注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

不倫関係、彼の家庭不和は嘘でした。

回答87 + お礼74 HIT数 75027 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
13/08/01 07:52(更新日時)

私は独身で、彼が離婚調停中と聞かされ、結果、不倫関係を続けて、いい加減な年月を過ごしていました。

彼は自由になるお金がない様子だったので、付き合いに必要なお金は私がほとんど出していました。
決して、何百万もの出費が私も金銭面では楽ではなく大変でした。

彼は車も奥さんの軽自動車を使用し、もう一台の車も中型ですが、軽自動車より大きいからと奥さんに取られたと聞いていました。

でも知ってしまいました。彼が大型車の新車を最近、購入していました。
白いピカピカの新車、しかもナンバーは結婚記念日…1107

離婚なんてあり得ないと分かりました。

二日前も彼が飲み会で深夜に迎えに行きホテル代も出しました。ゴルフへ行く話で車の話にも偶然なりましたが、彼は新車の話など全くしませんでした。

彼に騙されていた事で憎しみさえ沸きました。
悪いのは私だから自業自得ですが、私は全てを打ち明け払える慰謝料も払い一度はリセットしたいと思いますが、彼の奥さんや2人の娘さんに真実を伝えるなんて、してはいけない事。

彼が何も失わずに生きていくんだと思うと複雑な思いになりました。

同じような経験をされた方、どんな気持ちでしたでしょうか?
奥様の立場の方を不愉快にさせてしまう事は承知しています。申し訳ありません。


13/07/25 21:02 追記
携帯があり休み中の私の事は聞かれ私が応えたら不機嫌になり。逆に私が家族旅行は?と聞いたら自分の事は良い…って。私は、こんなふうに不機嫌になったり良くなったり…振り回されるのがもう嫌でたまらない…疲れたって伝えました。夕方…彼が周囲の人と必要以上に、はしゃいで大笑いをしてる姿を見たら…私は吐きそうになりました。予想以上に私の気持ちが彼を拒絶していました。

No.1978085 13/07/22 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 13/07/23 06:02
お礼

>> 100 20年近く勤めた
本当に必死に頑張ってきた仕事、会社なんです。
部署異動願いを出そうかと思ってはいますが…
それだけでも私には大きな転機です。

辞めるなら、彼に辞めてもらいたいと思います。
仕事だけは捨てたくありません。

No.102 13/07/23 06:06
お礼

>> 95 主さん、お辛いと思います。でも、40さんと60さんが仰る通りかと… 主さんも賢い方でご自分で仰る様に黙って去りましょう。 理由をしつこく… 有難うございます。
私も出会いを信じて、今度こそは幸せになりたいです。子供も生みたいです。
厳しい年齢ですが諦めずに頑張っていきます。

No.103 13/07/23 06:10
お礼

>> 99 自分が上手く行かないからと妻に話すのはルール違反。 多分妻は知ってますよ。 主さんは不倫した事実は消えません。 カルマですよ。… そうですね。
私の衝動的な行動で、色々な物を崩していく事になりますね。

彼との色々な事は忘れたいと思いますが…
不倫をしてしまった事実は忘れてはいけないんだとも思います。

No.104 13/07/23 06:36
経験者さん17 ( ♀ )

主さん、8年の思いは無駄ではなかったと思いますよ。

だから、自虐的に考え無くてもいい。

彼に支えて貰った部分もあるでしょうしね。


主さんと別れて辛いのは相手の男で、彼は又、浮気するでしょう。


バランスを崩すと上手く回らなくなりますからね。

魔のトライアングルです。


家を購入したのも、車もローンだろうし、子供もいる。
大変な生活でしょう?

その、しんどさを癒してくれる存在が居なくなるんですよ。

男なので表には出さないけど、内面はボロボロになるでしょう。

そして、又、不倫相手を探す。

その、繰り返しで生きていくんでしょう。


それが、罰だと言えば罰です。
下手すりゃ家庭も無くすかもですよ。

奥さんだって、幸せじゃないでしょう?自分の旦那がそんな男なんだから。

知らないから、夫婦出来てるんですよ。

主さん、仕事は辞めず頑張ってくださいね。

働いていれば何とか生きていけますよ!

つまらない男は無視して、これからの人生に期待して前に歩いてくださいね。


No.105 13/07/23 07:04
お礼

>> 104 有難うございます。
彼の、これからを見たくないのが本音です。

異動願いは、失いたくない仕事、私の一番の遣り甲斐でもある場所を少し変えてでも関わってきた職場の繋がりを支えに頑張りたいと思います。

No.106 13/07/23 08:47
通行人91 ( ♀ )

主さんには仕事があるんだから、大丈夫!

スキルも実績もあるんだし、今まで培ってきた人間関係や友達は変わらず主さんのそばにあるでしょ?

ただ、主さんの中でひとつの恋が終わっただけのことだよ!


考えようによっちゃあ、彼が離婚なんてしなくて良かったじゃない!


主さんは今まで彼を支えてきたのに、離婚…ってことになって主さんの存在が奥さんやお子さんに知られたら、みんなを傷付けるし、主さんは恨まれるわ、彼は慰謝料や養育費でお金はスッカラカンだわ、家だって持っていかれると思うし、車は売るハメになるかもね…。


主さんは独身なのに、お古の使いふるしの旦那なんかもらったって誰からも祝福されないよ、しかももともと主さんにお金を使う習慣のなかった男だから、結婚したって主さんの稼ぎをあてにするのは目に見えてるよ。


主さんはこの先、幸せになれるよ。
だから、もう疫病神の男とは縁切らなきゃ、いい運は巡ってこないよ。


頑張ってね!


No.107 13/07/23 09:13
案内人さん82 


再レスです。
前回は私の経験談と葛藤をお伝えしました。

不倫をしてここのスレを立てると目を塞ぎたくなる程の叩かれ方をされます。しかし主さんには賛同の声が多い。それは【アンタなんかどうにでもなれ】と皆さんが思えず応援したいからです。分かりますか?

女性として30代~40代は一番充実した時期、結婚.出産.子育てと、女として産まれてきて一層幸せを噛み締められる時期と思います。
それを貴女は見返りの無い馬鹿な男に費やしてきた…
お互い様かもしれせんが切な過ぎます。

でも恨んでは駄目ですよ。
彼も好きでもない女と8年もの間、リスクを抱えながら付き合えないと思います。ずるいけど好きだったとは思います。
新車も別に貴女が出してあげた訳ではないですよね?奥様もパート程度はしてたでしょうから。たまたまの買い換えでナンバーも奥様がそうしたかもしれませんし。

でも貴女が別れを思うにはそれだけではないでしょう。今までの不満や不条理さに気付きが来たんだと思います。しかしきっと悪い事ばかりじゃなかったはず。楽しい事もあったでしょ?愛されてる間は女を噛み締められたでしょ?素敵な想い出も出来たでしょ?家族でなく貴女といる時間を作ってくれたでしょ?
人を好きな気持ちは理屈じゃないから。

私は復讐をしてしまいましたが、貴女にはそうして欲しくないです。復讐しても彼が離婚しても過去の思い出にすがっていては結果的に進めないんですよ。復讐や後悔は前へ進もうとする貴女の糧にはなりません。

どうぞ強くなって下さい。
彼には先約があったのです。
【子は鎹】血の濃さには勝てないのです。
大丈夫ですよ。私も今の彼に心を溶かして貰いました。男はみんな同じじゃない。

決戦の木曜日。
ミクルでの皆の応援を無駄にしないで下さいね!
結果報告、待ってます!

No.108 13/07/23 10:28
通行人9 ( ♀ )

どうも腑に落ちないのが

主さんと別れても、きっとそいつはまた他の女と不倫する。
主さんも悪いけど元凶は男。

私はね、不倫の償いって、奥さんに『あなたのダンナはこういう人ですよ』って知らしめることじゃないかと思うのよね。
自分が悪者になって。

それは一時的には奥さんを苦しめることだけど、長い目で見たら必ずしもそうとは限らない。
あなたが黙って去っても何の解決にもならない。男は同じことを繰り返すし、他の女がバラす可能性だってある。
遅かれ早かれ奥さんは傷つくんだよね。

私が言い訳だと言ってるのはここなんですよ。
申し訳ないと思っているなら、そこまでしたらいいのに。

最後までコソコソと綺麗事ばかり…

主さんがそこまでしなきゃいけない理由はないけど、代償としてそうしてもいいんじゃないの?って話です。
私には関係ない、では済まされないと思いますよ。

No.109 13/07/23 12:18
通行人87 ( ♀ )

個人的には、言わないに限りますよ…

真実だからと、ぶちまけるばかりが正義でもないし、旦那の悪さを知らせてあげる、なんて…ただの自分だけ損するのは嫌だから奥さんも不幸の道連れにしてやるって意地悪心でしかないし、教えてやるのが「優しさ」などと大義名分を掲げたって、それは究極のお節介。
結局女の敵は女…って話になるのだから。

主さんも八年間甘んじて不倫をしてきたんだから、この結果でも…

何度もすいませんが、男をただの悪者にして溜飲下げても、なんの解決にもならない。

あなたがしてきた事、この一点に反省と内省を絞るのみです。
仕事が大事なら、もっと仕事場を大事に使って下さい。

No.110 13/07/23 12:57
通行人110 ( ♀ )

信じたかったから8年も付き合ったんですよね

相手の言い分が事実ではないことも解っていたでしょうし
気付かないふりして自分に言い聞かせていた部分もあったのだろうと思います

長い恋は終わらせましょう
そして 悔しいとか復讐とか負の気持ちはリセットして
もっと素敵な人になって
もっと素敵な彼氏を作って 相手を見返してやりましょう

一生懸命頑張る主さんを 必ず誰かが見ていてくれますから

同じ過ちを繰り返す事なく前を向いて歩いて欲しいです

No.111 13/07/23 18:26
案内人さん111 ( 30代 ♀ )

(私は皆さんのレスは見てないです)

酷い男‼殺意が沸きます。

最高の仕返しは、奥さんにぶっちゃける事でしょうかね!!
しかし、そうもいかないだろうし。

一番いいかなっと思ったのが、彼を脅し、移動をしてもらいなよ!

移動しなきゃ奥さんにばらすよ⁉とか言って…

主さんの心中お察しします。

No.112 13/07/23 22:46
お礼

>> 106 主さんには仕事があるんだから、大丈夫! スキルも実績もあるんだし、今まで培ってきた人間関係や友達は変わらず主さんのそばにあるでしょ? た… 有難うございます。
今の私には仕事が1番の救いですが…職場が彼と同じである事は今となっては、苦しい状況です。

部署異動願いが、もし受理されたとしても1ヶ月先になると思います。
1ヶ月間は個人的な連絡は絶つとしても仕事では顔を合わせる日もあるかと思います。

皆さんから頂いたレスで
私は、私らしく切り替え平常心で仕事をこなしていきたい。そう出来そうな、そんな勇気を皆さんから頂きました。

表向きの復讐をする事も間違っていると教えて頂き、彼に対して気持ちの復讐は私が変わらず明るく仕事をしながら頑張り続ける事かと思うようになりました。

着信拒否はせず
木曜日に連絡があった時点で…新しい道を進みたい、とだけ伝えようと思います。私は奥さんに私の携帯番号が知られてしまった後から、彼の為だけに使う携帯番号を、もう一本契約しています。話が終われば解約します。

実は今月の30日は38歳の彼の誕生日です。
その前に終わりたい。

皆さんの温かい言葉
そしてアドバイス
早まった事をしないで済んだ事を、心から感謝します。本当に有難うございました。

No.113 13/07/23 23:12
お礼

>> 107 再レスです。 前回は私の経験談と葛藤をお伝えしました。 不倫をしてここのスレを立てると目を塞ぎたくなる程の叩かれ方をされます。しかし主さ… 有難うございます。
長いレスを、ゆっくり読ませて頂きました。
私も予想もしていなかったレスを頂いて、本当に感謝しています。
調子に乗るなと、怒りを感じる方もいらっしゃるかと思いますが…
私は逆に自分のしてきた8年間が自分の感じていた事より遥かに罪で、重い時間だったと改めて悔やみました。
そして気持ちの整理も出来、再出発をしたいと思えました。

復讐とまでは言わなくても彼にも辛い思いをさせたい、そんな醜い思いも捨てようと思えました。

本当に有難うございました。

No.115 13/07/23 23:26
お礼

>> 108 どうも腑に落ちないのが 主さんと別れても、きっとそいつはまた他の女と不倫する。 主さんも悪いけど元凶は男。 私はね、不倫の償いって、奥さ… よく分かります。
私も、別れを決めた時、正しくは今までも何度か、感じてきた気持ちです。

何度も葛藤しました。
真実を伝えて詫びて、許されるとは思いませんが…
私も、それで職を失い、もしかしたら私の両親や兄姉達まで巻き込み、縁を切られるかもしれない。
それでもと覚悟して、奥様に会う為に、ご自宅の近くまで伺った事もあります。
それで良いのか?
分からなかったんです。

彼は不倫をバラされる恐怖を自覚してはいません。
次に又、する可能性は確かにあります。
そしてバラされるかもしれない。私は、無関係というより…彼には、もう不倫するのは止めてほしいと願います。

No.116 13/07/23 23:27
通行人114 ( ♀ )

主さんが言わなくても奥様は気づいてますよ。
これから何が起こるかわからないんだから主さんは自分のことだけ考えていればいいんですよ。 奥様からの仕返しにあうのは主さんかもしれないんだし😉

No.117 13/07/23 23:33
お礼

>> 109 個人的には、言わないに限りますよ… 真実だからと、ぶちまけるばかりが正義でもないし、旦那の悪さを知らせてあげる、なんて…ただの自分だけ損す… 有難うございます。

言いません。
最初は迷いもありましたが…言わないと決めました。

私が伝えなくても、もしかしたら違った形で奥様に伝わったり、過ぎた後でも何かがあるかもしれませんが…それも運命だと思いますが…

これからは仕事に集中し違う所に目を向けていきたいと思います。
本当に有難うございました。

No.118 13/07/23 23:43
お礼

>> 110 信じたかったから8年も付き合ったんですよね 相手の言い分が事実ではないことも解っていたでしょうし 気付かないふりして自分に言い聞かせ… 本当に有難うございます。

毎日、職場では明るく人と接しながら頑張ってきたつもりですが…
やはり不倫関係の彼が職場に居て周囲の方々を騙しながらの笑顔なんて、虚しくもなり、申し訳ない気持ちは消えませんでした。

全て、大事な事、受け止めなければいけない気持ちから逃げていただけの時間。
職場の方々にも、これからは誠意は持って、心からの笑顔で接していきたいです。職場を大事に…との言葉、忘れず頑張ります。

No.119 13/07/23 23:50
お礼

>> 111 (私は皆さんのレスは見てないです) 酷い男‼殺意が沸きます。 最高の仕返しは、奥さんにぶっちゃける事でしょうかね!! しかし、そうもい… 彼は部の主任です。
しかも4月に就任しました。彼の異動があれば…
間違いなく社内で噂になり、色々な憶測が流れるのは目に見えます。

そうなれば、私が変わらず仕事をする事も不可能になると予想されます。

職場での彼の立場まで守ろうとしているようで私も複雑ですが…

私が異動し心機一転も良いのかなと思っています。
早く前に進みたいだけです。

No.120 13/07/23 23:57
お礼

>> 114 削除された回答 その通りです。
私は被害者ではありません。私は罪の重い加害者です。

No.121 13/07/24 00:04
お礼

>> 116 主さんが言わなくても奥様は気づいてますよ。 これから何が起こるかわからないんだから主さんは自分のことだけ考えていればいいんですよ。 奥様… そうかな?とも私も何度も思いました。

気付かないはずなんてあり得ないと思いますが…

恐らく彼は家庭も家族も遣るべき事はこなしている人なんだと思います。

来るべき日は、いつか来るだろうと思いながら過ごしていました。
これからの1日1日は私なりに充実した恥じない毎日にしたい、しようと思います。

No.122 13/07/24 00:08
通行人122 

奥様や子供は関係ありません。もう復讐は考えてないとの事なので変な事は考えないようにね…
彼はプライドが高いようなので新しい道を進みたい!お別れするだけで凄い打撃を受けると思います

彼はあなたからは別れようと言わないと思ってるから…
だから毎日何事もなく明るく堂々としてる事が彼への復讐になります。
あなたへの第2の人生の始まりでもあります

何歳でもやり直せます幸せになってる人もたくさんいます…

これからは前向いて進む事です

会社はやめたらダメですよ!
それなりの地位もあるだろうし何より自分の気持ちがブレなければ大丈夫!2度と同じ過ちは犯さないでね…

頑張って下さいね!

No.123 13/07/24 00:19
お礼

>> 122 はい、頑張ります。
レス有難うございます。

頑張って、と頂く言葉には胸が痛くなる程、大切に受け止めさせて頂いています。申し訳ない気持ちではありますが、少しで良い、幸せを感じたい。温かい家庭を作ってみたい。

それが今の私の本心。
皆さんに救っていただきました。有難うございます。

No.124 13/07/24 00:46
通行人124 ( ♀ )

主さん
もう迷いはありませんか?
大丈夫ですか?

過去の話ですが
私も不倫経験者、都合の良い女経験者です

やはり
一番の復讐は
彼が拍子抜けするくらい
主さんが彼を忘れて誰かと思いきり幸せになること
だと思います

主さんの
心からの笑顔
取り戻せますように、、、

No.125 13/07/24 06:22
お礼

>> 124 迷いはありません。

だた、この数日は夜中に何度も、ハットして目が醒めます。ハッキリ覚えてないのですが、目覚めて、ため息が自然と出ます。
重い気持ちになる過去の夢を見ているんだと思います。時間を悔やんでいる気持ちは消えません。

精神的には前を向き始めましたが、取り戻せない時間はあまりにも長い年月だったと思っているから。

明日から会社が始まります。早く、グッスリ眠れる毎日になるように前に進みたい。

経験された時期をを思い出されたのでは、ないでしょうか?忘れたかった事だと思いますが、レスを頂き有難うございました。

No.126 13/07/24 13:47
通行人40 ( 30代 ♀ )

再レス失礼します。

主さんが前向きに生きたいと一番に今思ってくれていること、とても嬉しく感じています。

方向性を決めても、まだまだ彼に対する負の感情と、自身の行いに対する罪悪感にと揺れ動き苦しい日々もあるかと思います。
職場での関わりも、平静を装うのは簡単では無いでしょう。
でも絶対に自分に負けないで下さい。
もしも自分が主さんと同じ立場だったらと思うと、裏切られた苦しみや絶望感、全てを道ずれに壊してしまいたい衝動に駆られます。自分も加害者であると解っていても彼を苦しめたくなってしまいます。

でも、主さんは負の感情だけで動いてはいけないことをちゃんと解ってるんだと思います。
不倫スレは厳しい意見が来るのを承知で、こちらに相談されましたもの。
批判されても誰かに負の思いを止めて欲しいと、無意識に思っていたんだと思いますよ。

だからあなたは大丈夫。
絶対幸せを掴めると思います。苦しい今を乗り切ってくださいね。

No.127 13/07/24 14:33
お礼

>> 126 40番様
再レス有難うございます。
おっしゃる通りだと思います。今となっては、誰かに縋って、正してほしかったんだと思いますし、それ以上に、この2日間でたくさん頂いたレスは私が変わるキッカケとなりました。
勇気も温かさも頂き、明日から会社で新しいスタートをします。

実際は明日以降、早めに上司に異動願いを出しますが…受理されるかどうかは分かりません。
何が起こっても気持ちが揺れないように、しっかりしないといけませんね。

結果はどうであれ、私が異動願いを出した事は主任である彼には、上司から恐らく直ぐに伝わると思います。それだけの決意を…そして私が今までしてきた事を…知って分かってほしいですね。

何度も有難うございます。読み返しながら、本当に感謝の気持ちで胸が一杯になりました。

No.128 13/07/24 16:42
通行人122 

別れをつげたら今までない優しい態度や甘い言葉を言ってくると思うけど絶対のっかってはダメだよ!
前進👍🎵前進👍🎵

あなたなら大丈夫!

移動願い受理されるといいね👍

応援してます😊💪💪

No.129 13/07/24 16:56
お礼

>> 128 今までのパターンでも、そうでした。距離を置けば、最初はプライドからか彼は表向き平静を装いながら、1週間くらいすると仕事への影響が出来るくらいギクシャクした態度になり…
私は、それが本当に嫌で、周囲の方に、不信感を与えると思い私から、会社での雰囲気を和らげていき…

そしたら、自分から距離を置いたのに、しばらくすると何もなかったかのように近付いてきて。

今回も、そんなふうに、受け止めてもらいたくないから異動を決意しました。

本当は慣れた部、本当に大事に努力し続けた部だから変わりたくはありませんが…
すみません。
又、愚痴のようになってしまいました。

ブレない気持ちで、しっかり頑張りますから。

No.130 13/07/25 13:34
通行人130 ( 30代 )

もちろん全部近所の人や友達、会社の人まで事実をばらしたうえで慰謝料を娘2人からもらってください🐻🍰頑張ってください。

No.131 13/07/25 17:49
通行人131 ( ♀ )

主さん。

もう、そんなバカ男はさっさと忘れて
幸せになってね。

バカ男だって、いずれ 何らかの形で 制裁されるから。

世の中、そんなに甘くないよ。

二度と、そんな恋愛してはダメだよ。

No.132 13/07/25 20:16
お礼

>> 130 もちろん全部近所の人や友達、会社の人まで事実をばらしたうえで慰謝料を娘2人からもらってください🐻🍰頑張ってください。 ごめんなさい。

レスが、理解できなくて。
慰謝料を娘さんから?
とは…

No.133 13/07/25 20:21
お礼

>> 131 主さん。 もう、そんなバカ男はさっさと忘れて 幸せになってね。 バカ男だって、いずれ 何らかの形で 制裁されるから。 世の中、そんなに… そうですね。

制裁と言うか…
何でも上手くいくと思っている考え方。
誰かが助けてくれている事への感謝を、少しでも感じてもらいたいと思います。

No.134 13/07/25 23:17
通行人134 

お金の問題もありますので名目上、返済請求したらどうですか?

奥さんが騒いだら慰謝料払うつもりでいるならちゃんと話しましょう。

奥さんだって知りたいと思うし、探偵雇うより助かると思う。

男は最初に愛があってもお金を受け取った時点で愛から楽に変わる。

最初から不倫にふさわしい相手か見極め選ぶ
妻に騒がないか、お金かからない相手か
すぐやらせてくれるかとかね

女性は憧れや尊敬から好きになったりするけど
男は抱きたいか抱きたくないかだけ。

誰だって気持ちいいマッサージが無料ですって言われたら毎日いくでしょ?

せめてお金返済して貰ってお灸をすえて下さい

No.135 13/07/25 23:36
お礼

>> 134 今日、スレに追記しましたが…今日から会社で新しいスタートと思って出勤しましたが、会社で顔合わせ、声を聞くだけで、体調悪くなり吐きそうになりました。今もずっと吐き気が止まらず眠れません。

お金も諦め、復讐めいた事も止めようと決意し仕事だけは守れたら良いと思っていました。

ただ今は、あまりの体調の悪さで、何も考えられなくなりました。

No.136 13/07/26 00:44
通行人122 

もうお付き合い止めたいと言って携帯も出ないようにしないと主さん本当に体調悪くなるよ…

レス読む限り本当に自己中極まりない!

よく今まで付き合ってきましたね…

しつこくしてきたら奥さんにばらすよ…ぐらい言ってもいいよ…制裁加えないと分からない人みたい…
本当に切らないと絶対ダメですよ!

ここは主さんのスレだから辛いときは思いっきり愚痴吐いてすっきりすればいいと思います。

まずはお体ご自愛下さい。m(__)m

No.137 13/07/26 01:10
お礼

>> 136 有難うございます。
明日も会社あるのに眠れません。
仕事では本当に尊敬出来る人でした。プライベートも優しさと嫉妬や束縛の波に戸惑いながら…
尊敬という気持ちや優しさを優先していたんだと思います。

今日、夕方、何回か携帯が不在で入っていましたが、私からは、しなかったから…多分、彼は自分は平気だと…アピールしている大げさな振る舞いをしていました。今までも、そうでした。
私としては、そんなどうでも良い姿なんて見たくもない。私の態度に彼の高いプライドが私を許さず、彼から、別れよう、と言ってくれるか…連絡して来なくなれば良い…と願ってもいます。

私の気持ちは言葉にしたつもりですが、本人には、それが強い意志の別れを意味してると気付いたか?
気付いても、プライド高いと認めたくもないでしょうね。

明日から彼がどんな態度に出て来て何かを言うのか?怖くてザワザワしています。
携帯には出なくなると、会社に外線でかけてきて、私が出れば、私の方は事務所だから言い返せない事を良い事に彼は…色々、捨てセリフを言います。
それが怒りだったり、優しさだったり…

だから明日からが、憂鬱なんです。
いい加減、自分の悪い所、認めて少しくらい、謝る事も覚えてほしい。

No.138 13/07/26 02:10
通行人124 ( ♀ )

忘れて前を向いていこう
そんな気持ちとは裏腹に、強い憎しみがあるから自然と吐き気がするんだと思います

主さん、大丈夫ですか

言葉では、
忘れて前を向こう
って言えたりします

ううん
実際にそう思ってるのだと思います

けど
身体は心の中が正直にでたりします

きっとだけど
主さんの心の中は今もなお二人の自分がいて

前を向きたい主さん

彼が憎くてたまらない主さん
と、、、

同じ職場というのが厄介ですよね…

ちなみに
わたしの場合
わたしも8年でしたが

前を向いて頑張ってる自分

憎くてたまらない自分

でも どこかで彼の幸せ願ってる自分

三人の自分がいました
日々、葛藤し闘っていました


主さん
本来なら
主さんの為にも
彼を全く感じない場所に行くのが
一番ベストかと思います


無理をすると主さんが必ず潰れます

気持ちがわかるだけに主さんが心配です、、、、

No.139 13/07/26 02:54
通行人122 

主さん少しは眠れたかな…

外線ですか…あの手この手…酷いですね…

124さんが仰る通り職場を変えるしかないかも
ですね。ずっと顔つき合わせるのはメンタル的にきついでしょうから…

これからも嫌がらせは続きそうだし…

本当に仕事も大事だけど体のが大事ですよ。

No.140 13/07/26 05:12
お礼

>> 138 忘れて前を向いていこう そんな気持ちとは裏腹に、強い憎しみがあるから自然と吐き気がするんだと思います 主さん、大丈夫ですか 言葉では、 … 少し眠りました。

何度も目が覚めて…
不安になりました。

本当にそうですね。
前向きにと思う気持ち
実際、顔合わせれば憎しみに近いイライラ感があり

そう感じる自分が嫌で、気持ちが落ちていきます。

彼の幸せも願えるくらい逆に吹っ切れたら、どんなに楽でしょう。
憎む人が居たら、それだけで自分も心から笑えず、醜さに嫌気がさします。

今は、そんな状態です。
職場を変われば?
そう思えば、そうすれば、多分、私の気持ちは仕事まで失った事で憎しみだけの気持ちになるかと思います。

このまま、早く抜け出すしかないと思います。

No.141 13/07/26 05:22
お礼

>> 139 主さん少しは眠れたかな… 外線ですか…あの手この手…酷いですね… 124さんが仰る通り職場を変えるしかないかも ですね。ずっと… 有難うございます。
少し眠りました。

このままでは、ダメですね。体力もなくなり、自ら潰れていくだけですね。

もう少し、頑張ってみたいです。会社を辞めて後悔したくない。そうしてしまったら後の自分が怖いんです。

私自身が変わるしかないですよね?

No.142 13/07/26 07:11
通行人122 

おはようございます😊

そうです…仕事をやめずに頑張る覚悟なら主さんが変わらないと難しいですね…

何言われても堂々と…
こっちこそあなたがいなくても大丈夫だと知らしめてあげましょう💪💪

何言われても無視、無視
精神的にも体力面でも辛いでしょうが乗り越えなければならないですね…

今日も暑いですね💨
食欲もないでしょうがお好きな物食べて体力少しでもつけましょう😊💪💪

お仕事頑張って下さい😊👍
無理しすぎたらダメですよ🍵

No.143 13/07/26 12:02
通行人62 ( ♀ )

気持ちを強く持たないと終わらす
ことは出来ません。

物理的に関係が断てないから、
しんどいですよね。

プライドが高いという彼、
主さんが本当に別れる
つもりとわかったら、急に
態度を変えそうですね。
業務上不利にならないよう、
先に釘を指したらどうですか?


もうあなたとは無関係になる。
今後、私に不利になるような
ことがあれば、会社にも家庭
にも今までのことを話す覚悟
はあります。

仕事をお互いに続けて、お互い
無関係に幸せになるために、
綺麗にわかれましょう。

的な感じとか。

主さんだけ窮地に陥らない
ように。

仕事は大事。頑張って

No.144 13/07/26 23:39
お礼

>> 142 おはようございます😊 そうです…仕事をやめずに頑張る覚悟なら主さんが変わらないと難しいですね… 何言われても堂々と… こっちこ… 有難うございます。
取り敢えず携帯は、かからなくなりました。

仕事での絡みはあり、ギクシャクしています。
彼の仕事は今、山が高く忙しい為、イライラもしているみたいです…

私としては、もう終わったんだから、仕事も割り切ってやりたいと思います。

週末になり、2日間休んで来週から又、頑張ります。
早く心から平気になりたいです。過去にしたいです。

No.148 13/07/27 02:11
悩める人148 

同じような状態です。
苦しくて苦しくて、PCで自分の心境を検索していたら、
こちらに辿りました。

皆さんのコメントやそれに対するレス、
全てに目を通したわけではないのですが、
私も、既婚者との不倫でのいろんな嘘に傷つきました。
そして私も同じ職場でした。
正確には、零細企業の経営者だった彼の会社に入社し、
従業員になったことから関係が崩れ始めました。
同じ会社にいなければ、別れると決めたら会わないことで
時間とともに忘れたかもしれませんが、
彼の嘘やいい加減さが、入社したことではっきり自覚できるようになり、
彼に、私が他の男性とのおつきあいを匂わせはじめたら(←嘘ですが)
仕事上での嫌がらせ、無視、社内へ悪口を吹き込むなどを、
素知らぬ顔でおこない、
仕事の後には私を食事に誘い、そんな私の前では、
そんなことはしてない、冷たいフリ、逆に周囲からかばってあげてる、、、
と言っていました。
そして、徐々に都合が悪くなり、退職勧奨。
さらに保証もなく、身勝手な解雇通知。

私も、彼が浮かれて立ち回っている姿をみると、
吐き気、ではなく、本当に吐きそうになってました。
また、上からの権力として解雇を通知した際の、
やってやった表情には、最高の嫌悪感を感じました。
そんなに嫌悪していて、もう二度と顔もみたくない、声も聞きたくない、
LINEもブロック、メールも拒否していますが、
主さんはどうなのかわからないのですが、
私は、そんな嫌悪の気持ちの反面、
彼のそばにいたくてたまらない思いもまだあります。
だめですね。。。
まだある、というより、執着なのでしょうか、徐々に強くなってきています。

私も仕事まで失い、うつっぽさも増してくるなか、
ツラくてこうして書き込んでしまいました。
主さん、、、一緒にがんばりましょ。
主さんを見習い、わたしも続かなきゃ、といま、言い聞かせています。

No.149 13/07/27 06:45
通行人122 

おはようございます😊🍧

昨日は嫌がらせはなかったんですね…
同じ職場ならギクシャクしたり焦りや戸惑い…これはもう部署が変わらない限り…仕方ないですね精神的に辛いと思います

堂々と…何事もなく…
簡単に言ってしまいましたがまだまだ難しいでしょうね


今日、明日はおやすみとの事、何も考えずゆっくり好きな事して少しでもストレス解消しましょう😊😊🍺💨💨

No.150 13/07/27 08:04
お礼

>> 143 気持ちを強く持たないと終わらす ことは出来ません。 物理的に関係が断てないから、 しんどいですよね。 プライドが高いという彼… 有難うございます。

まだ2日しか過ぎてないのに色々な事があったなぁ~という感じです。

彼自身も2日間で気持ちの波が激しくコントロール出来ていない様子は予想通りでした。

それに仕事上の絡みがあり、私も精神的に振り回されて私までコントロールを失っている状態です。

そんな時は、ここへきて、皆さんから頂いたレスを読み返しています。

私が変わるしかありません。早くスッキリ吹っ切るしかありません。
本当に有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧