注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

水晶の力を彼女に理解してもらいたい

回答56 + お礼5 HIT数 7740 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
13/12/30 10:45(更新日時)

同棲してる彼女がいます。

私は仕事や人間関係に悩みを抱えており、ある霊能者に見てもらったところ、水晶を持ちなさいと言われました。

その水晶は人生を良い方向へと導く力があるそうで、値段は20万円近くと高いのですが、購入を検討しています。

それを彼女に話したところ、「そんなもの嘘に決まってるじゃないの…人の弱みに付け込んで金儲けしようとしてるだけよ」と言われ、喧嘩になっています。

その霊能者の方は私の悩みをズバズバ当て、とても分かりやすく親切にアドバイスをして下さいました。

絶対にインチキではないと思います。

実際に対話して、相手の目や語り口調で本物か偽者かくらい分かります。

それをいくら彼女に説明しても「みんなそうやって騙されるのよ、水晶だか何だか知らないけど、そんなものを持つだけで人生が上手く行くなら誰も苦労しないわ」と受け付けてくれません。

彼女を無視して購入してしまえばよいのかも知れませんが、彼女の賛同・理解があった上で購入したいんです。

彼女は頑固なでなかなか難しいのですが、どうすれば分かってくれるでしょうか?

何かいい方法を教えて下さい。

タグ

No.2042655 13/12/27 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/12/28 23:47
通行人51 ( ♀ )

しっかりした彼女で良かったですね。正論ですよ!貴方は信じ易いそれが宗教入信の感情です。そんな水晶に委ねるより自分で解決するべきだし何の御利益も有りません。本当に御利益があるものならば高額ではないんですよ!高額って所が嘘臭い💧彼女の言う事を聞いて購入は断念して下さい。その霊能者は貴方が病気になっても心配してくれないし側に居てくれる訳でも無い!どちらを信じるかですね でも貴方気をつけないとヤバいです。宗教の勧誘に心動いてしまう人ですね💧

No.52 13/12/29 03:03
OLさん52 ( ♀ )

溺れるものは藁をも掴む。主さんからすればその水晶にすがってるだけ。第三者からすれば藁はあくまでも藁。主さんにとってその藁に大金をはたくかどうか。まぁ本人にとってその藁に大金はたいても、周りからみたらアホやなぁくらいにしか感じない。
結論として彼女の意見が一般的な考え。

No.53 13/12/29 04:41
おばかさん6 ( 30代 ♂ )

驚くくらいレスがついていますね

先ず前提として、少しキツい言い方ですが私は主さんと彼女さんのお付き合いがどうなろうと知ったことではないのでどちらの味方でもないです
その上で主さんの書き込みの少ない情報から客観的に感じた事を書いてみます

主さんは、自分の信頼する方の助言を信じ、高額のお金で安定を得ることができるだろうと思える物を買いそれに頼ろうとしている
いってみれば
特別な力を持った一人の信頼できる人の考えに頼る>身近な多くの人に知恵を借りて考えて自分なりに努力や試行錯誤してみる
「解決への道筋を他人に頼っている」ように見受けられるのです

それに対し彼女さんは、お金をかけたモノに頼るよりは自分なりに努力しながら問題に前向きに取り組もうとしている
いってみれば
身近な多くの人に知恵を借りるなり、考えて自分の力で努力や試行錯誤することにより道を切り開こうとしている
「自力で何とかしようとしている」という風にみえます

お金で安定を買う(少し語弊はありますが…)行為というのは必ずしもいけないことではないと思います
ただし、それは一般的には
お金の使い道が無いくらい余っている一部の裕福な方々が取るべき手段です
他の方々が彼女さんの考えに同調・肯定するのは、先ず自分の力で何とかしようと努力しようと考える方が健全だからですよ

主さんは、霊能者の方のアドバイスを実行する為にどうすれば良いかを考えている
彼女さんは、自力でどうのように行動すれば良いかを考えている
考えている部分のピントが完全にズレているので彼女さんも“好きにすればいいんじゃない”としか言いようがないのだと思いますよ(勿論、主さんがそれだけしか考えてないといっているわけではありません)

結局、現状水晶を買った場合、主さんには良い影響を与えてくれるかもしれません
ただ彼女さんには悪影響を与えるだろうと容易に想像がつきます
なぜなら、すでに水晶というモノの影響で、二人の間に余計な新たな問題が起こってしまっているからです

霊能力者の方の真偽については、その人をみる立ち位置や印象の受け方、これまでの付き合いなどによって当然、感じ方は変わるものなので議論するつもりもありません
でもやはり、どうしても水晶を買われたいなら、彼女の為に買うのではなく、主さんが自分自身の為だけに購入すべきモノだと思いますよ
要らないといっているモノを押し付けられても困るでしょ

No.54 13/12/29 04:59
通行人54 

彼女と貴方では考え方が違うんだからいくら納得させようとしてもダメなものはダメ。
それなら考え方変えて、とりあえず水晶買えばいいじゃない。
で、水晶を所持したことで貴方の環境がどれだけ好転するかを彼女に見せるしかないんじゃない?
そういう良くなる証拠(?)もないのに納得いくわけないでしょ。
例え水晶を買ったことが原因で彼女との仲がギクシャクしても霊能者が正しいなら結果的には良い方向に物事が進むんでしょ?
だったら「彼女を納得させたい」とかグダグダ言わずに自信があるならさっさと行動に移せばいいじゃない。
それか、彼女に嫌われるのがそんなに怖いなら水晶買うの諦めるかだね。

No.55 13/12/29 07:24
通行人20 

>No.46

彼女が話し合いにすら応じようとしないのは、
ここの返レスでもわかるように、これだけのレス数でも、全く聞く耳持たずだからでしょ。
ご自分も彼女を理解しようとしないのに、何故彼女ばかりに理解を求める?主さんが求めているのは理解ではなくただたんに同意ですよね?
彼女は理解して的確なアドバイスをしていますよ?
それを受け入れず、ただひたすら同意だけを求める…そんなに同意が欲しいのは、結局、ご自分の考えに自信がないからですよね?

他力本願に走るところからして、水晶の購入をご自分だけの判断にすると、失敗した時原因はご自分にしかないですものね。他人の同意があれば、後悔の半分は軽くなりますからね。

また、レスに対する意見等全くないから無視と同じです。

No.56 13/12/29 08:53
通行人17 ( ♂ )

彼女は理解はしてないけど同意はしてるじゃないか。夫婦でもないから彼女が言うように主が自分で稼いだお金をどう使うかは自由。騙されてると思っても好きにすれば?としか言いようがない。彼女はその霊能者?が言う事より的確な事を言ってるし、現に水晶を買う買わないで彼女との人間関係が壊れかけてる。それでもその霊能者を信じるなら堂々と霊感商法に引っかかればいい。

因みにその水晶が200万300万でも主は買おうと思ったか?20万なんて安くはないけど手が出そうな金額を設定するのが詐欺師の手口だと思うが。

No.57 13/12/29 11:34
お礼

ありがとうございます。

先程また彼女と話し合い、取り合えず今回は購入を見送る事にしました。

皆さんのご意見通り、僕も少し軽率だったような気がします。

彼女には「全く…先が思いやられるわね…もう少ししっかりして頂戴」と叱られ、「すいません、反省してます」と謝りました。

これからは気を付けたいと思います。

皆さん、ありがとうございました!

No.58 13/12/29 18:24
経験者さん19 

困ったことがあったら、私のスレッドにおたずねください。

エセ霊能者との実際の対決体験や
ニセ水子供養を指摘電話したり、暴露したら、そこから、呪いをかけられたりしたことのある経験から、様々な角度からアドバイスさせていただく準備がございました、今回…

某国の宗教団体系の霊能者や霊感商法は特に要注意です!

天命の成功をお祈り申し上げます!

2013-12-19
18:20

No.59 13/12/29 23:11
通行人59 

占い師ですが、
水晶の力のみで幸せになれるわけではありません。
良い運勢が来ると言われても、本人の努力しだいで見える世界は変わるわけですから。
楽して痩せる薬がないのと同じです。

そんなに水晶という石に相手がこだわるなら、
パワーストーンの売っているお店で気軽に安く購入できます。

因みに我が家には、先祖代々から伝わる巨大な水晶がありますが、
効果を感じた事はありません。

止めてくれる彼女を信じた方が何倍も幸せになれますよ。

No.60 13/12/30 02:34
通行人60 ( 20代 ♀ )

洗脳された者は何を言っても無駄ですよね。
アホらしい。とか馬鹿げてる。とかの中傷には過敏に反応するくせに。

主さんみたいな人、アムウェイとか簡単に入りそう。

No.61 13/12/30 10:45
お礼

>> 60 何か面白くない事でもあったんですか?

いきなりの喧嘩腰レスに驚きました。

怖い女性ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧