注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

工場や倉庫で働いてる 腰痛

回答5 + お礼3 HIT数 5217 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
14/10/24 23:56(更新日時)

腰痛持ちだけど、工場や倉庫で働いてる人いますか?

他に働く場がなく、腰痛がありますが、我慢してやらなければならないかもしれないんですが…。

タグ

No.2150905 14/10/23 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/23 19:49
お助け人1 

本当に辛いですよねー。
これから寒くなってくるんで要注意ですよ。
コルセットで保護するのはもちろん、温めたりして血行よくして。
ストレッチも欠かせないです。

No.2 14/10/23 20:59
幸一 ( 20代 ♂ w2gLCd )

確かに、腰をやりますね・・

他に行くところのない悲しさって有りますよ

だいたい勉強をまたしてとか
卒業をしたり何か試験を受けて
スキルをつけないとダメなんだよ
そういうのって

経験をした

分かります・・

学校を卒業したとしてもその現場に合わないとか
最初からやる気も体力もないなら
そりゃ続きにくくなっちゃいますよね・。

No.3 14/10/23 21:46
悩める人3 

うん、俺やってるよ。
因みに万年腰痛持ちで、ぎっくり腰にもなり易い感じだね。

仕事は自動車の生産関係の仕事してて、俺はエンジン関連の取り付けと検査とかしとる。

そうだね~…最初は背骨折れんじゃないかってくらい痛くてキツかったね。

慣れるって言うのは難しいんだけど、耐えれるようにはなるって言った方が正しいのかな。

ただ、朝起きてヤバい感じだなと感じる事って多分あると思うんだけど、そんな時はコルセットを少しキツメに巻きつつ、磁石も付けるようにしてる。(俺のはコルセットに磁石が入ってるタイプ)

あとは腰痛用の塗り薬を必ず持参して、更に念の為に鎮痛剤も常時所持してるね。

普段はあまりコルセットはしないようにしてるんだけど、本当は常時しとくべきなんだろうなとは思う。

でも、夏場は蒸れたり動きにくい場合もあるし、何よりコルセットに頼りきりになるのも嫌なんで、腰痛セットはいつも持参はしているけど、なるべくなら使いたくないと俺は思ってるんだな。

今も腰痛はキツいけど、仕事の中では重いもの云々よりも、同じ姿勢や腰に負担の掛かるような姿勢を多く取らないといけないような作業の方が辛い。

特にお辞儀したような腰を曲げたままするような作業ね。

力仕事は、腹筋、腕力、脚力に、更に瞬発力を上手く組み合わせられるようになれば、案外と楽な方だと思う。

あとはやっぱり日頃のケアは凄い大切だよ。

寝る前のストレッチ、就業前の柔軟体操、それから飲み薬(腰痛用の飲み薬※市販品)、早めの就寝、よりよい就寝を獲る為の寝具の調達とか。

ただ、あまり改善されなかったり痛みがよくない方向へ向かってると感じた場合は、なるべく早めに整骨院か病院に行くようにはした方がいいよ。

本当は生活習慣病(腰に関わる)も直さないとならないんだろうけれど、さすがにそこまでは手が回らん。

まぁその時その時の状況に臨機応変に対応しつつ、無理はしないようにするのが大切だね。

主の腰痛がどのくらいのもんか解らないので、ちゃんとした事は言えないんだけど、あまりキツい仕事は出来たらしない方がいい。

No.4 14/10/24 11:55
通行人4 

極力避けたほうがいいよ。
自分の知り合いに、元々腰痛持ちで倉庫で働いてたら腰をやってしまって、動けなくなった人がいますから。

No.5 14/10/24 18:19
お礼

レスありがとうございます。

ほんとうは、腰痛なので負担にならない仕事がいいですが、
接客や電話がとても苦手なので、
作業の仕事を選らばざるをえません

スーパーの品だしなども、腰痛にはやはりきついですよね?できれば一人もくもくやれる仕事を希望してますが、なかなか難しいですね。

No.6 14/10/24 18:22
お礼

>> 3 うん、俺やってるよ。 因みに万年腰痛持ちで、ぎっくり腰にもなり易い感じだね。 仕事は自動車の生産関係の仕事してて、俺はエンジン関連の… ありがとうございます。

中腰作業は、なかなかつらいですよね。

たしかに、筋肉をつけるのは大事で、

最近、通勤に歩いてるんですが、筋肉がついてきたら、腰痛が少しよくなった気がします。
こしまわりに、筋肉つけるのも大事ですよね。

No.7 14/10/24 22:48
悩める人3 

俺の経験から言うと、腰痛の人間は腹筋鍛えなくちゃ駄目だなって事かな。

腹筋が割れる程鍛えなくてもいいかも知らんけど、少なくても、腹筋が弱ってる時と、鍛えてる時とでは持ちが違うって言うか、腰の痛くなるなり方が明らかに変わったし、何より本当にキツい時が減ったもんね。

で、腹筋を鍛えるとお尻やその他の筋肉も付けると、バランスよく痛みや力の入る加減も分散出来る事が凄くよく解るんだよ。

だから、腰痛の場合はまずは腹筋、んで他の筋肉も鍛えると。

ただ、腰痛になるには筋肉以外の理由は必ずあるはずで、その殆どは生活習慣の中にあるはずなんだよ。

主は心当たりあるか?

例えば…普段猫背になってないかとか、座る時足を組んだりしてないか、寝る時にどちらを向いて寝ているか、同じ姿勢を長時間維持したりしてないか、腰や他の間接を鳴らすような癖はないか、体を適度に動かしてないか、等々。
そう言うのが蓄積されて、何かのきっかけでアボンすんのがヘルニアだったり、慢性腰痛だったり、俺のぎっくり腰に繋がるみたいなんだよな。

だから、まずはそう言う癖や習慣を見付けて正して行かないと、結局は元の木阿弥になるから、必ずここは直さないとね。

話し長くなったけど、腰は体の要と書くもので、ここが悪いと本当色々キツいと思うんだ。

だから主も、無理はせず、でも腰痛を直し、酷くしないように頑張って欲しいんだわ。

本当、無理だけはすんなよ?
体大切にな。

No.8 14/10/24 23:56
お礼

>> 7 ありがとうございます。私が腰痛になった原因は、 
学生時代に、デスク机は使わずに、毎日こたつで長時間、読書などをしていたからです

猫背の癖がついてしまったんですね。

今はコルセットをしたり、背筋をのばして姿勢に気を付けたりで、気を付けてます

レントゲンンやMRIなどとりましたが、骨に以上なしでした。
接骨院、カイロなどいろいろ試しましたが、効果なくて
自分で気を付けるしかないようでした。

そうですね、腹筋やお尻の筋肉をつけるって、大事ですよね。

でも結局、ウォーキングをやめるとまた、筋肉落ちて、ダメなんですよね。

一回痛めると、なかなかむずかしいです

お互いにきをつけないといけませんね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧