注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

鉄道の旅

回答4 + お礼1 HIT数 897 あ+ あ-

おばかさん( 38 ♂ )
13/01/14 17:04(更新日時)

鉄道が好きな方に質問します。この列車は素晴らしかったと感動したJRの列車を教えて下さい🙇 私はマリンライナーの展望車でした(今まで乗った列車で) 乗ってみたい列車は乗りたい順に トワイライトエクスプレス 北斗星 カシオペア ゆふいんの森 サンライズ瀬戸・出雲 二階建新幹線の順です また北陸地方でこのローカル線は一度乗れば楽しいのがあれば教えて下さい 例えば越美北線(最終駅までいけば記念切符がもらえるとききました)北陸から離れますが大糸線は何か雪がすごい印象が(除雪の為に運休しますとJRのHPに度々載ってますので) ローカル線の場合 この予定なら大丈夫とわかれば合わせてお願い致します 1日にダイヤが3本とかだと 帰れるか心配です 1日鉄道三昧の贅沢もしたいと考えてます 鉄道に詳しい先輩方お知恵かしてください🙇

タグ

No.1901291 13/01/13 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/13 22:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

今はないですが、三陸鉄道が素晴らしかったです。冬になるとこたつ列車が走っててこたつに入ってぬくぬくしながら三陸の綺麗な海を見れるという、素敵なローカル旅でした。残念です・・・😿。

No.2 13/01/13 22:29
通行人2 

トワイライトはいいですよ。展望スイートでゆっくりしてもいいしサロンからの眺めでも最高ですし。

E4は全廃が決まってますから急いだ方がいいです。展望車ありきなのか展望ありきなのかがわかりませんが、眺望がいいのはやはり海沿いだと思います。北陸本線の富山過ぎたあたりから柏崎あたりや青森の五能線、北海道の室蘭線日高線、紀伊本線、山陰本線は眺めがいいです。
小海線は八ヶ岳を走るので山々が美しいですよ。
JRとの事ですので私鉄は外しますが私鉄もいい所ありますよ。
スケジュール的なものは主さんがどちらの方なのかがわからないので書き込みにくいのですが、1日現地でいられるのならどの路線も楽しめるのではないでしょうか。

No.3 13/01/13 22:48
悩める人3 ( 40代 ♂ )

北陸本線 金沢以東は第3セクターになる予定だからね

521系になるよん!

No.4 13/01/14 00:35
通行人4 ( ♀ )

鉄子です。


マリンライナーの2階(グリーン)ですね!?


あと、マリンライナーでしたら運転士さんの真後ろの席がオススメです。




No.5 13/01/14 17:04
お礼

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧