注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

保育園待機児童の優先順位

回答25 + お礼2 HIT数 26522 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/09/04 09:52(更新日時)

保育園申し込んでから2年ほど待機しています。

このままでは来年から2年保育の幼稚園に入れるしかありません。

しかし疑問があります。私と同じ日に申し込んでいた3人兄弟はあっさり入所していたり、他の人もどんどん入所している事です。

私は現在一時保育を利用して仕事をしています。夏休みは短時間上の子に預けて仕事に行っていました。

家計は本当厳しくて、しかも来月から一時保育の曜日は仕事を外され、他の曜日は満杯状態で預けられなくて、収入はほぼなくなりそうです。

なぜ他の人は入れるのか…うちより断絶裕福そうなのに。車や家、持っている物、着ている服など。

保育園の優先順位って一体どうなっているのでしょうか。入るコツなどがあるのでしょうか。
直接園にも聞きましたが、無理でした。

タグ

No.1843832 12/09/02 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/09/02 07:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
週2日しか預けられません。
週4~6で入ったりしていますが、子供連れてなので短時間しか働けないし職場に迷惑がかかります。子供にもストレスになります。

私が同じ日に申し込んだ人は、しばらく働かず家にいたので、とても疑問でした。最近はパートに出ていますが、なぜうちは入れなかったのかが疑問のままです。

正社員は旦那と両親が全く頼れない状況では厳しいと思います。子供が小学生になるまでにパートで経験を積んで、資格をとってからと考えています。

No.27 12/09/04 09:52
お礼

皆さんありがとうございます。
2歳から毎年申請しています。
一番待機が少ない園を第一希望にしてますが、なかなか…💦
確かに実家が近いです。でも両親は離婚していて母は遠くに住んでいるし、父は毎日仕事でとても預けられるような状況ではないんですが、それで優先順位が下がってしまっているんですね。

無認可はかなり高いですよね💦期間が決まっているならいいですが、いつ入れるか分からないまま無認可で仕事…は怖いです。やはり収入がプラスにならないと生活ができないので。
旦那の稼ぎは低いです。上の子たちは就学援助金に助けられています。
来年も保育園無理なら幼稚園に入れるしかないので、もっと働きにくくなります。
幼稚園の延長保育もありますが、園の都合で無理な日が多かったり、利用者が多いと抽選になるようで…😥

頭痛いですが、うちは実家が近い事、正社員じゃない事が入れない理由なんだと分かり、諦めがつきました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧