注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

生まれてきた意味がないと感じています

回答13 + お礼1 HIT数 1691 あ+ あ-

学生さん( 17 ♂ )
14/10/16 23:42(更新日時)

何をやってもうまく行きません
高校三年です
下手の横好きでバンドでボーカルとかドラムやってきましたが、プロの歌手になりたくて発声とかには詳しいけど、ピアノとかやってなかったので、ドラム用の楽譜しか読めず他の楽器のことをよくわかってなかったので、一人だけみんなからドラム!テンポずれてる!とかボーカル!ピッチが違う!とか怒鳴られまくって、練習して練習しても下手で
ついにブチ切れて脱退してしまいました
俺はこんなジャンルやりたくて始めたんじゃねえし、ギターとかも素人でもわかるような音のズレ?みたいのしてるくせによってたかって俺ばっか叩いてんじゃねぇクズどもってキレタンです
もともと女子苦手な僕が女ばかりのバンドでやっていけるわけなかったんです
趣味の絵も小学六年生に僕の小学三年の頃よりひどいですねキリッって言われる始末
そして運動テストは学年最下位
勉強も勉強量と実力が比例していなくて泥臭く先生に質問に行きまくっているのですが
ついにこの前質問した時、君のレベルでは無理だとかいって投げ出されました
でもコミュニケーションは苦手で容姿も悪く、とてもぐれてヤンキーになることもできない
うちに変えれば同年代の人間が活躍している、トップにさせたくてたくさん習い事させたのにお前はどうしてそんなにダメなんだいと言われています
友達にも距離おかれているというか
だからもう、人生ってなんなんだろうなって思います
最近なんて難関大学目指していたくせに散々予備校のチューターや学校の先生に馬鹿にされて頭に来て勉強しなくなって
にちゃんねるしかやらない日々
年下に馬鹿にされて、バイトや仕事もうまくできなそう
小さいころ習い事たくさんやらされていたから特別と思っていたのにどれも初心者よりひどいじゃないか、中学時代やっていた卓球もシタイカイ一回戦負けばかり
悔しくて人に見られていないところで努力するも、負けるから
努力してるなんて思われないであいつはサボりですよって適当なこと言いやがった先輩ぶん殴って他の人たちにリンチされ退部
人に誇れるものなんてなにもない、孤独な人生です
高校生にしてそれを悟りました
こんな僕にも向いていることはあるのでしょうか?
どこでもいじめられ才能が無くて、生まれて来た意味がわからないです
容姿や行動でも馬鹿にされて無能

No.2147129 14/10/12 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 14/10/12 23:59
お礼

皆さんレスありがとうございます
残念ながら、ほとんどのものが専門家の指導の元で行っています
ドラムなんて日本のトップに習ってましたがダメで、もともとギターボーカルやりたかったのでボーカルやってる方のバンドに絞ってスクールもやめました
趣味を楽しいと思ったことはないです
研究はずっとしています、ピアノは親の反対でできなかったけれどもできる範囲で学んでいたし、YouTubeなどでいろいろな分野のプロの技をみてプロと自分の間にある隔たりは何なのか、それを埋めるための練習メニューたてたり
優れた人から技を奪うための観察眼、研究は得意で努力するとそれのみになるせいかくなので人の何倍も努力はしているはずです
しかし、考えが的外れなのと、師匠はいてもコミュニケーション能力がないからか同年代のライバル、すごい奴とかになかなか出会えなくて一人で誰よりもうまく、プロになるんだから!と気張っている状態
孤独で、目標は高過ぎてしかも素質がなくても突き進んでしまうんです
そしていつも才能の壁にぶち当たる
真面目すぎるとか頭硬いとか効率悪いと言われ続けかんがえるくせが付き、それでもダメで挫折を何度も味わったけどやめてないのは歌だけです
楽しいとは思ってないけどやはり一番好きなのかもしれませんね
ちなみに、卓球は好きでしたがあまりにもずーっと弱かったから監督が全国経験者なので泣きながらもう一度僕を一から鍛え直してくださいとたのんで何度食い下がってもダメで
お前は見捨てているからねと言われた時です
今の感情を持ったのは
それからは人の上に立つこと、腐った世の中を変えることと復讐しか考えられなくなりました
だから、爆発的な才能が欲しかったんです
あいにく、人より才能はないけどそこで立ち止まったら目標達成できないからこんなこと思いつつも突き進んでしまいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧