注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

カップル成立後。。。

回答7 + お礼5 HIT数 4173 あ+ あ-

匿名( 34 ♂ L35MCd )
14/06/15 11:09(更新日時)

先日、初めてお見合いパーティーに参加して、カップル成立になった女性がいるのですが、これからどう接していこうかと考えてるのですが、気を付けた方が良いこととかありますか?

次に会う話はでていますが、初デートはなるべくすぐのほうがいでしょうか?
予定がうまってしまっていて、会えるとしたら3週間後以降になりそうなんですが、予定変更してまで少しでも早く会った方がいいのかなと。
相手の気持ちが冷める前に。。。

あと、その方と出会う以前から他に合コンの約束が数回あるのですが、こういうのに同時で参加してはよくないでしょうか。まだお付き合いしてるわけではないですが、悪いことのような気がしてしまって。

タグ

No.2105665 14/06/14 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/14 23:16
通行人1 

主さんがどうしたいのかでするべき行動が変わると思いますよ。

そのお見合いパーティーの相手の方中心で先に進めていきたいなら、合コンなどは取り敢えずキャンセルし、少しでも時間を作って会うか、マメに連絡を取り合うようにする。
相手とスケジュールを合わせ、なるべく早くに会うに越したことはないです。

お見合いパーティーの人も選択肢の1つとして、より多くの出会いや可能性のなかから選びたいと考えているなら、合コンも参加して選択肢を増やすべきでしょう。

ただ、『お見合い』とつく出会いの場でカップル成立した場合、相手の方への誠意ある行動は大切です。

相手もそれなりの考えで参加したのだと思いますから。
それに相手からすれば、自分とのカップル成立後に合コンなどをされて、気分が良いわけないです。

二兎を追うものは一兎も獲ずという結果にならぬよう注意。

No.2 14/06/14 23:26
通行人2 ( 20代 ♂ )

主は女性と付き合った経験があまりないかな?
カップル成立ってのは現在どのような状態?
ただ連絡先交換しただけの状態なのか付き合いましょうの状態なのか

まあ、なんにしても現状で新しい女探しに行ってたら相手はどう思うだろう?

その相手と進展したいなら時間が無いっていうのはダメだね 時間は自分で作るもの

No.3 14/06/14 23:38
通行人3 ( 30代 ♀ )

3週間も放置されたら、自分の優先順位は相当低いっておもうよ、普通。
主さんを相当タイプでもない限り、
1週間程度で会わないと記憶の彼方に追いやられると思うよ。

No.4 14/06/14 23:49
通行人4 ( ♀ )

仕事終わりに会って夕飯とか丸1日会わなくてもいいんだから3週間放置は無いな。
とりあえずのキープ感バレバレ

No.5 14/06/15 00:04
通行人5 ( ♂ )

3週間待たせるとか、合コンいくか迷うってことは、
カップリングした女性にあまり乗り気じゃないってことでは?

正直どうです??

色々と事情はあると思いますが、、

No.6 14/06/15 00:07
お礼

>> 1 主さんがどうしたいのかでするべき行動が変わると思いますよ。 そのお見合いパーティーの相手の方中心で先に進めていきたいなら、合コンなどは… ありがとうございます!
お見合いパーティーの方とは10分くらいしか話してないです。そのパーティーは全員10分(参加者全員と話せる)と決まってるちょっと特殊なパーティーなんですけどね。
なので、自分としては好きという感情はまだ全然なくて、参加者の中ではその方だけ興味をもってもう少し話してみたくて選んだんですが、めちゃめちゃタイプで一目惚れしたとかではないです。
相手の方は積極的な方みたいで、素直に喜んでくれてるようで、次会う約束もノリノリでいてくれてるような反応はしてくれてます。だからこそ余計に、同時進行で他の方とも会おうとすることにちょっとためらいを感じてしまって。。。

でもいまはただでさえ出会い少ないし、数少ない出会いのチャンスは大事にしたいし逃したくないという気持ちもあります。。。

No.7 14/06/15 00:14
お礼

>> 2 主は女性と付き合った経験があまりないかな? カップル成立ってのは現在どのような状態? ただ連絡先交換しただけの状態なのか付き合いましょうの状… ありがとうございます。
もう10年近く恋人はいないです。出会いの場には参加するものの、友達ばかりで来てなかなか恋愛に発展するような出会いはなくて。
お見合いパーティーでない出会いのほうも、お金と時間かけてなんとかゲットした合コンで、それをすぐ切ってしまうのはもったいないなという気持ちは正直あります。もしかしたらもっといい人が来るかもと。。。

お見合いパーティのほうは、話したのは10分程度なので、カップル成立とはいっても、お友達からのスタートラインってところでしょうか。
でも、女性の方は、とてもうれしそうにしてくださって、次会う話も相手から聞いてくるなど積極的な方のようです。しかも、見た目はモデルさんみたな方で、おそらく参加者の中ではその方が断トツ1番人気だったと思います。だから、何かあるんじゃないかとつい思ってしまう自分もいます。。。

No.8 14/06/15 00:15
お礼

>> 3 3週間も放置されたら、自分の優先順位は相当低いっておもうよ、普通。 主さんを相当タイプでもない限り、 1週間程度で会わないと記憶の彼方に… ありがとうございます。
確かに、いくら予定があるとはいってもあとにすればするほど、その方の優先順位は低いってことになりますよね。早めにしたほうがいいってことですね。

No.9 14/06/15 00:21
お礼

>> 4 仕事終わりに会って夕飯とか丸1日会わなくてもいいんだから3週間放置は無いな。 とりあえずのキープ感バレバレ ありがとうございます!たしかに、会おうと思えばちょっと無理すれば仕事終わるのは早いので、毎日でも会えるかもしれません。
それに、よほどタイプで好きになってたら明日にでも会いたいってなってたかもしれませんが、正直ちょっと無理かなという部分もあるんです。見た目はモデルさんみたいでキレイな方で、若くて女子力も高そうで、しかも話した感じや好みなどすごく自分と合っていて楽しかったんです。相手も同じことを言ってくれていて、自分に対して好感をもってくれてるような感触はあります。なので言うことないんですが、そんなこと?!って思われるかもしれませんが、見た感じその方はすごく細かったんです。女性はうらやましいと思うのかもしれませんが、自分はちょとぽっちゃりくらいがよくて細い方が苦手なんです。。。不健康そうにも見えるし。それさえなければ何も問題ないんですが。。。
このことでやめてしまうのはいけないような気がするし、とりあえずもう少し会ってみようとは思ってますが。

No.10 14/06/15 00:28
お礼

>> 5 3週間待たせるとか、合コンいくか迷うってことは、 カップリングした女性にあまり乗り気じゃないってことでは? 正直どうです?? … ありがとうございます。
他の方へのお礼にもある通り、まだちょっとしか話せてないし、その方への気持ちはまだまだ低いです。パーティーの参加者の中ではその方が断トツで1番でしたが。
でも、全く興味ないわけではないしもう少し話してみたいなという気持ちはとてもあります。スタートラインにまだ立ってないようなものなので。
ただ、その方1人にしぼって、結果的にすきにならなかったり上手くいかなかった場合、それまでに犠牲にした時間や出会いがもったいないなと。ただでさえ出会い少ないし、高い参加費払って出会い作ってるようなものだし、年も年なのであまり時間に余裕もないですからね。。。。20代なら1人に絞ってたかもしれませんが。

No.11 14/06/15 08:57
通行人11 ( ♀ )

付き合ってもいないのに遠慮なんかいらないと思います。
合コンに参加した事なんて、言わなければ分からない。

あと、三週間は先過ぎる気がする。
お相手はおそらく引く手あまたかと思うので。

細いのが苦手、これは付き合ってから太る可能性あります(笑)
彼氏がもう少しポチャりなさいとか甘やかすと太ります。

No.12 14/06/15 11:09
経験者さん12 ( ♀ )

会える日が先なら、メールや電話をしながら忙しいから中々予定が立たなくてすみません、と言えばいいです。
他に合コン予定があるなら参加していいですよ。
バレたら人数に入ってて仕方なくと言い訳したらすみます。
臨機応変に対処しましょ!
出会いは縁です。
色んな場に出なきゃ縁も来ないよ!
それか、一応会う約束はして急な仕事が入ったって事にして次回に約束をする、などです。

私も婚活中はお見合パーティ、合コン、掛け持ち時期がありました、何回かデートした方もいましたが、第一印象でイマイチだと思った方とは上手く行かなかった。
主さんもポッチャリさんが好み、なんですよね?多分ガリの女性とはむりでしょうね。
私は35才で6回目婚活パーティで知り合い結婚しましたが、旦那の第一印象はよ
かったです、容姿はイマイチですが優しい雰囲気、シャイなかんじが顔に出てました。
第一印象はかなり大切ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧