注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

仕事、生活について

回答6 + お礼1 HIT数 781 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
14/04/23 20:40(更新日時)

昨年前職を辞め、なかなか仕事が見つからず現在に至ります。
今はパート扱いで働いております。
今のとこで正社員雇用になれる可能性もありますが、なれるまでに2年後位と言われています。
会社の状況で出勤時間も遅くなったり、または早く上がらされたりと稼げません。
パート扱いなので賞与、交通費無し。
家庭もありギリギリ以下の生活になってます。
ハローワークにも時間を見て通っていますが、自分にも出来そうな仕事が無く、妻には一日も早くちゃんとした仕事(正規雇用、賞与、交通費あり)に変えてほしいと日々言われてます。

ただ、私は人見知りが激しく、今のところもやっと人に慣れてきたとこです。
今のとこを辞めて生活が安定出来る仕事に変えたい気持ちもありますが、どうしても人見知りが邪魔をして前に進めません。
年齢も31になり職の幅も狭くなってることと、家庭もありそんなことではいけないと重々承知していますが、アドバイスなど頂ければと思いました。

タグ

No.2086516 14/04/22 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/04/23 11:35
お礼

一括のお礼ですみません。
アドバイスありがとうございます。
今の職場には決まり次第辞めるとの考えを伝えました。
軽く難色示されてますが。。。。
やはり、安定収入のとこで働くのが一番ですよね。
人見知りが激しいですが克服出来るコツなどありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧