注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

娘が行方不明

回答90 + お礼18 HIT数 22017 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/10 14:17(更新日時)

娘が私の貴金属を質屋に売り飛ばして行方不明になりました。
戸籍の附票と住民票から今の住所を探し出そうとしましたが、過去に虐待(私はしつけのつもり)の通報の記録が警察、児童相談所、学校に残っていたらしく閲覧をブロックされています。

どうにかして探し出す手は無いでしょうか?
娘には慰謝料を支払ってもらい弁償もしてもらうつもりです。

14/04/05 22:33 追記
なぜ皆さんが娘に対して可哀想、探さないであげてと言うのか理解出来ません。
悪いことは悪いとしつけるのが普通では?

虐待ではありません。しつけでした。

No.2079977 14/04/03 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/04/06 05:11
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

お水をやって来た高飛車な女に何を言っても無駄、他の子供よりはお金に不自由させてない、父親を与えてやった、と上から目線で娘の気持ちを全く考えてない。

娘にして見たら貴金属は主さんに対する慰謝料だよ

なんでもしてやった、と思ってる以上ほぼ全ての人と話は平行線だよ

そもそも主さん自己中なんだよ

No.102 14/04/06 13:59
通行人26 ( ♀ )

娘さん よかったですね

No.103 14/04/06 17:03
あいちゃん ( 20代 ♀ oosLCd )

私のははも
殴ったりとかしてましたよ
でも主と違います。
悪いこと 例えば兄が万引きで
高校生の頃捕まったとき
手をあげたりしてました
そのあと兄の部屋にあるマンガを全部売りました
理由はどれか盗んだものか
買ったものかわからないから

しぶんも高校生のころ
夜中に抜け出して遊んでいたのがばれて
むったりやきはいって
携帯も壊されたし
殴られたこともありますよ

でも今は
自分が子供を妊娠したとき
旦那が
おろしてほしいって 親の前でいったとき
おろしはしない。結婚しないならしないで
それでいいが
子供はうんで 私たちが助けていく
的なことをいってくれました

母は怒ることはあるけど
主みたいに 悪口のように
いうことはないです

ぬしさんは
躾ではなくて
怒りに任せて起こっていたのでは?
小さいころ~思春期のじきにご飯を
与えないなんてやりすぎですよ

娘さんを 立派に育てることが
できなかった代償として
きんぴんや娘さんもあきらめたら?

No.104 14/04/06 23:40
通行人22 ( ♀ )

その後娘さんとは連絡つきましたか??

物を盗んでも盗んでない。と言うところ、私の姉によく似てます。姉も昔、よく私達の私物やお金を盗んではバレバレなのに「盗んでない」と嘘をつく。

ちなみに、私も虐待されてましたが、その姉が一番酷い虐待を母から受けてました。

うちは母が仕事で出てる間、ずっと祖母が見ててくれましたが、小さい頃から祖母と一緒だった姉は典型的なお婆ちゃん子。母ほとんど手をかけなかった為か、自分の子と言う感覚が薄いように感じました。また悪い所は全て祖母の責任。

嘘ついてはかない時には、殴る蹴るは当たり前。鬼の形相してました。そして、ある時は金鍋で何回も頭を殴り鍋底はボコボコ。さすがにあの時は引きました。

それでも、姉の盗みぐせや嘘は治りませんでした。うちの姉の場合は、もしかしたら軽度の知的か発達障害があったのかもと今更ながら思います。

最終的に二度、デート商法に引っかかり高額の宝石を買わされ借金残して飛びました。

うちの母も主さんと同じく、今まで払ったお金全部返して貰わなきゃ許さない。とかあんな奴とはもう関わりたくない。とか消えた姉の心配など一切してませんでした。

多分、母の場合は自分で育て時間より、祖母が育て時間のが長い為、自分に懐かないのが母として悔しかったり、淋しかったりが裏返しになっていつから憎しみに変わってしまったのかなと。

第三者的な目線で見てますが、親なのにそこまでよく言えるなと思いました。

時が経って、姉から連絡が来てもずっと会いたくない、顔も見たくない、の一点張り。けど姉は姉で、母に好かれたい、愛されたい気持ちがあって…

時間は大分かかりましたけど、昔の崩壊した関係が少しずつ修復されてきてます。

今更…とか主さん思わないで。歩み寄る努力をしてほしいです。多分今ここで娘さんを見捨てたら、もう本当に次は無い気がします。

どなたかも言われたように、まず貴金属を盗んだ事は置いといて…まず連絡が取れたら心配してる事を伝えて、帰って来たら娘さんをギュっと抱きしめてあげてほしいです。

娘さんの精神が正常なら、そこでようやく罪悪感が生まれます。

痛い思いして娘さんを産んだ日の事覚えてますよね?まさか産んですぐ憎いなんて思ってないと思います。希望に満ちてましたよね?

No.105 14/04/08 23:01
通行人76 

主さんも娘さんも、もっとまともな家庭に生まれたらよかったのにね。子どもは親を選べないからなぁ。

No.106 14/04/09 13:06
通行人106 

娘が悪いことをしたら叱るのは当然ですが、何故そんな事をしたのか、母親として娘が何か悩んでしたのではないかと、叱る事を考えるより、私なら心配しますよ。躾と言いながら虐待なみに体罰を与える親もいますが、それは親の都合です。手は子供を叩いたりする為にあるのではなく、抱きしめる為にあるのだと思います。子供が何か悪いことをしたら、自分の行動を一度振り返り考えるくらいの、暖かい気持ちで子供に接してあげると良いと思います。愛情不足は、子供に多大な影響を与えるのです。

No.107 14/04/09 20:42
お師匠さん107 

心身疲れで殴ったりご飯を食べさせないのは躾ではなく虐待です。
虫の居所が悪く…ていうのと同じこと。
虐待者となるほど日常的にしていたのでしょう…
そんな主さんから逃れるために事を起こしたのではないでしょうか。
見つけたらまた殴るのですか?
主さんは娘さんの躾以上にご自分の躾が必要ですね。

No.108 14/04/10 14:17
働く主婦さん108 ( 40代 ♀ )

娘さんが
幸せになりますように心から
願います
嫁に行った思って
貴金属ぐらい
気持ちよくあげてください
あなたは
ただ 娘の心配より
貴金属の心配でしょ

投稿順
新着順
主のみ