注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

非正規社員って?

回答8 + お礼8 HIT数 1314 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/19 01:43(更新日時)

非正規社員ってなんですか?

あと派遣だけど正社員の人っているんですか?

No.2116751 14/07/15 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 14/07/15 22:25
お礼

>> 1 非正規社員は 正規社員以外の人全てです アルバイトもパートも契約社員も期間工も。 因みに派遣はその会社の非正規社員じゃあり… ありがとうございます。

学校で習った言葉以外よくわからないので知らない言葉だらけで大変です。

No.5 14/07/15 22:29
お礼

>> 2 派遣はぜんぜん関係ありません 勝手に派遣先を決められて 指示通り動いているだけの人 契約社員とアルバイトなら 直接雇用の社員… ありがとうございます。

丁寧に説明していただき嬉しいですが私の頭では覚えきれないです…

No.6 14/07/15 22:31
お礼

>> 3 派遣登録で正社員は、いません。非正規社員は、社員以外の雇用形態で働く事です。今の時代は、いろんな働き方が選べます。必ずしも社員がいいとは限ら… ありがとうございます。

派遣で正社員ぽい人がいるのですが違うんですね。

皆さんいろんなことを知っていて羨ましいです。

No.8 14/07/17 00:56
お礼

>> 7 再レスありがとうございます。

いえいえ、私が頭悪いだけなので…

派遣から正社員になったら派遣は関係なくなるんですかね?

ちなみにそういったことはどこで覚えたのでしょうか?

No.12 14/07/17 22:09
お礼

>> 9 そうですね 「お世話になりました ここの人の指示にもう従って 今後はいってください」と、派遣元から縁は切れます。 派遣先でそのまま直… ありがとうございます。

人の雇用形態が気になりますが頭の悪さがバレてしまうのでなるべく人と喋らないようにします。

派遣でよく働きますが言われることだけやってわからないことはわからないままです。

No.13 14/07/17 22:13
お礼

>> 10 非正規雇用者はアルバイト、パート、フリーターなどの正社員以外の雇用形態で働いている人達の事で、派遣社員も非正規雇用者に含まれます。 社員ぽい… ありがとうございます。

○○(派遣会社名)の人ですと紹介されたのですが、偉い立場の人っぽくて見た目も仕事できます!って感じの方です。

そんな人が時給で働いてるのかなと思いました。

No.14 14/07/17 22:15
お礼

>> 11 紹介予定派遣は、やっぱり、社員派遣といわれるような感じですかね…。 少し前までは、派遣さんだったのが、ある日突然ではなく、過渡期を経てから、… ありがとうございます。

正社員になった方でも○○(派遣会社名)の人ですって紹介されたりするんですかね?

見た目じゃわからないけど聞くのも勇気いりますね。

No.16 14/07/19 01:43
お礼

>> 15 ありがとうございます。

仕事の内容が簡単でも言葉の意味がわからなくて上手くいかないことがよくあるので…

聞くのも恥ずかしいので誤魔化しながら生きていってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧