注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

またやらかしました

回答12 + お礼1 HIT数 1329 あ+ あ-

経験者さん( 31 ♀ )
14/01/30 18:00(更新日時)

男性を見る目がない私
彼氏を作らない期間を十分に作って自分磨きもし、冷静さをもてるようにし、いざ婚活パーティーに挑みました、が…

今までの恋愛は職業から入って、好きになり痛い目をみてきたので職業は妥協し、人間性と思ったのに結局また同じような人を好きになり付き合ってしまいました…
私は友達が少なく、人付き合いが苦手なせいか友達が多い人に惹かれるくせがあるようで
案の定彼のフットワーク軽さで喧嘩がたえません
昔と同じ過ちを繰り返してしまいました
ショックです
アドバイスお願いします

No.2056019 14/01/30 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/30 08:26
通行人1 

妥協をし、って上から目線で見ているからそれなりの男性しか寄ってこないのではないかな、

No.2 14/01/30 08:30
案内人さん2 

今までも職業から入っていたつもりでも、

実は今回と同じ、

職業以外の交友関係の華やかさ💮💯に

惹かれていたのかも知れませんね。

好きになったのなら仕方ない!

No.3 14/01/30 08:31
通行人3 

今付き合っている人があわないようなら
別れてまた新しい恋を探せばいいと思います。
そして前と同じになったと過去にとらわれてしまう必要はなく
たまたまいい人じゃなかったんだと思うようにしたら楽ですよ。

No.4 14/01/30 09:17
通行人4 

結婚して離婚すればバツがつくけど、
お付き合い期間は別れても何もつかないので
いくつでも失敗できるんですから大丈夫ですよ。
だけどね、また違った またうまくいかない男性を選んでしまった と、相手のせいにしているなと思ってしまいます。
あなたが変わらなければ また次もそうなりますよ。
まずは、付き合ってくれて当たり前という思考を改めて。付き合ってくれてありがとうって感謝できてますか?
そして 相手にも心があるので 何か言いたげな時は一歩譲ること。受け入れること。
喧嘩は現状をより良くする目的なので その喧嘩か絶えないから またダメかっていうのは、関係放棄とみなされますので 残念ですが。

No.5 14/01/30 09:29
通行人5 ( ♀ )

主さんがショックなんですか?
彼がショックじゃないですか。

友達が多い人に惹かれたのに、やっぱそれ嫌だって事でしょう…
フットワークの軽さが嫌=彼の行動と人柄で築き上げた人脈全否定。
彼からしたら「それが理由?」って話ですよ。
職種で選んで失敗したから妥協して人柄で選んでやったのに、このザマだわって…
余りにも高飛車な発言ですけど。
自覚ありますか?


それは相手の職種や人柄でなく、主さん自身が変わらないと、何度誰と出会っても上手くはいきませんよ。
自分磨き?って、全く磨いてないですよ。
三十路超えたら、相手への適応力や対応力のスキルを増やすべき。

No.6 14/01/30 09:58
通行人6 

5さんに同感です。

彼に問題あるというよりあなたのメンタルの問題。
今度の彼に合わせてみたら楽なんじゃないかな。いい刺激貰ってみたら?

No.7 14/01/30 10:05
通行人7 ( ♀ )

人付き合いの苦手な主さんが、友人の多い彼と付き合って結婚したって、フォローしきれないでしょう。
結婚したら奥さんとして彼の友人たちとのお付き合いが始まるんですよ?

それをわかっていて何故そのような人を選んでしまうの?

No.8 14/01/30 10:14
通行人8 ( ♀ )

私は主さんの気持ち分かりますよ。

やっと好きになれる人が出来たと思ったら、他にも付き合ってる女性がいました…。
前に付き合ってた人も浮気ばかりで、また同じような人を好きになってしまってショックでした。
前と全然タイプは違ったのに、中身のタイプは同じでした。そんな人ばっかり(;_;)

No.9 14/01/30 11:15
通行人9 ( ♂ )

普通、見る目がないって言うのは、ダメな男を見極める力が欠けているって意味だと思うよ。

彼はダメな男って訳じゃなくて、単に主さんとタイプがあわないってことじゃないの?

なんか主さんの言い回しって、自分と合わない相手を否定する所が根底にないかな?
なんでこんな人ばっかり、みたいな。

もしそうなら逆だと思うよ。

No.10 14/01/30 12:21
お礼

まさかいきなり友達の数を聞くわけにもいきませんよね…
フットワーク軽い人は家庭向きではないとわかっていたのに…
でもフットワーク軽い人は第一印象が良く、気さくなんですよね…いつもそこに惹かれてしまいます

No.11 14/01/30 14:44
通行人7 ( ♀ )

主さんも彼と一緒に楽しむっていう選択肢はないの?

No.12 14/01/30 14:46
通行人12 

自分も5さんに同意。
彼が被害者です。
主さんは誰ともうまくいかない感じがします。

No.13 14/01/30 18:00
経験者さん13 

30代にもなって相手の豊かな人間関係に嫉妬してるようじゃ、一生独身のがお似合いです。得てして恋愛も結婚もめんどくさいものです。自分の思い通りにはなりませんから。

主さんみたいな自己中高飛車女は、結婚したらダメです。家庭不和まっしぐらでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧