注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

ストレス発散方法

回答6 + お礼6 HIT数 2038 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
13/09/20 07:28(更新日時)

仕事で昇格してから役職に就いた途端…

ストレスが物凄いです…

周りからの意見を上司に提案しても動いてもらえず(以前からそういう人)、ビジネスパートナーも、病んでるのかおかしい人ばかりで…

何だか壁に向かって話しているみたいで(;_;)

先輩や周りは、わたしの努力などは認めてくれているので話しを聞いてもらったりしてます。

ストレス発散のために、楽しいことを考えたり旅行行ったりしてます。

でも、弱いのでモヤモヤしてしまいます…

皆さんは、仕事でのストレスはどのように発散してますか?
ちなみに、わたしはお酒などは飲めません。

No.2002860 13/09/19 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 13/09/19 19:40
お礼

>> 1 モヤモヤしてる気持ちが消えない時は、ひたすら夜のドライブ。当てもなく彷徨います。あとは日曜日放送のポチたま(まさはるくん🐩)の旅番組を見て癒… レスありがとうございます。

ドライブ良いですね!
独身の時は自分でもよく運転してました\(^ー^)/
当てもない旅…いいなぁ🎵

No.7 13/09/19 19:46
お礼

>> 2 ストレス発散方法は、ドライブとか友達に電話して相談とか後は、コンビニに行って甘いスイーツとか買ってきて食べることが多いです。 主さん役… レスありがとうございます!

スイーツ良いですよね。昨日もちょうど、甘いケーキを食べてしまいました(笑)
友達は、心から悩みを打ち明けられるような人は残念ながらいません…
いつも、母や主人に聞いてもらうばかりで。

周りは割りとわかってくれているようです。

もっと、スタッフの意見を尊重して働きやすくしたくて動くのですが、裁量権がないので、もどかしいです。

No.8 13/09/19 19:52
お礼

>> 3 お疲れ様です、昇格って嬉しいことばっかりじゃないですよね。 先輩や周りの方が良い人で本当に良かったです😠 ストレスは一人カラオケとかどう… レスありがとうございます。

そうなんですよ…。しかもお給料もそこまで上がるわけじゃなくて😭

凄く中途半端な立場なのに、求められることが重たい気がします(;_;)

周りの方は、「この野郎っ」って思うようなことも言ってきますが、基本的にはいい人なので救われてるかもしれないです。

カラオケ大好きです\(^ー^)/スカッとしそうですね。映画も最近は観る余裕なかったかもしれないです。
いっぱい泣くのも良いですね🎵

No.9 13/09/19 19:54
お礼

>> 4 私は上手くストレスを発散させるのが苦手で、唯一している事と言えば体を動かす事でしょうかね。☺ スポーツジムで泳いだり、外を走ったりして… レスありがとうございます。

走るのは苦手ですが、泳ぐのも良いですね🎵

ジムとか高くて行けませんが、水泳って肩凝りとかにも良いみたいなので興味あります。

No.10 13/09/19 20:02
お礼

>> 5 昇格したての頃はストレスたまりやすいですよね、、職場と関係ない友達と食事や買い物に行く、うちこめる趣味にうちこむ、例えば英会話を習うなど、仕… レスありがとうございます。

仕事を考えない時間…

そうですね。
習い事は金銭的に難しいですが、考えてみたいです☺

No.12 13/09/20 07:28
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

ドライブでストレス発散する方が多いんですかね🎵
美味しいものって、幸せな気持ちになりますよね~\(^ー^)/

自転車もスカッとしそうです。
いま持ってないので、買おうかなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧