注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

不貞での子を産むにあたって

回答100 + お礼4 HIT数 24319 あ+ あ-

M( 33 ♀ TciLCd )
13/01/25 10:01(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。私は現在妊娠初期の妊婦です。子煩悩で優しい旦那と、今年の春に小学生になる息子がいます。
実は去年の暮れに、旦那へ離婚したいと告げました。理由は、私の不貞です。
自分の罪の重さに耐えられないという自分勝手な思いからの告白でした。
夫は、再構築という形で、不貞に走らせてしまった原因は自分にもあると言って許し、以前よりも優しくなりました。
そして今年に妊娠していた事がわかりました。最初は夫も、自分の子じゃないから無理と言っていたのですが、私が産みたいと泣いていたら、産んで育てよう!と言ってくれました。
そんな夫に罪悪感と感謝の気持ちでいっぱいなのですが、不貞の相手も、自分の子を産んで欲しいと言います。勿論、離婚して欲しいと。
出来ることなら、息子も連れて来て欲しいと言います。
ですが、夫の気持ちを考えると息子まで奪う権利は私にはないと思うのです。
このまま今まで通り家族でいることが夫の願いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
こんなにも人を傷つけ、不幸にしてしまった罪としてどうするべきなのでしょうか。
子供にも夫にも周りの人にも不貞相手にも申し訳なくてどうしていいかわかりません。自業自得なのも、バカなのも、勝手なのもわかってます。人として最低だと自覚しております。

全然纏まりのない文章で、申し訳ありません。知識も文才もないので読みにくいと思いますが、アドバイスをお願いします。

No.1904643 13/01/21 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/01/21 21:56
サラリーマンさん51 ( 20代 ♂ )

これ実話!?

同じ男として旦那さんと不倫相手の男の発言が理解出来ないけど

何か女視点の発言って感じ…

妻が他の男とセックスして出来た子供を「産んで育てよう」と言う男なんている訳がないし、不倫する男なんて大概はヤリ目で、妊娠なんかした日にはとんづらするか何とか中絶させようとするだろうし、どう考えても男2人の発言は男の心理からすれば有り得ないが…

No.52 13/01/21 22:28
働く主婦さん52 ( 20代 ♀ )

主さんに似た状況になったことがあります。2年ちょっと前。当時、娘は3才。不倫相手の子を妊娠しました。不倫相手といっても本気で愛してしまっていました。相手はやはり、産んでほしいと。娘も一緒にきてほしいと。しかし私はできませんでした。堕胎しました。主さんちと違うのは、私の夫は「自分の子ではない子など可愛がれない。おろしてくれ」と言いました。
夫と離婚して産むことも考えました。しかし、罪もない夫から家庭と、溺愛の娘を奪うことができませんでした。また、私も娘と離れることなどできませんでした。
最低ですが不倫と妊娠を夫に打ち明ける前には、黙って夫の子として産む選択肢もありましたが、できませんでした。当然ですが。

そして。堕胎後も、今も、不倫相手とは続いています。いつか結婚したいです。

私の堕胎の半年ほど後、夫も不倫していたことが判明しました。

先に知っていれば‥と悔しさがあります。が、知っていても100%離婚できていたか、わかりません。

私事をずらずらすみません。なんのアドバイスも浮かびませんが、一例です。ひとつ言えるのは、このままでは誰も幸せになれません。お子さんも、赤ちゃんも。
ただ、不倫相手と切ることができない気持ちもわからないことはないです

No.53 13/01/21 22:34
サラリーマンさん53 ( ♂ )

世の中にはそんな男もいるさ。
自分基準でははかりきれん。

知り合いに結局不倫相手を選び再婚した女性(旦那との子供も連れて)がいるが、不倫相手の男もその女性も、再び不倫や浮気することもなく幸せに暮らしてる。

最終的には主がどちらと一緒に一生を過ごしたいか、しかないんじゃないかい?

No.54 13/01/21 22:48
深愛 ( 30代 ♀ Fq1Ow )

私は離婚して生みましたよ 上二人は旦那の子供 下が不倫相手の子供 上二人にはもちろん旦那の子供と言ってるので 仲良く4人で暮らしてます😊

No.55 13/01/21 22:52
通行人55 ( ♀ )

夫と不倫相手と別れて一人で子供を育てるのが貴方の罪の償い方と戒めだと思います。


でも結局はどちらかと一緒になって子供を育てるんでしょうね。


子供は可愛いく罪はないですが、「不倫で出来た子供」の烙印は一生消えません。


この掲示板で貴方は
どうすればいいか悩んでいますが、結局は自分の不貞行為を誰かに聞いて欲しいだけでしょう。


全てにおいて身勝手極まりないですね。


No.56 13/01/21 22:56
トナー ( 30代 ♀ fm9rc )

今の旦那さんを愛しているなら、赤ちゃんはおろす…。 そして家族三人で再構築。浮気相手がいいなら、子供に全て話して、一人で浮気相手のもとへ。どっちにもいい顔しようなんて、虫がよすぎます。覚悟すべき。私の知り合いに同じパターンの方いますが、後者を選択してましたよ。

No.57 13/01/21 23:03
通行人 ( 20代 ♀ lJ8vCd )



旦那に息子を預ければ、ゆくゆく息子は旦那から義理両親から、またの緩い馬鹿女に似てるといびられます。
また旦那が再婚すれば再婚相手にいびられます。

あんたが馬鹿男と再婚すれば、元旦那に似て腹がたつとゆくゆくはいびられます。

あんたがそのまま産めばゆくゆくは、あんたと赤ちゃんは、旦那にも相手にも捨てられます。

2つも手に入らないからね😍


息子にもゆくゆく捨てられます。

あんたの未来は孤独だよ⤴

はぁ~い。私の彼氏の母親みたい🎵

彼氏は母親捨てたからね。

No.58 13/01/21 23:14
通行人58 

信じられない💦ちょっと普通じゃ考えられないし❗勝手過ぎるわ❗二兎追うものは…どっちにも甘えないで、一人で生きたらどうです?

No.59 13/01/21 23:27
通行人59 ( 30代 ♀ )

今現にいるお子さんのために、お腹の子供は堕胎して、旦那さんの元に戻るべきだと思います。
だらしない母親で情けなくないんですか? あなたは自分自身が一番大事で自分の事しか考えてないと思います。

まともな母親でないのだから、生まない方がお腹の子のためでもあると思います。

No.60 13/01/21 23:35
通行人41 ( ♀ )

再レス失礼致します。

主さんの答えは主さんにしか出せないですよ。
終わってしまった事
後悔しても遅すぎるでしょ?
赤ちゃんには可哀想ですが‥今生きている息子さん大切にして欲しいです。

しかしながら
これから罪の償いでどんなに尽くしても
今の御主人はこの事を忘れる事は一生出来ないと思います。

赤ちゃん何ヶ月かはわかりませんが、ゆっくり考えている時間はない様です。
が、よくよく考えた上で結論をお出し下さいね。

それから
掲示板は閉鎖が良いかと思われます。

No.61 13/01/21 23:57
通行人61 

あなた達(主、旦那、不倫相手)は、もうどうでもいいさ!終わってる人達なんだから、だけど、残された子供達の事を考えてごらん?絶対!子供達も生きてる限り生まれた境遇で苦しみ続けるでしょう!下手したら殺〇事件にも発展しかねないでしょう?今だけの事ではなく子供達の将来の事を考えてあげて下さい!

No.62 13/01/22 00:23
通行人62 ( ♀ )

不倫を燃え上がるほんとの恋なんて
言う人いるけど…

そりゃそーでしょ!!
なぜなら、そこに重い「責任」という足かせがないから…

独身のように、たまに会って
お互いに取り繕った綺麗な姿で
短時間を過ごすから

嫌な部分を見せないし
見ることもない

不倫相手との結婚生活を想像してみて!!

数ヶ月もすれば色褪せて
普通の主婦生活になるよ

頭冷やしなよ!!
今の自分を冷静に見てみなよ

学校で習わなかった?
自分がされて嫌な事は、他人にもしないって

No.63 13/01/22 01:06
通行人63 

主を擁護するつもりは一切ありませんが、どんな状況であれ、お腹に宿った命を愛しく思い産みたいと思うのは仕方ない、むしろ女性なら当たり前の事だと思います。
だからこそ、守るべきものがあります。
それを自己満足の不倫で怠ったのですから、どんな道を選んでも、ドラマのようにハッピーエンドとはなりません。
自分がどうしたいか、旦那さんがどうしたいか、不倫男がどうしたいかではなく、今いる一番大切な息子さんの人生を考えて決断を下すべきではありますか?

息子さんはどんな人生を歩んで行く事になるでしょうか?
勝手ながら身近にいる方々の体験を元にシミュレーションしてみました。


不倫の子を産み旦那さんの下で4人で暮らす
→その事実を知ったら父親に対する気持ちやあまり似てない兄弟に対する気持ち、世間の目など悩み苦しむのでは?そして母である主を軽蔑するでしょ。


不倫の子は諦め旦那さんの下で3人で暮らす
→実は兄弟がいたと知った時、事情が事情とはいえ産まれてこれなかった兄弟を思い悩み苦しむのでは?そして母である主を軽蔑するでしょ。


離婚して父子家庭になる
→母がいない寂しさと可哀想な子という世間の対応、母は自分と父親を裏切り捨て、不倫男とその間に出来た異父兄弟を取ったのだと悩み苦しむのでは?そして母がである主を軽蔑するでしょ。


離婚して母に付いて不倫男と不倫兄弟と4人で暮らす
→引き離された大好きな父親の事を思い、不倫男には気を使い、実子である不倫兄弟を可愛がる不倫男を見て引け目を感じ、精神的に辛く悩み苦しむのでは?そして母である主を軽蔑するでしょ。


離婚して不倫男とも別れ母子家庭になる
→母の身勝手で引き離された大好きな父親の事を思い、産まれてきた不倫兄弟に対し、こいつがいなければ父親と一緒に居られたと疎ましく思い、そんな風に思ってしまう自分にも嫌悪感をおぼえ、悩み苦しむのでは?そして母である主を軽蔑するでしょ。


離婚して不倫男とも別れ親権も旦那さんに譲る
→不倫兄弟を産んでいたら、そいつがいなければあのまま幸せだっただろうと不倫兄弟を疎ましく思うでしょう。
不倫兄弟を諦め母が一人で暮らすようになっていたら、何故離れて暮らさねばならないのかと悩み苦しみ、事実を知ったら母である主を軽蔑するでしょ。
優しい子なら軽蔑せずに心配してくれるかもしれません。
無駄に心配させることになります。

自分が自分がではなく、息子さんの事を第一に置いて話し合ってください。
旦那さんと主、双方の両親も交え話し合ってください。
離婚して父子、母子家庭になるのなら少なからず両親の助けが必要になるでしょう。


とはいえ、離婚しなくても不倫男とは関係切るつもり無いのでしょうから、もし今回赤ちゃん諦めたとしても、同じことを繰り返すでしょうね。
人妻を自分の物にするために計画的に中出しするような卑怯で汚い男ならまたやりますよ。
口では綺麗事並べてても、実は計画的でなかったのかも知れませんしね。
セフレに成り果て妊娠して捨てられ、旦那さんに泣き付く事だけは決してしないでください。

No.64 13/01/22 02:14
通行人64 ( ♂ )

あなたは、そうやっていつも逃げてきた。
考える事をやめて、逃げて悲劇のヒロインを演じていれば、自分はなんて不幸なんだって、自分を慰めていれば良いのですからね。
大切なものを失うまで気づかない。
つまりあなたは本当は優しくない人。
いえ、すでに人ではないのです。
だって考える事をもう止めてしまったのですから。
逃げていても何も変わらないで、無駄な時間を過ごすだけです。

考えなさい。

優しさのない獣は誰も助けてくれないよ。
どのみち後悔するなら、自分がやらなければいけない事を考えなさい。
もう一度人間の心を取り戻したいのなら、逃げずにご自身でやらねばならぬ事を考えて考え抜く事です。
あなたが考え抜いた証を遠くから見守っていますね。

No.66 13/01/22 06:36
経験者さん66 ( ♀ )


私は不貞相手を選び
慰謝料と養育費を払いました

その後、とても後悔しました

子煩悩で不倫も妊娠も許す程の優しいご主人は
どこにも居ないですよ

お相手さんの愛情は多分今だけですよ

自分の子と他人の子を分け隔て無く育てれる人は滅多に居ません

その相手の方と生活すればすぐ判ります


どうしてもお産みになりたいのでしたら
不貞相手に行くしかないです

上のお子様はご主人の元に置くべきです

No.67 13/01/22 07:45
お助け人67 

主みたいな人間最低だな

有り得ない人間

どっちとも別れたが良い

また繰り返す

No.69 13/01/22 08:05
匿名 ( NbQ6w )

最終的には、
独り孤独になるでしょう。
上の子供も母親の不貞をわかっている。口で言わないだけ。
相手は、今だけ。
旦那さんも主がすぐおばさんになった頃さょならてなるでしょう。
どっち道自立でしうか。
ならば離婚して上の子供は、旦那さんに任せてお腹の子供と二人で生きてね。いずれすぐそうなるから。
旦那さんと暮らしたいなら悩むも何も猛反省しないと
全てを失うてわからないかな?
不倫相手の言葉を信じるてメルヘンなってますよ。

No.70 13/01/22 08:38
通行人70 

本当は、まだ旦那にも不倫相手にも話してないんじゃない?

スレ読んでて違和感があるよ。

No.71 13/01/22 08:56
専業主婦さん71 

お腹の赤ちゃんが、諦められないなら将来の子ども達の気持ちを考えて、上のお子さんを御主人に頼んで離婚。 貴女は彼と再婚されるのがいいと思いますが…。

No.72 13/01/22 08:59
通行人72 ( ♀ )

不貞で生まれてしまった子供は大人になって自分のルーツを知ってしまったら育ての父親に対しては罪悪感を持ってしまうでしょうし…

母親をどう思うのかな…(-_-;)

No.73 13/01/22 09:04
通行人70 

不倫相手って既婚?独身?

No.74 13/01/22 10:02
通行人74 ( 30代 ♀ )

どうしたらいいって、旦那とは離婚しなよ。
もちろん親権渡して。
妊娠してもいいから彼氏と子作りしたんでしょう。
それなのになんで旦那に産みたいって言うのさ。
産みたいって泣いたって、バカですか。
産みたいなら一人で産んで育てるか、子供おいて離婚して、彼氏のところに行けばいいでしょう。
旦那に、産みたいって言って泣ける神経が凄いですね。
信じられない。
旦那だって、不倫相手の子供なんか育てたくないでしょう。
あなたが離婚するともおろすとも言わないで、産みたいっていつまでも泣いてるから、離婚したくない旦那は、一緒に育てようと言うしかないでしょう。
旦那とやり直すならおろす、産むなら離婚する、自分ではっきり決めなさいよ。
旦那に不貞の子供育てさせるなんて、酷すぎますよ。
旦那の言葉に甘えてるんじゃないよ。
いつまでもぐずぐず言ってないで、自分のやった事に責任取ったらどうですか。
旦那はやり直すつもりでいるのに、当の本人は、まだ彼氏との事で悩んでるって、人をバカにするのもいい加減にしたらどうですか。
そんな考えなんだから、旦那さんとは離婚するべきです。
旦那に申し訳ないなんて言ってるけど、本気でそう思ってたら、一緒に育てて行く事なんて考えられないし、今になってまだ彼氏との事考えたりしませんよ。
申し訳ないなんて言いながら、自分の事しか考えてない。
本当に申し訳ないと思うなら、旦那とも彼氏とも別れて、一人になったらいいんじゃないですか。
でも一人で産んで育てる気はないんでしょう。
だったら彼氏の所に行ったらいいでしょう。
妊娠承知で子作りしたんだし。
でも、そんな所に子供は絶対連れて行かないでくださいよ。
親権は絶対旦那に渡してあげて。
そんな所に連れて行かれたら、子供が可哀想です。
不倫相手と望んで子作りしたんだから、旦那とも別れたくないなんて、今さらですよ。
不倫してて無責任に子供作るバカ同士で、一緒になったらいいでしょう。
お互いそんな人間なら、どうせ続かないから。
とにかく産むなら離婚するべきです。
旦那と一緒に育てようなんて考え、酷すぎますよ。

No.75 13/01/22 10:30
通行人74 ( 30代 ♀ )

それから、旦那さん今は一緒に育てようと言ってますが、これから長い年月、本当に自分の子供として愛情かけて育てていけるかなんてわかりませんよ。
旦那さんだって人間ですから。
奥さんが不倫して作ってきた子、不倫相手の子ですから。
そうなった時可哀想なのは赤ちゃんです。
もし子供の事で家庭がおかしくなったりしたら、辛い思いするのは、今いるお子さんです。
そういう事もちゃんと考えたほうがいいですよ。
奥さんが不倫して作ってきた子を育てるなんて、普通の神経じゃできませんから。
主さん本気で、不貞の子に愛情かけて育てていけると思うんですか。
旦那さん今はそう思っていても、本当に辛くて難しい事だと思いますよ。
主さんのような人なら、そういう事を考える頭もありませんか。
一緒に育てようと言われて、喜んでる場合じゃないですよ。
子供をこれ以上不幸にしないように、今ちゃんと考えるべきです。

No.78 13/01/22 12:21
THIARA ( 40代 ♀ PKcHCd )

ごめんなさい

あなたバカですね!

見えない掲示板で、暴言はくのは、好きじゃないのですが……………


どちらが、好きなんですか?
旦那さんですか?不倫相手ですか?
あなたの中で結論は、出てるんじゃないですか?

私なら、中絶して今の家庭を大切にします。。
旦那さんを裏切りすぎです。
一生恥じて暮らして下さい

No.79 13/01/22 12:25
通行人79 ( 20代 ♀ )

主さんのしたことに対して、アドバイスをするならば…
両家両親を交えて話し合いをした方がいいと思います。

主さんがどうしたいのかをハッキリさせ、子供さん、旦那さんの幸せを考えて話し合いをするべきです。

主さんの文面から、旦那さんと別れて不倫相手と一緒になり、お腹の赤ちゃんを一緒に育てたいと願っているように感じました。

よく考えて答えを出して下さい

No.80 13/01/22 12:26
通行人80 ( ♀ )

不貞相手と合意の上で子供つくったなら、旦那さんんとやり直すべきではないと思う。どっちも苦しませたくないなら、いっそ二人とも別れて遠くに行くほうが誠意が感じられる。
子作りした時点で、この先どうするのか、自分の中で決めてたんじゃないんですか?お子さんと別れてもいい覚悟だったんじゃないですか?

No.81 13/01/22 13:07
専業主婦さん81 ( 30代 ♀ )

主が何故、不倫相手に妊娠報告したの?
黙っとけば良かったんじゃないの?
もしくは「旦那の子を妊娠したからバイバイ」で良かったんじゃないの?

誰に何を話せばどうなるか、考えることもできないんですかね…
周りみんなを傷つけて…
「人として最低です」って、それじゃ済まないでしょ

自分が可愛くて仕方ないんですね…

No.82 13/01/22 13:21
深愛 ( 30代 ♀ Fq1Ow )

こんなとこで こんな人たちに相談しない 自分で決めることが一番ですよ 覚悟決めて産むことです

No.84 13/01/22 13:52
通行人84 ( ♀ )

スゴイなぁ、ドラマみたいだ。
ドラマみたいだから自分に酔っちゃったのね。
ドラマじゃhappy endもあるかもしれないけど、現実だからね、頭冷やした方が良いよ。

No.85 13/01/22 13:53
通行人85 ( 30代 ♀ )

何が 可哀想って 子供が可哀想…
旦那も気の毒と思うけど、主みたいのを 選んでしまったのは旦那だし…
でも 子供にはなんの罪もないわけで… あぁ~ お子さんが 不憫でなりません。
親権は絶対 旦那にしてあげてね。

主が引き取ってもこの先また、どうせお父さん変わる事になりそうだし

No.86 13/01/22 14:04
通行人86 

こういう人限って、シンママになって生活保護もらうんだろうね。
我慢という言葉を知らない人間だからね。

旦那や子供達のことを考えると他人事ながら心が痛むわ…

No.87 13/01/22 17:47
通行人41 ( ♀ )

旦那さん良い人って書いていますが、旦那さんが本当に良い人なら、他の男に走るのかな?
主さんだけが‥は、もしかしたら本当ではないかも?と思うのです。


色々考えてしまうので
主さん、早く閉鎖して(>_<)

No.88 13/01/22 18:12
通行人88 

主さん的にはどうしたいの?

No.89 13/01/22 18:29
通行人89 

すきにしたらいい。

ただし中絶出産後は避妊手術しなさい。
野良犬や野良猫のように。
これ以上悲劇の子を作らないために。

No.90 13/01/22 20:53
通行人90 ( 40代 ♀ )

86番!気安くシンママになるとか言うな!

こういう人は男性に依存して生きるから、母子家庭なんか無理。

シンママばかにするなー

かわいそうやけど中絶やん💢
もしくは出て行く度胸もないやろし。

信じられないわ。

No.92 13/01/22 21:50
通行人91 ( ♀ )

この人って、いつもこんなスレ立てる人じゃないかな?

No.93 13/01/22 22:01
通行人86 

90さんは何で興奮してるの?

シンママをバカになんかしてませんが…

安易に生活保護を貰う人は軽蔑しますがね。

よくレスを読んで下さい。

No.95 13/01/23 11:52
通行人88 

お腹の子供を殺せといった人殺しを奨める書き込みがある事にビックリしてます。


世の中には子供に恵まれず、子供が欲しい夫婦がたくさんいるんだから、とりあえず産んで、子供に恵まれない夫婦に授けたらどうでしょうか。

No.96 13/01/23 13:43
通行人96 

罪悪感でいっぱいなのは、
自業自得として、主さんの気持ちは今、何処にあるかが大事だと思う。

どちらを選ぶにしろ、
これから償いの日々と戦って行かなくてはならないのは事実だと思います。

この結果は、
皆が悲しい思いをしてしまいますね………😢

No.97 13/01/23 18:07
通行人97 ( ♀ )

主さんが自業自得だという話はおいておいて…。

旦那さんは今主さんのお腹にいる子を産んでほしい。育てたいと言ってくれたんですよね。

旦那さん、心が広すぎです。
主さんは旦那さんに頭を床に押し付けて土下座して死ぬほど感謝すべきです。

本来なら離婚して、シンママとしてお腹にいる赤ちゃんを育てるべき。

もちろん、今いる小学生の子の親権は父親。

本来ならそこまでしないと。

主さんは旦那さん、今いる小学生のお子さん、お腹にいる赤ちゃんの3人を裏切り悲しませたのですから。

お腹にいる赤ちゃんを産んだら、避妊手術してください。

あと不倫男性とは縁を切ること。
旦那さんに慰謝料をちゃんと支払ってくださいね。

これから死ぬまで、旦那さんと今いる小学生のお子さん、お腹にいる赤ちゃんに罪を償いながら生きてください。

No.98 13/01/23 18:37
古代進戦闘班長 ( 40代 ♂ 5rJpc )

そんな身勝手なやり方で貴女を自分のモノにしようと考えてる男は簡単に女と子供を捨てるよ


だって今から貴女を迎え入れたって10ヶ月もH出来ないんだよ

女ってバカだね~


男の浅はかな考えも燃え上がると冷静な判断が着かなくなるんだね~


旦那さんの寛大な心を踏みにじるような事を平気でやる主さんには何を言っても無駄ですね~


旦那さんに許可を得て会いに行ってHしてくるなんてバカも休み休み言え

旦那さんの堪忍袋がいつまで持つか、それに自分達だけでなく子供はどうなる?

噂は直ぐに広まり、不倫相手の子供妊娠して出てったエロ女の子供とイジメられるんだろうな~


そこまで考えて行動してるのかい?


貴女は加害者であり悲劇のヒロインでは無い


不倫相手と一生償って行く覚悟が有るなら出ていけば良いよ


そうなれば旦那さんも黙って無いだろうさ!

No.99 13/01/23 18:46
通行人9 

その後どうなりましたか❓
主さん見てますよね❓
皆さんにお礼しましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧