注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

多忙期に休めと言われました

回答98 + お礼10 HIT数 16881 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/05/05 14:36(更新日時)

サービス業です。
「私さんはGW中はお休みでお願いします!!」と言われました。30日~8日までシフトに入れてもらえませんでした。シフト表を確認したところ、私が休みになってるから人数が足りません。シフト作成者の社員が「△△さん、この日出られないかな?」「●●さんはこの日お願いできないかな?」「◎◎さんこの日とこの日お願い!!」と他の人に出勤をお願いしていたので「私が出ます」と言ったらその人は「私さんはお休み…と!!」と30日~8日まで黒のマジックで線を引きました。GWは忙しいので皆さん出勤お願いしますと朝礼で言ったくせに…。「急に出てくださいとか言われても出ませんから!」と言ったら無視されました。多忙期に休めって意味がわからないです。

14/05/01 08:14 追記
今月の出勤はたったの10日です。完全に赤字です😭支払いができません

No.2089599 14/05/01 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/05/05 02:20
通行人69 

だいたい周りの空気雰囲気を察知できない人に接客業が務まる訳ありません

主さんは一人でできる仕事で活躍された方が合ってます

人には向き不向きがありますから主さんにも天職が見つかると良いですね

No.102 14/05/05 02:45
通行人102 ( ♀ )

仕事よりも病院行って診たもらったほうがいいとおもう。専門的なことは、私には分かりませんが、あなたは病気です
働くより適性な治療をうけてください

No.103 14/05/05 03:51
お助け人 ( VsAMw )

自分達の生活が赤字になるのだから、必死になるのは分かりますが、小さいお子さんがいるんだから、シフトに入ってなかったら、潔くよくやすめばいいのに。

こういうことを受け入れて、認めるのは、主さんのプライドが許さないと思うんだけど、これは、主さんだけではないし、戦力外通告された人だってたくさんいると思うんですよね。

もし、生き残りたかったら、人の倍以上働くしかないですね。

ですが、小さいお子さんいるんでしょう?

あまり無理されない方がいいですよ。

主さんの合った職業で、稼いだ方がいいですよ。

No.105 14/05/05 13:05
通行人92 

NO→49さん 本当にここの書き込みを見て 知る事もありますね。あなたが、社員に恵まれることを望みます。

No.78、No.90→書き込みを見直して見てください。同じ日本人として、私だったら恥ずかしく思う。

No.104さん。発達障害だったら どのようにレスつければ?との事ですが、私から見たらあなたはレスつける必要ないです。

この主さんの愚痴を聞いてればいいんでしょうか?とありますが、聞きたくないなら 見なければいい。

そして、最後の質問。アドバイスを無視して またスレを立てるのを静観しなければ…。と。
何度も いいますが、見なければいい。

あなたに、直接迷惑かけてますか?
あなたは、ミクルの管理者ですか?

客観的に観れば、このレス内も いじめに似たようなもの。
1人対レスの人数だったら、お礼の返事しようにも 限度がある。

仮に鬱もちや、発達障害だったら それらすら困難ですよ。

実際に職場で、約2年間鬱もちの子と仕事をしました。
人の話しをきかない。
自分が居なければと必死になる。
迷惑を迷惑と思えない。
常識的な行動をとれない。
周りが、自分の悪口をいってる。
ルールを守れない。

彼女は他の現場から異動してきました。
でも、運良く「あいつは演技だ」とののしった上司以外の フォローに囲まれ、自分の考えで退職する、と そこまで 精神的にもかわれました。薬なんて、何の役にも立ちません。

このスレ主が、なぜ 放置して また違う所にスレを立てると思いますか?

ここのレスを見るかぎり、スレ主を思いやってのレスは少数です。

それが、鬱であろうが 発達障害あろうが、健常者であろうが、誰だって身近な人に言えない 相談しにくい悩みもあるんです。

仕事が遅い人、仕事が出来ない社員を どうやったら 上手く育てられるのか?
そういう気持ちにも なれない人とは、仕事もしたくないですね。私だったら。

No.107 14/05/05 14:18
通行人92 

あなたがしていることは
ただ単に板を荒らしているだけです
偽善ではなく
このスレ主さんの本当に為になることを
書いてあげる方がよろしいのではないですか?

そうなんですね。

荒らして申し訳なかったです。

ここの、書き込みも観覧もしません。

スレ主さん、いいアドバイス、そして あなたが一番合う職場に出会えるといいですね。

No.108 14/05/05 14:36
通行人29 ( ♀ )

会社は慈善事業ではありません。
給料を払っているのですから、それに見合った仕事をしなければ成り立ちませんし、従業員にしめしもつきません。
みんなで仲良しこよしで楽しめればそりゃ会社は楽しいでしょうけど、遊びに行く場でもありません。
ですから、仕事が極端にできない人にひっかき回されては迷惑ですし、周りが怒りたくなるのも冷たくなるのも充分理解できます。
もしうつ病やら障害だとしても、時と状況によってはそれを理由に助けてもらえて当たり前でもないかと思えない。

会社でクビにできないと言う話しもでましたが、あまりにも仕事が出来なさすぎてクビにした経験があります。
組合の方がでてきて話し合いにもなりましたが、今までどのような体制でどのように教育をし、どのようにフォローしてきても育たなかったのか、クレームも増え会社の損害に繋がる状況であることを報告書用意した上での対応になりまして、色々ありましたが組合側も承諾し解雇と言うことになりました。
それなりの手順をふめば解雇ができないわけではありません。
ここでのやり取りを見ても明らかに仕事に迷惑かけているだろうなと言うのが想像つきますが、舐めた考えで会社に行っても自身が最終的に困るだけでしょう。
会社もいつまでもそんな人野放しにしません。
鬱とか病気を言う人もいましたが、そうであれば休んで治療に専念すべき、そのための制度だってあるんです。
ただの迷惑なだけなら辞めるべきですし、退職に追いやられても庇いようなんてありません。
その会社が出している給料に見合った仕事をしていないんですから。
上司が来ないで良いといい、シフトも減らされているのでしょう?
会社はいらないっていっているんですよ。
自分だけが仕事できると思っても、周りの評価ができない人なら出来ていない迷惑な人なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧