注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

近所の子

回答14 + お礼1 HIT数 2438 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
11/10/22 16:30(更新日時)

うちには4歳と1歳の子がいます。

家のすぐ近くに小学1年生と4歳と2歳の3兄弟がいます。

4歳の子が同級生で同じ保育園に通っていて、お帰りの時間も同じとゆうこともありよく3人そろってうちに遊びに来ます。

そしていつもうちのおもちゃ箱をひっくり返し、めちゃくちゃにして帰って行きます。(お片付けをしないで帰ることが多いですが)

おもちゃ以外でも部屋に飾ってあるものをいじり、庭の石(一応買ってきたキレイな砂利です)をあちらこちらに投げて荒らして行きます。ママは対して注意もしなければうちに謝って行くこともありません。

特に4歳の子(♀)です。本当にあり得ないと思うのが勝手に冷蔵庫を開けアイス食べるー!と食べ始めます。それはさすがにママが注意していますが私だったらもっとキツく怒るな~と思います。

そんな事が多いと週に3日はあります。ストレスです。

そしてある日、小1(♂)が尖った棒があってそれを壁や障子に向かって投げて遊んでいました。ダーツの様に。帰ってからみてみると壁と障子に3箇所穴が開いていました。

ママに後から穴が開いてた事を知らせたら、「ごめんね、申し訳ない」と謝ってはいましたがうちは新築して3年です。障子も子供がいるし、破けて張り替えるのが面倒くさいのでちょっとやそっとでは破れない特殊な障子にしたんです!業者に修理見積もりをたのんだら3万くらいかかると言われました。

我が家は家計に余裕がなくいっぱいいっぱいでやりくりしており、よその子が開けた穴に3万をだすのが嫌です。ママは弁償するよ!など言ってきません。

こちらが目をつぶるしかないのでしょうか⁉

長文ですみません💧

No.1692153 11/10/22 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 11/10/22 10:41
お礼

みなさんありがとうございます。

遊びに来るときはママも必ず一緒にくるのですがママが注意しないのに私がしていいのかな…って思って言っていませんでしたが、私がちゃんと言うべきですね。

家にあげたくないんですが私たちが帰ってくるのを見つけた瞬間にママをおいて猛ダッシュで4歳がうちに入ってきます(そして冷蔵庫へ直行です)

しかもアイスやおやつがないと不機嫌になるとゆう…💧
呆れてしまいます。

それなら外で遊べばいいのでは?とゆうご意見もあるかと思いますが夕飯の支度があるので家にいたいのです(>_<)

あちらのママは同居で家事は全てお姑さんがしてくれているようなので時間があるんですよね…

とにかくこれからは気にせず注意していこうと思います!

穴の件は主人に話したら激怒で弁償してもらえー!もう家に入れるなー!でしたが実際言うとなるとお互い持ち家で一生ここに暮らす予定なのでトラブルになったらと思うと迷うところです💧

ちなみに主人は休みの日に朝から家にあがり込んで大騒ぎしてから(まだ主人は寝ていた)嫌っていてそこの家の話をすると機嫌悪くなるのであまり話しません。

愚痴スレですみません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧