注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

妊娠希望とデパケン

回答6 + お礼2 HIT数 11757 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/04/10 14:59(更新日時)

妊娠希望です✨

ですが数年前からデパケンを服用しています…
医師に妊娠希望を伝えましたが、胎児への影響を語られ、『諦めた方がいいんじゃない?』と言われショックでした…

しかしネットでしらべると妊娠希望の人は服用を中止するなどの方法をとられてるみたいですし(中止したとしか書かれてないので詳しくはわからないのですが…)、方法があるなら諦めたくないです

デパケンを服用している人は妊娠を諦めるしかないのですか?
あまり詳しくないとのことだったので(最近引っ越してかかりつけが変わったため)、もっと詳しい先生がいないか探してもらっていますが、心配です…

デパケンを服用していたけども、なんらかの方法で妊娠できた方いましたら、お話聞きたいです

No.1775959 12/04/09 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/04/09 21:26
お礼

皆さんありがとうございます。

主治医が変わったばっかりですし、詳しい人を調べてみると言われたのですが不安になり皆さんの体験をお聞きしたかったのです。

参考までに私の状況は
・飲んでいるのはデパケンのみ
・飲む前は月1睡眠時のみ発作
・てんかんの脳波は出ていない
です。

医師には産科もある大きい病院の詳しい人を探すと言われてますが…軽く『諦めた方がいいんじゃない?』と言われたのが本当にショックであまり信頼できないです…

No.8 12/04/10 14:59
お礼

皆さんありがとうございます。

不安だった気持ちが、少し落ち着きました。
単純に安心してはいけないんですけどね💦

旦那とも話し合いながら最良の方法をとっていきたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧