注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

自分を好きになりたい

回答5 + お礼1 HIT数 818 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/01/25 23:56(更新日時)

他人を好きになりたい。もう他人を妬んだり責任転嫁したくない。明るくなりたい。他人に好かれたい。嫌われたくない。そして他人を嫌いたくない。他力本願はもう嫌。大人になりたい。他人の意見に振り回されない自分の色をはっきり持ちたい。人を愛したい。愛されたい。愛される人間になりたい。大切にしたい。愛する人も、友達も関わりある人すべて、家族を。今を、過去を、未来を、人生を、命を。整頓したい。部屋も、私物も、知識も、気持ちも、自分の性格も、過去も。
これからは、笑顔で頑張ろうって決めた。うまくいかないことが多いけど、もう一度だけ頑張ろう。まだ遅くないよね?うまく行かない人間関係も、私次第で修復もきくよね?頑張れば‥大丈夫だよね?(;_;)

タグ

No.19245 06/01/24 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/24 00:34
匿名希望 ( 30代 ♀ )

なにか辛いことがあったのかな?過去のない人間はいないのよ。どんな過去もあなたが歩いてきた道。これからいくらでも切り開くことも出来るんだよ。疲れたら寄り道したっていい。急ぐなら駆け足。振り向いてみたら懐かしい景色もある。無理して笑うこともないし、泣きたいなら泣けばいい。時には頼ってみてもいいんだよ、あなたは一人じゃないんだから。いろんな経験して素敵な女性になってね。

No.2 06/01/24 01:25
けい ( 20代 ♂ VFko )

他に嫉妬することは人の感情だからなにも恥ずべき事ではないと思います。ただその嫉妬や妬みを露にする事を恥じない事は恥ずべき事だと思います。大人になりたいのなら本を沢山読みあさって下さい。自分の色が出、視野が拡がり、多角的見方が出来るようになりますよ。
何かあったのだろうと察しますがいつからでも大丈夫です。魅力的な人になってくださいね。応援してます

No.3 06/01/24 01:28
夏海 ( 30代 ♀ Ymeo )

読んで、19才の頃の自分を思いだしました。
疲れた時は少し休憩しながら行きましょうね。
遮二無二、頑張る事も必要な時あるけど息切れしちゃいますからね。
何があったのか分かりませんが、全てを自分一人で背負いこもうとしないでね。

No.4 06/01/24 02:32
謎の土星人 ( 30代 ♂ 1Oko )

極論ですが、私は人間には欠点はないと思います。ただ個性をうまく生かせないから「短所」になるだけで、うまく生かせれば「長所」になりえると思うからです。例えば、人の欠点をすぐ指摘して人間関係を悪くする人がいるとします。これは「指摘の仕方」を変えれば「本人が気が付かなかった部分をうまくフォローする事」が他人よりうまく出来るはずですよね?このように自分の問題点を理解し「自分とうまくつき合う」ようにすれば、貴方の言うような「成長」につながるんじゃないでしょうか?私は時間はかかるけど、貴方は必ずうまく行くと思います。人格的に問題があって他人とうまく行かない人は、問題点が見えていない方が大半です。他人に注意されても認められないってパターンが多々あります。しかし貴方は「○○がいけないよなぁ…」とか「ここ直さなきゃ…」と気が付いているんですから、もうすでに成長の第一歩を進んでおられます。これからは、それらをただ否定するんじゃなくて、貴方の個性と認めてあげてください。素直な気持ちと他人への真心を忘れなければ、いくら時間はかかっても必ず「自分の生かし方」が見つかると思いますよ。だから自分を悪く思わないでね!

No.5 06/01/24 06:52
お礼

皆さんありがとうございます。
頑張ろうと決めたのに、どうしても辛いと思ってしまう自分がもどかしい。
多分今は遮二無二頑張るべき時なんだと思うんです。私の敵は悪口を言う人でも、苦しい勉強でも、極限の体力でもなく、弱音を吐く、醜い部分の自分です。
時間がかかろうとも、自分を好きになれるよう頑張ります。

No.6 06/01/25 23:56
さくら ( 10代 ♀ Ghco )

私が思ってた事全部言ってくれてて、モヤ②感がなくりました(‘o‘)ノ今からでも遅くないですよ☆お互い頑張ろう♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧