注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

彼女の話を教えてくれない。

回答57 + お礼42 HIT数 7559 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/08/24 11:58(更新日時)

私が一年半前に一度振った男友達がいて、地元が同じで共通の友人も多いし、今では普通に友達としてみんなで仲良く遊んだりします。今は彼女ができ同棲もしているし、彼女と一緒に友達と遊んだりとか公認カップルのはずなのに、私には会わせてくれないどころか一切教えてくれません。友達づてで聞いたり、遊んでる時に誰かが彼女の話をふったりで私は知る感じで、最近遊んだ時も誰かに彼女の話をふられたら、彼ははぁ?みたいな感じで話をそらし、無理やり話題を変えました。喧嘩はしてないはずです(これも友達づて)。
普通の友達に戻ってくれたかと思ったけど、内心振った事で気を悪くして、プライベートも明かしたくないほど敬遠されてしまってるのでしょうか?確かに振った私が彼女の話を喜んで聞くべき立場ではないとも思うんですが…私への接し方は猛烈アタックや告白がなくなっただけで前と変わらないので、敬遠してるのをばれないように演技されてるのかと思うと悲しいです。

直接聞いたらまた気を悪くしてしまいますかね?

No.1989872 13/08/19 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/08/21 19:14
お礼

>> 41 直感で。たぶんその彼は、あなたが彼女と接点を持たぬよう、ガードしてるんだと思う。 彼の脳内は↓ 「彼女の話をあなたと気軽にする→他の… まさか彼女に「あなたの彼氏はあなたと付き合う前に私に告白したんだよ!」なんてそんな嫌味言う女今時いるわけないのに(>_<)まぁそれならそれで仕方ないと思えますが。。誰がなにいうかわからないですもんね…。

No.52 13/08/21 19:19
お礼

>> 42 再レス。何か直感またきた。 たぶん彼って、その彼女と現時点でなんか結婚とか意識してそうです。 やっぱ徹底的に主さんを近づけさせない気です… そうですね、同棲しているから未来は考えてるんじゃないでしょうか…。そこまで行くなら、どうせ結婚したら嫌でも皆知るんだし、いいのにね。私も彼氏がいるし、邪魔をいれたくなるほど現状が欲求不満とかではないのに(´・_・`)まぁ、小さくても大きくても、危険物は排除した方が安全、私は危険物扱いですね。なんだろうこの感じ、なんなら告白なんてされないで友達のままでいさせてほしかった。

No.53 13/08/21 19:36
お礼

>> 47 友達でいたいと思ってるのは主だけなんじゃない?男友達の方は主なんて眼中になく友達としても見てない。大切な彼女を守りたいから主になんて話さない 最初は友達でいたいと思っていたけど、彼女が出来てから考えが変わったということ?かもしれないですが、そうなると相当辛いなぁ。
軽い出会いをした生半可な友達じゃないんです、地元で小中学から仲良しの友達なんで、告白断られて彼女ができたぐらいで私との仲だけ壊れられても。眼中にないのは構いませんが、彼の都合で私が地元の仲間と何かしら差別されてるならそれは筋違いでは?と思います。

No.54 13/08/21 19:49
お礼

>> 48 ここの女性レス者の多くが、現在の彼女目線からの意見みたいで、かなり偏りを感じたな 友達として継続する関係を求めて誘ってきたのは、告って振ら… レス者さんの意見、そういう答えを待っているスレだの、空気読めだのすごく叩かれて私も反論したけど、そういう事であってもおかしくないかもしれない、嫌われてるのかという不安とは別に、心の隅には置いとかなきゃいけないのかなと思い始めました。付き合って彼に色々尽くした訳じゃないのに未練なんてあるかはわかりませんが、もし彼女が大切でも、未練でも、どっちにしろ聞けないです、そっとします。

No.55 13/08/21 20:01
お礼

>> 49 でも実際に主さんにだけ絶対に彼女の事話さないから嫌がらせ云々は考え過ぎにせよ普通の友達扱いされてないし。 まぁ彼女さんが嫌がってるんでし… 彼女が私を嫌がると言うけど、彼女私の事なんて知らないと思うんです。この考えは甘いですか?果たしてそんなに私に警戒するような人が、自分の彼女に以前自分が好きだったり告白した人の話をするものですかね?彼女は接点がないので、本人から聞かされない限り私の事なんてまったく知らないわけで、あとは彼が告白したのを知ってるのはいつもは遊ばない遠く離れた友達と、本人である私?やっぱり私が彼女をいじめるなんて考えているのかあいつは。よくわかりませんね。私が考える範囲外の事が起こってるんだなと改めて思いました。

No.56 13/08/21 20:09
お礼

>> 50 男友達から普通の友達として付き合っていきたいと言われたとしても、彼女の話に関する時だけ仲間外れにされるということは、もう普通の友達ではないと… そうですよね、迷いどころです。
距離を置くと、仲間の飲み会に私が行かないか、彼のいない飲み会を開くか。どっちみち前者は仲間まで切っちゃうし、後者は明らかに不自然だし、どうすべきか。。
彼女のことについて聞くのは誤解を生むし微妙だと思うので、自分が仲間外れのような感覚になってる事だけ伝えるのって、変ですよねー。結局仲間外れにすんな=彼女の話を教えろ って、捉えられてしまいかねない。やはり一生恋バナ抜きしか手は無いですね。

向こうが友達でいよ、で友達として見てくれてないのならもう私が悩む意味ですよね。

No.57 13/08/21 20:30
働く主婦さん47 

再レス_(._.)_差別じゃなく区別です  主みたいな状況だと彼女を昔 自分が好意を持っていた人になんて合わせないと思います。もし何かのタイミングで自分の彼氏が好意を持っていた人が友達の中にいると知った彼女の気持ちを考えて傷付けたくないんだと思います。多分 主に対しては少しずつ距離をおくでしょうね

No.58 13/08/21 22:56
サラリーマンさん39 

自意識過剰!?
違うでしょ。

未練って心残りや後悔の念だから自信過剰とは違うよね。

女性は振られたって次に好きな人や彼氏が出来るとスパーンと切り替えきく人が多いよね。

男は写真や思い出の物はわざわざ取って置くとは違うけど、そのままの奴らが多いよ。
女性みたいに捨てたり返したりしないし。
よく今の彼女に見付かって揉める話聞くしね。

付き合ってなくても付き合っても、好きだった人なら今の彼女のフォルダとは別の所に鍵を掛けて終うもんだと思うよ。
男は女性よりロマンチストだから。

きっと主さんの事も彼女とは別の所に終ってあるよ。
だから主さんも気にしないのが思いやり。
せっかく自分を好きになってくれた人なんだから幸せをそっと見守ってあげなよ。

No.59 13/08/21 23:21
お礼

>> 58 すごく荒れて口も悪くて嫌な気持ちになったけど、若干の僻みが入っていたのだとポジティブに捉える事にします。

要は、決して私の事を敬遠して恋バナを話さないのではない、昔好きだった女としてデータ保存して今でも嫌いじゃないからこそ彼女に悪くて、恋愛感情としてこれ以上近付かない、距離を置くという意味で私には話さない、そういうことですね?

No.60 13/08/22 00:33
通行人18 ( ♂ )

言いたくないから言わない…その真意は本人にしか分からないよ。
いっそ、お礼レスにグダグダ書いてるような疑問を、彼本人にぶつけてみたらいいんじゃないの?

聞きたくない話をダラダラされるのがイヤ、ってなら分かるけどさ、彼女の話をしないってだけでこんなネチネチ勘繰られるなんて、彼からすればあなたへの告白は、血迷った末の黒歴史かもね。

自分が告白してフラれた相手と、わざわざ恋バナで盛り上がりたい奴は少ないんじゃない?

あなた抜きの飲み会も開催されてるんだから、彼抜きの飲み会をあなたが開催しても、誰も何とも思わない。

No.61 13/08/22 00:57
通行人48 ( ♂ )

↑何を何度も張り付いて、悪意剥き出してんのかな?ネチネチしてるのはあなたの方だよ、カッコ悪い
スレ主に噛み付いてほしいだけのレスはみっともないって
全く関係のない第三者の意見を聞きたかったから、たった一度だけスレ立てて質問したのが、そんなに可笑しなことかね

No.62 13/08/22 01:08
お礼

>> 60 言いたくないから言わない…その真意は本人にしか分からないよ。 いっそ、お礼レスにグダグダ書いてるような疑問を、彼本人にぶつけてみたらいいん… 血迷った末の黒歴史!!
…トレンディですね。
もうなんか、そういうこという人に真剣に答えるの疲れた

No.63 13/08/22 01:21
お礼

>> 61 ↑何を何度も張り付いて、悪意剥き出してんのかな?ネチネチしてるのはあなたの方だよ、カッコ悪い スレ主に噛み付いてほしいだけのレスはみっとも… ありがとうございます。もういいんです。
ここの人達はストレス発散なのかな?いい人も、なだめてくれる人もいますが…ここまでくると、新たな意見のレスより私のお礼に対する再レスが多い。私がどう返してくるか見ものなんでしょう。そして馬鹿にしてるのが丸わかりで、大丈夫です、私も同じ気持ちなので。笑
レスが多くなることで返す量も多くなり、レスし合うなが長引いたらネチネチって、おかしいですよね。これからは解決しだい無視しますね

もうこんなにレスして下さって、私のお礼を読めばどう解決したかわかるはずです。

フォローしてくださった皆様、他のレスの叩きに影響されずに親切に意見してくれた皆様には感謝してます。

No.64 13/08/22 05:51
悩める人23 ( 30代 ♀ )

いやもうね主さんしつこいよ。
諦めたらいいやん。
そんなに彼とコイバナしたいの??
今だに「彼女は私のこと知らないはず」
「そんなに(私にいうのが)嫌だと思えない」とかさー。
多くの人がそっとしておこうと言ってるのに、主はどうしても彼に彼女のことを聞きたくて仕方ないみたいだね。
お礼スレから未練が見えちゃってるんですよ。
そんなつもりはないって書くでしょうけどさ。
もういい加減、私は今後こうしますってスパッと言い切って終了したら?
もしくははっきり彼に彼女のこと聞きたいっていえばいいよ。

No.65 13/08/22 07:36
お礼

>> 64 お礼見ました?再レスならお礼を隅から隅まで読んでそうなはずですが、かなり以前のレスを読んでしつこいと言ってるようにしか見受けられないです。しつこいのは、まだ悩んでいることではなく、お礼が長引いてることでなくて?最後まで読んで下さい。解決しましたー。ありがとうございましたー。しつこいならお礼せずスレ放置の方がよろしいですか?

レス受付終了は勝手にされるっぽいのであえてしませんー。

No.66 13/08/22 10:36
悩める人23 ( 30代 ♀ )

うわぁ、、、
こんな女と付き合わなかった彼は勝ち組だよね、、、(ー ー;)

まぁもう彼につきまとわないってことで決着したんならいいと思います。

あ、こんなレスにお礼レスなんていいですからねーw

No.67 13/08/22 11:55
サラリーマンさん39 

つまりさ、過去やプロセスをゴチャゴチャ言ったってお互いに終わった事なんだよ。そうでしょ?
君をもて遊んで二股掛けてた訳じゃないんだしさ。
スレ文から随分掛け離れてしまったけど。

君は強がってると思うよ。
気が付いてないのか本音を隠してるのか知らないけど。
文面見れば
『何~だアタシを好きだったのに彼女作っちゃったんだ。』
『アタシと比べてどんな女か知りたいし見てみたい。』
『今でも仲良しなんだから少しは気になってるんでしょ?』
『アタシを好きだったんだから何でも打ち明けてくれてもイイのに』
本音はだと思うよ。
でも認めたくないんでしょ?

そう思う事はちっとも人間としておかしい事じゃないと思うけどな。
君のくれたレス見るとまだアタシを好きな気持ちがあるから…って上から目線感じるもん。
食べようか迷ってた限定のケーキを後から来た人に買われてしまって『あ~あ買っても良かったかな。』みたいな(笑)

でもその店から出れば忘れるけど、近所なら通る度に思い出すからね。
今でも交流あるなら常に気になるからね。
結婚とか子供出来たとか常に常に。

ただ君も彼氏が出来たら忘れちゃうよ。今はフリーだから余計に先越されたみたいで面白くないのさ。だから気になる。時間だよ。

No.68 13/08/22 14:59
お礼

>> 67 彼氏、います(´・_・`)関係ないか笑

逆に私を悪く言う人に聞きます。
はいそうでした、実は私、彼女の話をしてこない彼がまだ私の事を好きだと思ってて、そのままじゃ自意識過剰で僻まれちゃうから違う風に質問しました!見破った皆さん素晴らしいですねーというお礼を欲しがってるのですか?
そんなの、釣りと同じですよね?

上から目線なのは、反論をするからじゃなくて、彼に対しての私の意見を見て言ってるように読めますが、嫌われているのかと心配する私の何が上から目線なのかがわかりません。すみません…。
まぁ必然的に振った>振られたの立場になりますし、そこは仕方ないとは思うのですが、友達に嫌われてるかの心配すらも上から目線だなんて、言われてしまうのですね。

No.69 13/08/22 19:56
通行人69 ( ♀ )

67さんすごい!例えがうますぎるo(`▽´)o
分かる分かる~まさに主さんはこんな気持ちなんだろうなぁ。主さんのその気持ちも分かるよ~うんうんって読んでたら‥。

えぇぇぇ~っ主さん彼氏いるの!?(°□°;)
彼氏いるのに男友達が気になるの?
彼氏いるなら振った男なんてどうでもいいんじゃない(-o-;)?

私が彼氏の立場なら彼女が振った男を気にしてるのって絶対嫌だけどなぁ。。

No.70 13/08/22 20:19
はなはな ( 30代 ♀ BPqKCd )

すごい頑固で負けず嫌いだね!!
主の思惑から外れて批判的なレスが多いことを主は妬みとか暴言って返してるけど、主のスレ文がそういうふうに仕立ててるとこもあるよ。日本語って、こう書いたらこう捉えられるのかって少しは勉強にはなったでしょ?

本題に戻ると…単純にさ~、主が彼の立場だったら、振られた相手に新彼の話を嬉々としてしたい?相手もそんな話嬉々として聞くと思う?

友達だとしたら余計にわざわざそんなつまんない過去のネタを当事者にふりたくないよね、会話は相手見て選ぶでしょ?主も。

彼とは恋バナなしで楽しい友人関係を築きましょう。でも、主は友達ならなんのわだかまりも遠慮も持ちたくないって思ってるからムズカシイネ。
主の考え方は、ワガママ、エゴというものだよ。振った者の責任としてそっと相手から離れてあげるのがせめてものマナーだよ。だって、その人を幸せにはできないわけだし。正直言うと、振ったのに、まだ厚かましく自己満足で友達でいようという無神経さが信じられないな。

No.71 13/08/22 20:39
お礼

わたしは、「そっとしておくことにします」って、書きました。

それより以前のレスに対してばかりつっこまれるから、返しゃ、言われるし、

そっとするって、なんで伝わらないのか。
これも、仕立ててるって言われるの?

では、私も反論するレスをする皆さまもそういう仕立て方のレスをしている、お互い様で、いいでしょう。

つかれちゃったぁ!
もういいですよ最終的に、私に未練があることにしとけば、満足なんじゃ?

No.72 13/08/22 20:42
お礼

皆さんが満足するお礼をしてもう終わります。

彼に未練がありすぎまーす!私を好きでいてくれたらいいなって思って、期待してスレ立てました!ばれちゃったぁ!
それでは。

で、よろしいですか。

第三者に悩み相談したら、こんなもんなんですね。思い知ったわ

No.73 13/08/22 22:09
通行人73 ( 40代 ♀ )

主さんは同性の友達の彼氏のことを聞いて隠されたら同じ気持ちになりそうですか?
どうしても異性だから気になるってあると思いますよ。誰しも過去に告白されたら嫌な気はしませんし。
少しその辺りが気になる部分が少なからずあるのでは。
主さんは違うと思うかもしれませんが、スレ文に告白してきたと言葉を入れているのが証拠かな。
何もなければここまで気になってない気がするから。
もう気にしませんって言葉もあるし、解決ってことで。
男友達の幸せを祈りましょ。当然主さんも今の彼とい幸せに。

No.74 13/08/22 22:43
お礼

>> 73 ありがとうございます。
同性だったら、尚更嫌です(>_<)なぜって思う。
告白されたとちゃんと書いた理由は、皆さんに自慢したいとか、意識しているとか、そういうことではないです。嫌われてないか気になるという意味では意識してますけど、皆さんは恋愛対象として意識してると思われていらっしゃったから反論していました。
敬遠されてるのが前提としたら、やはり私が何かしたのかなと思いますよね、何かした事で思い当たるのは、傷つけたり、嫌な思いをさせること、しかし傷つけるような事などしてない、ただ明らかに恋愛の話題を避ける、じゃあやはり告白で傷つけたのが関係しているんだ、そう思ってしまったのは普通じゃないのですね。
多分何度もレスしてくる人には私の気持ちなどわからないと思います。絶対未練だよ、そろそろ白状しなよぐらいに思ってると思う。

嫌われてないのがわかったのでいいかなと思います。顔が見えない他人に相談すると、脅迫尋問みたいで怖い。本当に私が傷付きました。

No.75 13/08/23 00:53
通行人48 ( 30代 ♂ )

荒れたスレに便乗する人が多いのは事実だけど、敢えて火に油を注がないように静観する常識人も沢山いてるはずだから
主さんに恋人がいること、振った彼の方から友達付き合いを誘ってきたこと、彼の彼女の情報を詮索してるわけではなく、友達関係を望むなら、他の共通の友人に話してる通り私にも普通に恋バナして仲間に入れてほしいと願ってるだけってこと…ちゃんとスレ・お礼レスを読んでたら理解できるよ
そんな中でいろんな人の意見聞いて、彼の付き合ってる彼女の話だけは今後触れずにそっとしとく結論を出したことも、十分伝わってるから
主さんははっきりものを言える人だから、誤解を生むことはあるかもしれないけど、悪意なく全て読んだら誰にでも理解できることだから
スレ主は最初からきっとこう思ってたに違いないって、釣りだと思うならレスしなきゃいいのに
ほんとくだらない
振った側、振られた側で当人が何らかの負い目を感じるのは仕方ないけど、少なくとも他人がとやかく言って制限できる立場ではないよ

No.76 13/08/23 09:06
お礼

>> 75 レスを読んで涙が出てきました。悪意なく読んでくださって本当にありがとうございました。伝わる人には伝わるものですね。

最初は全員が純粋に読んでくれると思ってたからこんなにモノが伝わらず取り残されると思わなくて。どなたかケーキの例え話してくれましたが、こちらが例えるなら多数の共犯者に濡れ衣着せられて、「で?ほんとは違うんだろ?」って言われて、はいと言わなきゃ許して貰えない冤罪被害者の気分でした。

大丈夫です。冤罪から救われた思いです。
本当にありがとうございます。
もういいので、あとは私の行動を未練や馬鹿だと思う人達で討論でもしていてください。ちょっと疲れましたので。。

No.77 13/08/23 11:34
通行人77 ( 40代 ♀ )

読ませていただいてたけど…
主さんが一言多い

もう最初のほうのお礼からして悪い。

ここまでなったのは主さんのせいでもあるよ。

主さんの言いたい聞きたかったこと、わかるけど
主さんの反応が悪いね。

いちいちカッカしないで冷静にお礼していたらこんなにならなかったと思うよ。

No.78 13/08/23 12:52
通行人78 ( 30代 ♀ )

最初から2、3のお礼レス読んだあたりから、「ん?」とは思いながらもお礼を読み進めていくうちに確信に変わった。
主、ものすごく性格悪い。
ああいったらこう言う、結局人の意見は自分に都合のいいことしか聴かない。
状況判断ができない。
そしてデリカシーなさすぎ。
だれかもいってたけど、ここまで来ると本物の○○だわ。

No.79 13/08/23 14:54
お礼

すいません売られた喧嘩は買っちゃうタイプで(>_<)相談した側が立場が下で、暴言アドバイスに刃向かってはいけないのはわかります。

はじめてのひとに「◯◯しろよ」「そんなのもわからないの?」って、なぜそんな口調で言われなければならなかったのでしょう?
一言多い人には一言多く返しちゃいました。ごめんなさい一言多かったみなさん。
誤解されたままはいそうです、はいすみません、って、私なれませんでした。

私の心情を勝手に決めずに正しく汲み取りアドバイスをくれた人には、ちゃんと返していたつもりですが、それでも一言多かったですか?

No.80 13/08/23 16:47
通行人77 ( 40代 ♀ )

79のお礼見て

(なかなか素直なヨイコじゃん)

と思って読んでいたけど
やっぱり最後の7行が余計かな。

No.81 13/08/23 17:10
お礼

性格悪いというイメージがどうせ変わらないならとことん悪くなってやりますー。
ということで付け足した7行?

この際私が性格良いか悪いかどうかはもう悩みとは全く関係ないし、雑談として言いたいこと言ってます、すみません。

正直何年も悩み相談させて頂いてるけど、スレによって対応は様々、私の別のスレにはいい子だねとレスがつく、
そんなもんです。性格なんて良いのも悪いのも両方持ち合わせてるもんだと思います。あいにく攻撃的なレスに感謝するほどの忍耐はなかったT^Tわけです。

No.82 13/08/23 17:32
通行人50 ( 30代 ♀ )

はい。私も一言多いと思った内の1人です。

私へのお礼レスで、最後の文を私はどうとらえたらいいのか考えてしまいました。
主さんを不快にさせるつもりで言ったわけじゃないし、別にそこまで言ってないのになぁって。

誰かも言ってましたが、主さんは多分悪気がないのだろうというのもなんとなくわかりますので、どうとらえたらいいのか、このモヤモヤしてるのは自分の中で折り合いをつけて消化しましたが、上の人のレスで一言多いとあるのを見て凄く納得してしまいました。

No.83 13/08/23 17:36
お礼

>> 82 すみませんでした。

No.84 13/08/23 18:40

申し訳ないけど、私も主さんのスレについて一生懸命考えてレスしたつもりですが、お礼スレでちょっと悲しくなった1人です。色々言われたら疑心暗鬼になるだろうけど、ためになるレスも沢山あったと思いますよ。
落ち着いたころにまた見返すといいと思います。

No.85 13/08/23 19:07
お礼

>> 84 なんかあとからあとから…

疑心暗鬼、なりますよ!そして守ってくれる人もいない中、弁護するのは自分だけ。
多分冒頭から半分あたりのレスの時には、私があまりに傷付きすぎて味方なんていない状態だと思ってて、その時にレスした方でしょうか?純粋に巻き添えくらったなら申し訳ありません。みんな敵でした。尻を叩くようにまた私を否定するレスが加えられ、怖かったです。その中でちらほらと私の事を純粋に理解した上でアドバイスをくれた人や優しい言葉でくれた方々は、わかっています。弁解、誤解を解く必要がない人には、いつも通り返したつもりなんです。

No.86 13/08/23 19:21

あとからあとから、ってその言い方はかなり気分悪いなー。
主が傷ついたのはもう分かったから、お礼レスもスレ趣旨から離れてるし、悩みの着地点も見付けたみたいだからこのスレは閉鎖したらいかがですか?

No.87 13/08/23 20:22
お礼

>> 86 わざわざレスありがとうございます。
勝手に閉鎖されるシステムですよね?そう思い放置してたらレスが入るもので、もうどうにでもなれです☆
見たくない方はもう見てないだろうし、興味があるからレスしたりまだ覗いてたりするんじゃないでしょうか、言いたいことがあるなら、もうこの際私は閉鎖せずに最後まで読もうと思ってます。

No.88 13/08/23 21:01
しゅろ ( 20代 ♀ KILTw )

私的には、彼は避けてる訳じゃなく、ただ単に聞かれないと話さない人かなとスレレス読んで思いました。主さんが聞いてないから、情報がないだけで、皆は聞いてるから知ってるだけだと思いました。

ただ、気になったんですが、読み落としてたなら、すみません。その男友達は初の彼女なんですか?読んでるに初の彼女じゃないような気もしたので、そうじゃないなら、今まで彼女がいたときのことを思い出したら、避けてるかどうか、わかると思うのですが。

No.89 13/08/24 00:58
お礼

>> 88 確かにそうですね(>_<)最初に彼女が出来たときにしたFacebookのコメントはスルーだし、その後電話が何度か来て喋っていて、その時だったか私が、彼女(女と電話するなどの束縛面について)大丈夫なの?って聞いたら、大丈夫じゃない?と言われたまま話題を変えられたんで、この人は恋愛の話はしない主義かな?と思ったらなんかこれ以上聞けなくなった感じです。

彼に元カノは何人かいますが、私が彼と会ってからは初彼女なんで、過去の彼は正直知りません。友達から彼女には一途な人だとは聞いてました。だから、恋愛沙汰になった私は邪魔であり、友達として遊ぼうと言っておきながら実は友達より嫌われている?と思って質問してしまいました。

No.90 13/08/24 02:53
通行人48 ( 30代 ♂ )

一言一言主さんの言い回しや口調いかんで主さんへの好き嫌い判定行なってレスしてるとしか思えない
ここの特徴で仕方ないのかもしれないけど、相談する側のスレ主はレス者より立場が弱く、どんな言われ方しても真摯にありがたく受け止めなさいよ的な構図が出来上がってる
優しいコメント欲しかったら、決して私のありがたい意見に逆らわず、私の言うことに精一杯耳を傾けなさいって言ってるみたい
スレ主を気にくわないと思いながらレスした人たちに言いたい
あなたの書いたレスを自分宛てだと思って読み返してみて
主さんの言動一つで腹を立てるほどの人なんだから、きっと許容できないほど怒りまくると思うよ
顔の見えないネットの世界でも、感情もった生身の人間があなたの吐いた一言を受け止めてるんだってことを知った方がいい
擁護すればするほど、攻撃してくる人たちが増えていくようで心苦しいけど、言わずにいられなくて

No.91 13/08/24 07:18
通行人40 ( 20代 ♀ )

私は逆に主さんからのお礼に傷つきましたが…。

主さんの満足するレスをしなければ攻撃なんですか?

No.92 13/08/24 08:20
お礼

>> 90 一言一言主さんの言い回しや口調いかんで主さんへの好き嫌い判定行なってレスしてるとしか思えない ここの特徴で仕方ないのかもしれないけど、相談… ありがとうございます。
なんか、私はまだ冷静じゃないのか、言いたいことまとめられませんが代弁して下さってるようで本当に感謝します。

他の叩かれてるスレを見ていても、あまり私のようにその言い方はないだろうという風に反論しているのって少ないですよね。確かに私は性格悪いかもしれないけど、私はそんなアドバイスの仕方はないですよねと伝えますし、よくこんな口調で言われてありがとうございますなんてお礼ができるなぁと他のスレを感心して見てます。

No.93 13/08/24 08:29
お礼

>> 91 私は逆に主さんからのお礼に傷つきましたが…。 主さんの満足するレスをしなければ攻撃なんですか? 今どんなもんか読み返しに行きました。
すみません、傷付いたとおっしゃられてますが、どこで傷付いたのかまったくわかりません。教えていただけますか?私が言いたいことを言う主だと思っているからマイナスに捉えすぎているのではないかと思います。

お礼の前半は私がなぜそう思ったんだろう?という純粋な疑問、最後の行はもしレス者さんの言うことが本当ならば、彼はめんどくさい奴だなぁという彼への感想、捉え間違えはしてませんか?

No.94 13/08/24 09:49

わからなければわからないで結構です。

No.95 13/08/24 09:52

何回もごめんなさい。

先程の私への返レスは不要ですのでスルーしてください。

がっかりしました。

レスはもう見ないようにします。

No.96 13/08/24 10:30
通行人73 ( 40代 ♀ )

主さんと同じ立場の女友達が居たとして、同じ悩みを打ち明けられたら主さんはどう感じますか?嫌われたんだ、と思いますか?
私は少なからず過去に告白されたのだから、嫌われては居ないと言うと思います。
ただ、振った相手の恋人事情を聞きたがるって無神経だな、と感じますね。
主さんが同じように失恋して、その相手から彼の事を聞かれたら無神経だな…私の過去の辛さも知らずに…って思いませんか?私なら少し幻滅するかも。
結局は相手の立場に立てるかどうかじゃないかな?
恋バナは異性ではなく、同性と楽しむ方が良いかもね。特に過去に振った相手ならタブーかも。
一意見として。

No.98 13/08/24 11:39
お礼

>> 95 何回もごめんなさい。 先程の私への返レスは不要ですのでスルーしてください。 がっかりしました。 レスはもう見ないようにします。 教えて頂いた上で私が謝るべき部分に気付けたなら謝罪しようかと思いましたが、がっかりされても困ります。本当にわからない。わからないと言われるのが傷付いたのかな?いややっぱりわからないです。すみません、確信の持てない事にペコペコしない性分で、諦めたというなら私からは触れない事にしますね。

No.99 13/08/24 11:58
お礼

>> 96 主さんと同じ立場の女友達が居たとして、同じ悩みを打ち明けられたら主さんはどう感じますか?嫌われたんだ、と思いますか? 私は少なからず過去に… そうですよね、多分そこが私の考えと違っていたので今回悩んでしまった原因なのかなと思います。私の場合、過去に告白した人の前では、振ったのを後悔させたいとか、見返したいみたいな思いがあるため、彼氏が出来たら隠す事なく喋れてしまうんです。逆に嫌な思いがある人は、プライベートを知られたくないので喋らない。

そうじゃない人もいるって気付きました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧