注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

卵巣嚢腫

回答2 + お礼2 HIT数 2215 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
12/10/11 17:37(更新日時)

定期的に婦人科に通院していて

卵巣嚢腫と言われたり、卵巣機能低下と言われたりします

卵巣嚢腫と言われたときは、3センチ~4センチの腫れと言われます

今月から今年中までは、有休を使って2週間は休んでも大丈夫な職場のポジションなため

治すなら今のうちと思いましたが

病院に言ったら、そんなに腫れてないからまだ経過観察でいい、生理がこなければ、生理をおこす注射をうつと言われました

出産経験無しの未婚です

来年から、どこのポジションになるか分からないし、夏場は男性と同じシフト制で、休んだら本当に迷惑のかかってしまいます

生理のあるときは、血のかたまりが30分に1回でてしまうくらい酷くて

現場にいたら、理解ある男性ばかりだとしても、迷惑かけてしまいますし

私自身もとても煩わしいです

今後、どのようにしていけばいいか分かりません

卵巣嚢腫って、そのうち腫れが大きくなったり

酷いときは破裂しますよね?

私には両親がいなく、高齢の祖父母がウチから片道4キロのとこに住んでます

私は単身者用の団地で1人で住んでます

幸いにも同じ団地には、親戚や顔見知りや、親のように良くしてくださる方がいます

祖父母が元気なうちに、職場的に休んでも大丈夫なうちに、切り取るなら切り取りたかったのですが

このような症状だと、こんなに悠長なもんなんでしょうか?

No.1860952 12/10/09 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/09 09:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

セカンドオピニオンは?
私は二ヶ所で診てもらって、二ヶ所共に主さんと同じように経過をみましょうという事でした。半年に1回ね。

卵巣嚢腫が捻転して妊娠中に手術した友人、不妊で受診し嚢種が見つかり手術をした友人もいますが、私は妊娠中も経過観察で産後も大きくなっていないので手術をしていないなんて場合もあります。
個人差があるので不安ならセカンドオピニオンを。

No.2 12/10/09 17:44
通行人2 

私も妹もでしたが、内容物や大きさにもより対処が違ってくるみたいです。
妹→毎月毎月酷い生理痛で内容物…チョコレートのうしゅ5センチ位→手術にて取り除く。

私→特に生理痛(痛み)なし、内容物→水、七センチ→要経過→三ヶ後、3センチまで縮み今も要経過見。

みたいな感じなのでその方その方で治療の方法が違うみたいです。
私みたいに七センチまで大きくても内容物が水だったので自然に縮む事もあるみたいです。

No.3 12/10/11 17:30
お礼

>> 1 セカンドオピニオンは? 私は二ヶ所で診てもらって、二ヶ所共に主さんと同じように経過をみましょうという事でした。半年に1回ね。 卵巣嚢腫が捻… 1さん、レスありがとうございます

いま通っている病院は、経過観察のみなら

日曜も診てもらえるため、個人クリニックから転院しました

また病院かえると面倒だなと思ってました

いまは有休を使って手術とかしても、会社的に大丈夫な時期で

夏場にかけて忙しい時期に、手術となったら

退院した時に、会社での自分の居場所がなくなってしまいます

それが今物凄く心配です

No.4 12/10/11 17:37
お礼

>> 2 私も妹もでしたが、内容物や大きさにもより対処が違ってくるみたいです。 妹→毎月毎月酷い生理痛で内容物…チョコレートのうしゅ5センチ位→手術… 2さん、レスありがとうございます

たぶん、私も水溶性だと思います

いま勤めている会社は、50人ほどの小規模な会社で

そのうち2人がパート女性の50代と60代

私以外は、男性社員です

生理でトイレ近いことすら理解されない会社です

1さんへのお礼にも書いた通り、いまなら手術したり治療に専念できる時期です

いまの時期を通りこし、病気などで休みがちになったり、トイレが近かったりで

これだから女は使えないと、雑用や掃除ばかりの日々になるのは、私のプライドが嫌です

せっかく現場で働かせてもらい、安月給だけど、自立できるくらいにまでなったのに…

この年齢で、とくに学歴も経歴もなく、田舎ですので

いまの会社をクビになったら、次に行くとこがありません

本当に治すなら、「今」なんです

タイミング…合わないもんですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する