注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

なまで幽霊を見たことありますか?

回答24 + お礼2 HIT数 2666 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/08/14 16:54(更新日時)

なまで幽霊見たことありますか?

私はありませんけど、妹は祖父の葬式で立ち歩いてる祖父に遭遇したらしいです。

そいえば、JR御徒町駅の線路2本挟んだ向こうのホームに亡くなった祖母が立ってて私が気づいたらニコニコしてました。すぐに電車がホームに入ってきたので、真相は不明です。

タグ

No.1834068 12/08/11 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/11 16:33
通行人1 ( ♂ )

柳ユーレイなら昔、水道橋駅で見たけど…💧

No.2 12/08/11 16:50
通行人2 ( ♂ )

不明なモノは有ります。
男子トイレを二階から逆さまになって覗きをする中年男性や、腰から下がない年配者が自転車に乗ってました。

No.3 12/08/11 16:53
通行人3 

幽霊と婚約までした私が来ました。
どうやら私だけが見えるらしく
家族に強制で精神科に入院されました。
幽霊も宇宙人もいます。

No.4 12/08/11 17:02
経験者さん4 ( ♂ )

子供の幽霊、乗せました。タクシー運転手です✋

No.5 12/08/11 17:22
通行人5 

幽霊は賛否両論だよね。昔付き合ってた彼女はしょっちゅう見えてたみたいだし。
僕は見えないけど、まんざら嘘でもない感じだったからいるかなって思う。


宇宙人もいるだろうけど、実際どうなんだろう。

太陽系には少なくとも知的生命体はいないだろうし、銀河系ならいそうだけど、どうやって短時間で地球に来るのかが解決しないと納得できない。

UFOもまともに見える物はないし。

信じたいけど根拠が乏しいね。

No.6 12/08/11 17:47
通行人6 ( 20代 ♀ )

暗い寝室に入る白いワンピースの女の子、娘かと思ったら子供部屋に娘がいた。

No.7 12/08/11 18:01
通行人7 ( 20代 ♀ )

長くなるけど…。

①小学生の時に、
おばあちゃんを迎えに来た おじいちゃんを見ました。
次の日 おばあちゃんは亡くなりました。

②昼寝してて目が覚めたら隣にオジサンが居て私を見てたから「誰っ!?」っていったら「俺がみえるんか!?俺を助けてくれ!!」って言われました。

③お兄ちゃんの家に泊まりに行った時、
ボサボサ頭で顔が
ただれた女に乗られました。兄に言ったら、「お前も見たんや。ここおるねん。」って言われました。

④誕生日の夜、寝かかった時に
happybirthdayのオルゴールが鳴ったからビックリしてオルゴールの方を見たら、亡くなった父がニコニコして立ってました。

終わりー。

小さいオジサン見てみたいです。

No.8 12/08/11 18:14
通行人2 ( ♂ )

高校生の頃、バスでとある場所のトンネル通過中に、乳幼児を背負った女性の映像が脳裏に飛び込んできました。
後々、理由は判明してますよ。
その場所は、心霊系雑誌で場所が出てきたのを見ました。

No.9 12/08/11 18:28
通行人9 ( 30代 ♀ )

背筋が寒くなりました( TДT)
怪談物は節電になりそうですね(T^T)

私は今ごろの季節に、友達と山へ涼を求めてドライブに行った帰りでした

どうしてもトイレに行きたくなり、よく山の中にある○○公園的な場所にあるトイレに嫌々入りました

生理現象>恐怖感という究極の状態で

私達以外に車はおろか、人影もない午前1時頃です

今思うとよく行ったなと、自分で自分を誉めてあげたいくらいのシチュエーションです

用を済ませて気が緩んだ私はふと、手荒いの鏡を見てしまったのです( TДT)


すると、後ろにあるドアの隙間から、緑色のジャージを履いた足(性別不明)
がぬーっとあったのです( TДT)

足だけですよ( TДT)

普通幽霊って、足がないって言いますが、足オンリーでした~~~~~(m--)m

仲間にそんなジャージの子いませんし、明らかにこの世の方ではなかったと思います( TДT)


後にも先にもあれっきりです

長文レス失礼しました

涼しくなりましたね(*^^*)

No.10 12/08/11 20:09
匿名 ( ♀ 9VPAw )

明け方仕事に行く旦那を見送り、再度布団に入った瞬間寒気と殺気?を感じたので怖くなり、布団を被っていたら、外からアパートの階段を上がってくる音がして、旦那の足音ではないと察し新聞屋さんかなと思っていると、玄関の前でピタリと止まり…嫌な予感…ドアの新聞受けを開けて部屋を除くものが…白い顔で大きな目をした大きい顔のおかっぱ頭の女がこちらを見つめて…布団を被っていても脳裏に映像化され入ってきました。いつの間にか金縛りにあっていて、お経を声に出して言えたのは数秒後…去っていきました。

No.11 12/08/11 20:33
通行人11 ( 30代 ♀ )

10年程前の夏、主人と友達数人で川辺でキャンプをしました。
眠くなった私は先に一人で少し離れた川辺のテントの中に入りました。

眠ろうとしたら、誰かが近寄る足音が…
川辺の石のジャリ、ジャリ、という音がして誰かがテントの周りをひたすら歩いていました。
怖くなり、携帯で離れた川辺でまだ飲んでいる主人に電話して、誰かテントに来た!?
主人がテントには誰も行ってないし、誰もいないよ、と。

その日の昼間、この川辺で川下りしていた男性が流されて亡くなっていました。

みてはいないですが、恐怖体験です。

No.12 12/08/11 22:26
お礼

皆様ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

皆様の話ほどでもありませんが、知人を数年ぶりに訪問したら、つい10日くらい前に亡くなったと知人の家族から言われて、手ぶらで線香だけ上げたことがあります。知人の家族には誰かから聞いたのか?と問われましたが、私は本当にたまたま寄っただけでした。


あとは、うちで飼ってた犬の死後1ヶ月くらいのとき、玄関先でいつもかんじで元気よく「わんっっっ」と吠え声が聞こえました。家族みんな聞こえました。もちろん、犬はいませんでした。あの世に行く最後の挨拶だったのかもしれません。


あとは、これも見えた話ではありませんが、父がよく面倒見てた亡くなった叔母がうちにぷらっと来たときは、直感で気配で「あ、叔母さんだ」と思いました。水だけ出しました。


どれも真相はわかりませんが、作り話ではありません。

No.13 12/08/11 23:24
おばかさん13 

①小6の時、家の寝室(八畳一間)で一人で寝てて、夜中に目が覚めた。布団上で起き上がって薄暗い室内をよく見たら恐ろしいものがあった
部屋の隅に、揺り椅子に座って編み物をしている知らないおばあさん。
〔もともと寝室に揺り椅子はない〕
頭はフードみたいなので覆っていて、顔が半分見えたが、ただれていて、めちゃ怖かった
だんだん気分悪くなってきて、その後布団を頭までかぶり、生きた心地しなかった

②友人の話
友人が複数の友達と、夏の行楽帰り、夜に山の中を車で走行中、連れの一人がトイレ行きたいと言い出した
山の中の道端に車を停め、連れ一人だけ離れたところで用を足し、あとの三人は車内で待ってた
しばらくすると、「助けてくれーっ」という用足しに行った連れの金切り声
びっくりした三人がそっちを見ると、恐ろしいものがあった
連れが車に向かって走ってくる後ろから、白いワンピース姿の女がついてきていた
しかも女は歩いてなく、空中にフワフワただようような進み方で連れの後ろをついてきている。
顔全体がひどい傷だらけで、それは鋭い鈍器で傷つけられたような、見るもむざんな顔で不鮮明だった
車内三人は全員それを目撃し、三人ともあまりの恐怖で一瞬声がでなかった
我に返った友人が「早く車に乗って!」と用足した連れを促し、乗車させて大急ぎで去った
後ろからフワフワついてきたらどうしようと運転手はバックミラーで確認したが、女はゆっくり速度で追いつかず助かった
四人が四人とも、ただ事じゃない報告をしたので、一応(?)信じてはいる

No.14 12/08/11 23:38
学生さん14 ( ♀ )



はじめまして!

私も一度だけですが、そういう経験あります!

あの時は中3の夏休みの時で、だいたい今くらいの時期だったと思います。

その塾はけっこう狭く、目の前には神社がありました。

私が塾へと入ると、いつものように先生がいて
その日は小学生の男の子と幼稚園くらいの女の子が隣どうし座っているのが見えました。

男の子は夏にも関わらず、黒いトレーナーを着ていて、女の子のほうは可愛い半袖のTシャツを着ていました。

私が
『今日は随分小さい生徒が来てますね(笑)』
と言ったら先生が
『ははっ(笑)その子は俺の子供だから』
と言いました。

その日は普通に授業を受けて帰りました。

そして後日、私が
『前に来てた娘さんと息子さん可愛いかったですね!息子さんって小学校何年生ですか?^^』

と聞きました。

すると、先生は
『息子?えっ?娘は幼稚園年長だけど、息子はいないよ~』

そして私、
『えっ…。前に黒いトレーナー着てた息子さん連れてきましたよね?』

と言い、先生は
『それ、おかしくないか?こんな夏に黒いトレーナーって。お前、見たんじゃないか?』

と言われました。

すごくゾッとしましたね(泣)

特に幽霊って感じもしなくて普通の男の子だったんで(汗)


No.15 12/08/12 00:00
通行人15 ( 20代 ♀ )

悪ふざけで有名幽霊スポットに行ったら連れの友達二人が精神科の施設に入りました…一人はその帰り事故…大怪我でした。私は怖く気分が悪くなりついて行かず車で待機してました。

No.16 12/08/12 02:13
通行人16 ( 40代 ♂ )

幽霊は見た事ないけど、UFOは見た事があります。

どんより曇った夜空に眩しく光る物体が浮かんでいました。

調度その時、双眼鏡(7倍)があったので、覗いて見たんですが、航空機には必ずある点滅する灯火(衝突防止灯)や赤(左舷灯)や青(右舷灯)の灯火は見えませんでした。
ただ白く光る物体でした。
また移動しないで同じ所に浮かんだままなのです。
10分も見ていたでしょうか?
そのうちその光る物体はどんより曇った雲の中に消えていきました。
これが私の心霊体験ならぬUFO体験です。

私の友人は車で旅行中の夜遅くにどこかの峠で生首に追いかけられたらしいです。

No.17 12/08/12 03:28
通行人17 ( ♂ )

3番さんのレスが一番怖い


怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

って書いてあると怖くない?

No.18 12/08/12 05:01
通行人18 ( ♀ )

なにげに見てもた

みんなの話


怖すぎ


寝れなくなった


どうしよ(┳◇┳)

No.19 12/08/13 03:21
かわゆす ( 20代 ♀ VydDCd )

自分も最近パチンコ屋のトイレで誰もいないはずなのに、黒い人影みたいなのが見えました。よくあります。ちょっとした霊現象、家でもクーラー点けたら変な音がしたり壊れたみたいな感じの音がしたり何回点けても変な音がしたり怖かったです。貞子のパチンコも怖いです。

No.20 12/08/13 18:07
お礼

皆様ありがとうございます。

ちょっと思い出したんですけど白っぽくて煙っぽいかんじの人の背丈くらいで幅も人くらいのがふわっとしてすぐに消えたことが2回あります。顔とか姿かたちはありません。これって、幽霊ですかね?煙のにおいはしませんでした。不明です。わかる方、よろしくお願いします。

No.21 12/08/13 20:19
匿名希望 ( iOYqc )

一度だけですが、古戦場で落武者を見ました。

No.22 12/08/13 20:54
通行人22 ( 40代 ♀ )

看護師しています。
三年目くらいの頃に、前勤務場所(病棟)にいた患者さんが、一人で点滴スタンドを押して、そのときの勤務場所の外来前の廊下をスタスタ歩いていきました。以前は家族の方が付き添って、ゆっくり歩いて行かれるので「良かった~。ちょっとの間見なかったけど、ずいぶん元気になってきたんだなあ」って思ってました。
数日して、前の勤務場所の同僚と話す機会があり、「〇〇さん元気になったねえ」って言ったら、彼女は黙り込み。
「ねえ、〇〇さん亡くなったんだよ…」と言いました。私は「え~、だって前より元気にスタスタ歩いてたよ」。
よくよく話をきくと、私がその患者さんを見かけたのは、確かに亡くなったあとでした。透けてもいなく、極々普通の人でした。
今の病院では、幽霊というか、お迎えの人?使者?が窓から入ってきたのを見ました。師長に「今、何かいましたよね」と言ったけど「そう?」なんて言われ。でも、時間が経って「知らないふりしたけど、さっきはすごい空気だったのよ。今だから言うけど、ここを通って〇〇号室の様子を見に行ったよ」と。
私はこれくらいですけど、うちの母はきりがないくらい、日常の中で見ていて、さほど驚きもしません。生きてる人間が一番怖い、と言ってます。

No.23 12/08/13 21:49
通行人23 ( ♀ )

私は以前にガッツン ガツンと霊を視まくってましたよ。
最初は怖かったけど慣れると「またかよ!」って感じで強気で対応していたら怖く無くなっていきました。

そりゃあ自分自身も死ねば霊になるわけだし無闇に怖がる必要はないよなあ~と思い金縛りに合わせた霊に思いっきり説教したら…いなくなっちゃいました
そんなもんです。
怖がらないで下さい。
恐怖は駄目です。

No.24 12/08/14 16:31
通行人24 

霊を見たことある人って、、勘違いか幻覚などの統合失調症ではないですか?

霊なんていません。(すみません)

No.25 12/08/14 16:49
通行人25 ( 20代 ♀ )

24さん

あなたにとってはいないでよいのではないのですか?😃

統合失調症なんて失礼すぎますよ😥

No.26 12/08/14 16:54
通行人26 

よく見るよ

家に住んでるから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧