注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

手の施しようのない家庭。

回答44 + お礼8 HIT数 9204 あ+ あ-

そひん( 28 ♀ Qs57Cd )
12/05/18 14:03(更新日時)

長文、駄文で失礼します。今現在28歳で無職です。
中学生の時から緊張しぃでしたが20前後から、
対人恐怖症みたいなのに
なり、23歳からまともな職業についてません。

やっと受かって働いても、緊張しすぎて、目眩がしたり、緊張して首が、こわばり、チック?が起こります。私生活でも、コンビニのレジが苦手で買い物行けなかったり、外食もできません。

両親は私の記憶の中で4歳位から、パチンコ屋の外に放置されるなど、思春期には両親の見るに耐えない
喧嘩で、父が暴力で母を
殴ったり、ヤカンで熱湯かけられたりするとこなど
見てきました。

仲裁に入れば、父に殴られ蹴られ、外に逃げ出し、警察に捕獲されることもありました。

私が高校生になり、アルバイトを始めたとき、両親が行き付けのパチンコ屋で
ビギナーズラックで出したとき、母がすごく喜んで、私がパチンコで勝てれば
お金助けてあげられるのかな、これが親孝行なんだって思ってました。
母にお金が回れば父はそのぶんを自分のギャンブルに当てます、そんな日々も
ずっと続き、話は深く話せば、キリがないですが、
今現在実家の状況は劣悪です。

父親はドカタの働いてるのか働いてないんだか、わからないけどパチンコやり
続ける生活、実家はボロイアパート2Kの部屋で、ゴミ屋敷、母親は毒親、今は、唯一反面教師で、大学出て携帯ショップで働く弟に
すがりつき、私も弟が就職につくまでは、母親にちょくちょく、助けてました。
それが最近になり、あんたは、ギャンブルやった金であたしをちょっと助けただけ、あんたに迷惑かけた?あんた自殺する気なんだろ?悲観的になりすぎ、
あんたが私達より先に死んだりでもしたって葬式なんて、出すお金はない。

ここで初めて、この人、本当に親なのだろうか?って思いました。

友達に相談したら、そんなのは、親じゃない、市役所に行って相談したら?といいますが、父親の扶養に入ってる私が生活保護という手段は取れるでしょうか?
でも税金も、国民健康保険も払わず、私も両親も保険証も持ててない状況です。
精神科には行きたくても
いけません。
母親には、家の恥を周りにひけらかすなといいます。
もうどうしていいかわかりません…
こんだけ話しても、細かいことがありすぎて書ききれません。

タグ

No.1792444 12/05/14 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/05/16 06:50
日々精進 ( 30代 ♀ MkYIw )

チックが出るから役所に行けないのではなく、ありのままの主さんを見せに役所に行きましょう。

私も辛い家庭環境だったので、主さんの気持ちわかりますよ。変わりたくても、なかなか変われない。未だに父親の夢でうなされ叫び失禁してしまいます。旦那のお陰で少なくなりましたが…。

今のままで、良いわけありませんよね?生きる為に仕事をしなくては。何度も役所に通う事になるかもしれませんが、チャレンジするのです。少しでも明るい未来になれるようにお祈りしています。

No.52 12/05/18 14:03
通行人52 ( ♀ )

私も 応援してますよ

このスレに 今日は 役所に行ったよ✌って 書けるように、頑張って下さいね。

あなたの その親友さん 、ドンだけ 稼いでいるのかはしりませんが、優しくしてもらえる今、あなたに、お返し出きることは、まず 役所に行く事しかありません。

それから、弟さんに、家を出て、もう親からむしり取られないように、わからない所に、逃げるように、徹底的に勧めてください。
弟さんも、両親が怖くて、やられたい放題にされてるんではないですか?逃がしてあげなくてはだめですよ。

主さんに、家出する度胸があるのに、弟さんには無いのか、お姉さんであるあなたの、するべき処理まで、一身に預けられて、あなたより、かわいそうですよ。

お母さんは お父さんに 強烈に 依存してるので、自立はむりですね。
もう 棄てるしかないですね。

とにかく、あなたたち 兄弟は ちゃんと 幸せになるべきです。頑張ってみてください。

諦めるな🔥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧