注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

旦那よ、離婚して

回答55 + お礼18 HIT数 10276 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/10/02 22:18(更新日時)

度々いつもすみません。
旦那がパチンコによる借金300万と、クレジットカードの換金行為による支払いが毎月凄く給料は月の二日でなくなります。八年間ずっと借金に悩み育児もほとんどしてくれなかった旦那です。
離婚したくていま調停中ですが、なかなか旦那は来ないし弁護士相談しても借金だけじゃ離婚できないと言われます。
私は給料がすべて支払いに消えるなら最初は実家に援助してもらい手当て頂く方がましです。
今は旦那が生活費握ったし私はお金いらないからと毅然といってます。
余るもんもないはずだから。
14年いたから情はありますがもう借金や支払いにまいってます。
給料日に5万渡されましたが、いらないからと言いました。離婚できるでしょうか?もう3ヶ月営みもありません。またですか?とかのレスはすみません。
調停までどうすべきか考えてます。

No.1855834 12/09/27 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/09/28 00:38
お礼

何回も別居したくて、家計握るのもやめ、旦那に給料入るカードを渡したのに出ていきません。
私は子どもの学校やお友だちのこと考えたら出ていきたくないです。実家の父親は暴力があるのもかわいそうなので。
私の父親名義の家にいつまで居座るつもりでしょうか

No.5 12/09/28 01:49
お礼

>> 4 はい?母子になれば働きますよ。何故手当て頂くのがダメなんですか!母子で育てあげるのは大変なんです。生活保護頂くわけじゃないんですから母子になれば手当て頂くに決まってます。

No.9 12/09/28 07:37
お礼

14才から一緒にいるんです。結婚は違います。今までは散々私が家計管理してきてました。けど次々借金が見つかり、しまいにはクレジットカードも多額。
もう給料はあまりませんでした。だからもう旦那にやらせるしかなかった。5万も結局持っていかれましたから。
だから母子になれば手当て頂くのは仕方ない事ですよ。
何故シングルになり、母子手当てもらっちゃダメなんですか。
なら児童手当ても、家計が楽な家庭は何故もらってんですかね。

No.15 12/09/28 11:45
お礼

母子になれば手当て頂きます。
理解できません。当てにするとか言う話じゃないです。
いくら夫婦の問題でもむやみやたらに子ども作って性格が会わないから離婚するわけじゃないんです。
生活費がないんですから。甘えるも何も母子は大変ですよ。できることなら旦那に養ってもらいたいですよ。
私も持病あります。次の調停で頑張ってみます

No.17 12/09/28 12:02
お礼

>> 14 旦那さん、虐待されて育ったんでしたよね? 実家とは、絶縁状態なんでしょ? 給料二日で支払いで全てなくなるなら、給料だけ渡されても出て… うちの親がアパート用意すると言ってましたが、離婚しません。

No.18 12/09/28 12:06
お礼

>> 12 >>10さんへ 綺麗事では無いです。今の時代、普通に生活してても大変なんだからなるべく税金を無駄遣いされたくないと思うのは普通… あなた理解できません。当てにするとか言われても。ままごとで子ども作って嫌いになったから離婚するんじゃないんですよ。私も持病ありますが、薬飲みながら仕事もしたいとおもう。けど男性並みに稼げないのは事実。何故母子は色々優遇されてるかわかりますか。
なら全国の母子家庭に同じ事言ってください。あなたのレスはもうみません。
相談内容からずれてます。

No.19 12/09/28 12:47
お礼

>> 16 行くあてないし、お金もないから、旦那さん、出ていかないと思いますよ。 主さんが何回もレスたてても、どうしようもない様に、旦那さんだってど… したの子が持病あるため、看護師さん在住の保育園を今待機してます。300万の借金はすべてギャンブルです。
毎月生活費として小遣いは渡してましたから

No.25 12/09/28 22:26
お礼

>> 21 仕方ないでしょ。生活できないんだから そんなキチンと結婚生活を送れないような相手と結婚した責任はあなたに無いわけですか? 全ての… はい?
結婚してから一緒に生活してから気づく事ってたくさんあるでしょ!私はでき婚じゃないですし、六年付き合って結婚しましたよ?それでも結婚してから借金見つかったんだから、安易も何もないですよ。四さん失礼ですが、頭大丈夫?
他人同士結婚したからには百パーセント死ぬまで何も問題なくなんてない!性格が会わないからとかじゃないんですよ。安易に離婚するとか言うな。
結婚してから暴力に悩まされる方とかもいるんですよ!

No.26 12/09/28 22:27
お礼

>> 23 主さんは今、旦那さんから全くお金を貰わずにどうやって生活しているのですか❓😣子供さんも…。 書いたと思いますが実家に生活費もらっています

No.27 12/09/28 22:28
お礼

>> 24 私も思います。主さんはどうやって生活をしているんですか?実家には頼れないんですよね。 調停も始まっておられるなら、仕事しているのですか? 実家には帰れませんが、金銭的援助をうけてます

No.31 12/09/28 23:38
お礼

>> 28 まともな人はそんな結婚しませんよ。自分の結婚の失敗を旦那のせいだけにして開き直らないでください。類は友を呼んだんです。わかりますか? はい?開き直り?
六年付き合っていて途中他の男性もみてきましたが、女性にだらしなかったりとあり、旦那は本当誠実に六年私を見ていてくれましたから、類は友を呼ぶなんてないです。

No.33 12/09/28 23:42
お礼

>> 30 なんか冷たい人多いですね… 旦那が借金して 子供いるのに生活費ないとかほぼ離婚するしかないですよね? 別に初めからこんなつもりで 結… ありがとうございます。
本当一部の方、いちいちつっかかり、全然アドバイスになりませんよ。借金してまでパチンコにはしるなんて、付き合ってる時毎日会っていたからわかりませんでした。
なんか理解してくださる方いて、泣けてきます。

No.59 12/10/02 00:56
お礼

>> 39 いや。 母子手当って誰でももらえるわけではないから。 父親名義の家に住んでいるっていうだけでアウトかもしれんし、 かなりの減額かもね?… は?あなた言い方気を付けろよ。
家が親名義でもきちんと手当てもらえますから。役所に聞きましたから

No.60 12/10/02 01:12
お礼

皆様ありがとうございます。
子供の行事があり、携帯見る暇がありませんでした。
そして、不安発作で意識失い、三日間入院してました。こんな体だから働けないんです。
また言い訳ですか?
一年前からスレしてますが、その時は調停も弁護士も役所での相談もしてませんでした。そして、借金を任意整理してきたから、営みも無理やりしてました。
けどクレジットカードでの換金行為を一向にやめないし、借金支払いだけじゃないんです。だから離婚しようと本気で思い調停したんです。
ですから、7月からずっと営みなんかしてませんし、無理です。
鍵は旦那は持ってません。けど閉めて寝たらいつドア叩いたりするかそれこそ怖くて眠れない。
例え持病があろうとも母子手当てなんかもらわず働かないとだめですか?
なんのための、母子手当て?
私は甘いんですか。
どれたけの病気抱えてたら手当てもらえるんですか。
バカだのなんだの。逆切れなんかしてません。

No.61 12/10/02 01:14
お礼

>> 54 分かってあげて下さい、主さんのピュアなハート(純粋な心)を、直向きに健気に生きてる主さんを…通行人53 40♀さん。 14年間も、一緒… いつもありがとうございます

No.68 12/10/02 08:17
お礼

65さんありがとうございます。
本当に離婚問題は簡単には終わらないからこうやって何回もスレしてます。
以前と違ってきちんと、調停、弁護士、役所と動いてますし。
あまりにひどい言い方されるかたに、は?といってるんです。ならひどい言い方やめてください。さすがに耐えられませんから。
営みは夏休み前で、旦那から半ば強引です。私は本当に嫌々です。
性欲どころじゃないし

No.69 12/10/02 08:21
お礼

>> 67 無職で病気持ちの主に、離婚して親権とれるのかな? 弁護士は何て言ってるの? 取れます。だって今まで育児してこなかった人が働きながら育児できますか?
手当てだけで暮らしてる母子たくさんいます。
まして、借金パチンコやめれないんだから子供達の食費もない旦那が親権なんか無理です。

No.73 12/10/02 22:18
お礼

>> 72 いえいえ。私は汚い言葉かけてきた方にしか逆切れなんかしてませんよ。あとはきちんとお礼してます。
おしゃべり版?があるんですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧