注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

多忙期に休めと言われました

回答98 + お礼10 HIT数 16878 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/05/05 14:36(更新日時)

サービス業です。
「私さんはGW中はお休みでお願いします!!」と言われました。30日~8日までシフトに入れてもらえませんでした。シフト表を確認したところ、私が休みになってるから人数が足りません。シフト作成者の社員が「△△さん、この日出られないかな?」「●●さんはこの日お願いできないかな?」「◎◎さんこの日とこの日お願い!!」と他の人に出勤をお願いしていたので「私が出ます」と言ったらその人は「私さんはお休み…と!!」と30日~8日まで黒のマジックで線を引きました。GWは忙しいので皆さん出勤お願いしますと朝礼で言ったくせに…。「急に出てくださいとか言われても出ませんから!」と言ったら無視されました。多忙期に休めって意味がわからないです。

14/05/01 08:14 追記
今月の出勤はたったの10日です。完全に赤字です😭支払いができません

No.2089599 14/05/01 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.108 14/05/05 14:36
通行人29 ( ♀ )

会社は慈善事業ではありません。
給料を払っているのですから、それに見合った仕事をしなければ成り立ちませんし、従業員にしめしもつきません。
みんなで仲良しこよしで楽しめればそりゃ会社は楽しいでしょうけど、遊びに行く場でもありません。
ですから、仕事が極端にできない人にひっかき回されては迷惑ですし、周りが怒りたくなるのも冷たくなるのも充分理解できます。
もしうつ病やら障害だとしても、時と状況によってはそれを理由に助けてもらえて当たり前でもないかと思えない。

会社でクビにできないと言う話しもでましたが、あまりにも仕事が出来なさすぎてクビにした経験があります。
組合の方がでてきて話し合いにもなりましたが、今までどのような体制でどのように教育をし、どのようにフォローしてきても育たなかったのか、クレームも増え会社の損害に繋がる状況であることを報告書用意した上での対応になりまして、色々ありましたが組合側も承諾し解雇と言うことになりました。
それなりの手順をふめば解雇ができないわけではありません。
ここでのやり取りを見ても明らかに仕事に迷惑かけているだろうなと言うのが想像つきますが、舐めた考えで会社に行っても自身が最終的に困るだけでしょう。
会社もいつまでもそんな人野放しにしません。
鬱とか病気を言う人もいましたが、そうであれば休んで治療に専念すべき、そのための制度だってあるんです。
ただの迷惑なだけなら辞めるべきですし、退職に追いやられても庇いようなんてありません。
その会社が出している給料に見合った仕事をしていないんですから。
上司が来ないで良いといい、シフトも減らされているのでしょう?
会社はいらないっていっているんですよ。
自分だけが仕事できると思っても、周りの評価ができない人なら出来ていない迷惑な人なんです。

No.107 14/05/05 14:18
通行人92 

あなたがしていることは
ただ単に板を荒らしているだけです
偽善ではなく
このスレ主さんの本当に為になることを
書いてあげる方がよろしいのではないですか?


そうなんですね。

荒らして申し訳なかったです。

ここの、書き込みも観覧もしません。

スレ主さん、いいアドバイス、そして あなたが一番合う職場に出会えるといいですね。

No.105 14/05/05 13:05
通行人92 

NO→49さん 本当にここの書き込みを見て 知る事もありますね。あなたが、社員に恵まれることを望みます。

No.78、No.90→書き込みを見直して見てください。同じ日本人として、私だったら恥ずかしく思う。

No.104さん。発達障害だったら どのようにレスつければ?との事ですが、私から見たらあなたはレスつける必要ないです。

この主さんの愚痴を聞いてればいいんでしょうか?とありますが、聞きたくないなら 見なければいい。

そして、最後の質問。アドバイスを無視して またスレを立てるのを静観しなければ…。と。
何度も いいますが、見なければいい。

あなたに、直接迷惑かけてますか?
あなたは、ミクルの管理者ですか?

客観的に観れば、このレス内も いじめに似たようなもの。
1人対レスの人数だったら、お礼の返事しようにも 限度がある。

仮に鬱もちや、発達障害だったら それらすら困難ですよ。

実際に職場で、約2年間鬱もちの子と仕事をしました。
人の話しをきかない。
自分が居なければと必死になる。
迷惑を迷惑と思えない。
常識的な行動をとれない。
周りが、自分の悪口をいってる。
ルールを守れない。

彼女は他の現場から異動してきました。
でも、運良く「あいつは演技だ」とののしった上司以外の フォローに囲まれ、自分の考えで退職する、と そこまで 精神的にもかわれました。薬なんて、何の役にも立ちません。

このスレ主が、なぜ 放置して また違う所にスレを立てると思いますか?

ここのレスを見るかぎり、スレ主を思いやってのレスは少数です。

それが、鬱であろうが 発達障害あろうが、健常者であろうが、誰だって身近な人に言えない 相談しにくい悩みもあるんです。

仕事が遅い人、仕事が出来ない社員を どうやったら 上手く育てられるのか?
そういう気持ちにも なれない人とは、仕事もしたくないですね。私だったら。

No.103 14/05/05 03:51
お助け人 ( VsAMw )

自分達の生活が赤字になるのだから、必死になるのは分かりますが、小さいお子さんがいるんだから、シフトに入ってなかったら、潔くよくやすめばいいのに。

こういうことを受け入れて、認めるのは、主さんのプライドが許さないと思うんだけど、これは、主さんだけではないし、戦力外通告された人だってたくさんいると思うんですよね。

もし、生き残りたかったら、人の倍以上働くしかないですね。

ですが、小さいお子さんいるんでしょう?

あまり無理されない方がいいですよ。

主さんの合った職業で、稼いだ方がいいですよ。

No.102 14/05/05 02:45
通行人102 ( ♀ )

仕事よりも病院行って診たもらったほうがいいとおもう。専門的なことは、私には分かりませんが、あなたは病気です
働くより適性な治療をうけてください

No.101 14/05/05 02:20
通行人69 

だいたい周りの空気雰囲気を察知できない人に接客業が務まる訳ありません

主さんは一人でできる仕事で活躍された方が合ってます

人には向き不向きがありますから主さんにも天職が見つかると良いですね

No.100 14/05/05 01:37
通行人100 ( 20代 ♀ )

うーん、サービス業は向き不向きが別れますし、気が利くか利かないかでも差は付きます。

言いにくいのですが主さんは、その仕事先には必要とされてないみたいですね…
諦めて、違う職種にチャレンジしてみたほうが良いです、その気の強さはある意味主力になりますよ。

別に暗に必要ないと言われているのは、日本中探せば沢山いますし、ここの回答者も将来そうなる可能性があるのです。
ある意味平等ですよ。

もうそうなったら、腹くくるしかないんです。
挽回のチャンスもありません、潔く退いてほかを探しませんか?

No.99 14/05/04 22:35
通行人65 ( ♀ )

97さん、確かに会社は理由もなくクビには出来ないと思います

でもね、パワハラの凄い会社、少なくともうちの会社は皆いつ辞めようか考えてる
我慢してまで働く必要なんてないから、帰れと言われたら、今辞めるチャンスだと思って辞めるんです

社長家族以外で、三年以上働いてる人は一人しかいない
次に古いのは1年の私だもん

No.98 14/05/04 22:34
通行人98 ( 30代 ♀ )

厳しい意見かもしれませんが「休んで下さい」と言われたなら休んだ方がよかったのではないでしょうか?
出勤したらそりゃ「何で来たの?」って尋ねられますよ。
勝手に出勤してもお給料は入らないと思います。
「サービス業でGW中休めるなんてうれしい」くらいの気持ちでいたらよかったのに…
私だったら喜んで休みます。
主さんと同じサービス業なんで。
わざわざ出勤してやったなんていばることでしょ
うか?
どれだけプライドが高いのかなって思います。
私なら主さんみたいな方とは仕事したくないです。

No.97 14/05/04 22:13
通行人97 

どこかのレスで書いてあったけど、会社は簡単にクビにできませんよ!
なぜなら、内の会社でキチガイの暴言社員が社長を怒鳴りつけ、要注意人物のレッテル貼り付けられても平気で居続けてるから!
何が何でも居続けてればクビにはできない!

No.96 14/05/04 20:18
通行人96 ( ♀ )

主さんごめんなさい。たぶんですが直属上司の苛めじゃないかな。それか会社として主さんの仕事振りが駄目なところが多くてわざと外している気がします。シフトを作っている上司より更に上の役職のある上司に相談ができないかな❓

No.95 14/05/04 19:24
通行人95 

すいません
「私さん」ってなんですか?
主さんのことなんだろうなというのは全体読んでわかったんですが、見たことない表現で…ごめんなさい(´・_・`)

No.94 14/05/04 18:57
通行人94 

このスレ、レスのやり取りが答えかも。

No.93 14/05/04 18:36
通行人92 

上のレスに追記。

ちなみに、スレ主が 本当に鬱もちか、発達障害だったらどうします?
彼女たちは、心をコントロールできません。気も強くなります。
常識的な事から外れてしまったりするんです。
でも、助けを求めてます。

答えを出せなくても「そうなんだね」とか「大変なめにあったね」と言われるだけで 精神的にも救われるんです。

そんなに、中傷的な言葉を浴びせるのだったら 書き込まなければいい。

スレ主が、メンタル的になにもなかったとしても 同じ事。

ここは、愚痴をはいても かまわない場所だと思ってます。
繰り返しますが、ウザいなら、読まなければいいし、書き込まなければいい。

No.92 14/05/04 18:06
通行人92 

なんだろう。ここのレス人間は ほとんどが中傷的な事ばかり書いてますね(^_^;)

ここは お悩み相談室。

解決の糸口を探してくれるのならまだしも、ちょっと酷くない?
たたかれてばかりだと、辺レスを読む気も失せるし、読む方も気分も悪くなる。

スレ文を読むからして、シフトを組む人の言い方も問題有り。
そんな上司の居るところ、社員の居るところで働いてても、きちんと育ててくれないと思います。

ひとまずは、続けてがんばるのか、辞めて行動に移さないと 前にすすめないですよ!

頑張ってくださいね(^^)d

No.91 14/05/03 21:28
通行人34 ( 30代 ♀ )

何故主さんが社員に嫌われてると思いますか?
パート内ではどこでも色々あるだろうけど、社員に嫌われる理由は分かりますか?

No.90 14/05/03 21:23
通行人51 

やっぱ、この女本気でわかってないよ。

被害妄想もいいところ(^。^)

なんだか 腹が立つの通り越して主のおバカなスレとマヌケな主返レスが面白くなってきた(^.^)

No.89 14/05/03 21:15
通行人19 ( 30代 ♂ )

そのうちクビになるよ

No.88 14/05/03 21:09
悩める人67 ( ♀ )

返レス読む気がないなら
スレ立てても意味ないよ

多分仕事でもそうなんだろうね

都合の悪いことは全部ひとのせい
自己反省する力がない
自分を客観的に見れてないんだよ

可哀想だけどこのままじゃ
普通には働けないでしょうね

旦那さんも、もう少し主さんの状態に危機感を持ってくれればいいのにね

No.87 14/05/03 21:01
悩める人20 ( 40代 ♀ )

シフトも減った、繁忙期なのに連休、連休明けからは勤務時間が短くなる。
支払いも大変なんだから、もう違う仕事探した方がいいですよ。
どうしてそこまでしがみつくんですか?


私はメンタル弱すぎて、上司から出来てるから大丈夫って言われても、自信が持てないくらいです💧

No.86 14/05/03 20:49
お礼

同期のパートとアルバイトから嫌われ、社員からも嫌われ、なんでこんなに馬鹿にされるんだろう。強い人がふたりいてこいつらが毒だから私がシフトに入れないんです。ちょっと仕事ができるからって私がやることにいちいちケチをつけてきてうっとうしい。私のほうができると見せつけたい。

No.85 14/05/03 20:32
通行人 ( xbWpCd )

たしか…

たくさんの色んな事を犠牲にしてやっとのことでありつけた職場だっけ?旦那にも辞めるなだか、辞める必要ないだか言われてたんでしたっけ?

会社からクビ宣告されるまでは気の済むまでやり合えばいんでない?


No.84 14/05/03 20:27
通行人84 

私も、仕事出来なくて、めちゃめちゃ凹むけど…
開きなおりかたが、すごい…
そして、メンタル強い…

No.83 14/05/03 20:04
通行人68 ( ♀ )

シフトに入っていないのに出て文句・・・・
同僚の方にご同情申し上げます。

皆さんが言っていることをなにも聞かない。
のれんに腕押しとはこの事ですね。私はこれで失礼します。

No.82 14/05/03 19:43
通行人29 ( ♀ )

いつものことだから何言ってもムダなの分かるけど、この主本当バカだよね。

支払いに困るんでしょ?

自分では仕事できると思うなら、辞めて他にいきなよ。シフト入れなきゃ生活困るだけじゃん。

会社の人にくってかかってどうすんの。

本当は仕事できなくて転職も貰い手ないのわかっているから、しがみついてんじゃないの(笑)

他の人にも迷惑だし、辞めた方がみんなのためでしょ。
シフト入れてもらえなくて収入なくて困っているんじゃないの?
他に行った方がいいんじゃない?
何かおかしなこと言ってるかしら?

No.81 14/05/03 19:37
悩める人20 ( 40代 ♀ )

酷い言い方しますが、主さんがいなくても困らないから、9連休なんですよ💧連休明けのシフトも、勤務時間短くされてるんですよね?他の職場を探すって考えはないですか?
今のままでは、主さんのためにもならないんじゃないですかね。

No.80 14/05/03 18:55
通行人73 ( 10代 ♀ )

内職したら良いっすよ

No.79 14/05/03 18:04
通行人 ( xbWpCd )

シフト入ってない日に無断出勤しても給料出ないじゃろ


No.78 14/05/03 17:57
おばかさん78 

主哀れだね。もうネット以外にだ~れも構ってくれる人いないんだね。だから否定されても「私ってここでは人気者(恍惚)」とか思っているから自分の生活スタンスは変える毛頭ない癖に時々返レスして皆を煽ってレスがどんどん来るように仕向けている風にしか見えないよ…そこまで落ちぶれるともう本当に怒りや呆れを通り越して哀れみの感情しか湧かなくなったよ…せいぜいネットにすがって日々をおすごし下さい。さようなら。

No.77 14/05/03 17:52
通行人51 

皆さん。多分この主は本当に病んでいると思います。

ここは文字だけの世界ですから、この様なスレ主に本気でアドバイスしても無駄だって思ます。

No.76 14/05/03 17:35
通行人65 ( ♀ )

主さん、皆さんのレス読んでますよね?
質問やアドバイスをしている方に答えないのですか?
私もですが、少しでも現状が変わればと思ってレスしました

主さんのお礼は、会社での報告のみで少しも改善しようとしているようには見えません

アドバイスしてくれてる人もいるのに、実践してみたりしているのでしょうか?

以前の辞めたくないのスレも読んではいましたが、私はレスしませんでした
主さんがのらりくらりと現状報告のみで、変えよう変わろうという雰囲気が全くなかったから、ずっとスルーしてたけど、自分の駄目な部分に気付いて、現状を変えようと思ってくれればと思い、今回はレスしてみたけど、変わらなかった

がっかりです
会社の人は主さんに現実で接しているなんて、本当に同情します

65で話した私の元同僚も、なぜか自分に自信をもってました
本当に周りは迷惑なんです
その仕事は主さんに向いていません
早く自分に合った仕事を見つけて下さい

No.75 14/05/03 17:32
通行人10 

わざわざ出てきてやったと言ってますが、連絡があって行ったんですか?

No.74 14/05/03 17:20
通行人26 ( ♀ )

そんなことしてたらますます嫌われるだけですよ!休めって言われたんだからやすみましょうよ。上司の言うことに従いましょう。言われたことに素直に従えるようになりましょう。

主さんは何の為にスレたてたんですか?ここに愚痴吐きにきただけなの?

皆さん結構主さんの為を思ってアドバイスしてますよ。
なのになんで全然みんなのレス受け止めようとしないの?

前のスレから自分の主張全然まげませんね。自分は正しい!私の言うこと、することは間違ってない!って感じですよね。職場でもそんな感じなんでしょうね。

少しは人の意見聞けるようにならないとずーっと 今の状態のままですよ。たとえそこを辞めて新しい職場に入っても


No.73 14/05/03 17:19
通行人73 ( 10代 ♀ )

私GW全部バイトやから羨ましいww

No.72 14/05/03 16:53
悩める人72 

あのー主さん、皆さんのレス読んでますか?

困らないからシフトに入れないんですよ(汗)

No.71 14/05/03 16:46
お礼

私がいないと困ると思うから辞めるわけにはいかないです!今日も出勤しましたが冷たくスルーされました。中には「何しに来たの?」と聞いてくる人がいて、わざわざ出て来てやったのにその言い方はないだろうと文句を言ってやりました!

No.70 14/05/03 15:40
通行人69 

主さんは自分の仕事に自信持ってるみたいですが、周りや上司にはそれを認められない…これが答えです

納得できない・そんなに自分の能力を信じてるなら、今の職場は潔く辞めて確実に活躍できる職場に転職しましょう

何も今の職場に固執する必要ないでしょ?

No.69 14/05/03 14:51
通行人69 

皆さんのレスを全く読まずに書きますが、それって忙しいから邪魔しないでくれ…って意味だと思います

私も経験ありますがGW中の接客業は戦争です
でも忙しくてもお客様に提供するサービスは手抜きできません
いかに快適に過ごしてもらい、仕事を上手く効率良くこなすか…ここに流れを止めるような店員が入れば働く皆が困りますしお客様にも迷惑かかります

悔しいと思うなら、仕事を任せても大丈夫!と信頼してもらえる人材になりましょう
主さんなら安心してお願いできると判断されたら良いだけですよ

No.68 14/05/03 11:53
通行人68 ( ♀ )

私も65さんと同じような経験があります。
同期で入った子がたった30行程度の足し算をできない。電卓使っているのにも関わらず。同期だからと毎日計算が合わない、教えて~と持ってこられてもこっちも自分の仕事抱えている。
どんなに懇切丁寧に教えてもメモも取るように言ってそのメモすらチェックしてあげてもなぜか出来ない。一年たってもなんの進歩もない。
もう話しをするのも嫌になりました。

主さんは学習障害をお持ちなんだと思います。
辞めたくないですのスレ主さんなんですよね?
グループでやる仕事でみんなが10分でやるところを40分かけていたらそりゃ周りは迷惑でしょう。繁忙期にいない方がマシと思われても仕方ないです。
頑張っていないとは言いません。でも周りの人も自分の生活のために働いているんです、あまりに仕事ができない人にまで余裕ある態度は無理です。
障害を相談できるところに行ってみてください。

No.67 14/05/03 11:25
悩める人67 ( ♀ )

どうしても納得いかないのなら
一日こなした仕事を、クリア出来た分も失敗した分も全て書き出す
一日分じゃ少ないから一週間くらい
それを会社に関係ない人に見せて
自分への対応が理不尽であるか聞いてみる
それでその人がおかしいって言えば
会社に訴えればいいんじゃない

ここの文章だけじゃ
主さんの仕事ぶりは分からないし
多分みんな否定的なレスしか返ってこないと思う

仕事はボランティアじゃないから
賃金相当の働きをしないと貰えないのは当たり前
主さんがこなしていると思ってても
そうじゃないかもしれない
客観的にみてもらうのが一番

愚痴ってばかりいても
何も変わりません

キチンと仕事をこなしているなら
今の会社はブラックでしょ
もっといい所を探してください
ブラックとわかってて働くのは労働者にも非がありますよ

No.66 14/05/03 11:16
通行人65 ( ♀ )

65再です。度々失礼します
主さん、怒られても何で怒られたか理解してますか?

元同僚は、書き損じ領収証を捨ててしまった時、何で使えない領収証を捨てちゃいけないのか丁寧に説明しましたが、多分理由なんて理解できてないと思います。領収証は捨てたら駄目とインプットしただけなんだと思う

他社に情報を流した事や、お客様の横でお茶を飲んでた事も、怒られた理由は理解しておらず、お喋りしてたからとか、お茶を飲むタイミングが悪かっただけだと思って同じ事を繰り返してました

多分発達障害のだから、状況がつかめなくて、場によって対応が変わる事や話してはいけない事が分からないんだと思います

主さんも、病院で検査して自分の苦手や得意を医師に相談した方が、もっと生きやすくなると思いますよ

No.65 14/05/03 10:52
通行人65 ( ♀ )

発達障害ぽい人ってある意味メンタル強いなぁって思う…

私の職場にも以前主さんみたいな人がいて、驚く失敗ばかりしてて、上司や先輩に凄く怒られてたけど、すぐに立ち直って(忘れて?)明るくお喋りな人でした
でも、失敗の内容があまりにも酷くて、会社の信用に関わる事も多くて…
書き損じの領収証を捨てたり、会社の情報を他社に話したり、お客様と商談してる隣の席で休憩してたり、上げたらキリがない💧

まだ仮採用だったので、会社から社員ではなくアルバイトでの採用って言われて、それじゃあ話が違うブラックだ、色んな保証も付かないしお給料も変わるって愚痴って辞めました
ホッとしました、足手まといだったので😔

主さんも、こんなに叩かれてるのに、毎回同じようなスレ立てるなんて、普通なら心折れてレスを見るのも辛くなると思う

No.64 14/05/03 08:21
通行人64 

本当はわかってるんでしょ?でも現実として受け入れたくないから逃げてるだけでしょ。
素直に現実を受け入れて、これからどうすればいいのか前向きに考えた方が主の為だよ。一度しかない人生なのに合わない職場・仕事が貰えない職場に居続けるなんて時間がもったいないよ。

No.63 14/05/03 07:49
通行人51 

怖い女だ。

やっぱり仕事する以前に、精神科の受診をお勧めします!!

連休明けには行ってくれ!

同じスレ立てられたら皆さんに迷惑!!

No.62 14/05/03 06:36
通行人62 

いじめられてると思うのは、主の一方的な被害妄想、逆恨み。

ここでのやり取り見てるだけでも主の扱いにくい人間性が手に取るようにわかる。

上司、同僚にご同情します。

No.61 14/05/03 06:21
通行人36 ( ♀ )

いじめではなく、相応の対応です。
返レス…、主はふざけているのか?

どこにもいないでくれ。

No.60 14/05/02 23:36
お礼

>> 59 いじめられています

No.59 14/05/02 18:11
ゆん ( DdvNCd )

貴方が仕事出来ると思ってて、まわりからいじめられてると思ってませんか?
本当に仕事できるなら、上司の上司に、要は会社の偉い人に。
私仕事できるのに仕事減らすのやめてと伝えたら??
本当に仕事出来るなら仕事入れてくれますよ!!

No.58 14/05/02 10:12
通行人29 ( ♀ )

仕事できない人ほど現職にしがみつくよね(笑)

まぁどうせしばらくすれば、またいつものようにスレたてるんだろうけど(笑)
いい加減気づきなよ

No.57 14/05/02 09:36
通行人45 ( 20代 ♀ )

一日中暇で鬱っぽく、ひとりなのでここでしか吐けないんじゃないかな

No.56 14/05/02 09:27
通行人56 

いつもの主さんですね💧
どうしてしょっちゅう、似たり寄ったりなスレ立てされるのですか💧

No.55 14/05/02 08:33
通行人12 

54に同意。


足手まといでないなら、主さんとはコミュニケーションが上手くいかず一緒にできない・やりにくいということでしょう。
主さんに合う仕事・人がいる所に行った方がシフトも入れてもらえるだろうし…転職がいいかもね。

No.54 14/05/02 07:21
悩める人9 

52
ご自身が仕事が出来ると自覚しているなら、今よりももっと働きやすい職場で働いたらどうでしょう?

No.53 14/05/02 07:15
通行人53 

前スレもこのパターンなんだよね。
全く認めずの姿勢で放置。

No.52 14/05/02 07:04
お礼

自分では人並み以上にこなせていると思います。いないと困るメンバーに入ってもおかしくないと思っています。連休明けのシフトですが、一応入っていますが時間が短くなっていました。

No.51 14/05/02 07:03
通行人51 

あのさ…

別スレの「辞めたくないです。」放置はどうなの?

貴女がまず相談する事は、どうしたら今の状況で自分を変えたらよいのか!!だと思うよ。

皆の意見を真剣に受け入れなければ、どんな事をしても周りは同じだし、自身が駄目人間になっていくだけ!

貴女母親?

大丈夫かな…

それよりも夫 子供 がいるってじたい、信用ならない。

今までのスレを読んできて。

ここは顔も見えないから幾らでも偽れるし。

貴女の素直さがない事で、一個人として色んな面で信用なくすよ。

No.50 14/05/02 07:03
悩める人50 

仕事できないからって仕事減らして休みにするってありなんですかね。

会社が必要ないなら解雇させないのは何故なんだろう。

仕事できない人をやめさすためなら何をやってもよいのか。

No.49 14/05/02 06:51
通行人45 ( 20代 ♀ )

皆さんの投稿見ると、ブラックの社員や追い込む側の気持ちがよく伝わります

職場いじめてこんな感じなんだ、就職てそういうものか

No.48 14/05/02 06:11
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

直接、シフトを決める本人とお話するしかないですよね??

No.47 14/05/02 06:02
経験者さん27 ( ♂ )

というか、連休明けにはシフトが入ってるの?

すでにシフト構想そのものから外されてるのでは…

以前の職場に明らかにメンタルが病んでる人がいて、急な欠勤や早退が見込まれるので、店長が戦略としてはカウントせずにシフト作成、他のスタッフからのクレームもありシフトそのものから外されるようになった。

クビにすると荒れそうだからクビ宣告はせず、シフトを激減させ、出勤停止に持っていった。

しかし、奴もなかなか辞めなかったので、分からない人って多いんだな、と(笑)

No.46 14/05/02 01:03
通行人46 

ブラック企業というのが問題になっているように、ブラック社員というのも問題化しています。

仕事が出来ないのは悪くはないのですが、その事実を受け入れようとせず、学ばず、同じ事を繰り返して開き直ったりする事が問題なのです。

ポジティブなのは悪くはありませんが、過度なのは問題です。

相手の意図するところを考えましょう。

稼げなくて困るなら、違う場所を探すのもひとつの手です。

No.45 14/05/01 23:37
通行人45 ( 20代 ♀ )

共感してしまいました。私は、何もできないからです。頭が悪く仕事が遅いので、周りにうざがられてるのが分かって、バイトも部活も辞めました。
勿論、就活も上手くいってませんね。就職したところで邪魔なだけです。


主さんのスレ見て、自分の将来を想像して、絶望しました。

主さんが私のように、頭に問題あるわけじゃないなら別の仕事探した方がいいです。


仕事ができないやつって社会的に存在しなくていい奴だな、て自分と重ねました。

No.44 14/05/01 23:14
通行人44 ( 40代 ♀ )

この方前にも見たわ~

同僚にメールしても、返事が来ないのが真実なんじゃないのかな?

忙しい時期に、わざわざ外されるなんて、必要ないってまだわからないかな?


昔一緒に働いてた人がそんな人で「迷惑千万」だったわ💧


ミスしまくりなのに、自分は重要な人手と勘違いしてて💦現場困惑

他の従業員の為にも、辞めたら?


No.43 14/05/01 23:00
通行人43 

ここでまで、主さんを虐めすぎだと思います。
ごめんなさいね。
職場の様子はよくわからないけど、それってパワハラですよね。
どろどろしてますね。
きちんと話を整理して、苦情を紙にまとめ、労働局に相談に行きますか。
それか転職を探しましょう。

No.42 14/05/01 22:59
通行人42 

最近人間関係のトラブルがあったとか?
ミスが多いとか、手が遅いとか、思い当たることはないんですか?

No.40 14/05/01 22:39
お助け人40 ( ♂ )

主さん面白過ぎる

ここまで来るとなんか次に何するか期待しちゃうな

辞めないでまたなんかエサください

No.39 14/05/01 22:10
通行人39 ( ♀ )

ご自身で仕事が人並みにこなせている自覚がありますか?

No.38 14/05/01 21:56
通行人38 

主さんがご自身でかいてますよね?「上司と社員で決めた」って。
て事は上司に泣きついても無理でしょう。
そこまでされたら私なら(なんじゃ?この職場)って即行辞めます。
てか9連休もあるならその間に次探すなり、連休中の短期のバイトでも探したら?
その方が効率が良さそうですよ。

No.37 14/05/01 21:51
働く主婦さん35 ( ♀ )

シフト入れてくれない理由とかは、気にしても意味ないから、まあ、良いとして。

他にも良い仕事ないかな~?って、色々考えたり、他を見てみるのも良いと思いますよ。

イマイチだな、と思ったら次に移るのもアリです。

パートですよね?
割り切ってないと、たかだか時給何百円なんかで、パートなんか出来ませんよ。

No.36 14/05/01 21:49
通行人36 ( ♀ )

分かりませんか?だからあなたはその時期に外されるのです。言外に含まれている意味合いにも気付いていないでしょうね。

No.35 14/05/01 21:35
働く主婦さん35 ( ♀ )

シフトの関係じゃない?
休みだから、学生さんがガッチリ朝からラストまで入ってくれるなら、そのスタッフを優先的にいれちゃうから。

そして、お子さん小さいなら、主さん、シフトの時間、短いんじゃない?

主さんの希望してるシフト時間が、長時間入ってくれるスタッフが入ってて間に合ってるなら、短い時間しか入れない人は、カットされちゃいますよ。
それがシフト制だから。

朝からラストまで入ってくれる人が、一番ありがたい訳。
細切れしか入れない人は、シフト組む時は、後回しにされちゃうのよ。

wワークしちゃえば?

No.34 14/05/01 21:28
通行人34 ( 30代 ♀ )

あ~、あの主さんね。
忙しい時期に人いないのにシフトから外されるって意味分かりますか?
そこまでされてもまだ気付かないかなぁ。
私いなくて大丈夫?なんて、みんな笑ってますよ。いない方がいいんだよって。
客観的に見れない人なんですよね、主さんって。

No.33 14/05/01 21:19
通行人33 

多忙期に休めというのは使えないっていうことです。
主さんにやめてほしいんでしょうねきっと。
逆に羨ましいです。うちは全然休めないから。休みの日ですら出れない~?と毎回聞かれるし、体調不良で休めば嫌な顔されるし

No.32 14/05/01 21:03
お礼

子供が小さいから連休をくれたとか…ポジティブに考えています

No.31 14/05/01 20:41
通行人10 

上司は、シフト表にOKを出してるんだから、相談しても無駄だと思うよ。

No.30 14/05/01 20:18
悩める人20 ( 40代 ♀ )

上司に頼んでも、シフトは増えないと思います。
どなたかも仰ってましたが、他の職場を探した方がいいと思います。

No.29 14/05/01 20:08
通行人29 ( ♀ )

あー度々スレたててる人ね…💧
仕事できないんだからごちゃごちゃ言うのやめなよ。
自分が役にたっているとでも思っているの?
戦力外通告されていることに本気で気づいていないの?
会社に遊びに行っているわけではないんだから、周りに迷惑かけるのやめなよ。

No.28 14/05/01 20:02
通行人26 ( ♀ )

いなくて大丈夫

だから休まされてるんですよ

なんでそこまでされてその職場で働きたいの?

No.27 14/05/01 20:00
経験者さん27 ( ♂ )

だ~か~ら!

多忙期なのに休めって言われた意味がいまだに分かってないから、シフト外されたんでしょ( ̄▽ ̄;)

いたら邪魔になるようなスタッフなら、いないほうがスムーズ。

No.26 14/05/01 19:59
通行人26 ( ♀ )

それ辞めろってことだと思う。

主が「辞めます」って言うの待ってるんですよ

やり方はよくないけど

生活費ヤバいならさっさと辞めてたくさんシフト入れるとこみつけたらいいのに

そこにいる意味あります?

No.25 14/05/01 19:58
お礼

「私がいなくて大丈夫?」とメンバーにメールをしたのですが返事がきません😭休みが多すぎます。あまりにもひどすぎるので上司に頼んでみます。

No.24 14/05/01 18:15
通行人24 

うちにくれば主は大活躍しますよ

いるだけでいいので

No.23 14/05/01 18:02
通行人23 

うわー…あからさま過ぎですね
いくらなんでもそれはどうかなって思いました。
そんな所早く辞めて新しい場所で働いたほうがいいですよ

No.22 14/05/01 18:02
経験者さん22 

私は逆です。冬の繁忙期は、彼氏が実家に私を連れて行きたいと言ったので、繁忙期に休めるわけないでしょと頭ごなしに怒鳴る上司に、すみませんと頭を下げて休みを取らせてもらいました。主さんは今の職場で、まだ働くつもりですか?そういう仕打ちをされたと言うことはもう、今の職場に主さんの居場所はないわけですから、今のうちにやめた方が、これ以上惨めにならなくてすみますよ。迷惑をかけなくなるから、文句も言われないし、むしろ辞めることを喜ばれるはずです。この際、転職して、心機一転して、違う職場で頑張った方がいいと思います。

No.21 14/05/01 17:51
通行人21 ( ♀ )

客観的に考えて、主さまはその職場向いていないと思います。
キツイ言い方しますね。主さまは職場のひとたちからこう思われています。

仕事が出来ない、邪魔、不要、辞めて欲しい。

辛いかもしれませんがそれが現実です。

もしそのことに自身で全く気づいていないようで「そんな風に思われているわけがない!ありえない!なんで??」と感じるようであれば、一度精神科を受診したほうがいいかもしれません。

他に主さまに合った職種や職場もあると思いますので、現在の職場には見切りをつけたほうがいいと思います。

No.20 14/05/01 17:05
悩める人20 ( 40代 ♀ )

残念ながら、戦力にはならないって事なんでしょうね。
私がそう言われたら、自分は必要ないんだって思っちゃいます。

No.19 14/05/01 15:54
通行人19 ( 30代 ♂ )

恐らくそれは、戦力外通告です。

No.18 14/05/01 15:14
通行人18 ( 30代 ♂ )

それでムカつくのは自由だけど…

どうやれば仕事ができるようになるかは考えないの?

使えない、邪魔っていわれてムカつく!!
仕事はボランティアじゃない。努力しましょうよ

No.17 14/05/01 15:06
通行人17 

“戦力”にならないのかも…

忙しい時に居られると、足手まといになってイライラするとか?

No.16 14/05/01 11:36
通行人16 ( ♀ )

その扱いは悲しいけど、繁忙期に役に立たないと考えられてると思います。
だってそんな長期休み有り得ないもん。

No.15 14/05/01 11:35
通行人15 

どんくさい人ならいない方がミスもなくスムーズに進みますよね。

いらないと言われてるようなもの…

No.14 14/05/01 10:58
通行人14 

明らかにいないほうが仕事しているメンバーにとって効率よく回る場合というのはある。

同期であるとかそうでないとかじゃなくて、仕事ができない主にかき回されるのが嫌なんでしょ?
数に数えられていないのは理解しましょうよ。
相手に対して「感じ悪い」なんて印象持つ前に、主が相手に対して与える影響を考えてほしいわ。

No.13 14/05/01 09:03
働く主婦さん13 

飲食店のサービス業かなぁ?
それとも衣料品や雑貨店のサービス業?

繁忙期に、品出しだけでもとか、レジだけでもとか、料理を運ぶだけでもとか、最低限の仕事してくれるだけでも、居てくれるると有難いのですが、それさえも無理って感じの扱いですよね。

辞めたら?

No.12 14/05/01 08:48
通行人12 

仕事でミスが多かったり、急に休むとか言ったりしてませんよね?


繁忙期に主さんの尻拭いはイヤだってことに思える😓
出ればいいって訳ではないですからね…

No.11 14/05/01 08:48
通行人11 ( ♀ )

それは、
「辞めてほしい」という意思表示です。

「やめたくない」のスレ主さんなの?

土日どちらか休みたいスレ主さんでは?

No.10 14/05/01 08:39
通行人10 

辞めたくないってスレたててた主だよね?
仕事遅い、同じミスを毎回する、それじゃ終わる仕事も終わらない。
休みって言った人の気持ちがよく分かる。

No.9 14/05/01 08:31
悩める人9 

忙しい時期は本当に猫の手も借りたいんです。
必要とされていないと気づきましょう。

No.8 14/05/01 08:09
お礼

>> 4 繁忙期に休めって事は、仕事出来ないから邪魔ってことでしょう。 まだ仕事初めて一週間とか、日が浅いのでは? 自分の職場での立ち位置を日頃の… おはようございます。レスありがとうございます。私は新人ではありません。頼まれた人達は私と同期です。

No.7 14/05/01 08:07
お礼

>> 3 シフト作成者の社員と何かあったとか⁉ でしょうか・・・ それとも、上司の方から指示があったのかな? 休むのはいいけど、それだけお給料が… おはようございます。レスありがとうございます。上司とシフト作成者の社員の話し合いで決めたそうです。シフトを減らされたうえに9連休なんて酷いですよね!

No.6 14/05/01 08:05
お礼

>> 2 =役に立たない? おはようございます。レスありがとうございます。「使えない」「邪魔」と陰口を言われています。

No.5 14/05/01 08:04
お礼

>> 1 そんな風に言われても強気に出れる主さんが凄い。 私なら、いらないと言われてるんじゃないかと思ってしまう。 おはようございます。レスありがとうございます。他の人に頼むくらいなら自分が出ますと言ったんですけど。ないがしろにされてるみたいで不愉快です。

No.4 14/05/01 07:59
通行人4 ( 30代 ♂ )

繁忙期に休めって事は、仕事出来ないから邪魔ってことでしょう。
まだ仕事初めて一週間とか、日が浅いのでは?


自分の職場での立ち位置を日頃の雰囲気で分かってないなら、今後性格の問題が起こる可能性も…。

No.3 14/05/01 07:53
通行人3 

シフト作成者の社員と何かあったとか⁉
でしょうか・・・
それとも、上司の方から指示があったのかな?
休むのはいいけど、それだけお給料が減るのは困りますね💧

No.2 14/05/01 07:48
通行人2 

=役に立たない?

No.1 14/05/01 07:43
通行人1 

そんな風に言われても強気に出れる主さんが凄い。
私なら、いらないと言われてるんじゃないかと思ってしまう。

  • << 5 おはようございます。レスありがとうございます。他の人に頼むくらいなら自分が出ますと言ったんですけど。ないがしろにされてるみたいで不愉快です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧