注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

紅白に韓流が出ない件

回答100 + お礼2 HIT数 8358 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/12/10 22:10(更新日時)

韓流を擁護する訳じゃないけど、出演者ゼロはちょっとかわいそうだなぁと思います(*_*)
どういう基準で選んでるかはわかりませんが、純粋に人気、実力、売上、観客動員などで選べば
東方神起、少女時代、新生KARA、BIGBANG、2NE1、BEAST、SUPERJUNIR、クレヨンポップ
あたりから2~3組選ばれてもおかしくないと思うんですよね(*´-`)
なんか露骨に芸能に政治を持ち込んでる気がして、NHKや日本の芸能界にはガッカリ失望です(-_-)゛
みなさんは韓流ゼロについてどう思われますか?

No.2165180 14/12/07 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 14/12/07 16:31
お礼

みなさんありがとうございます。
韓流人気はまだまだすごいですよ。新曲を出せばヒットチャート上位にランクインするし、ライブをやればアリーナクラスでもソールドアウトだし、ファンミーティングをやれば数万人を集めるし。調べてもらえれば、わかることなんですけどね(;_;)
確かに世界的な韓流人気の一躍を担ったのが日本である事に間違いないんですが、その勢力が強大になり危機感を感じると、とたんに手のひら返し(-_-)
政治的な事も絡めて、今度は韓流を無視です(´-`)
韓流を排除したい気持ちはわからなくもないです。得意分野を奪われるのは、気持ちいいものではないですから(;_;)
でも、願望に基づく妄想、妄言をやめて現実を見て欲しいです(*´ー`*)
それくらいの度量の大きさがあってもいいと思うんですけどね(*´∇`*)

No.48 14/12/08 14:56
お礼

レスありがとうございます。
韓流をテレビで見る機会が減ったのは人気がないからではなく、メディアが露骨に韓流差別を始めたからなんです(;_;)
結果を出してるのに試合に出してもらえないヤンキースのイチロー選手と同じです(;_;)でもまだアメリカは良いんです。そんなヤンキースのフロント陣営を批判するメディアがたくさんありましたから。良心があります(;_;)

最近、やたらテレビで「日本はすごい!」「世界が日本を絶賛!」みたいな番組が増えましたよね。反面、中韓を叩く番組が増えたり、嫌韓本がベストセラーになったり。専門家が言ってましたが、こういうのは自信のなさの現れであり危機感を感じいる裏返しなんだそうです。相手を叩き自らを称賛する事で、己のアイデンティティーを保とうとする手法で、昔の韓国が良く使っていたやり方だそうです(;_;)
みなさんのレスを拝見していると悲しくなってきます(;_;)

怖がらないで!
恐れないで!
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧