注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

パチンコ依存

No.70 12/01/30 03:34
おばかさん1
あ+あ-

人生まで賭ける物でもないこと。そしてパチ友達とは一切縁を切りました。今はパチ友達の友達が相談に来ます。必ず聞く言葉は「何故パチンコをしたのか?」「昔打たなかった人間が打つことになった理由は?」主さんだって打たなかった時代はあったはずです!その時代はどんな生活をしてました?それを思い出して自分を戻せばいいだけ。惨劇なんて本当は書きたくなかったけど若い女の子が台に向かって涙を流すのは店側もわかっていたはず。私はどうしたの?とか声もかけられなかった。同じように切羽詰まったおばさんにパッキーカード残高をあげたこともあったけど…みんな切羽詰まって打っているのは顔に出ちゃってるからわかる!あの若い女の子の隣にはドル箱積んでいた客もいた。私は積んでなかったけど事情を聞いてあげるべきだったのかと本当に自責の念に捕らわれたよ。主さんそんな光景を見ても打ち続けられる?確変中でも打ち続けられる?もう十分異様な空間で異常なほどお金を使ったんだから終わり!友達に呼ばれても行かない!そういう友達はいつか主さんに頼ってきますよ!きっちり線を引くこと。友達もパチをやらなければ普通に生活出来たはず。パチから脱出しなければ脱落するだけの簡単な話。お金を大事に使う。人の意見を聞く。一家離散や破産にならない為にも止めるんだよ!パチは一切触れずに旦那さんと一緒にいるんだよ。長い間レスしてしまったけど私のレスは以上です。不快に思われた方申し訳ありません。以後主さんを応援し暖かく見守ってあげたいと思っております。克服して幸せになったら報告してくださいね。

70回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧