注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

辻希美さん驚きの行動

回答81 + お礼19 HIT数 20639 あ+ あ-

経験者さん( 38 ♀ )
12/06/22 17:38(更新日時)

辻希美ちゃん…またネットで叩かれてますね。でも今回ばかりは仕方ないと思います。一歳半の男の子と四歳の幼稚園児を平日の今日をまたずに実家に丸投げで旦那さんと二人で旅行…
いくら結婚記念日だからって子供が大きくなればいつだって二人で旅行なんてできますよね。なおかつ今日は平日。娘さんの幼稚園は?お弁当は?と凄く驚きました。色々辻希美さんには賛否両論だと思いますが本当に自分たちの事しか考えずに行動しているように感じました。
お子さんがいつか大きくなった時に両親が自分たちを置いてお酒を飲んだり料理を食べる様子をみたら幸せに感じるんでしょうか…

何だか土日まで待ってみんなでいくことは出来なかったのかなと読んでいて悲しくなりました…

No.1810693 12/06/22 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/06/22 08:16
お礼

それはそれでおめでたい事ですがね…😃

同じ幼稚園のお母さん達や近所の人が言われたりするのも気にならないのかなぁ…

ある意味強いですが、やっぱり理解はできません…両親不在をアピールしてるわけですからイタズラにお子様達に何かあったらどうするのかな…

No.5 12/06/22 08:18
お礼

>> 2 そうですか? 一年に一度の記念日ぐらい良いと思いますけどね 遣り甲斐とか自立とか生活とかストレスを縦にして、小さな子供を保育園に放り込む母親… 確かにストレスが子供に向かうのはよくありませんが…平日に子供を置いてまで旅行にいくのは普通なのかな…?

No.8 12/06/22 08:23
お礼

そうですね
確かに平日でもお子様連れてディズニーやユニバーサルいくファミリーもいますよね

ただ平日に二人だけでいくっていうのがお子さんには寂しいんじゃないのかなって感じました

せっかく出張の多いパパさんもいるんだしママもいるのにみんなで一緒にいないのは普通の家庭とは違うのでやはり酷なのではないかな…

No.9 12/06/22 08:24
お礼

確かにそうですね

芸能人って凄いですね💦

No.11 12/06/22 08:27
お礼

>> 7 他人は他人 人は人 主には関係ないし迷惑かけてないでしょ。 はい、迷惑なんてかかってないですが…

なんて言うか私ならありえなくて💦なおかつ平日なら実家の母なら怒鳴って怒られと思います

子供のこと何て思ってるの🔥って

なので一般的にはどうかんじるのかなと書いてみました

No.16 12/06/22 08:31
お礼

>> 10 1年に1回の結婚記念日だったら良いと思いますが…? そうなんですね

平日の幼稚園のある日だったので驚きましたが意外と一般的にあることなんですね

私のまわりにいないだけかもしれませんね

うちも夏に10周年ですがうちは多分みんなで過ごします😃💦

この10年子供を第一に考えてきたので頭が固いのかな(笑)

参考になりました😃

No.18 12/06/22 08:33
お礼

>> 12 再レスです。自分が辻ちゃんみたいな事が出来ないから僻んでるのですか? いえいえ💦久しぶりにインターネットのニュースで読んだのでそこから読みました

昔のアイドルの方ですよね?あんまりよくわかりませんが懐かしくて(笑)

No.19 12/06/22 08:34
お礼

>> 13 日頃 家事 育児頑張ってるし 年一回くらい息抜きしてもいいんじゃないかなぁと思います。双方の仕事の都合もあるだろうし。 なるほど
確かに仕事の都合もあるかもしれませんね

参考になりました😃

No.21 12/06/22 08:36
お礼

>> 14 キッチンが走る!の太陽さんは結構好きで見ていますが、辻さんには関心がなく、ブログはしりません。 だだ、タレントと一般人を同じ土俵で考えちゃ… 確かにそうですね

芸能人のブログも結局収入ですもんね…
久しぶりに懐かしい名前に反応してしまいましたがずいぶんと顔が変わった印象でした

昔はアイドルでしたもんね

今はお母さんになりましたね

No.22 12/06/22 08:38
お礼

>> 15 いいと思う。親が円満なら子供もスクスク育つと思います。しょっちゅうなら❓だけど、年に一回だしタレントだから土日だと一般人に見られてユックリで… たしかに夫婦円満は幸せですね😃

私も夏に京都いくので楽しみになりました

芸能人のお子さんはそういう意味では一般的な家庭の子供よりメンタルが強くなりそうですね

参考になりました😃

No.25 12/06/22 08:42
お礼

>> 17 平日とか土日とかにこだわってるけど そもそも一般的な芸能人って 土日や盆正月って きっちり休み取れるんですか? 面倒見てくれる人… なるほど
そこは考えつきませんでした

私達なら家族で集まれる日がありますもんね

でも仕事のない平日にこうやって二人で旅行するならやはり二人で幼稚園送り迎えしたりみんなで一緒にいてあげてほしかったですね…

私なら子供が寂しがるかなと置いていけないタイプなもので💦

参考になりました

No.26 12/06/22 08:45
お礼

そうですね~
私も辻さんの名前はインターネットでたびたび目にはしましたがブログまでは見ないので現状はわかりませんがいつもはどうなのかな…

でも意外と平日預けるのにみなさん抵抗がないんだなと驚きました💦

人生損したかな(笑)

参考になりました

No.28 12/06/22 08:47
お礼

>> 24 私のようなおばちゃんには今の普通は理解出来ないことだらけですが、一年に一度のことなら大目に見てあげても良いんじゃないかと思いました いえいえ

わたしもおばちゃんですよ(^^)みなさん行っていいよって方が大半ですね~

うちは10年で一度もしたことないので損したかな~

参考になりました😃

No.32 12/06/22 08:54
お礼

まとめてですがいったん出かけますので失礼します

平日だと一般人感情で子供が…って心配しちゃってましたが結構『預けて大丈夫』なんですね

うちは旦那ももちろん反対するし

実家も預けて二人で…なんて多分怒鳴られる環境なんでニュースを見て驚きましたが意外と世間的には優しいですね😃

参考になるご意見ありがとうございました

お返事は夜になると思いますがちょくちょくのぞかせていただきます✌では…

No.52 12/06/22 09:50
お礼

>> 40 叩かれブログ書いてお金貰ってるからね😊 わざとよ☝わざと。 こうやって騒いで貰って閲覧数稼いで生活中。 だってもう若ママでもギャルママで… まとめてですいません

移動中なので電車の中で読ませて頂いてます

お伝えしたいのですがわたしは辻さんをバカにもしていませんし下にも見ていませんよ

ただ同じ母親として理解できないところが今回あったので質問したまでです

何故か叩きだとか妬みだとか変にとらえる方がいて大変不快です

保育園の先生からの書き込みにあったようにおいていかれた子供はやはり敏感に感じる気持ちは少なからずあるんじゃないでしょうか?

親が仲のいいのはもちろん構いません

一年一度の記念日も祝えばいいと勿論思います

ただもう少し共働きの忙しい両親ならば子供に寄り添う時間を優先しないのかなと私は考えてしまいます

ただ残念ながらただの辻さん叩きだと言われるのはとても心外です

真面目に意見くださってるみなさんにはごめんなさい

ただの辻さん叩きだと言うだけの方はすみませんがスルーしてください

よろしくお願いします

No.64 12/06/22 12:17
お礼

お昼の休憩になったので一括で失礼します

言葉で文章伝えるのは難しいですね

改めて思いました

それと同時に子供を愛せなくなった親や大人が増えたんだな…とも思いました

私が保育園や小学生のとき、少なくとも今と時代は少し違いましたが母や父は私や兄弟を置いて二人で出かけたり

まして幼稚園や小学校を休ませて子供を置いていくような両親ではありませんでした

だからなのか、私にとって結婚記念日とは夫婦になった日は勿論『家族』になった日なんだという認識があります

子供がいない夫婦ならともかく

守るべき子供が目の前にいて

それを夫婦の時間を優先したいから置いていくという行動は私からしたら理解しがたい行動でした

これは辻さんに関わらずほかの方でも私はスレをたてましたし、実際『いまの時代は夫婦が優先されてもいいんだな』と感じる回答もありました

でも暴言やスレに関係ない言葉は非常に不快です

子供がいる親として子供を第一に考えてあげたらいいのに

という意見はおかしいのでしょうか?

アンチうんぬんかんん言う方はスルーしてください

真面目に聞いているのでお願いします

次は夜になりますがお願いします

No.85 12/06/22 15:09
お礼

みなさんありがとうございます

コメント1つ1つ読ませて頂きます

仕事が終わって今から学校にお迎えにいくのでまた改めますね

No.91 12/06/22 16:38
お礼

ありがとうございます

特に89さんのおっしゃる事が私にしたらベストアンサーかもしれません

確かに昔ほど専業主婦もいないし時代が変わったのかもしれませんね

他のみなさんがおっしゃるように一年に一度くらいなら平日でも今の時代の主婦は許さるのかもしれませんね…

確かにそばにいたからといって幸せとも限らないしほったらかしだからといって不幸せなわけでも(?)ないかもしれないですね

我が家には子供と居るのが幸せなように彼女たちには自己のリフレッシュが幸せなのかもしれませんね

みなさんの意見参考になりました

ありがとうございます

No.100 12/06/22 17:38
お礼

遅くなりました
またありがとうございます

とりあえず…我が家も共働きです

私も平日、土日と働いています

みんな保育園あがりです。だから共働きを否定したりはしません

専業も兼業もどちらも体験しています

とりあえず辻さんの件に関しては理解できる答えがでましたのでこれにてスレは閉めさせて頂きます

しかし辻さん擁護をする方はどなたかがいったように自己弁解をしながら私が言うことが胸にささるような子育てをなさっているのですか?

親が個性や癒やしを求めて子供が置き去りになる事が家庭の幸せだと言うなれば私は悲しい時代だなぁと思います

昔みたいに何かあれば顔を覗きこんでくれる母親はスマホや携帯…旦那さんの顔しかのぞかない悲しい顔しかしなくなったような気がします

芸能人でも一般人でも優先されるものは何なのか…

『子供より母親、母親より自我』が優先されるのなら私はその人には子供を産むべきでも育てるべきでもないと伝えたいです

ただ恋人のように自由に生きていきたいならば子供を持たずに二人で生きていけばいいのに

今一度『子供を家族にもつ』ということを真剣に考えさせられました

アドバイスくださったみなさまありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧