )

まあ、「集団化」するとやることが大げさになるので、それなら当事者同士(1対1)で不満をぶつけ合う方がマシではないかというのは分からなくもない。

ただ、なるべく口頭で伝え合うのがいいかなとは思うが。

No.107 11/10/21 12:24
通行人15 

何だ?おもろいなぁ

No.108 11/10/21 18:28
軽麺 ( 10代 ♀ MdvvCd )

10さん勉強になりました🐷ありがとうございます。

人間が戦争なしに生きていくことは残念ながら出来ないことだと思います。
日本だっていつ戦争になるか分からないですよね、
だから国防を強化すべきだと思います。
国防を強化するっていうか政治家こそ軍隊を知って、軍人こそ政治を知るべきなんじゃないかな…。
政治家は自衛隊の事を知らなさすぎな気がします。
軍事予算だって世界でも上位にランクインしてるし、自衛隊という素晴らしい組織があるのに、政治家がそれを上手く活用できてない。
憲法9条反対とか言っておいて北朝鮮がミサイル打ってきたらどうするのか?
日本にはアメリカがいるけど、アメリカに頼りっぱなしなのもどうかと思う。

これが私の意見です。

戦争を知る世代が本当に少なくなってきてますよね。だからこそ主さんが昔の戦争を勉強して、
色んな話聞いて、そして次の世代に受け継ぐべきだと思う。

No.109 11/10/21 22:49
通行人31 ( ♂ )

負けるの承知でする戦争は無い
多くの有識者は負けると分かってたけど、引くに引けなくなったというのが、先の大戦。

この不幸を繰り返さないために、どうして戦争が起きたかを勉強する必要があります。
反戦叫ぶだけで戦争は避けられない
私たち一人一人が、自己中心的にならず政治経済社会情勢に 興味持たなきゃならない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧