注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

セミナーに誘ってくれる友人

回答4 + お礼5 HIT数 1539 あ+ あ-

通行人
13/08/26 16:29(更新日時)

今 私はだいぶ働いてません
あと Facebookのアカウントを消そうか迷っていて
なぜなら 好きなコにブロックされてしまい。

そんな中 セミナーに誘ってくれる友人がいます Facebookづたいに知らせが来るのですが

それがあるので
中々 Facebookを消せずにいます


本当は セミナーよりも 個人的に 自分を心配して下さる友人がほしいです。

1対1で会ったり。
こちらから約束すれば 出来るとは思うけど…

他にも 病院へ行こうと思ったり
バイトの面接を受けようと思ったり

ネットでほしい物を買ったり

人から飲みに誘われたりもするのですが
思うようにできません。

誘われた頃 お金がなかったり。


今は 親に月1で貰って やりくりしてるのですが

思うようには 回りません。


早く働く事なのですが
なんせ もう6年近く この状況で 中々思い切れないのです。


悩みは 多岐に渡っており 色々あります。


昨日 母と相談したのですが 暫く病院だけに集中して通ったらどう?
と言われました。


病院は 数年前 心療に少し行った以来
行ってないのです。

最近また別の所に行きたいなぁと思ってました。


セミナーやコーチングなんかも 良くしようと行ったのですが 4月からになりますが あまり変わってません。それにお金がかかります。無料のに行ったりはしますが… それに誘いが来ても それほどは行ってないんです
違う世界な気がして…


それ以外に 友人と会って喋るのも 元気になる為にやったりしましたが


お金が底を付いてくると 次の行動がストップしてしまうし


結局 自分のFacebookの悩みなどは 解決されてないし

もう どうして良いかわかりません。


今日も 折角 知り合った友人の 飲みの返事を

…働いてからじゃないと難しいかも
と1日遅れで返し


あとは 塞ぎ込んで 寝ていました。


死にたい気持ちで一杯でした。



嫌な事が一杯あるのです。


数年前 ネットを通じて 嫌な人と知り合ってしまい それ以来 趣味の所にその人がいるので 怖い思いをして、自分はその趣味が やりづらくなってしまいました。
趣味と言っても 仕事やライフワークに近かったので、
今も 頭を悩ませてます。



13/08/25 04:16 追記
面接も 1つ受けたのですが
登録の人に言われた事が、事前に書いてある事て違ってて。 たまに受けるとそんなもんです😥

1日が あっという間に過ぎ 決断も行動も遅くなりました。


ネットの嫌な人からは離れてるのですが たまに見て 向こうはイベントに行けるし 羨ましくなったり。そのライフワーク自体 嫌いになりそうになったり。 気持ちがまとまりません。




13/08/25 04:22 追記
スレタイの セミナーの友人と 話がずれてきましたが、総合的に どうすれば良くなるかという悩みです。

セミナーの友人は結局 自分の会社の為にやってると思いますし😥 仕事もその辺のバイトも見てるし
ハローワークを進められますが 行ってません。もう年齢も来年35になります。
昔は働いてました。 それなりに…
🙇

No.1992305 13/08/25 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/25 04:53
お礼

Facebookのアカウントは 私的には 消しても構いません。
友人のケータイも知ってるし…

ただアカウントを削除するのがめんどくさい また登録するのが

でも消した方がスッキリするかなと思ってます。


今日は 夕飯を食べなかったし
塞ぎ込んでくると こんな感じです。


お金がある時は 割とイキイキしてますが😺


普通だと

仕事→収入→遊び→支出 🔄っていうサイクルだと思うのですが

中々この循環になりません💧


ネットを見る時間は 昔よりは減りました。が ついケータイ触ったりはします。

本当は 発信したい気持ちもあるんです。
↑でも それは皆が見るから
PCを使わなきゃいけなかったり
面倒に感じます。


前回のブログで 結構読まれる事がわかったんです。


だから その続きをやらなきゃいけない という形になります😥


全然 違う人間で 適当に書いたら 癒されるかも🍀 と今思いました。


今は書かない事が一番ですかね😥


No.2 13/08/25 05:01
通行人2 


とりあえず現状を打破することが第一じゃないでしょうか?
ネットの付き合いとか友達とか全部後回しでいいので、就職活動に集中したほうがいいと思います😣

No.3 13/08/25 05:12
通行人3 

ざっと読んだ感じでは鬱っぽい症状がありますが…
お金があるときはイキイキ?なんですよね?😥

病気ならば治療することが先決ですし、ただ無職のブランクを引きずっているだけなら頑張って仕事に行くしかないです。

Facebookはもう辞めてもいいんじゃないですか?ああいうのは一度始めると、書きたいから、ではなく書かなきゃいけない義務感に捕らわれて段々面倒になりますし。他の人の、生活が充実してる楽しい記事とか見ると落ち込んだり…よくあることですよ。
そういうマイナスになりやすいのは、今は極力関わらない方がいいかもしれませんね。

No.4 13/08/25 09:01
先輩4 

どう考えてもアルバイトか何か、収入💸を得た方がいいとしか考えられない。ずっと働くのがきついなら、フルタイムじゃなくてもいいから何かないかな。

No.5 13/08/25 20:24
お助け人5 

別にFBがなくたって生活できる。
もっといい友人だってこの先できるよ。

もしほんとにFBが必要なら、またアカウントを作ればいいんだよ。

No.6 13/08/26 09:59
お礼

>> 2 とりあえず現状を打破することが第一じゃないでしょうか? ネットの付き合いとか友達とか全部後回しでいいので、就職活動に集中したほうがいい… ありがとうございます。
本当そうですよね。
ありがとうございます。🙇

No.7 13/08/26 10:02
お礼

>> 3 ざっと読んだ感じでは鬱っぽい症状がありますが… お金があるときはイキイキ?なんですよね?😥 病気ならば治療することが先決ですし、ただ無職の… ありがとうございます。
この日 鬱っぽく落ちてしまい 本当参ってました。

病院は1つ行ってみたい所があるので
そこは行ってみたいと思います。🏥


発信は私はだいぶしてないのですが
本当は発信したい事がありました。
見る専門です。


🙇

No.8 13/08/26 11:29
お礼

>> 4 どう考えてもアルバイトか何か、収入💸を得た方がいいとしか考えられない。ずっと働くのがきついなら、フルタイムじゃなくてもいいから何かないかな。 ホントそうですよね 😥そうとしか言い様がない

ネットがあると 気が散ってしまうし、あっという間に毎日過ぎます


少しでも収入になれば回ってきますよね

2さんのお礼に書き忘れましたが
💰があると やはり気持ちも安定し 行動も起こせるし 回ってく 気も紛れるから イキイキ✨です

No.9 13/08/26 16:29
お礼

>> 5 別にFBがなくたって生活できる。 もっといい友人だってこの先できるよ。 もしほんとにFBが必要なら、またアカウントを作ればいいんだよ… ありがとうございます。🙇
ホントそうですよね。
昔はやってなかった。

本当にやりたいと思う状況になってみたいです

流れでズルズルやってるので…😥


しかも発信したくても 肝心の好きなコに見てもらえない…😳

励ましありがとうございました。😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧