注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

肛門括約筋が緩いのですが...

回答4 + お礼3 HIT数 10839 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
13/04/29 20:45(更新日時)

最近、肛門括約筋が緩いのですが、 
心当たりと言えば、
数年前、慢性前立腺炎での投薬と、前立腺マッサージを7~8回くらい行いました。 
あと、軽トラの運転手だったんだけど、
軽トラって、シートが硬いから、ガタガタ道とかのショックが、直接尻に来るんだ。

この事と、肛門括約筋の緩みは関係ありますか??

タグ

No.1943523 13/04/29 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/29 03:43
shakushouchi ( pr0Yw )

括約筋の締まり改善するのは キュッと肛門に力入れては抜くの繰り返し 毎日 短時間でもすれば かなり改善されますよ。括約筋を鍛えるのは 非常に大切で 少し脱線しますが 男性の場合は射精時の勢いも良くなりますよ。日本人は世界で一番 肛門が緩い民族と言われてますね!

No.2 13/04/29 05:25
通行人2 

シートには低反発マットを敷いた方が良いと思います。
排便時、長時間いきんだりしない。

日時意識して肛門をキュッキュッとして筋肉を鍛える。

所で括約筋が緩い何故分かるんですか?

No.3 13/04/29 05:36
お礼

>> 2 そうなんですか。やってみます。  

なぜかというと、いつもウンチが肛門の入り口まで来ている感覚になる。  
食べるとすぐにおならかウンチが出る。

No.4 13/04/29 05:57
shakushouchi ( pr0Yw )

風呂に入って 体洗うときも分かりますよね。妙に 肛門の辺りが緩い。肛門締める訓練しますと 半端なく硬くなりますよ。力入れる時は 肛門緩いと力入りませんしね。10秒 キュッと締めて 弛緩 それを5セットで 効果は 短期間に実感可能です。

No.5 13/04/29 06:13
お礼

>> 4 そうなんですか。やってみます。 
そうです。風呂に入る時、なんかゆるい感じがします。
あなたもゆるいのですか? 
病院に行きましたか?

No.6 13/04/29 09:14
shakushouchi ( pr0Yw )

自分も緩かったです。体洗っていと あら?指が簡単に入ってしまう。こりゃいかんな と思い 括約筋の筋トレを実践しました。括約筋も当然 筋肉ですから 鍛えれば 他の部位同様 発達しますよ。加齢でも 筋肉だけは いつまでも筋トレで発達する有難いものです。括約筋が発達すると排泄しにくいと 錯覚される方 いますが逆ですよ。今日から始めましょう。何せ 簡単で いつでも出来ますからね。医師も お勧めする括約筋の筋トレ。何ならば検索してみて下さい。

No.7 13/04/29 20:45
お礼

>> 6 検索しました。 
括約筋トレーニングは有効のようですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧