注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

流産の可能性の時の旦那

回答22 + お礼11 HIT数 16011 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
13/04/03 19:43(更新日時)

今、妊娠7週の妊婦です。
7週0日に病院へ行き、心拍確認し予定日が決まる予定でした。
が、赤ちゃんが(胎芽)が確認出来ず、2週間後に又診察に行くことになりました。
もしかしたら、流産?と不安な気持ちです。
旦那には、涙ながら不安なこと、いつも診察に来てくれないので次の検診には来て欲しいことを伝えました。
悩みと言うのは、そんな不安な悩み、ツワリもありながらの家事、育児、仕事をしている私を置いて飲み会に呑気に行こうとすることです。
流産の危機があるのに、平気で行けるんだと怒りさえ感じます。
流産の可能性があるのに、飲み会行った旦那様が居たら、その気持ちを教えて下さい。
又、奥様で旦那様が飲み会に行った方が居たら、その後の夫婦関係はどうでしたか?

No.1931473 13/03/28 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/03/28 10:07
お礼

レスありがとうございます。
旦那は、優しいです。
ただ、やはりお腹にいないので分からないかもしれないですね。
旦那には、ただ、傍に居るだけでもいいので居て欲しいです。
今回の妊娠で卵巣が7センチ腫れてることもあり、かなり情緒不安定になってます。

No.5 13/03/28 10:11
お礼

レスありがとうございます。
確かに、検診にはなるべく一緒に行って欲しいです。
同じ職場なので、旦那がどんな立場なのかも分かった上です。
今回は、次回流産かどうか先生から話されると思うので必ず行って欲しいです。
次回は、旦那も私も休みの土曜日に検診を受けるので、行かないなんて言われたらヒステリーになります。

No.7 13/03/28 10:24
お礼

レスありがとうございます。
確かに実際に出産近づいたら、旦那は当てにならないと思います。
立会い出産もしないって言ってますから。
もし、無事に産まれても生活費は折半で育児休暇中は自分の貯金を崩して生活していくことが決まってます。
今までも、生活費折半でした。
家事、育児は全て私です。
金銭的にも、支えてきました。
だから、こんな精神的に不安定な時期位、傍に居てくれてもいいんじゃないかと思います。
考えが甘いですか?

No.9 13/03/28 10:32
お礼

レスありがとうございました。
旦那の前で初めて泣きながら、傍に居て欲しいと言いました。
その時は、分かったと言いましたが、今朝は又飲みに言っちゃダメだよね?と聞いてきたので、行きたければ行けばいい。ただし、そんな旦那要らないと言いました。
今夜、私と旦那の職場の飲み会です。
※2人共同じ職場です。

因みに、飲み会に行って欲しく無いのは今だけです。赤ちゃんが無事に育ってることが分かれば、行ってもかまいません。

No.10 13/03/28 10:36
お礼

レスありがとうございます。
本当に最低な旦那様ですね。
考えられないですね。
私も、今日こんな精神的に不安定な時期に飲み会に行ったら、離婚せずに仕返しをする予定です。

No.22 13/03/28 14:42
お礼

一括のお礼ですいません。
色々な御意見ありがとうございます。

今日は、先程メールして飲み会行かないと言ってくれました。
本当かどうかは、分かりませんが。

旦那は、赤ちゃんの検診代やマタニティー、出産費用を出すつもりがありません。
旦那が赤ちゃんを一番欲しがっていたのにです。私は、居なくてもいいよと言ったら、産んで欲しいと言われました。
今までの検診代、二回私のお金で支払ってきました。
お金も出さないんだから、せめて傍に居るぐらいして欲しいですよ。

No.24 13/03/28 15:13
お礼

レスありがとうございます。
辛い経験されたんですね。

旦那は、普段は優しいです。
いつも寄り添いながら、一日の話しを聞いてくれたり、聞いたりと仲良いです。
旦那が大好きなので、辛い時には傍に居て欲しいです。
他の人だったら、そっとしておいて欲しいですよ。

No.26 13/03/29 00:05
お礼

レスありがとうございます。
今日は、旦那が飲み会に行かず、傍に居てくれました。
本当に嬉しかったです。
一緒にご飯を食べ、会社から帰ってきました。

No.28 13/03/29 07:00
お礼

レスありがとうございます。
旦那は、上司に事情を話し、上司が理解してくれたようでした。
帰宅後、旦那に育ってないことを具体的に話したところ、ネットで調べてくれショックを受け、1人で別部屋で寝てしまいました。

No.31 13/04/01 12:31
お礼

一括のお礼ですいません。
今回、流産の可能性があり、沢山泣きました。
流産だった時の手術の覚悟も出来ました。
まだ、二週間後の検診までハッキリしないですが、土曜日に神社に安産祈願に行ってきました。
旦那が、まだ分からないから神社でお願いしようとお守りも買ってくれました。
ダメなら仕方ないけど、赤ちゃんを信じようと言われ、胸にジーンときました。
旦那は、家事を全く手伝わずに、卵巣が腫れお腹が出た私にお腹が出て気持ち悪いと暴言を吐いたりしましたが、何だかんだ私を大事にしてくれてるんだと思いました。

No.33 13/04/03 19:43
お礼

レスありがとうございます。
確かに旦那からの暴言や、生活費を満足に貰えないのは、不満はありますが、旦那に貯金はなさそうなので仕方ないと諦めてます。
家事もしてくれないので、諦めました。
ただ、旦那は私を好きなのは伝わるので、今は傍に居たいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧