注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

一人で一日子供達と過ごすのがつらい

回答15 + お礼3 HIT数 17484 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/05/15 23:18(更新日時)

五歳女の子、三歳男の子がいます。
休日は私一人で子供達相手です。
共働きで家事も追い付きません。
今日は昼間はソーメンだけでやっとです。
三歳が反抗期なのか最近グズグズが多く、なだめて最後は叱ってたらもうお昼。喧嘩もすぐで一人で掃除機すらかけれません。
公園に行き、帰ってくるとお腹空いた~と冷蔵庫から何かを取り、食べ始めますが、食べてる時が夕飯作りになります。
案の定、夕飯はあまり食べず遊びだします。
おおげさではなく五分もゆっくりできずにイライラしてしまいます。
一人で一日子育てしてる方どのようにしてますか?
今日は頭痛も酷く、子供は玄関で癇癪で大暴れ、限界で廊下で寝て泣いてしまいました。楽しく育児ができてません

タグ

No.1792417 12/05/14 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/05/14 08:58
お礼

皆さんありがとうございます。
三歳の息子に手を焼いていて、五歳の娘にかまってあげられない。
しまいにガミガミ怒鳴ってる私がいます。ようやく息子が落ち着いたと思ったら、娘が、、となり一日イライラしてしまうので、二人共機嫌が良くなる公園に行きますが、近所のママさんや保育園ママさんも多数来るので、気を使い疲れます。一人でモンモンとするよりはと思い、出掛けてます。
朝早く起きて自分の時間がもてるように私もなりたいですね。
頑張ります

No.8 12/05/14 10:35
お礼

旦那は子供が起きる前に出勤、帰宅22時頃なんで子供には運が良ければ朝10分程会う程度です。だから月に一度か二度あるかないかの土日休みははりきって出掛けてくれます。平日休みなんで、その日は夕飯を作る・洗濯家事はしてるんで、もっとしてとは言いません。
が、私も休みの日に一人になりたいのも事実です。
今日も三歳息子が朝から一時間癇癪を起こし、ホント参ってます。起こらないようになだめてましたが、一時間後に私が爆発。ようやく泣き止みました。
上の子は黙ってみてました。
これじゃいけないと焦るんですが、下の子が何でもかんでも不満らしく暴れ方が凄いです。この1ヶ月間特に酷くて育児が怖いです。

No.13 12/05/14 16:56
お礼

皆さんありがとうございます。
独身の友人に育児の愚痴を聞いて貰ってもつまんないだろうし、働いてる両親にも大変だから弱音を吐けず、ここだけが弱音を吐ける場です。
旦那も協力的なのになかなかゆとりがなく、落ち込んでました。
皆さんの所は料理はいつしますか?
私は夕飯をあらかじめ作ってますが、仕事帰り子供達と一緒な帰ると子供達は手伝いたがります。じゃまとは言えず、狭いキッチンを姉弟で取り合いの喧嘩。とりあえず一品出し、食べてる間にまた作る感じです。
みんなで声を合わせていただきますはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧