注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

パチンコ依存

回答61 + お礼19 HIT数 11635 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
12/01/31 10:13(更新日時)

はじめまして🙇私は今日やっと自分がパチンコ依存だと気付きました。今までは、認めたくなかったのと、そんな事考える事がありませんでした😠こんな書き込みごめんなさい。昨日までの私は、暇さえあれば、パチンコに行ってました。最初は金額決めて、負けたら止めようと思ってたけど、気づいたら、生活費の一部まで持ち出してしまうようになりました。旦那はギャンブル大嫌いな人で、旦那が仕事行ってる間、夜は1日ごししか居ないから、いつも寝てるって事にして、仕事が終わると、パチに直行してました😢バレたら、ただじゃすまない事頭で分かっておきながら、自分を抑えきれませんでした😠始めは勝つ事も結構あって、その時は、違う事に使うつもりで、色々考えて気分はウキウキでした。でも次の日にまた抑えきれずに勝ったお金でパチに行ってました。気付いたら、光熱費や食費まで使いこんでしまい、親に嘘ついて、お金借りてました😢そんなこんなで、支払いは増えるばかり、旦那には言えず、また今月親のところに頼みにいきました。実は父は自分の支払いを溜めてまで私の為にお金工面してくれてる事をしりました😢全て嘘なのに、父は「今月は助けてあげれそうにないからすまない」そう言ってました。私は帰りの車の中で、あるはずのお金がない事を旦那にバレたらどうしょうと、気持ちが焦り、また借りるあてなど考えてました。毎月旦那は知らないけど、親が助けてくれてました😢光熱費の滞納や食費が給料もらって二週間で無くなってしまい、パチをしてる時は夢中で考えれず必死で、負けて帰ると財布の中、小分けしてる封筒を見ると、顔が青ざめて、我にかえり、親に助けを求めてました😢でも、今回親が、工面してくれてた事知って、二度と迷惑かけれないと、父は一人で、親戚の社長の家にいて、給料もそこそこだから、そんなお金負担になってると思ってなかった。私は最低な娘です。今日勇気出して、私の今までを友達に軽蔑されるの承知で話したら、パチンコ依存のチェックリストにいくつか当てはまってるって言われました。まず自分が病気だと認めなきゃと言われ、今日やっと今の自分を受け入れる事できました。明日から、マジで生まれ変わります 偉そうに言えないですけど、マジ頑張ります。仕事が終わると、行きたい衝動が抑えきれなくなるから、自分との戦いに負けない様に頑張ります。同じ様な方や克服された人いたら、よろしければメールください🙇

タグ

No.1739965 12/01/28 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/01/28 03:04
お礼

書き込みありがとうございました🙇はい旦那が仕事休みの日にきちんと話します。殴られても仕方ない事ですから😠仕事はしてます。でも夕方で終わりなんで、つい行ってしまいます。でももう二度と行きません。正直仕事が終わると、頭では駄目だと分かっていながら、ついパチに行ってしまいます。勝った時の事を思い出したりして😢でも、頑張って自分に負けない様に、夕方からもバイトして、パチの営業時間に暇をつくらない様に 情けないけど、今は先ずパチに行けない環境つくる事からはじめようかと…私の友達はカードでギリギリまで借りて家賃半年滞納して、そんな姿見てるのに、やめれないなかったなんて自分が情けないです。こんな夜中に、メールいただいてありがとうございます🙇

No.5 12/01/28 03:26
お礼

給料もらって家計簿つけてました😢
だから、始めは自分が使える旦那も知ってる小遣いでしてたんですけど、途中で気付いたら、額が大きくなって、貯金の分と、自分の働いてる給料からパチに使ってしまうようになりました😢主さんの言うとおり、親にも旦那にも酷い事したと、今は心から反省してます。克服するためにも、旦那にも事実を話して、カウンセリング受けようと思ってます。私も自分で最低だと分かってます。だからこそ、今度こそ自分に負けない様に頑張るつもりです。

No.6 12/01/28 03:38
お礼

はい ありがとうございます😃自分に負けない様に頑張ります。正直主さんの言われてるとうり、しばらくは苦しいと思います。何故なら、仕事終わると、行きたい気持ちが抑えきれないからです。でも、今自分と戦わないと人生落ちてしまいそうで、でも、麻薬と同じと聞いて、正直不安です😢旦那に話して、きちんと自分を反省して誓約書も書きます。パチにはまった様に、他の没頭できる事見つけたいと思います。依存は治らないって言われました。でも、主さんのメール読んでて、自分に打ち勝つ事できるかもしれないと、力がわいてきました 先ずは明日夕方がこわいですけど、バイトも直ぐ見つかればいんですが😠明日1日のスケジュールたてます。本当に親身になってメールいただいてありがとうございます

No.7 12/01/28 03:46
お礼

>> 4 なるほど✊。仕事をしてから息抜きが息抜きじゃなくなったパターンですね。バイトをして体は大丈夫?パチンコ依存は勝った時の快感を覚えているのです… 主さん厚かましいお願いですが、私の依存克服出来るまで、見守ってもらえませんか🙇主さんは色々惨劇見られてるし、私もいつまた逆戻りするか不安でたまりません。自分との戦いだと分かっていますが…今度こそ二度とパチンコしたい気持ちにならない様に自分が変わりたいし、変わります。私が負けそうな時は、きつい言葉でも構いませんのでメールいただけたら心強いです

No.10 12/01/28 04:04
お礼

親には正直話して、来月から自分の給料日に返済する事にしてます!

No.12 12/01/28 04:32
お礼

はい メモして寝ます!良かったら主さんの知ってる惨劇時間ある時に教えてくれませんか🙇今日から頑張ります。

No.17 12/01/28 11:45
お礼

今はどう書かれても構いません。家庭崩壊しないために今から頑張るだけ
それしかありません

No.19 12/01/28 12:16
お礼

経験者さんの言われるとうりですね。パチンコ行かなければ、お金の余裕もあって旅行にも行けたと思います。今日から生まれ変わったつもりで、頑張って克服します。旦那が家にいる時は、家出れないから、居ない時は、友達のところでバイトするようにしました。先ずは、パチンコにいけない環境からする事にしました。元々前の仕事の時は、パチにいく暇もなかったから、行った事なかったし、暇を持て余さない様に、趣味も見つけます。来月から定期で降ろせない様にしていきます。克服するのは簡単ではないと思います。目標たてて頑張ります。経験者さん色んなアドバイスありがとうございました

No.27 12/01/28 15:25
お礼

ありがとうございます。今日から仕事終わってパチいく時間がない様にバイトいく事にしました。今は早く親に返して、前の生活に戻れる様に頑張ります。

No.34 12/01/28 17:14
お礼

ありがとうございます 頑張って克服します。今仕事終わったから、今から10時までバイト行ってきます。少しでもパチに行けない様にしたら、我慢もできるかなと…甘いかもしれませんが、頑張ります。今日スタートでえらそうかもしれませんが

No.38 12/01/28 17:41
お礼

はい 頑張ります💪 今からバタバタ用意してバイト行きます。家の直ぐ近くにパチあるから、私は行けない環境つくる事にしました。
ありがとうございます

No.43 12/01/28 21:08
お礼

ありがとうございます。今休憩なんでメール読みました😃頑張って克服して、普通の生活に戻ります。頑張ります

No.49 12/01/28 23:41
お礼

今バイト終わって帰ってきました。パチの事考える余裕もなく1日終わりました😊はい 二度とパチには行きません。パチにいきたいと思う事がなくなるように頑張ります

No.55 12/01/29 01:50
お礼

今日の気持ち日記に書きました😃明日もまた仕事だし、旦那も帰ってくるから、ゆっくり話します😊親にもきちんと話して、頑張る約束しました 毎日日記つける事にしました

No.60 12/01/29 05:30
お礼

>> 47 もうパチンコのネオンに惹かれないようにね。頑張ってね✋絶対に自分の信念を貫き通して下さい!貴女なら大丈夫!自分にパチンコの誘惑に負けそうにな… 今旦那が帰ってきて、話し合いしました。私は本当最低な事してしまいました。悔やんでも仕方ありません。何もかも洗いざらい話して、旦那は、頼むから、これからきちんとしてくれって言われ、私も今から必ず克服すると誓いました。旦那の顔が凄い悲しそうなの見て、何て馬鹿な事したんだろうと悔やんでも悔やみきれません。終わった事言っても仕方ないと…たった一度の過ちで人生を変える事になるって事忘れるなと😢こんなにも傷つけてしまって、泣く資格ないのに涙止まりませんでした。きっと克服して、普通の奥さんに戻れる様に常に今の気持ち忘れず胸に刻んで1日1日を過ごします。

No.64 12/01/30 00:52
お礼

>> 4 なるほど✊。仕事をしてから息抜きが息抜きじゃなくなったパターンですね。バイトをして体は大丈夫?パチンコ依存は勝った時の快感を覚えているのです… 今日も誘惑に負ける事なく1日終わりました😃今日少し誘惑負けそうになりましたけど😢会社の友達から誘われて💦でも、断る勇気もてました。まだまだ道のり長いですけど、それにバイトのお金も入って行こうと思えば、いける状況でしたけど、このスレの中にも書いてた人いたけど、諭吉が一瞬にしてなくなる現実がもったいなく感じました。パチいったら、そんな感じる暇なく、夢中になって、財布中身を確認する事もありませんし、諭吉がなくなっても、次こそはって感覚でした😔おばかさんのアドバイスのお蔭で少しづつですが、パチを止めれるって思えるようになりました。明日昼間休みで、旦那いないし、パチしてる友達が遊びに家にきます。今日みたいに、キッパリ断るつもりです😃
色んな事書かれる中で、おばかさんのメールは励みになりました ありがとうございます

No.66 12/01/30 02:01
お礼

>> 65 おばかさんからのメールで頑張れてるのもあります。友達にパチは二度としないって言ったら、「私が玉出たら呼ぶから来たらいいやん そしたら、少しはお金入るし、旦那にもばれんやろ」って、だから、お金の問題じゃないっていいました。友達にも○も依存してるかもって言ったら、私は下手な打ち方しないからと、でも今月彼女は23万負けてるそうでし。30近く取ってたのにって悔やんでました。だから一緒に辞めようと誘いましたけど、逆に私にストレス溜まるからボチボチ止めたらと言ってきました。家賃も3ヶ月溜まってるみたいで、私も彼女の話し聞きながら、このサイトに書き込みするまでは、平気に同じ様に思ってたなと思うと、ぞっとしました😢彼女は返済が回らないからとクラブに勤める事になったみたいです 私本当に、おばかさんがメールくれた事感謝してます。暇な時間は、パズルでもしょうか、資格の勉強しようかと今はそんなふうに思える様に少しづつですが変わってきました。このレスで厳しい事沢山言われました。ショックでもありました。でも今は良かったと思います。彼女は多分取り返しつかない事になりそうです。どうにか私が気付いた様に彼女にも気付いてほしいけど、今克服中の私には何の説得力もありません。おばかさん時間あれば、惨劇教えてください🙇

No.68 12/01/30 03:10
お礼

>> 67 おばかさんのメール読んで一瞬動けませんでした。そんな事が現実にあったなんて、言葉を失います。先月私が前いってたパチやで飛び降り自殺30代の男性が、駐車場の二回で靴揃えて飛び降りたらしいです。二つの説があって、ノイローゼでなくなったと、パチで人生狂ったと…それいらいその店には行ってません。聞いた話しによると、次の日普通に営業してたと、その日は、いつになくでたらしいと…私も気づかずいたら、いつかは全て失い同じ事になってたかもしれないですよね💧

No.71 12/01/30 03:43
お礼

>> 70 はい 必ず克服して、今のおばかさんのメールで自分が救われた様に、彼女に今何言っても伝わらないから、影で見守りながら、いつか頼ってきた時には、同じ様に克服できる様にアドバイスしたいと思ってます。いつか心から大丈夫だと自信ついた時に、またレス書かせてもらいます。親身に聞いていただいて本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧