注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚を考えている彼氏が…

回答64 + お礼1 HIT数 15329 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
12/09/20 21:03(更新日時)

5年お付きあいしている彼氏に話がある、と言われ一昨日彼氏宅に行きました。

告白されました。

自分は7年間刑務所にいた、と。

18歳にの時に事件を起こして、26歳まで刑務所にいたそうです。

彼とは彼が28歳、私が30歳の時に知り合い、
付き合いました。

親には刑務所にいた事を内緒で結婚しようと思っています。

親不孝でしょうか?

No.1851023 12/09/17 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/17 11:23
通行人1 ( ♀ )

不慮の交通事故とかなら同情の余地もありますが、理由に寄るかな💧

No.2 12/09/17 11:35
えりっち ( 30代 ♀ uKe2Cd )

犯罪内容ですね 長期期間それなりの事をしたんでしょう

隠したままは よくないです

No.3 12/09/17 11:43
通行人3 ( 30代 ♀ )

事件なんですよね…
しかも、8年も刑務所となると、それなりの事ですよね…
正直、姉妹でそんな人と結婚されたらイヤですね。

No.4 12/09/17 12:21
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

前科も無いのに 未成年者の18歳で、いきなり 実刑8年というのが本当だとしたら(18歳初犯で実刑8年なんてあるのかな)
かなりの重罪ですよね。
殺人とかですか?


私なら彼ともし、結婚するとしたら 子供は作りません。
肉親とは絶縁します。


父親が犯罪者というだけで 肉親が犯罪者というだけで なりたくてもなれなくなる職業もあれば、
結婚さえ反対される可能性もありますよね。


犯罪者と結婚するということは 自分だけの問題ではないし、黙っていればいいという話しではないです。


…私は 別れました。



No.5 12/09/17 12:46
お礼

皆さん、ありがとうございます。

4さんの言う通り、殺人です。
理由は伏せますが、情状酌量は認められたようです。

友達には大反対されました。
結婚するなら、絶交する、と。

親に話しても反対されると思います。

No.6 12/09/17 13:11
通行人6 ( ♀ )

うーん難しいよね。 でも昔、獄中結婚とかもあったよね。 正直に告白した彼の気持ちも、おもんぱかる部分もあるし。 かといって親に言えば反対されるに決まってる。 もう主さん次第だよ。 こうなっら親に言わないのもアリかな。

No.7 12/09/17 13:33
通行人7 ( ♀ )

絶対に止めた方が良いです。
前科のある人と結婚すると、家族、親族にまで影響が及びます。
もしも私があなたの家族であり、あなたが彼と結婚した事によって私の将来が制限される事になったら、一生お二人を恨むと思います(ご両親でしたら、恨むまでは行かないかも知れませんけどね)
そして私があなたの友人だとしたら、たとえお節介だと言われてもあなたの両親に報告すると思います。
もちろんあなたに絶縁される事を覚悟の上で、です。
私は元々正義感が強い方ではありませんが、あなたのしようとしている事はそれだけとんでもない事だということです。
あなただけでなく、あなたの周りも巻き込んでしまうと言う事を、もう一度よく考えて下さい。

No.8 12/09/17 13:58
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

再レスです。


やっぱりそうでしたか。


主さんには親族と縁を切り、子供は作らない覚悟はありますか?


いくら罪を償ってきたとしても、殺人を犯したという過去は消せません。
一生付き纏う過去です。


私は 一緒になることを勧めません。


No.9 12/09/17 14:12
通行人9 

何が何でも結婚しなくちゃダメなの?

事実婚くらいにとどめておきなよ。

こういっちゃなんだけど、戸籍を汚す必要ないと思う。

No.10 12/09/17 14:19
通行人10 ( ♂ )

法的な償いは終わったとしても、被害者の遺族は8年経っても苦しみは消えません

男で申し訳ないけれど、彼の立場なら結婚は出来ないと言います

No.11 12/09/17 14:24
通行人6 ( ♀ )

殺人に至った経緯にもよるかもね。 まったく、何でもない人を殺してしまったのか、 相手に憎しみの感情があり、追い詰められた末の殺人だったのか・・

No.12 12/09/17 14:37
通行人12 

どんな理由があったにせよ、人の人生奪っておきながら自分は女作ってパコパコして幸せになろうって神経が信じらんねー

そんな普通じゃない男と結婚して、自分も将来殺されるんじゃないか、自分と関わる人が殺されるんじゃないかとか考えないのかな

子どもを生んだとしても、この就職難の時代に職業が限られる事にもなるし

人殺しの事実がどこで漏れるかもわからんし

親が知ったら絶縁もあり得る(^^)

親族が知ったら自分だけじゃなく親兄弟も後ろ指を刺される事に…

色んなリスクを考えたほうがいいよ

もう結婚という二文字に周りが見えなくなるほど浮かれる年齢でもないんだし

あ、親不孝かそうじゃないかなら

100%親不孝です☆

No.13 12/09/17 14:37
通行人13 

ある父親が前科持ちだったが為に、息子がなりたい職業に就けなかった…という話を聞いたことあります

結局、息子は家を出ていき、親と疎遠になったそうです

親の犯罪経歴で子供の将来が変わる場合もあります

隠して結婚しても…どこからか!?バレたりします

実際、その知り合いも隠して応募したが、お堅い職業だった為に、親まで調べられたそうです

親の反対を押しきって結婚するのも、貴女の人生だから他人がどうの言えないが…
少なくとも、子供を作らないなどを視野にいれた方がいいです

No.14 12/09/17 14:42
通行人14 ( ♀ )

正直に親御さんに話をしての結論をされては❓言わずに後からバレる事が親不孝なのでは…❓

No.15 12/09/17 14:48
通行人15 ( ♀ )

殺人か…

更生した人を悪く思いたくないんですけど
情状酌量つきで7年って、長いですよね。

考え直した方がいいように思います。
すみません。

No.16 12/09/17 14:49
通行人16 

ネットで検索したら未成年でも重大事件ならすぐ出てきます。
その人が何をしたか、興信所を使ってでも詳しく調べて、結婚してもいいと思うなら自分で判断してください。

No.17 12/09/17 14:53
ぶぅこ ( ♀ bW9pc )

私も無しかな…

子供が将来できない、やれない仕事があるなんて可哀想ですもん。

親だけではなく結婚は子供達も巻き込まれますし…。

私は警察関係に嫁ぎましたが、犯罪関係者がいたら嫁にすら行けなかったです。

No.18 12/09/17 15:04
通行人18 ( ♀ )

親不孝だと思います。

知らぬ内に、元殺人犯と身内にされちゃうんですから。

あなたの年齢なら、それくらい考えて行動しないと。

自分さえ良ければ…は結婚には通用しないです。

籍を動かすってそういう事ですから…

しっかり親に言いましょう。
育てて貰った親ですよ。
娘がどこの誰に嫁ぐのか、言うのは当たり前です!

No.19 12/09/17 23:00
通行人19 ( 30代 ♀ )

主さんに触ってる彼の手は、人を殺した手。

結婚?
そんな手で子供を抱かせられますか?

何がきっかけで前科がばれた時、
殺人者の子供は、どうしたら前向きに暮らしていけるの?

この事を考えてみて下さい。

No.20 12/09/17 23:14
通行人20 ( 20代 ♂ )

基本的にバレない事はないから本気で結婚する気ならちゃんと話すべき
子供の職業も選択肢は狭まるので覚悟しとかないとね

主が考える程甘くはないし後々まで影響を与えるというのは認識しときましょう

No.21 12/09/17 23:29
通行人21 

愛してるが故に言い出せなかった彼の気持ちも分かるけど、5年付き合ってから、主さんが今現在の年齢になってから、初めて告白した彼は汚ない・・・・・・
心が完全に動いていて、しかも主さんの今の年齢で5年付き合った人と別れる選択ってなかなか難しいもの。
現に主さんは親に黙って強行しようとしてるし。
彼だって主さんさえ良ければ、主の親に何も言わずに結婚する気なんでしょう?

わたしには恐ろしいことに思えます。
恐ろしいことに二人して手を出そうとしているようにしか思えない・・・・・・

主さん、罪悪感はないんですか?
申し訳ないけど親不孝だと思います…

No.22 12/09/17 23:57
通行人22 ( ♀ )

難しいですね💦

例えばですが誰かを守る為に突飛ばしたら相手が死んでしまった…
とかなら正義感が不幸な結果を生んでしまった…
みたいに多少は納得出来ますが、主サンは納得出来る内容だったのでしょうか❓

また同じ結果が繰り返される不安はないのでしょうか❓

殺したいほど憎んでいても実行しない(出来ない)人がほとんどだし、それが普通だと思います

その部分を越えてしまった人のコトを理解出来るのでしょうか❓

親を気にする前に主サンがホントに彼のしたコトを納得出来るのか、後悔しないのかを考えた方が良いと思います

No.23 12/09/18 00:03
通行人23 

主さんは彼と一緒に罪を償っていく覚悟はあるのかな?

警察官とかは確か6等身まで犯罪者がいないか調べられるよ。

甥・姪・従兄弟・きょうだい・親類から祝福されない結婚。
結婚だけが選択かな?

No.24 12/09/18 00:13
通行人24 

主さん・・・スレ閉鎖して。

彼氏さんの年齢、事件の合った年。

逆算してネット検索にかければ、簡単に彼氏さんが誰か特定出来ちゃうよっ!!!!!

No.25 12/09/18 01:39
通行人25 ( 30代 ♀ )

主さん私も反対します。
如何なる理由があって人を殺めてはなりません。
また いつ突発的に豹変するかも分かりませんよ。
その矛先が主さんの家族に向かう可能性だってありますし…
恐ろしいです
辞めましょうよ…

No.26 12/09/18 07:23
通行人26 

刑務所に入ったって更生なんかしないよ。刑務所なんてちょっと厳しい寮生活みたいなもんだよ。 法に守られて7年間も楽してきただけだよ。
絶対 止めたほうがいい。

No.27 12/09/18 08:33
通行人9 

こうやって未成年の重罪犯は、名前も変えて心機一転とばかりに娑婆で愛と未来のある生活をしていくんですね。

No.28 12/09/18 09:05
通行人28 ( ♀ )

人を殺したのにたったの数年で、普通に幸せになろうとしてるんだな…

どんな理由でも亡くなった人には結婚したり…子供を授かったり…何も出来ないのに…

知人が、強○致死罪で12年刑務所暮らししたよ。

18才なら少年法だね…

ヤったもん勝ちみたいだ…

怖い。



No.29 12/09/18 09:17
通行人29 ( ♀ )

キツイと思う。
殺人した男の妻ですか?
一度やったら、またやりそうで怖い。

No.30 12/09/18 09:26
働く主婦さん30 ( 30代 ♀ )

主さんが親に言う前に、彼氏が親に挨拶し説得しないと、話は始まりません。(前科は一生つきまとう)
そして、何年かかってもいいから、結婚前に今からの姿を見て判断してもらうと良いのでは?

主さんも、そんな打ち明け話聞かされ辛いね‥

No.31 12/09/18 09:28
通行人31 ( ♀ )

15年前の事件で検索したら、恐ろしいのが出てきたよ。

絶対やめた方がいいと思う。

被害者の家族なら結婚して幸せになるなんて絶対許せません。

No.32 12/09/18 09:30
通行人32 

貴女が彼と一緒に重荷を背負って生きていく覚悟があるかどうかですね。それを今後産まれてくるかもしれないお子さんにも背負わす事が出来るか。

罪を犯した事の無い人が思う以上に罪の重さは付きまとってきます。当然ですが服役した程度では償いにはなりません。

結婚するなと言いませんが熟思して下さい。今まで貴女を育ててくれたご両親には話すべきだと思いますよ。どういう結果になろうとそれが筋だと思います。

No.33 12/09/18 09:47
通行人33 

主さん、彼の話だけでなく、裁判の記録をきちんと調べた方がいい。
私も過去の少年犯罪を調べてみました。
調べた結果、残念だけどこの結婚は絶対にやめたほうがいいです。

No.34 12/09/18 09:57
通行人34 

殺人と傷害致死の違いを調べてみましょう。

殺人は殺すつもりで殺している。

そんな事ができる人間は限られたごく一部の人間だけ。

少しでも殺意がないと殺人の判決はくだらずに 傷害致死になります。

それに18から7年間刑務所に入っていたなら 情状酌量なんて一切認められてないですよ。

相当 悪質な殺人事件のはずで 目一杯の量刑がくだされてるはずです。

主さん 自分で本を買ったりして調べようね


考え方が安易すぎてビックリ

No.35 12/09/18 10:17
通行人21 

感染する危険性がある病気を持っている場合、そのことを告げないで性行為に及ぶことには罰則があります。
なんかそれを思い出しました。
普通に日常生活を送っていただけなのに、ある日突然自分が犯罪者の身内になっているだなんて。それも知らないうちに。それも、娘が故意に。

あまりにも酷い仕打ちです。

主さん、返事しないってことはこのまま黙って結婚するのかな。
ご両親がお気の毒で堪りません…

No.36 12/09/18 10:17
ママさん ( 30代 ♀ CSAsCd )

もしあの事件の容疑者だったとしたら、親不孝だけで済む話ではないかな。

反省したら許されると言う、生易しいものではない…。


自分でいろいろ調べてごらんよ。

あの事件じゃないとしても、7年は長い…相当な事件のはず。

No.37 12/09/18 10:22
通行人37 ( ♀ )

7年って長くないですか?その償いの先にはそれなりの事件があった訳ですよね。

5年付き合って情の部分や主さんの年齢も考えたりすると、なかなか彼との別離を考えるのは難しくなっている状況なのでしょうか…?

私は熟年(20年)離婚をしています。
離婚して2年。
その後お付き合いして別れたひと(バツイチ)もいました。
結婚生活やお付き合いを振り返って、結婚についてや人としての内面の部分など考えることがあります。

最近になって気づいたことがありました。当たり前の前提なんでしょうが私はやっと気づきました。

しあわせになるためには今を幸せだと思える感情を持っているのかということが大切なんだと思います。
過去が云々ということではないです。
人間は失敗をして成長させてもらう生き物です。
過去の消えない出来事に対して、反省や罪の意識を持つ事は大切なことです。
そして、その事に引きずられてしまうのが人間だと思います。

彼の犯した罪や償いは7年の刑に服するだけで解消できる類の事柄でしょうか?

彼と結婚をして子どもが生まれて……その生活の中で犯罪暦が、家族にどれだけ大きくのしかかってくるのかをもう一度冷静に熟慮された方がいいと思います。

親に伝える伝えないということよりももっと深い部分で未来や彼の性質を良く見極めてご自分の選択する道を見極めた方がよろしいかと思います。

因みに元夫、元彼の生い立ちも環境も違っていましたが、アクティすぎる双方の母親の振る舞いの中で、表面は普通の親子でも埋められない母親に対するさみしさを抱えている二人でした。普通の幸せな感情がわからないことは似ていました。

私は風を見ても空を見ても何をしても、あ~しあわせと思うことの出来る人です。
生い立ちや過去はそれなりのことはありましたが、しあわせだと思える感情があるおかげで身の周りのこともうまく廻って行っているように感じます。

主さんは今しあわせですか?
悩みや不安を多く抱えているようならば今の選択を考え直した方がよろしいかと思います。

主さんが自分らしく自然な流れの中で生活出来る道に進んで下さいね。

No.38 12/09/18 10:45
通行人38 ( ♀ )

主が『結婚できない』って言えば、カッとして手にかける…なんてことになったらどうする?


No.39 12/09/18 11:03
通行人39 ( 30代 ♀ )

18歳で8年実刑って事は殺人でも酷い方ですよ。
4年入ってた人知ってますけど、その人も多分傷害致死やってますもん。

肉親やっちゃったパターンじゃ無いかな。

No.40 12/09/18 11:07
通行人40 

初めて投稿します。ご結婚を考えて見えるのですね。彼が刑務所に入ってたとのことですが、今の貴方は結婚したいと言うお気持ちは凄く伝わりました。後、よく考えて欲しいのは、結婚後の事。こうゆう事はなぜか周りに(近所やあなたの職場)知れていくものです。その時に、自分が今のままの気持ちでいられるか、子供が出来て、周りのママ友からしてきされた時に子供に何てつたえられるか、後、周りからご自身のご両親にこの事が伝わった時に冷静に判断が出来るか..言い出したらきりがありませんが、その辺りもよく考えてから、彼氏さんともよく話し合って見てください。

No.41 12/09/18 11:07
通行人13 

調べてみました…

あの…恐ろしい忌まわしい事件なら…
いや、あの事件に関わらずかもしれないが…
結婚なんて…

主は被害者でもないし、過去の話としてるだうが、犯罪者の妻、犯罪者の義理の息子、犯罪者の親戚、犯罪者の子供…

など色々ついてまわります

愛だけでは乗り越えられない場合もある


しかし…あの忌まわしい事件の犯人だったのならば、その加害少年は今は32歳…

なんか…主の彼氏と年齢被るよね…偶然であるかも…だけど

No.42 12/09/18 11:24
通行人42 ( ♀ )

調べた内容の犯人なら絶対に無理。

亡くなった人の人生は戻らないのに、よく恋愛する気になれるもんだ。


過剰防衛でしたっけ?と違うんでしょ?
どのみち、カッとなったらコントロール利かなそうで怖いです。

No.43 12/09/18 12:14
通行人37 ( ♀ )

殺人を犯し、刑務所内の様々な感情を持った人と縁が深い閉鎖的な空間に7年も居たんですよ。
善い感情の影響をそこから生まれることが出来ますでしょうか?

彼氏は彼氏を取り巻く環境があって、してはいけない行いで世間に影響を与えた罪は重い。

主さん別れって辛いことです。
いい意味でも悪い意味でも後悔したくない。
手放したくない。
なんとか状況を変えていけばなんとかなるかも…。様々な感情が押し寄せてくる。
行きつ戻りつ大波小波が押し寄せてくる。
それでも人は決断をしなくてはいけないこと、手放さなくてはいけないことがあります。

罪を犯した人が普通の暮らしや幸せを求めてはいけないという訳ではありません。
それが真実を親に伝えた方がいいのかどうか迷い悩みを相談する立場の主さんが、7年も刑に服していた彼氏と共に歩んでいく人ではないと思います。

今は存在してない子どもの心にも環境にも悪影響を与える必要はないです。

私は元夫のDVで離婚しました。
20代の息子はそのDVの影響で、自分自身との葛藤と向き合い深い闇を抱えて出口を必死に探しています。
愛する大切な息子の苦悩する姿を母親として見たくないです。

主さん今は想像がつかないと思います。
主さんを愛して育んでくれた親とまだ見ぬ我が子を苦しめてはいけないです。

まだ何も始まっていないのです。
今が主さんの分岐点です。
熟慮してみて下さい。

No.44 12/09/18 12:42
通行人44 ( ♂ )

皆さんの言う『あの事件』てなに?
殺人事件は一年間でみればたくさん起きてるはず。
勝手な想像も良くないのでは?

No.45 12/09/18 12:49
通行人9 

三十路女性を数年かけて虜にしておいて、実は殺人前科有りですが親に内緒で結婚しましょう、って…。

やっぱり卑劣な男。

No.46 12/09/18 13:15
通行人21 

37さんの言われていること、とてもとても深いですね。二つ目のレス含め、主さんには本当に読み返してもらいたい…😣

そうなんですよ。親に告げようか悩み相談しようとする貴女…

はぁ😢

主さん、横レスすみません。わたし、37さんのような方、尊敬します。

No.47 12/09/18 13:55
∞ ( 30代 ♀ uIrJCd )

お友だちに相談したり
ここに相談している時点で
主さんは彼を信用できていませんね。
迷ってる段階で無理だと思います。

もし私なら誰にも相談しないし、できません。

友達に言ったなら、
結婚後周りにばれるのは
時間の問題かと、、、、。


もう無理でしょう。

No.48 12/09/18 18:43
通行人48 ( 30代 ♀ )

子どもは作らない、家族にも会わない。

殺人犯の妻になるのが悪いとは言い切れませんが、それが理由で不幸になる人間を作らないことは決意した方が良いと思います。

No.49 12/09/18 19:10
通行人49 

犯罪をして服役して
やっと出てきた人

犯罪歴はつくけど
まっとうに生きようとしてる人は
どうしたら人として
生きていけるのかな…

寮みたい…実際は
もっと厳しいですよ( ̄▽ ̄;)

刑務所でもいじめや差別もろもろ影であります

その中でちゃんと年数以内で出るのは大変だったりしますよ…


生きている間
刑務所からでても
ずっと罪を償い続ける

犯罪者は世間に出るな…
償いってなんぞや
服役ってなんぞや


やむを得ずでさえ刑務所をでた場合
白い目で見られ
( ̄ ̄;)


未成年の犯罪

その背景は
誰もとめない、とめられない周りの大人、家族、友人
そして環境…


ちゃんと人の本質見てる人が減ったのもあるかと( ̄ ̄;)


主さん
ちゃんと家族には話して欲しい

時間がかかるかもだけど
いざとなった時
守ってくれたり
助けてくれたりする
場合があるだろうから

No.50 12/09/18 19:25
通行人50 ( ♀ )

なんで検索までして色々模索しようとするんですか?あなた方が調べた事件とは違うかもしれないし主さんが殺人ですと言ったんだからそれまででいいじゃない。わざわざあの事件だこの事件だって騒ぎ立てる必要無いですよね。根拠も無いのによくそんなレスできますね。最低過ぎて人間性を疑います

主さん、そういうのは主さんの親戚の将来も関わってきちゃうんですよ。三親等以内の親戚で将来公務員になりたい人が居たとしますが主さんの旦那さんの経歴のせいでどんなに志が高くて文武両道でもなれなくなってしまうんです。主さんだけの問題じゃ、ないので良く考えてください。人の将来までも奪ってしまいますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧