注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

軽自動車に乗っている男性

回答58 + お礼1 HIT数 13523 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
13/03/09 01:45(更新日時)

最近知り合った男性(23歳)に、遊びに行こうと誘われて、初めて2人で会いました!

恋愛感情はないけど、真面目な人だなと思いました。

その人は、軽自動車に乗ってます。

たまたま私が乗ってる車種と同じの色違いでした。

今まで、元同級生の男友達や、友人の友人など、男性の車に乗せて頂いた機会が何度かありますが、皆さん普通車でした。

中には、高級車(セルシオです)に乗っている方もいて、私は車には詳しくはないですが、男性は普通車に乗るのが普通なのかな?と思っていたので、今回の男性は珍しいなと思ってしまいました。

車にお金をかけている男性が周りに多かったので、逆に新鮮でした。

たまたま友人と会う機会があり、その事をちらっと話したら、「男のくせに軽自動車とかマジ無理…。」と言われてしまいました。

私は、特に高級車や、燃費があまり良くない車に乗っている男性は、ガソリン代とかがすごく気になって、悪いなと気を遣ってしまうので、燃費良ければいいなって感覚です。

女性の皆さんは、軽自動車に乗っている若い男性はどう思いますか?

乗っている車だけで恋愛対象外になりますか?

同じ質問で、男性の皆さんはどう思いますか?

No.1923516 13/03/07 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 13/03/08 00:51
お礼

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

思ったよりレスが多かったので、一括になります。

誤解しないで頂きたいのですが、私は別に軽自動車に乗っているからとか、車でその人を判断したわけではないんです。

スレ文きちんと読んで頂きたいです。

今まで付き合ってきた方達は、同年代か年上が多かったので、皆さん普通車で燃費が悪い車だったんです。

数年前に付き合った方がセルシオに乗っていて、燃費が悪いから遠出のドライブには行けない等と言われ、出掛ける際にはもちろんガソリン代は全額私が支払っていました。

今まで車にお金をかけている方ばかりだったので、少し驚いただけで、スレを立ててしまいました。

軽自動車に乗っている男性は無理と言った友人は独身で、年収がいくら以上じゃないと無理とか、自分も稼いでいる為か、理想が高いのかなと思います。

私は、その方の身の丈に合っていれば、どんな車に乗っていようが関係ないし、今までの男性のように、ガソリン代を気にして乗せてもらうのは気が引けます。

この年齢になって、かなり歳下の若い方と2人でドライブ等は経験がなかった為、戸惑ってしまったのと、皆さんはどういう考えなのか気になっただけなんです。

ドライブ中に色々話をしていて、今の車を買う時は、予算的に悩まずに購入したそうで、いつかは乗りたい車があると言っていました。

私は若いのに、賢い方だなと思いました。

何名かがおっしゃっていたように、どうせ私は時代遅れの昭和世代のおばさんです。

皆さん三十路のババァを叩きたかっただけなのでしょうか。

このスレを不愉快に感じて気分を害された方、すみませんでした。

色々な意見が聞きたかったので、あえてレス制限はしませんでしたが、年齢性別を伏せないと自分の意見も言えないのでしょうか。

せめて性別ぐらいは表示して頂きたかったです。

もうレスはいりませんので失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧