注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

職場での人間関係

回答6 + お礼4 HIT数 2343 あ+ あ-

悩める人
14/10/02 22:13(更新日時)

私はどこの職場へ行っても嫌われ者になってしまいます。
私は他人の悪口は職場では言わないようにしてます。
言うとしても職場とは全く関係のない人、関わりがない人の前でしか愚痴りません。
職場内でも誰かが誰かの悪口を言い出しても
『へぇ、そうなんですか』『大変なんですね』
などと当たり障りのない対応をしてその場を流してます。
職場での立場も付かず離れずの距離感を一定に保ちながら皆と接してるつもりだったんですが先日、ある同僚の方から私の事を皆が嫌ってると聞かされてとてもショックでした。
特にその中の1人には仕事を教えてもらったのもあり、プライベートな話や人生相談もしたりして仲良くしてもらってると私は思ってたんですが陰では
『あの人は仕事ヤル気ない』
『仕事あんなに教えたのにミスばかりする』
『良い人ぶっていつもニコニコしてる笑顔が気持ちが悪い』
と言っていると聞きました。
ショックで目眩がし、吐き気がしてきましたがそーゆー風に思われてたんですねと相手側に言い、その場はうまく取り繕って帰宅しましたが家に帰ってから耐えきれずに泣きました。
それから職場に行くのが怖くなり、仕事にも集中できず、ミスを連発し、悪循環でまた悪循環でまた色々と叩かれて今は精神安定剤を服用しないと出勤出来ないまでになってしまいました。
私はどの職場でも目立たない様にしてるのですが最終的には相手に悪意をぶつけられて精神的に追い詰められることが多々あります。
自分では原因が分からないのですが第3者から見て話を聞いて皆さんはてどう思われますか??
私の様な性格の人は癪に障るのでしょうか??

No.2143531 14/10/01 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/01 15:33
通行人1 

これをお聞きした限りでは主さんに非があるようには思えないですし
頑張っておられるのに、お辛いですよね
その人達がおかしいだけなのでは!?😨

No.2 14/10/01 15:50
通行人2 

本当にその人が主さんのことをそういう風に言ったのでしょうか?所詮は直接聞いたのではなく人づてですよね。主さんは言われたことに対して身に覚えがあるのですか?

No.3 14/10/01 17:13
通行人3 

白黒はっきりしないことをよしとしない人には主のような人が八方美人に見えるのかもしれない。

大変なんですねなんて発言が他人行儀で意欲が無いようにみえるのかもしれない。

ただ、そんな気にすることはではない。
いいなと思う人もいれば、こいつあわないと思う人もいる。
それを認めた上で生活すれば少し楽になるよ。

No.4 14/10/01 17:59
お礼

>> 1 これをお聞きした限りでは主さんに非があるようには思えないですし 頑張っておられるのに、お辛いですよね その人達がおかしいだけなのでは!?… 慰めの御言葉有難う御座いました。
うちの会社は小規模で人数が少ない職場なのでまして人間関係が濃ゆいですし、1人1人の個性が強い方ばかりです。
自己主張をしない私が逆に目立つのかもしれないです。

No.5 14/10/01 18:02
お礼

>> 2 本当にその人が主さんのことをそういう風に言ったのでしょうか?所詮は直接聞いたのではなく人づてですよね。主さんは言われたことに対して身に覚えが… 仕事に関してはまだ入って1ヶ月ほどで研修がやっと終わった感じで確かにミスは何回かしてるのは事実です。
ヤル気がないと言うのは私なりに努力して一生懸命やってるつもりなんですが相手側からしたらまだまだ努力が足らないと言うことなのかもしれません。
良い人ぶってると言うのも相手側に同調しないせいかもしれないです。

No.6 14/10/01 18:06
お礼

>> 3 白黒はっきりしないことをよしとしない人には主のような人が八方美人に見えるのかもしれない。 大変なんですねなんて発言が他人行儀で意欲が無… 慰めの御言葉有難う御座いました。
自分は自分、他人は他人と割り切ってるつもりだし、お金のためと我慢して仕事には行くのですが仕事が終わって家路に付くと心の疲れがどっと出て泣くこともしばしばです。
精神安定剤がないと仕事に行けないなんて何の為に働いてるんだろう?生活するためとは言え、我慢して働いて病院で治療費を払って、、、
やりきれない気持ちになります。

No.7 14/10/01 18:40
悩める人7 ( ♀ )

お疲れ様です。
お体大丈夫ですか?
主さんのせいではありませんから気にする必要は全くありません。
このような状況を繰り返している原因は一つだけです。
相手の気持ちを受け止めやすいタイプでね。
自分を追い込んでしまった為に(悪意のある人を)引き寄せただけです。
良い人を止めましょ。
悪い人になれと言ってる訳ではありませんょ。
相手に気を使い良い人にならなくてもいいのですょ。
嫌なものは嫌だ。
ダメなことはダメだ。
そう考えたらその方達がしてることはいいこと?悪いことでしょう。
仲間にならない、付き合わない、無視。
そんな方達に振り回されないことです。
自分に自信持って下さいね。
悪意のある方達に負けないで下さいね。
とにかくお体無理せずに…ほどほどに!
体を壊してまで行く様な仕事ではありませんからね。

No.8 14/10/02 10:47
お礼

>> 7 優しい御言葉有難う御座いました。
元々、資格取得の為に早急にお金貯められるとこと思い始めたバイトでしたので軍資金が貯まったので今月中に辞めると上司に言いました。
上司は何となく、職場の人間関係が悪いのはわかってたようで居づらいなら仕方ないよねと言ってくれました。
うちの旦那が私が辞めてもまた新人が入れば、イジメの対象が変わって被害者が出るんだろうねと呆れてました。
人の入れ替わりが激しく、人が居着かない原因を理解してないのがある意味、可哀想な人達だなぁと哀れに思います。

No.9 14/10/02 17:09
悩める人7 ( ♀ )

辞められるんですね。
良かったです。
ほっとしました。
嫌な方達に振り回されない様に…後少しの辛抱ですね

No.10 14/10/02 22:13
通行人10 

自分で気づかないうちに周りに迷惑かけたり、人を傷つけてるのでは?誰でも時にあることだけど、自分を客観的に見れない人はその回数が多いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧