注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

不倫相手の子供を妊娠した友達

回答6 + お礼0 HIT数 2271 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/11/23 12:18(更新日時)

こんな所に書くべきではないですが、誰にも相談出来ない為に場をお借りして相談させてください。

不倫をしている友達がいます。

彼女は相手の男の人にお金を貰っている為無職です。
以前はお水の仕事をしていました。

そんな彼女が不倫相手の子供を妊娠しました。

妊娠しちゃったんだよね…と色々相談されましたが、私は子供は産まない方がいいと思うと彼女に言いました。

彼女は産みたい。おろしたくないと言い、認知もしなくていいと言っていました。

私は最後まで反対しましたがその後連絡がありません。

例え不倫相手の子供だとしてもおろすべきではないのでしょうか?

私は間違った事を彼女に言って傷つけてしまったでしょうか?

避妊も一切していないと言っていたので、正直よくわからなくなりました。

宜しくお願いします。

No.1880219 12/11/23 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/23 11:20
働く主婦さん1 

間違ってはいないですよ。
人の話を聞き入れないなら仕様がないじゃん。放っておいたら?

そのお友だちは間違いなく、感情的な判断するんだし、産まれてくる子供にしかそれが正しいか正しくないかはわからない訳だし…

No.2 12/11/23 11:24
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

生む生まないは彼女が決めることだし認知はしてもらって当然。子供の権利です。ですがそれ以前に慰謝料やら払う義務が彼女にもあります。義務を果たさないのに生みたいのは間違ってます。基本生まれなくていい命なんて存在しませんので命の選択は他人がどうこういう権利はありません。しかし私があなたでも産まないほうがよいというアドバイスならします。一人でシングルで育てることがどれだけ大変かは未知の世界です。ですが彼女が産みたいと言っているのであれば慰謝料を用意してきちんと落とし前つけてから行動しろといってみてはいかがでしょうか。男にも責任があるので男には認知してもらいましょう。

No.3 12/11/23 11:42
通行人3 

あなたが言う事は正しい。
だけど、そういう正論を言ってもらうことが、必ずしも友達が求めている答えではないかも。
産むのは間違っている事は友達自身もたぶん自覚しているだろうし、彼女の親兄弟にもその事で責められる事も想像していると思う。
そんな中、ただ聞いてくれるだけの友達や、応援してくれたり、味方をしてくれる友達の存在が欲しかったのかも。
でも、これは大事な友達ほど応援できないよね。。。
友達の立場では、出来る事に限度があるから、これ以上は何もできないかも。。。

No.4 12/11/23 12:00
通行人4 

赤ちゃんにはかわいそうですが、

ほっときましょう。

いくら言っても聞く耳もたなわけだし、

そもそも、不倫ってだけでも充分

理解されにくい行為に避妊なしは

今の状況になることを想定してたか、

妊娠しないだろうと安易に

考えてた証拠だと思います。

母親になること、片親で育てること。

何に対しても

なめてかかって結果ですから。

No.5 12/11/23 12:09
通行人5 

多分、その子はおろしてると思います。

そういう自己中女にとっては「子ども」さえも男の気を引くため・金を巻き上げるためのツールに過ぎないんです。自分の思い通りにならないと分かればさっさとおろします。

水商売やってたくらいだから色恋知識や性知識だけは豊富だろうに、避妊してない時点で思惑が知れてますね。

ほっときましょう。

バカがうつると困ります。

No.6 12/11/23 12:18
通行人6 ( ♀ )

連絡がないのなら、もう関わらなくていいと思います。
私も主さん同様、反対します。親、兄弟、友人なら親身になるからこそ反対するのではないかな?
養育費、生活費がいつまで続くかも出して貰えるのかも分からないですしね。確約がとれる相手ではないし、相手の奥さんがどう出てくるか?
色々あると思うけど、忠告を聞かなかったのだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧