注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

不貞での子を産むにあたって

回答100 + お礼4 HIT数 24323 あ+ あ-

M( 33 ♀ TciLCd )
13/01/25 10:01(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。私は現在妊娠初期の妊婦です。子煩悩で優しい旦那と、今年の春に小学生になる息子がいます。
実は去年の暮れに、旦那へ離婚したいと告げました。理由は、私の不貞です。
自分の罪の重さに耐えられないという自分勝手な思いからの告白でした。
夫は、再構築という形で、不貞に走らせてしまった原因は自分にもあると言って許し、以前よりも優しくなりました。
そして今年に妊娠していた事がわかりました。最初は夫も、自分の子じゃないから無理と言っていたのですが、私が産みたいと泣いていたら、産んで育てよう!と言ってくれました。
そんな夫に罪悪感と感謝の気持ちでいっぱいなのですが、不貞の相手も、自分の子を産んで欲しいと言います。勿論、離婚して欲しいと。
出来ることなら、息子も連れて来て欲しいと言います。
ですが、夫の気持ちを考えると息子まで奪う権利は私にはないと思うのです。
このまま今まで通り家族でいることが夫の願いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
こんなにも人を傷つけ、不幸にしてしまった罪としてどうするべきなのでしょうか。
子供にも夫にも周りの人にも不貞相手にも申し訳なくてどうしていいかわかりません。自業自得なのも、バカなのも、勝手なのもわかってます。人として最低だと自覚しております。

全然纏まりのない文章で、申し訳ありません。知識も文才もないので読みにくいと思いますが、アドバイスをお願いします。

No.1904643 13/01/21 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/01/21 16:31
お礼

>> 1 何故不貞相手が貴女の妊娠知ってるの? 妊娠わかったのって旦那さんとやり直すって決めた後ですよね まだ相手と連絡取ってるんですか? アドバイスありがとうございます。
夫に不倫の事実を告げた後、どうしても諦めきれなかった私が夫の許可をもらい最後に会いに行った日の子供です。
不貞相手も、子供を作れば私が、離婚してくれると思い、私達の無責任な思いでの行為でしたので、子供が出来てないかの確認がきたのでした。その後、1回だけ会いました。その時、今後どうするか聞かれ、悩んでいます。
不貞相手の元に行きたい自分もいます。
全て受け入れてくれた夫とやっていきたい自分もいます。勿論、子供を手離したくない思いや、心に傷を負わせてしまう事もこわいです。自分勝手過ぎますよね。自業自得なのもわかってます。

No.11 13/01/21 16:39
お礼

すみません。お礼の投稿の仕方がよくわかっていませんので間違えていたらごめんなさい。

そうですよね。日に日に似てない顔立ちになり、一生苦しませてしまうと思います。子供も大きくなれば気が付いて、深く傷付いてしまう日が来るのではないかと思います。
夫は、血の繋がりよりも深く愛してあげようと言ってくれました。

申し訳無さすぎて、言葉が見つかりません。

No.13 13/01/21 16:45
お礼

>> 5 2さんに同意ですが、不倫相手の子と言う確証が有るんですか?。 はい
夫とはずっとセックスレスでしたので夫も自分の子ではないと確信しています。

No.104 13/01/25 10:01
お礼

皆様ありがとうございました。

結果として
相手と旦那が話し合って、旦那が自分の子として育てるからもう関わらないで欲しいと言って終わりになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧